伊藤誠ってクズはクズだけど

  • 1124/10/13(日) 21:11:07

    アニメ界最悪のクズ扱いは違くない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:15

    原作でもまあまあまともに行動するっちゃするけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:19

    設定知るとこいつも立派な被害者でもあるのがまた

  • 4124/10/13(日) 21:15:32

    中3の先輩から勧められてとんでもないクズって言われたからガッチャードのグリオンみたいなレベル想像してたから思ったより大したこと無かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:11

    最悪は違うってのは同意だけどスレ主のその比較も的外れだろ変身ヒーローものとドロドロ恋愛ものって

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:52

    アニメは負の面を前面に出てたからな…
    ゲームだと多少はまともな事する

  • 7124/10/13(日) 21:22:25

    >>5

    すいませんでした

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:24:14

    アニメ時空ですら言うほどクズいことしてないからなあ
    大半は身体目当てのセフレとヤッてるだけ
    世界は共犯者だから、純粋な被害者と言っていいのは言葉くらい
    んでその言葉は誠許してるし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:25:14

    可愛い友人JKに迫られて手を出さない者だけが石を投げなさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:25:22

    正直世界も世界でなぁ って所あるからねアニメの結末

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:42

    「アニメ誠は最初から最後までずっと言葉一途である」

    この前提で見ると見方変わるんだよね
    他の人間に対して言う薄っぺらい「好きだ」と違って
    言葉に対しての「好きだ」は序盤も終盤も音声を視聴者にも聞かせないって形で表現されてるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:10

    極たまに似た内容のスレ建ってるよな
    前もこんな感じのスレ建ってた覚えがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:21

    下半身が緩々なだけだからな
    いやちょっと語弊あるしだけと言うにはあれだがそこまでの規模で言うほどではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:32

    >>10

    ゴミ袋に捨てられてる自分の手料理を見たのが最後のひと押しになったみたいな感じだけど

    料理を床にぶちまけて帰ったらそら捨てるやろ……ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:48

    このキャラ・作品過剰に叩かれすぎだろってスレはレスつきやすいからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:50

    まぁ親父と比べたら聖人よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:05

    >>11

    いや言葉といると疲れるとか言うし普通に性欲が満たせるなら誰でもいいグズだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:56

    >>17

    お前の話と制作陣の話、どっちが正しいかって言われたらな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:05

    でも言葉みたいな女って確かに一緒にいて疲れそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:54

    >>18

    製作者がそう言ってるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:06

    でも最悪のクズなんて飽和しないか?
    悪行で笑えないキャラより伊藤誠がクズ中のトップの方がいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:54

    所詮、やったのは下半身事の痴情のもつれだからな
    どんだけ最低最悪の閾値低いんだ、と

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:11

    誠は性欲強いけど優しさと正義感を持ったキャラ設定だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:05

    >>22

    やめんか世界滅亡より痴情の縺れに重きを置いてるだけなんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:39

    最初のドミノを倒した世界が悪い
    応援するよとか言っときながらこの始末

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:32

    >>20

    そうだよ

    身体で繋がったけど心を得られなかったのが世界で、身体は結ばれなかったけど心は得られた言葉って図


    話の打ち合わせにも参加してる総作画監督のごとうじゅんじ氏なんて

    わざわざ誠の心情を補完する漫画まで出してたくらいだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:44

    >>26

    マジか

    スタッフの話とか追ってないから全然知らなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:40

    性欲と優柔不断さが強い一方で優しさも持ってるのも事実。フった言葉を気にかけたりいじめられてる言葉に手を差し伸べる事もある。
    下心なしの純粋な正義感で不良に絡まれてる女子を助けることもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:41

    アニメだけ見て誠はクズって言わんでほしいな
    ゲームだと普通に良い奴な所もあるんだよ

  • 30124/10/13(日) 21:48:41

    >>16

    確か小1妊娠させて殺したとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:39

    >>30

    改めて聞いても誠の親父クズすぎる…いやクズという言葉すら生ぬるいな…

    しかもこれも数ある鬼畜の所業の中の1つにしか過ぎないという…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:43

    アニメの誠は意図的に最低にしてるらしいな。
    つまり原作の誠とはコンセプトが違う別人

  • 33124/10/13(日) 22:08:17

    >>29

    大丈夫です ゲームのプレイ動画もみましたから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:40

    言葉に惚れて恋人になる
    憧れと実際の恋愛にはどうしてもギャップがあるんで疲れる
    父親譲りの呪いじみた性欲に付け込まれて浮気
    肝心なところで流されて言葉を捨ててしまう
    ずっと言葉を捨てたこと後悔してるけど、今更顔合わせられないからセフレ女子との肉欲に溺れる

    誠が本当に一番求めていたのは、屋上で言葉と恋人、世界と友人やれてた序盤のような日々だっていうのが切ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:59

    アニメの影響か誠の性格をはき違えてる人が多い印象。
    クズ認定するのは構わないけどちゃんと性格知ったうえで判断してほしいものだ。
    俺の意見としてはクズ行為もするっちゃするが意図的に人を傷つけてる訳じゃないし、状況も悪いし全然情状酌量の余地があるって認識に落ち着いた。
    実際SummerdaysではSchoolDaysとは状況が違うからほとんどのルートでまともだしな。
    もちろん俺の意見だから押し付けるつもりはないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:34

    >>35

    結果が最悪なだけでもっとひどい主人公けっこういるからなこの会社のゲーム

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:42

    報いを受けてるぶん誠は全然マシ
    というか他が報いを受けなさすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:48

    >>37

    他の連中がのうのうと生きてるのを知ると、誠はあんな殺されなきゃいけないほどのことした?

    って言いたくなるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:21

    ネットミームが広まってるからあれだけどキャラを知ると意外とそこまで言われるほどでもないなってなる現象

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:12

    >>12

    たまに誠スレ立ってるね

    前にも見たの覚えてる

    大方クズクズ言いたい奴が立てるんだろうけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:23

    クズなのは揺るぎない事実だけど、猿な年頃男子と考えたらそこまで責める気もしない
    個人的には親友の好きな人を(正式に付き合ってる彼女からも)横取りしてるのに被害者ぶってる世界が一番クズ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:42

    >>40

    その時もスレ主が中学でスクールデイズが流行ってるって言ってたりしてたから妙に覚えてるわ

スレッドは10/14 12:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。