【クロスオーバー注意】fate×セカイ 281

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:04

    ”間が悪かった”と諦めるには、その時間に救われていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:37

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:47

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:58

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:11

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:22

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:35

    コメ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:45

    ント

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:10

    >>1

    立て乙です

    大切だったから、だよねぇ…

    皆様、前回の想い出をお聞かせください

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:52

    ねぇ本当にアフライまで待たなきゃダメ!?

    ダメ?

    そっかぁ!!!!(泣)

    >>11

    金髪天然コンビに誘われてパフェ食う志歩ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:13:27

    もう既に何件か見た人の慟哭が書かれまくってるのでネタバレ解禁してもいいんじゃないかと思わんでもない
    自分もその慟哭する一人である

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:03

    >>11

    ツリー王道騎士主従

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:07

    納得行かない部分があったので書き直したネタ
    (4コマ1話見返してたらパロディしたくなったやつ)
     
    あらすじ『Leo/needを見ていて自分達もバンド演奏をしたくなったサーヴァント達』

    アルキャス「というわけで、一歌やルカさん達に楽器や演奏について教わることになりました!」
    ルカ「ふふっ、よろしくね。みんな」
    メイコ「私達で良ければいつでも力になるよ」
    咲希「アタシ達もルカさん達にいーっぱい教えてもらったんだ!すっごく頼りになる先生なんだよ!」
    マリー「あら、そうなの!」
    太公望「つまり皆さんは僕らの姉弟子ということになりますね」
    一歌「(ハッ…!姉…弟子。そっか、私達にとってミクみたいな立ち位置なんだ、よし…っ!)」

    一歌「私にできることがあったらいつでも頼ってね!お姉ちゃんとして頑張るよ!」
    エリセ「お姉ちゃん!?」
    志歩「一歌、気合い入れ過ぎだから」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:28

    セカンド鯖バーソロミューと類ってどういう風に出会ったんだろう
    彼って正式に登録されてるからはぐれで呼ばれる可能性もあるよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:14

    アルキャス&村正コンビが一歌ちゃんとメイコさんにバンド教わってるところ見たい
    2人のギター貸りて持ってみたりする(ぎゅい〜〜んと引いてる風のポーズを取るアルキャス)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:10

    バーソロミュー、すごく真面目な側面を持ち合わせた人なんだけど
    だからこほアトランティスの「バーソロミュー・ロバーツ!!!独身!!!!」は何だったんだろうと考えてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:10:06

    >>18

    既に鯖がいて繋がる可能性が生まれてるプロセカ特異点になら引き寄せられて迷い込む可能性はアルヨー!

    個人的にははぐれでこっち来たけど運悪くマスター候補の人間に出会えなかったので霊脈通ってるフェニランにバイトという形で滞在して魔力を工面しながらマスターになる人間を探してたバソが、偶然最初に出会ったマスター候補が類だったとかもアリかなと思ってる。「あなたと出会ったのは偶然だけど、偶然でもあなたと出会えて良かった」みたいな概念好きだから…

    あとバソって雑魚エネミーくらいなら問題ないけど単体戦力としては高くないし、既に鯖がいる類の窮地に現れて…系は難しいかなって思うから、こういう感じもいいんじゃないかな的な考え


    >>20

    それは素じゃないかな……気持ち悪いメカクレオタクも演技ってわけじゃなくバソの素(状況に応じて道化ロールプレイとして使う時もある)だし、普通にキモかっただけだと思う。言い方悪いなすまん!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:06:58

    はぐれバソだとカルナさんやパーさんとのドバイの記憶(2回目も)が全く無いのが少々寂しくはあるが…ここからまたカルナさんと出会って仲良くなるのも一興ですな!

    あとバソはなんだかんだ言っても海賊で混沌悪なところも含めて好きなのでそんな一面も垣間見れると良いなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:33:22

    長文失礼

    前からたまに見かけるたびに思ってたがなかなか修復されないのな、この特異点…
    人理定礎値が余裕でAかEXレベル行ってそうだけどそこの解決の道筋にはいつまで目を瞑るつもりなんやろ

    特異点な以上メタ的には敵エネミーやサーヴァントととの戦闘を幾つか経てラスボス戦やラストバトルまで済ませて人理修復完了
    奏章の特異点なら人理深度引き上げ完了

    となるわけだが、プロセカ側の規約に遵守してるからそこの妄想もダメっぽいし本筋になかなか目を向けさせない作りになってんの前からもやもやしてる

    転じて片方がグロ禁止作品とのクロススレを半ば雑談スレやプロセカ情報スレにしながらなんで何年も続けてんのかなとも

    ウマ娘とかのクロススレにも言えることだが、規約でエログロ公開禁止となってる作品とバトルあり作品とのクロスは前者ゆえに日常ネタ縛りになるからそもそも長く続けるものでもないし


    繰り返しだが
    長文失礼しました

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:12

    >>23

    特異点の修復には特異点内時間で一ヶ月か一週間かそこらかなぁと考えてる(なので人理定礎はそこまで高くない)

    特異点が起きた時間によって、夏休みの時期だったりハロウィンの時期だったりクリスマスだったり色々変わる感じ、だから一見めちゃくちゃ特異点が続いてるように見えるけど実際はそうじゃないのよ。どの時間軸で起きた世界線を話すかで違うから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:06

    結構前にラストバトル(のライブ)や特異点が修復された時のお話は出たけど、
    確かに再度そっちに言及するのもいいかもね。
    スレ内ルールとあにまんの規約に背いてないなら何が続いても何を話しても良くね?と思わんでもないけども

    ってことで特異点の聖杯がカルデアサーヴァントに回収され、しばらくすれば元のシブヤに戻るってなった時、最後にマスターさんとシブヤを一望する黒ミクさん概念を置く
    黒ミクさんは元のソフトに戻り、マスターさんも元の場所に帰る瞬間まで、二人で大切な街を眺めるという

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:51

    >>23

    個人的な見解で良ければお答えしましょう(メガネクイッ

    ぶっちゃけこのスレが終わるのは特異点が解決するまでじゃなくどっちかのサービス終了か皆が飽きるまでじゃないかなーと思う

    そもそもこのスレ元々プロセカキャラとサーヴァントの絡みが見たい!で始まってるから特異点の話は後付けなんよ

    だからプロセカの新情報やら新鯖が出たらこの絡みもみたいな~で更新され続けると思う

    皆が飽きる=想いが尽きたらそれまでだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:24:02

    >>21

    〉普通にキモかっただけ

    手厳しくて草


    最初に出会ったフェニランキャストが類だったパターンか〜

    泣いてる迷子の子がいてバーソロミューが話しかけたけど、親と離れた恐怖かその子が全然泣き止まなくて、バーソロミューもどうすればこの子が落ち着けるか悩んでたら、初対面である類が通りがかった…とかかな?

    「ここは僕に任せてください」と引き受けた類が、バルーンアートで花束を作ったりロボットでお話しするなりして子供を笑顔にして、それを「(ほう…!)」と関心?感動?するバーソロミューとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:26:14

    泣いてる子供を笑顔にしたことがバーソロミューが類を選ぶ理由になったりしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:30

    今月末はハロウィン
    最近のハロウィンは海賊モチーフもいる
    バソに合わせて海賊仮装ハロウィンする類もいるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:51

    >>29

    海賊もののショーとかやりそう

    新しい島に着いたらそこは『ハロウィン島』という、お化けもゾンビも和気藹々としてる面白おかしい場所だった とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:14

    >>26

    なんなら既に特異点終わった概念も出てるもんね

    続行してるというより終わった特異点のお話を掘り返してるような感覚がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:14

    ニゴカイさんが楽器エネミーにめっさガンド打って弱体化させて、後ろに引いた瞬間ヤマタケさんが前に出て一掃するっていう連携プレーが見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:36

    一番ギスギスしてるのに戦闘時の連携は一番良い情熱主従さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:52

    >>26

    まあにしたってよく途切れずに妄想繰り出せてるなとは思う(若干被りは発生してるかもだが)

    過去に別の長期スレやクロススレにいた経験から言わせてもらうと

    あんまりスレを長期化させると書きたいって欲求より書かなきゃって義務感が無自覚に勝ちだす時期がどうしても来るし

    惰性で保守代わりに書き込んでしまう時期というか


    無いならそれはそれで幸いだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:18

    >>35

    この辺の対策もスレで取れたら良いんだけどねぇ

    何か手はないものか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:08:14

    実際そういう調整を入れるのも義務感を助長させる気がしてならない…難しいね
    まぁサーヴァントを元々学生にするミクデミー時空もあるし特異点は誤差だよ誤差

スレッドは10/15 22:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。