今話題の祠破壊の話題をぬ~べ~で考えてみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:33

    意外と担当クラスの生徒たちはわざと壊すのはいないんだよな
    何らかの事故で壊しそうなのはちらほらいるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:13:49

    普通に事故とかで壊すのが高いと思っている
    場所が場所で自転車こいでいたらぶつかったとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:13:53

    ぬーべーだと解決はしてくれるんだろうけど
    万事問題なく円満解決!みたいなのは望めなさそう感がな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:08

    壊しはしてないけどはたもんばと麒麟が近いかな 鏡の悪魔かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:33

    教育は行き届いてる
    ただそれだけに怒られそうでやらかした時は体に影響が出るまで相談するかどうか悩む

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:48

    子供らしい愚かさはあっても性根は悪くないからね
    普通に考えたら分かるだろって突っ込みたくなるような「やらかし」はするかもだけど
    わざと壊しはしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:34

    わざと壊すのはモブの不良高校生とかモブの悪徳にまみれた大人かな
    でそれはそれは惨たらしく屠られる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:52

    >>7

    広達が制止するのも聞かずに破壊してぬ~べ~でも助けられなくて哀れな姿になるのが見える見える

    ぬ~べ~はそういう因果応報というか禁忌を破ることへの責任みたいなのは割とシビアだったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:50

    広は立ちションとか野グソを祠にぶっかけるはやりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:09

    先生はこの話題で呼ばれる人の中では珍しく、壊した子供たちをちゃんと叱る、祀られていたものが悪霊でない場合に謝罪をする、
    対話した上で許しを請う、それでも駄目だった場合は戦闘を行うと、ちゃんと手順を踏みそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:44

    ぬ〜べ〜クラスの生徒達は古い祠とかを見つける
    一目チラッと見ただけで何か怪しい影が着いてくる!?
    何もしてないのに何で!?
    って始まって実はその怪しい影は守り神だったってパターンも割とある
    河童なり二宮金次郎なり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:53

    祠から出てきそうな神様級はどうにもならんのよなぬ~べ~
    それでも生徒なら死んでも守ろうとするだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:24

    ただぬ~べ~に出てくる祀られてる様な神様だと事故で壊した場合はちゃんとした手順で謝罪すれば許してくれそうではある
    故意に壊した場合?まあ因果応報ということで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:48

    壊さないで拝んだのに血まみれにされるまこと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:15

    >>14

    あれは手加減ができなかったから…

    割と神様は善意だから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:01

    それでも初期金田ならきっとなんとか壊してくれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:25

    >>16

    映画だけやたら性格悪くなる金田か

    映画だけのオリキャラを引き立てるために悪役にされる……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:03

    >>4

    どっちも克也案件だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:16

    まことが古い社に一生懸命お祈りしたら逆にトラブルになった聖痕回とかあったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:35

    むしゃくしゃして破壊→金田

    金銭目的で破壊→克也

    アクシデントで破壊→広

    好きなのを選べ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:39

    あの世界の神様ってマジで強かったよな
    なんとかお帰りいただくか、封印するかくらいしか対処方法がなかった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:10

    >>19

    神様が嬉しすぎて過剰な力与えちゃったやつ

    麒麟回とかもだけど神ってやっぱズレてるし人間がどうこうできる範疇にないことが分かる

    白衣観音みたいに人体模型に慈悲を与えることもあるけどあれもぶっちゃけどうかと思うし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:13

    >>20

    三番目が一番なんとか丸く収まる可能性無いこともなさそうだから三番目で

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:28

    >>22

    あんな顔だけ人体模型のままでどうやって人間として暮らせってね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:23:49

    >>21

    妖怪でさえもぬ〜べ〜の手に余るやつ多いし神は人がどうにかできる存在じゃないって作中で定期的に思い知らされてた気がする

    いずなの白虎も最後に針を残したのはぬ〜べ〜達への慈悲だった説があるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:02

    幼少期の郷子がお稲荷さんの通り道にオシッコかけて
    祟られた話は近い感じがする

    まあ謝ったら普通に許してくれたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:22

    大穴でのろちゃんがうっかりドジ踏んで壊してしまうのも良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:21

    くだんの話での法子の呪いも結局は神関連で避けようがない絶対的な呪いみたいなもんだったよな
    どうにか怒りを鎮めてもらうか力以外の打開策を探すかはたまた時空レベルの人柱でようやく治まるレベルじゃあなあ
    しかも山の神の場合マジで一時しのぎだったしぬ〜べ〜世界の神は人間側にワンチャンが無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:26

    悪意を持って破壊すると、鬼の手で倒してハイ終わりって訳にはいかないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:59

    >>20

    またどこかからオカルト話を仕入れて試す美樹と自分の力を過信したいずなも追加で

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:00

    広は物損系トラブルよりも人外に懐かれたり惚れられたりする展開が多い印象がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:00

    >>30

    一応解決した後も祠の掃除とお供えを当分の間やらされてそうないずな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:50

    >>31

    広に惚れたAIが郷子の脳乗っ取ろうとするとか結構時代を先取りしてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:59:25

    >>28

    デザインと性格で人間っぽく見える死神も死という運命自体は変えることなくぬ~べ~死亡したしね

    これを覆したあぎょうさんもしかしてやべー大妖怪…?

スレッドは10/14 21:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。