あちゃー祠壊しちゃったのかー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:12

    それなら死ぬなー

    どの方角でも今日の運勢は大凶だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:46

    あ、貴方程の災神が言うなら……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:09:50

    この場合、本当に助かる方法無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:27

    おそらくガチでご本人というか太歳星君が祀られていた祠をぶっ壊したものと思われる
    それはまあ……はい……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:13

    「お前の居場所が凶方だ」を柔らかく言っても怖いだけだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:34

    >>4

    関係無くても相応にヤバい祠壊してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:13

    誰に言われても怖いセリフをよりにもよって…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:58

    絶対キレとる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:54

    >>5

    本当ならこれくらいの恐怖なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:54

    キレるかは分からないけど、祠で厄の無差別な噴出を封じてた状態だったりしたら、壊した本人に受け止めさせて収束させるしかないなーくらいには思ってそう。まあ仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:30

    太公望たすけて~勝手知ってる仲でしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:24:39

    >>11

    お任せ下さい。周りへは絶対に瘴気を漏らさないことをお約束致しましょう。


  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:34

    >>12

    助けてくれるんですよね?

    封印してやるぞ的な意味じゃないですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:37

    リンボとか伯爵とかとはまた違った怖さがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:19

    >>13

    大丈夫大丈夫この人封印術の第一人者よ

    ちゃんと最終的には当人も無事に帰還できる方法持ってるね

    帰還が数百年後になるくらい丸ごと封印とかやるだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:24

    >>13

    まぁ、封印されるなら死なないよ

    死なないだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:06

    >>14

    どれだけ愛くるしくとも祟り神の中で舐めた真似のハードルが低い神様だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:47

    真面目に太歳星君から見ても確実に死ぬなってレベルの祠は何を祀ってたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:15

    >>17

    「工事とかで掘り起こしたらアウト」ってなんですがカンボジアの地雷原ですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:08

    >>17

    そもそも祠壊すなんて領域侵犯してる上に不敬極まり無いし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:50

    >>9

    「お前の居場所が凶方だ」/「そっちの方角は大凶だよ?」

    は太歳星君の決めゼリフとしてかっこよくて怖すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:38

    >>20

    自分が住んでる家とか部屋をいきなり壊されたらね…

    そもそも違法の可能性さえあるという

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:29

    つ、詰んでる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:09

    えー、ちなみに別漫画でこんなやばい神様に喧嘩売ってロリコン呼ばわりして力づくで奴隷(サーヴァント)にした幼女がこちらになります

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:29

    とりあえずゴッフはカルデアの責任者として火の粉が降りかかる前に厄払いを行わなくては
    え?だからそのための廟がないって、、、?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:52:15

    そもそも太歳星君=木星の精あるいは神様みたいな存在なので
    地球vs木星みたいにならない?大丈夫?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:42

    >>9

    おい本体カルデアの分霊は呑気にはんなまーと言ってるぞ何か言うことはないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:14

    >>26

    てことは、アーキタイプ:ジュピター?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:49

    祟り神とか荒神だのは崇めてるうちは人間に嫌々だろうが寄り添ってはくれるけど寄り添ってやらないといけない理由が無くなったらそりゃあなぁ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:07

    カルデアの分霊とは言っても神性A-だから大人モードなら普通に本体並みにヤバいんだよな太歳星君

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:43

    >>30

    Aランクって最高レベルの神霊適性だっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:45

    こいつ自身の意思に関わらず不幸が降りかかってくるだろうし、こいつ自身にも助けてやる義理もないとなればそりゃあねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:59

    わらべ歌うたってるタイプの地元の子供と見せかけて神の方なやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:51

    >>18

    蚩尤とか?四凶だとそこまででもないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:57

    >>33

    事情通の冷めた態度の年上も兼ねてるぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:12

    >>33

    しかもさらっと「あそこに封じられていたのワガハイだからなー」ていうタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:15

    >>26

    宗教テクスチャ上の天体は必ずしもイコールじゃあないんじゃないかな。あと太歳星君は正確には「天体と対になる地下の木星」じゃなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:25

    >>33

    >>35

    大変だ大変だとまくしたてる一般村民達もいる

    1人で因習村が作れるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:39

    今までのストーリーでも東も西も関係なく神霊相手に喧嘩売りまくったから仕方ない、本当にしかたない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:51

    >>33

    子供が神様と遊んでるのは邪魔しちゃいけないって言うよね。もしくはいつの間にか子供に混じってる系の座敷童子?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:44

    >どの方角でも今日の運勢は大凶だぞ

    ワンチャン一日生き残れば……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:50

    >>38

    一般村人系(きのこモード)

    座敷童系(少年形態)

    無口な神性系(大人形態)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:01

    >>41

    今日も明日も明後日も大凶だぞ!って言われるやつ。もしくはもっとひどくなる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:12

    >>41

    ちなみに明日もだぞー

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:22

    自分の代で終わると良いよな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:37

    >>45

    死んだら終わりになると良いね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:29

    祠に当たる物壊して許されるのってマジで仏様とかくらいじゃないかな……
    あとは偶像崇拝ダメな神様(そもそも聖域として認知されてない)くらい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:38

    >>48

    振れずに壊れるパターンもある(老朽化等)が

    この場合手入れする人がいなくなった=信仰心がなくなったとみなしてほぼ無差別になるという…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:00

    スレ画に関してはどのパターンでも怖いよ
    大きい方でも「ごめん……ね…。それは、ワガハイも…どうにもできない…」って申し訳なさそうな顔で言いそうだしコンちゃん相手でも「しぬのかー?」「ざんねーん」「なんまいだー」ってあの可愛い声で言われそうで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:14

    >>42

    村民全員太歳星君の化身(無自覚)の村ってマジで因習村ものにありそうなネタで怖い

    なんならこれ1つでイベントシナリオ作れない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:04

    祟り神様は本気なんじゃ儂ら村の一族郎党終わりじゃあって成ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:09

    最後のどの方角でも〜辺りから声にドスが効いていそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:42

    >>45

    末代まで祟る神様に言われると重さが違うな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:53

    ほこら、こわしちゃったのだー
    なおすのだー
    なおるのかー?
    がんばればできるのだー
    やるのだー

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:13

    >>34

    逆にそのクラスだと祠壊すにもそれ相応の霊力が要りそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:31

    >>24

    これにはテスカトリポカも大絶賛

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:32

    太歳元帥のお怒りか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:42:13

    怪異には怪異をぶつけるんだよ理論で太歳星君クラスの怪異を祀っている祠を壊しに行こう!!(提案)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:46:59

    >>59

    おっしゃ!千代田区にある祠ぶっ壊そうぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:55:52

    >>60

    ガチの死人が出てるやつやめーや!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:45:54

    >>60

    強いけどその人でも格だけで言えば全く足りない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:59:21

    >>51

    他所からやってきた奴がやらかすパターンだけど問題はラストじゃなくて初手で死ぬレベルの厄なんですが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:00:49

    >>60

    ただの人間相手ならこの人も十分強いんだけど、多分藤太さんが行けばほぼノーリスクで壊せそうなんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:24:08

    >>62

    天神様も(道真公)連れてくるか?

    まぁ今も荒れてるかと言われたら違いそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:25:47

    死ぬかもなーじゃなくて死ぬなーなのがね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:27:51

    >>65

    菅原さんは学業の神様方面で穏やかになっちゃってるからなあ

    日本の祟り神でこれ以上というともう崇徳院様しか思いつかんぞ。それでも太歳相手に歯が立つかわからんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:32:01

    >>66

    神様の祠を壊す=死なのはこういう創作物ならお決まりのパターンだけどガチモンの祟り神に言われると絶望感が凄い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:22:50

    太歳星君は最大捕捉:一族が怖すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:44:20

    >>69

    そんな最大補足あるんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:26

    >>69

    郎党を含まず血縁に限定するのはわりかし有情な気もする

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:10

    >>69

    しかもレンジがないからどれだけ遠くに逃げても無駄なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:40

    >>69

    族滅宝具とかいう報いは末代までを確約するような地獄

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:48

    >>71

    待てよ、郎党=一族の男全員とその部下一門の事を指すけど血縁だと祖父祖母、親叔父叔母兄弟姉妹娘息子に孫の親族も含まれるんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:00:07

    考えれば考えるほど太歳星君が祟り神として規格外すぎて恐ろしい
    だから大人の彼もできる限り周りと関わらない様にしてるんだろうしなあ

    それらを思うと水怪クライシスで
    周りに触れ様々な活動をしても問題ないコンという形を作ったダゴンは(目指したものはアレだったけど)ファインプレーだった気がするな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:22:06

    良い笑顔で死亡宣告しないでくれます?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:00

    >>62

    ダークギャザリングでは倒せたからセーフ(セーフではない)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:02:29

    >>65

    ちゃんと天神祭りでギャルが神輿してるから大丈夫やぞ

    10年以上大阪住んでるけどギャル神輿の日に台風来た覚えがない

    ギャルは強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:24:01

    >>78

    オタクに優しいギャルに優しい神…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:54

    コンちゃんバージョンだとまんまこうなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:22

    >>80

    ここに太歳の逸話を一つまみ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:23:04

    宗教問わず人里から離れた場所に祀られてる神様は偏屈なうえに人間アンチだから粗相したらやべーんだよな。
    金の斧銀の斧の女神様とかおっかないぜ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:45

    >>82

    その女神様元々のイソップ物語だとヘルメスなんだよなどの時代から女神様が出るパターンが生まれたんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:46:14

    南央美の声で聞きたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:30:54

    >>51

    それこそ同行鯖に太公望ぶち込まないと詰まないかなあその特異点!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:07

    そもそも死んで終わりに出来るかなあこれ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:01

    >>51

    其の系ネタでCOCシナリオつくれそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:20

    >>51

    最初は何故かこちらを避けてきてたけど何度も話しかけるうちにやけに知識あるの判明した青年がキーになるかと思ったら普通に村民全員ヤバかったし青年がこちらを避けてたのは本能的に自分達が化身だと察していたからだったって判明するヤベエ展開ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:19

    アナタは厄除けじゃなくて、その前に厄避けをするべきだった……直面しないようにするべきだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:01

    太歳頭上動土(タイソエイ・アウェイクン)編集
    ランク:A
    種別:厄災宝具
    レンジ:−
    最大補足:一族

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:01

    他の一族に嫁入りした娘の子孫の判定範囲次第では一族どころか亡国レベルの被害出そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:10

    >>89

    まぁ基本的に君子危うきに近寄らずだな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:54:33

    よく勘違いされるが「末代まで呪う」は「お前の血縁の続く限り呪う」ではなく「お前の来世・後世まで呪う」なので死んでも逃げられないやつなんです
    それこそペペさんみたいに輪廻転生が今世で終わりでもない限り

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:16:41

    >>93

    救いが無い……

スレッドは10/15 22:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。