安価とダイスで異世界最強を目指す

  • 1◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 21:12:50

    ※注意

    ・異世界に転移した転移者が最強を目指すスレです
    ・雑談自由
    ・スレ主は掲示板初心者
    ・実生活やホスト規制の都合で不定期更新
    ・エログロ胸糞はNG
    ・規約に触れていたり安価の主旨とズレていたりした場合は安価を改変、最安価する可能性あり
    ・ダイスは絶対

  • 2◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 21:18:46

    「こ、ここは……?」

    気が付いたら知らない場所にいたあなた

    本来なら想像もしないだろう状況に混乱するはずですが、心当たりがあったあなたは叫びます

    「ステータス!」


    ネーム:

    ランク:1

    スキル:


    主人公の名前安価、>>3

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:44

    嘉島 湊(カシマ ミナト)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:41

    沢田 ソラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:08

    █████(名前を思い出そうとすると記憶に靄がかかったようになり思い出せない)

  • 7◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 21:38:05

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    dice1d4=3 (3)

  • 8◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 21:42:52

    ネーム:沢田 ソラ

    ランク:1

    スキル:


    「うわっ! マジで出た……ってことは本当に異世界?」

    あなたは

    dice1d10=4 (4)

    1 トラックに轢かれた

    2 何も覚えていない

    3 寝て起きたら

    4 知らない男と契約した

    5 神様に合った

    6 トラックに轢かれた

    7 何も覚えていない

    8 寝て起きたら

    9 神様に合った

    10 クリティカル

  • 9◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 21:48:02

    あなたはここに来る前に、知らない男と契約しました

    契約書に名前を書いた瞬間、この世界に居たのです

    それはどのような契約書だったか、あなたは思い出します


    契約書の内容>>10から3つ

  • 10◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 21:48:42

    >>8

    お遊びで一択だけ入れたら当てられて嘘だろオイ……ってなってます

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:23

    我、自ら選び取りし、いかなる結末も受け入れん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:30

    契約の内容を公開してはならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:33

    お前に課せられた理不尽な運命に逆らう為に我と契約を結ぶか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:29

    上手いことまとまったな

  • 15◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 21:50:31

    >>11

    >>12

    >>13

    dice1d3=3 (3)

  • 16◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 21:53:05

    >>11

    >>12

    >>13

    ミックス出来そう……ミックスしていいですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:59

    ええよ

  • 181324/10/13(日) 21:54:03

    >>16

    俺は大丈夫よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:19

    良い感じだしミックスしても良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:18

    上手いこと全部混ぜても違和感なさそうだしね

  • 21◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 22:02:21

    >>17

    >>18

    >>19

    ありがとうございます


    あなたは転移する前、トラックに轢かれる直前でした

    ですが轢かれる瞬間、時が止まり男が現れたのです


    「お前に課せられた理不尽な運命に逆らう為に我と契約を結ぶか?

    お前の選択によって訪れる結末がどんな物であっても受け入れるか?

    契約を結ぶならこの契約書に名前を書け

    ……ああ、忘れていた。この契約内容は絶対に漏らすな」


    このような内容でした

    思えば不思議な内容です。一見すると、男に利が全く無いように思えるのですから

    これが悪魔との契約か天使からの救済か、あなたは深く考えないことにしました

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:50

    >>21

    >>11に「【我】、自ら選び取りし、いかなる結末も受け入れん」ってあるからお前がどうなろうと俺は受け入れるよって言ってるんだよな…どっちかと言うとこの上位存在側がソラくんの事を待ちわびてた感じっぽい…?

  • 23◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 22:08:41

    あなたは周囲を見回します


    ここは……

    dice1d10=4 (4)

    1 森の中

    2 普通の街

    3 賑やかな街

    4 魔の森近くの防衛都市

    5 街の中心に城が……

    6 森の中

    7 普通の街

    8 賑やかな街

    9 街の中心に城が……

    10 クリティカル

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:22

    また当ててる、

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:31

    さっきから1つしかない選択肢ばっかぶち抜くなこのダイス

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:15

    契約の通りに理不尽な運命を感じる

  • 27◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 22:13:01

    >>22

    なるほど……そっちも面白そうですし、ちょっと考えてみますね

    >>23

    もぉぉ! またかよぉぉぉッ!


    ちょっとお時間いただきますね


    防衛都市のステータス

    危険度dice1d100=18 (18)+50

    戦力 dice1d100=+60

    治安 dice1d100=−10

    生産 dice1d100=

  • 28◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 22:13:57

    再ダイス

    戦力dice1d100=29 (29) +60

    治安dice1d100=30 (30) −10

    生産dice1d100=70 (70)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:07

    危険度がかなり高く兵士もめちゃくちゃいて治安が極悪の産業都市だ

  • 30◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 22:19:19

    >>27

    >>28

    比較的弱めの場所に構えている防衛都市のようですね……治安は路地裏に行ったら一瞬で身ぐるみ剥がされるレベルでしょうか。戦力(兵力)が高いので表道は比較的安全なはず……孤児とかスラムとかが酷い感じかな?

    生産は魔の森の魔物の素材などで発展している感じでしょうか。あとは娼館や賭博場なども賑わってそうですね

  • 31◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 22:26:36

    「なんか物々しい雰囲気の街だな……」

    あなたの行動安価>>32〜3つ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:36

    とりあえず人に話しかけて言葉通じるか試してみる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:09

    身分証明書を発行して貰えそうな場所を探す

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:11

    大通りを散策

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:18

    何やら人が集まっている施設があるのでふらふらと近づいてみる

  • 36◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 22:31:39

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    dice1d4=4 (4)

  • 37◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 22:35:08

    「あそこなんか人が集まってるな。何があるんだろ」

    そこにあったのは……

    dice1d10=5 (5)

    1 賭博場

    2 大物の解体

    3 オークション

    4 安価

    5 冒険者ギルド

    6 賭博場

    7 大物の解体

    8 オークション

    9 冒険者ギルド

    10 クリティカル

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:38

    やっと異世界らしい要素が

  • 39◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 22:37:06

    >>37

    看板には知らない文字が書いてありましたが、何故か読めました

    「冒険者ギルド……ここが……!」

    人生の大一番はここだ、とあなたは確信しました

    さあ、なんと言いながらギルドに入りますか?

    台詞安価>>39から3つ以上

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:48

    お、お邪魔します〜…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:58

    身分証明書が欲しいのですが…発行可能ですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:06

    魔力を測りたいのだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:20

    すいません法律関係の本か何かありませんか

  • 44◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 22:44:49
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:17

    >>44

    市役所かなんかと間違えてる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:16

    >>45

    冒険者登録証みたいなのが身分証明書として機能すると踏んだんだろう(適当)

  • 47◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 22:58:37

    「身分証明書が欲しいのですが…発行可能ですか?」


    あなたはギルドの扉を開け放つと同時に言います

    変なことは言わず、必要な事だけを言う。ギルド証が身分証になる事は多いし完璧だと自画自賛しています

    ギルド内には人はあまりおらず、職員と思わしき人が作業していました

    「ギルド証ならこっちですよー!」

    「分かりました!」

    あなたは受付嬢の説明を聞きながらギルド証を発行しました


    「身分証を持ってないなら門番の人から木札を貰っていますよね? 忘れずに返してくださいね!」

    「あ、あぁ、そうですね。しっかりと返しておきます!」


    幸いなことにこの世界はテンプレ系の異世界でしたので、特に問題なく会話を繋げていました

    ギルドを出たところであなたは気付きます


    「僕っていまお金持ってんのかな」


    あなたが持っているお金

    dice1d10=4 (4)

    1 銅貨が10枚

    2 銀貨が数枚

    3 銀貨と銅貨が10枚以上

    4 いくつかある中に、一枚だけ白い硬貨が……?

    5 銅貨、銀貨、金貨が各種10枚

    6 銅貨が10枚

    7 銀貨が数枚

    8 銀貨と銅貨が10枚以上

    9 銅貨、銀貨、金貨が各種10枚

    10 クリティカル

  • 48◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 22:58:52

    >>47

    ふぁっ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:35

    尽くイレギュラー選択肢を引くなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:55

    こいつこのすばのカズマみたいな奴だなどんな運してるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:22

    ワンチャン銅貨以下の可能性も・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:31

    めっちゃいい価値か、もしくはお金ではないか。。。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:02

    まあ銅銀金ときたらプ…だよな

  • 55◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 23:05:39

    あなたが懐をまさぐると、銅貨、銀貨が数枚と一枚だけ、白い硬貨がありました

    試しに商店らしき所に寄って、色々見たり会計を盗み見したところ、1日の生活をするには銀貨1枚あれば十分そうということが分かりました

    ですが、白い硬貨は一度も見ませんでした

    あなたはこの白い硬貨をどうするも自由です。放置するのも、人に見せてみるのも……


    今は太陽が真上に登った頃です。さてmどうしましょうか

    行動安価>>56から3つ以上

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:49

    屋台飯買う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:56

    自信の装備確認と、足りなそうなら装備調達
    白いのは金貨に安心して崩せるまで懐の奥にしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:03

    貨幣価値や法律など知らなければヤバい常識的な事をギルドの書庫で調べる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:48

    異世界と言えばやはり魔術!という事でどうすれば魔術が使えるかギルドの受付に聞いた結果隣の世界魔術師連盟の建物で無料適正審査をやってるらしいので行ってみる

  • 60◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 23:15:56

    装備確認を忘れていたガバ……!

    この安価の後装備を確認します

    >>56

    >>57

    >>58

    >>59

    dice1d4=3 (3)

  • 61◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 23:24:01

    あなたはこの世界の事を知るためにギルドに向かいました
    受付嬢に聞くと書庫があるらしいので向かってみます
    書庫に着いた所で、改めて装備を確認することにしました

    「この棒重いな……」

    あなたの服装はこの世界の住人とそう変わらない装いで、胸には革で出来た防具らしき物が装着されていました
    防具と言えるものはそれだけで、腕や足、頭には何も付けていません
    腰には麻袋が引っ掛けられており、そこには幾つかの麻袋と硬貨が入っているだけでした
    背中には鞘のような物があり、そこには金属で出来た棒が入っていました
    この棒で戦うことも出来るでしょうが、売っても金になりそうですし、売った金で別の武器を買うのもいいかもしれません
    あなたは買うとしたらどんな武器がいいか夢想しました

    「っと、いけない。調べ物しに来たんだった! まずは貨幣価値を調べようかな……」

  • 62◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 23:28:11

    調べたら結果この世界の一般的な貨幣の知識と法律、ルールの知識は身につけました
    まず、一般的に使われる硬貨は銅貨と銀貨で、裕福層では金貨を扱うこともあるようです
    さらに上の貴族などは金貨の上である魔銀貨、ミスリルで作られた貨幣が使われるようです
    ギルドの書庫に書かれている内容はこれで全てでした。白いコインについては何も書かれていません

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:01

    マジでなんなんだ白いコインは…神器的な可能性もあるのか…?

  • 64◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 23:35:02

    ギルドを出たあなたは、空を見上げます

    太陽は傾いていて、あと数時間もしたら夕陽が拝めそうな時間帯です

    ギルドで調べた知識によると、街の外の、森に入らない範囲ならあなたでも倒せそうなレベルの魔物が居ます


    外に出て戦闘をするも良し、街の中で宿を取ったり、明日への準備をするも良し、何をするにもあなたは自由です

    行動安価>>65から3つ以上

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:36:31
  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:29

    ちょっと気になるので奴隷市場というものを見てみる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:17

    特にやることも無いので白いコインを色々と観察してみる

  • 68◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 23:38:59

    >>65

    >>66

    >>67

    dice1d3=3 (3)

  • 69◆g9MAX7k9as24/10/13(日) 23:40:10

    安価内容が決定したところで、そろそろ規制が来そうなので今日は終わりにしたいと思います
    明日もやる予定です

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:42:25

    おつおつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:03:03

    保守と白いコインのイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:55

    ミナトくんの外見どんな感じなんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:20

    今日は何時くらいから再開なのかねぇ

  • 74◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 13:25:01

    保守とイラストありがとうございます!
    宿を取って水桶を手に入れたら容姿の描写も出来るはずです

    2時半頃には再開する予定です

  • 75◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 13:54:05

    始める前に慣らしがてらダイスで遊ぼう


    ソラくんの容姿


    髪の色dice1d10=5 (5)

    目の色dice1d10=2 (2)

    1 黒

    2 赤

    3 青

    4 オッドアイorメッシュdice2d1=1 1 (2)

    5 白銀

    6 黒

    7 赤

    8 青

    9 白銀

    10 クリティカル


    身長dice5d6=1 2 2 5 5 (15) +150


    年齢dice1d4=3 (3) +13

  • 76◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 13:57:50

    16歳
    165cm
    銀髪赤眼の厨二仕様

    ……うん、典型的なラノベ仕様だな!

  • 77◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 14:01:04

    まあ容姿なんて飾りです

    人が居そうならば早めに始めますが、誰かいらっしゃるでしょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:06:42

    今更参上タウン

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:07:53

    ここにいるぜ

  • 80◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 14:09:49

    お集まりいただきありがとうございます
    では、始めます

  • 81◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 14:17:56

    書庫の資料でも分からなかった白いコイン
    あなたはそのコインが無性に気になったので、観察してみることにしました

    人目がある場所でコインを取り出すことに抵抗を覚えたあなたは、宿を取ることにしました

    「金を取るけど水桶を用意出来るよ」
    「あ、じゃあお願いします」

    宿の部屋の中で試しに叩いても金属質な音が鳴るだけで、特に変化はありません
    コインの片面は水瓶から溢れる水が描かれており、もう片面には人の顔が描かれていました
    描かれている顔をよく観察しても見覚えはありません
    ただ、目の部分が赤く塗られているのが気になりましたが、何をどうしても新しい発見はありませんでした

  • 82◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 14:25:28

    あなたはコインを調べる事を諦めて、水桶で体を洗うことにしました

    水桶を貰ったところで、ふとあなたは思いつきます


    宿の部屋で明かりを調整し、あなたは自分の顔を見ることに成功しました

    白銀の髪に赤い瞳、元の容姿とは変わっていることに寂しさを覚えましたが、前向きさを売りにしているあなたはかっこよくなったことに満足しました


    ふと、水で作った見難い鏡で自分の顔を見ていると、なにか気になることが……?


    アイデアロール、>>82から2つ、dice1d100を振ってください

    80以上で……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:28:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:28:54

    >>82

    ん?このdice1d100ってこっちで振って良いの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:19

    瞳の中に何かの紋様が刻まれている

    dice1d100=36 (36)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:30:22

    コインの顔と俺の顔似てないか?

    dice1d100=98 (98)

  • 87◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 14:36:31

    すみません、説明不足でした。1人一回、合計2レスのつもりでした

    今回はこちらのミスなので、判定成功にします

    >>84

    そうです。試験的にやってみています

  • 88◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 14:40:28

    「なんか……コインに描かれている顔と似てないか?」

    あなたはコインと取り出し、水の鏡と見比べました
    確かに似ています
    あなたの脳裏にいくつかの推測が浮かびましたが、どれも確証はありません

    「まあ、いずれ分かるだろ」

    あなたはまた明日の夜に考えることにして、今日は寝ることにしました

  • 89◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 14:44:07

    見切り発車で開始したので、どういう形がやりやすいかを色々と模索しています

  • 90◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 14:48:30

    〜2日目 朝〜


    あなたは起きて、宿の朝食を食べながら何をするかを考えていました


    1 街の外で魔物を狩る

    2 街の中で準備をする

    3 情報を収集する

    4 街の中で訓練をする

    5 お金を稼ぐ

    何をするか、>>91から3つ以上

    1〜5の選択肢を選んでください

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:49:32

    何はともあれ情報をという事で3

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:50:01

    とりあえず戦いたいので1

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:50:43
  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:09

    やはりまずは情報。という訳で3

  • 95◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 14:51:45

    現在のシステム構想としては1日を朝、昼、夜のターン制にする感じを考えています

    コインとかは夜のターンに推測することが出来ます

    >>91

    >>92

    >>93

    >>94

    dice1d4=2 (2)

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:52:03

    身を守る術も欲しいし4

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:54:09

    脳筋選択肢!

  • 98◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 14:56:38

    あなたは魔物を狩るために街の外に出ることにしました
    とは言っても、行くのは危険な魔物が出る魔の森ではなく、街の外壁のすぐ近くの範囲です
    ここには子供でも武器さえ持っていれば狩れるリトルラビットと、ブルースライムが出るのです

    あなたが調べた結果、それらの魔物なら安全に狩ることが出来ると確信しています
    宿の女将さんに門への道を聞き、あなたは街の外に向かいました

  • 99◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 15:00:59

    道中で念の為に携帯食料を買ったあなたは街の外に出ました


    街の外であなたは……

    dice1d10=1 (1)

    1 薬草を拾った

    2 スライム1匹と出会った

    3 リトルラビット1匹と出会った

    4 白いコインが鈍く輝く……

    5 スライムの群れだ!

    6 薬草を拾った

    7 スライム1匹と出会った

    8 リトルラビット1匹と出会った

    9 リトルラビットの群れだ!

    10 クリティカル

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:03:15

    モンスターと遭遇してねえ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:04:17

    序盤の回復アイテムは大事だからね

  • 102◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 15:05:43

    あなたはなかなk魔物と出会えず、代わりに薬草を見つけました。銅貨数枚の価値になるでしょう

    もちろん薬草の見分けはバッチリです。あなたは書庫でしっかりと調べたのですから

    実際は……dice1d10=9 (9) (1でただの草だった。10でクリティカル)

    あなたは再度魔物を探します

    今度見つけられなかったら昼食を食べに帰るか、携帯食料を食べる事になるでしょう


    見つけたのは……

    dice1d10=5 (5)

    1 薬草を拾った

    2 スライム1匹と出会った

    3 リトルラビット1匹と出会った

    4 白いコインが鈍く輝く……

    5 スライムの群れだ!

    6 薬草を拾った

    7 スライム1匹と出会った

    8 リトルラビット1匹と出会った

    9 リトルラビットの群れだ!

    10 クリティカル

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:57

    群れか…意外とスライムって強いモンスターだがどうなるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:33

    ドラクエ仕様なら行ける行ける

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:29

    そういやソラくんって未だにスキル関連する一切不明なんだよな

  • 106◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 15:14:35

    あなたは幸運か、はたまた不運なことに、スライムの群れと遭遇しました
    戦闘を開始します

    「や、やってやる!」

    基礎勝率50%
    →ランク差無し
    →スキル無し
    →環境補正:『体格差+30%』『金属の棒+40%』『弱点の知識+20%』

    「プルプル! プル! プルプル!」

    →環境補正:『人数差・群れ−60%』『知能が無い:人数差補正減少→−30%』

    最終勝率110%

    確定勝利!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:16

    危なげなく勝利

  • 108◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 15:23:41

    「き、緊張した……リトルラビットの群れだったら負けてたかも……」


    あなたはスライムの性質を理解していました。スライムは知能が低いので人数差を活かせず、また核という弱点もあります

    なのであなたは距離を保ち、金属の棒のリーチを活かして堅実に戦ったことで、危なげなく勝利出来ました


    あなたはスライムの換金できる部分を採取します

    1匹だけだと二束三文ですが、群れ…具体的には7匹程度のスライムを狩ったのでお小遣い程度の収入にはなりました


    さて、この後はどうしましょうか。ここに残って狩を続けるも良し、街に戻って別の事をするも良しです

    1 街の外で携帯食料を食べる

    2 街の中でご飯を食べる

    行動安価、上の選択肢を選んでください。>>109から2つ以上です

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:40

    まだ狩ろう1

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:52
  • 111◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 15:26:50

    ちなみに、初手リトルラビットの群れだと緊張補正が入って数によっては(ダイスで最大値が出たら)10%負ける可能性がありました

    >>109

    >>110

    どっちも1なので、このまま狩をする事にします

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:27:09

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:27:33

    脳筋路線入ったな

  • 114◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 15:29:50

    確勝でもダイスを振ると決めていたのに振り忘れるガバ……!

    d10で10が出たらクリティカル、ボーナスが入ります

    dice1d10=6 (6)

  • 115◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 15:33:27

    あなたは先程の戦闘で特段何かのコツを掴んだりと言ったことは無いですが、初戦闘を乗り越えたことで緊張はほぐれたようです

    あなたは携帯食料を食べて休憩したあと、狩を再開することにしました


    あなたが出会ったのは

    dice1d10=6 (6)

    1 薬草を拾った

    2 スライム1匹と出会った

    3 リトルラビット1匹と出会った

    4 白いコインが鈍く輝く……

    5 スライムの群れだ!

    6 薬草を拾った

    7 スライム1匹と出会った

    8 リトルラビット1匹と出会った

    9 リトルラビットの群れだ!

    10 クリティカル

  • 116◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 15:36:57

    「魔物がいねーなぁ……」


    魔物が居らず、話し相手も居らず、あなたは暇を持て余し、そうすると薬草探しに精を出すことにしました

    そしてあなたは、薬草をdice1d6=1 (1) 個を見つけることに成功しました


    あと2回くらいは魔物を探せるでしょうか。あなたは魔物を探します

    dice1d10=8 (8)

    1 薬草を拾った

    2 スライム1匹と出会った

    3 リトルラビット1匹と出会った

    4 白いコインが鈍く輝く……

    5 スライムの群れだ!

    6 薬草を拾った

    7 スライム1匹と出会った

    8 リトルラビット1匹と出会った

    9 リトルラビットの群れだ!

    10 クリティカル

  • 117◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 15:43:32

    あなたは頑張って探しても1つしか見つからない薬草に文句を言いながら歩いています

    すると目の前の草が揺れ、現れたのはリトルラビットでした

    あなたは金属の棒を構え、戦闘を開始します


    「ふーっ……よし、来い!」


    基礎勝率50%

    →ランク差無し

    →スキル無し

    →環境補正:『体格差・大+40%』『金属の棒+40%』『弱点の知識+20%』


    「きゅ? きゅっ、きゅきゅっ!」


    →スキル無し

    →環境補正:『すばしっこい−30%』


    最終勝率120%


    確定勝利!


    10が出ればボーナス

    dice1d10=3 (3)

  • 118◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 15:53:22

    初めて生き物らしい生き物を殺すことに抵抗を覚えたあなたですが、戦闘童貞を乗り越えた経験によって緊張することなく戦えました

    コンディションに問題が無ければあなたが負けることはありません。体格差とリーチを活かして戦えば余裕の勝利を収めることができました


    金属の棒で頭を叩き倒したリトルラビットを前に、あなたは困りました

    事前に書庫で調べていたとしても、あなたに解体の経験は無く、さらに致命的なことにあなたは解体用のナイフなどを持ってきていませんでした

    あなたはリトルラビットを背負って狩を続けるか、街に帰るかを考えます


    リトルラビットを背負って狩を続ける場合、あなたは疲れて宿に帰ったらすぐに寝てしまうでしょう

    街に帰る場合、その後は街の中で過ごす事になるでしょう


    どうしますか? 上記以外の行動も可能です

    行動安価、>>119から2つ以上

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:26

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:11

    一息ついていると不意に身体が内側から捲れ上がるような激痛が襲いかかり右手に赤い渦のような紋様が出来たのでそれを恐る恐る観察する

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:49

    魔術が使えるのか少し詠唱とかを試す

  • 122◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 16:05:27

    >>119

    >>120

    >>121

    dice1d3=3 (3)

  • 123◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 16:11:27

    あなたはせっかくなのでその場で休憩がてら人前でやるには恥ずかしい検証を始める事にしたようです


    「ま、魔力を糧に始まりの火をこの手に、ファイヤッ!」


    あなたは手を突き出し、思い切り叫びましたが、何も起こりません


    「ふーっ、ふーっ、やっぱり恥ずかしいなコレ……やっぱり魔力を感じなければならないのか? うーん、夜に瞑想とかしてみるか……」


    その後もあなたは思い切り叫んだりなどして魔術の詠唱を試しました


    1か100が出たら……?

    dice1d100=51 (51)

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:13

    キチゲ発散にはなってそう

  • 125◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 16:14:35

    その後あなたは街に戻り、スライムとリトルラビットを換金して宿に戻りました

    宿の夕ご飯安価30分まで

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:20

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:52

    デニギュシアのステーキという名前から一切想像がつかない何かの肉料理

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:49

    赤麦のパンと虎牛のシチュー

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:23:09

    穀物の粉で作った塩気のある薄っぺらいナンのようなもの 大きなエビの様な虫の素揚げと赤い草のソテー
    味は旨い

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:25:45

    安心感あるパンと牛すじ煮込みのような物と冒険心でスライムの刺し身

  • 131◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 16:35:55

    すみません、遅れました。

    >>126

    >>127

    >>128

    >>129

    >>130

    dice1d5=4 (4)

  • 132◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 16:44:05

    宿の夕食は主食がパンでおかずがエビのような虫の素揚げと赤い草のソテーでした
    女将さんに聞いたところ、エビのような虫は水の中ではなく地上で暮らしているらしいので、あなたはエビではないと判断しています
    ですが見た目はエビに近いのであなたは気にせず食べます
    虫の旨味をソテーの草の苦味がよく引き立て、その濃い味と一緒に塩見のあるパンを食べる事で程よく中和され、あなたはこの夕食を楽しめたようです
    ちなみに、飲み物はエールと言われる酒だったようですが、あなたは気にせずごくごくと飲み進めていました

  • 133◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 16:48:16

    宿の部屋に戻ったあなたは、寝るまでの間に何をするか考えます


    さて、何をしましょうか?

    1 白いコインについて考える

    2 魔力を見つけるために瞑想

    3 この街について思い出す

    4 冒険者ギルドについて思い出す

    5 この国について思い出す

    行動安価、上記の選択肢から選んでください

    >>134から2つ以上

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:14
  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:27
  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:51
  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:54:48

    このレスは削除されています

  • 138◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 16:54:58

    夜のターンは基本的に情報開示と室内で出来る訓練です

    >>134

    >>135

    >>136

    dice1d3=3 (3)

  • 139◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 16:56:26

    再ダイス

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    dice1d4=3 (3)

  • 140◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 17:04:50

    あなたは冒険者ギルドについての情報を思い出すことにしました

    冒険者ギルドは魔物を狩ることを主目的とした組織です
    ですが低ランクだと雑用依頼もあったり、高ランクでも危険な場所の採取などが依頼されることもあるようです
    魔物の買取もしていて、あなたもスライムとリトルラビットの換金はギルドでしました
    Sを最上として、次にA〜Fという階級になります。あなたはFランクですね
    基本的に素行と能力が良ければ昇格し、能力の基準として一般的にはFがランク1、Sがランク7の実力だと言われています

    追加でもう1つ、冒険者ギルドについて思い出せるでしょうか
    冒険者ギルドについて気になることがあれば質問をどうぞ。無ければ異世界転移2日目は終わります

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:00

    そういやパーティ募集やギルドからの紹介もあったな…と思い出す

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:59

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:10:26

    魔術適正の検査をギルドで受けれたようなことをパンフレットに書かれていた気がする

  • 144◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 17:12:16

    >>141

    >>143

    dice1d2=2 (2)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:12:32

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:15:14

    漸くソラくんのスキルの全貌がわかる…のか?

  • 147◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 17:19:40

    あなたはギルドについて、ひとつ思い出したことがあります

    ギルドでは剣術や索敵などの有料の講習が開かれており、その中の1つに魔術の講習がありました
    その魔術の講習を受ける前にこれまた有料ですが魔術適性の検査を受けることが出来ます

    もちろん独学でも魔術を習得することは出来るでしょうが、講習を受けた方が近道だとあなたは考えています
    確か魔術適性検査は銀貨1枚で、初心者用魔術講習は銅貨数枚で受けられることも覚えています

    さて、一通りギルドについて思い出したことで満足したあなたは、寝ることにしました

    〜異世界2日目 終了〜

  • 148◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 17:21:31

    一旦落ちます
    今日は多分22時からも少しだけ出来ると思います

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:21:50

    おつおつ

  • 150◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 19:42:46

    隙間時間が出来たので現在のシステムの説明を投下します

    1日の流れとして、朝、昼、夜の3ターンで構成されます
    朝と昼のコマンドは基本的に一緒で、朝はダイスを振れるチャンスが2回、昼は3回です
    夜は情報開示や鍛錬など、部屋の中で出来る事が主となります

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:40

    ソラくんのイメージ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:53

    全裸待機

  • 153◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 22:10:31

    寝てました
    そろそろ再開したいと思います

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:04

    わーい

  • 155◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 22:11:32

    イラストありがとうございます!
    こういうのもらえるのは嬉しい……!

  • 156◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 22:15:12

    〜異世界転移3日目 朝〜


    あなたは宿の朝食を食べながら、今日は何をしようか考えます


    「優雅な朝ってのはこういうことなのかな〜」


    1 街の外で魔物を狩る

    2 街の中で準備をする

    3 情報を収集する

    4 街の中で訓練をする

    5 街の中でお金を稼ぎながら交流

    何をするか、選んでください

    >>157か2つ以上

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:11
  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:32

    昨日思い出した魔法適正調べに行こうぜ!って事で4

  • 159◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 22:20:53

    パーティなどは準備をするで行動出来ます

    >>157

    >>158

    dice1d2=2 (2)

  • 160◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 22:26:45

    あなたは魔法に興味がありました

    なのでまず、ギルドで魔法適性を確認しに行くようです


    「うーん、そろそろ資金が心許なくなってきたか……?」


    あなたは懸念事項を考えながら、ギルドに向かいます

    今の資金は銀貨dice3d2=1 2 1 (4) 枚、銅貨dice3d4=3 4 4 (11) 枚です

    お金が無くなってきたら街の中でお金稼ぎに集中する事になるでしょう


    「あの、魔法適性の検査出来ますか?」

    「はい! 出来ますよ! 銀貨1枚が必要になりますが、大丈夫ですか?」


    あなたは銀貨1枚を支払って魔法適性の検査をお願いしました

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:50

    さて結果はどうなる事やら

  • 162◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 22:34:05

    銅貨10枚で銀貨1枚なので、あなたは銀貨5枚と銅貨1枚が所持金だったようです

    そこから銀貨1枚を支払いました


    それは置いておいて、あなたは差し出された水晶に手を置きます

    この水晶が光る色と輝きの強さで適性を計るようです


    あなたの適性は……

    dice1d10=6 (6)

    1 赤い光

    2 青い光

    3 緑の光

    4 白い光……!?

    5 茶色の光

    6 赤い光

    7 青い光

    8 緑の光

    9 茶色の光

    10 クリティカル

    輝きの強さdice1d100=13 (13)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:53

    輝いてねぇぇ!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:42

    鈍い光だあ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:45

    あくまで今の実力か、それとも才能の限界か

  • 166◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 22:40:41

    受付嬢「火属性ですが弱いですね……で、ですが火種などは作れますし冒険者にとっては有り難い属性ですよ! それに鍛錬したりランクアップすれば適性が強くなったりすることもあるらしいですし、希望は捨てちゃいけませんよ!」

    親切な受付嬢があなたを励ましますが、あなたの耳には入っていません
    あなたの顔に浮かんでいたのは……落胆でも、悲観でもありません

    「つまり、僕は近接パワータイプってことか! ワクワクしてきた!」

    前向きなタイプを売りにしているあなたは、その売り文句に間違いなく非常に前向きな思考を持っています
    どうやらあなたにとって魔法の適性が低いことは大したことではなかったようでした
    あなたのその表情を見て受付嬢も安心したようです

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:50

    そういえばこいつ脳筋なんだった

  • 168◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 22:49:57

    受付嬢「他に要件はありますか?」


    あなたは考えます

    講習を受けるのは強くなる上での近道ですが、お金がかかります

    幸いなことに無料で使える訓練場があるので、お金を気にするなら訓練場で1人で鍛錬するのもいいでしょう。講習を受けたり魔物と戦うよりは非効率ですが……お金と安全には代えられないでしょう


    悩みよりもまず詳細を聞くべきだと気付いたあなたは、受付嬢に聞きます


    「あの、講習はどんなのをやっているんですか?」


    「講習ですね。講習は基本的にスキルとそれを活用する技術を身につけるために上位の冒険者が有料で開いている訓練ですね。スキルが欲しいならここに通うのが近道だと思いますよ!

    今やっているのは……剣術、槍術、探索術、隠密術などが多いですね。あ、棒術も少ないですが講習が開かれていますよ!」


    受付嬢はあなたの装備を見て思い出したように付け加えました

    さて、どうしましょうか?

    行動安価、受けたい講習か1人訓練を選んでください

    >>169か2つ以上

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:52:30

    1番強そうだし剣術

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:23

    剣術

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:28

    槍術

  • 172◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 22:55:53

    金属の棒を別の武器に変えるのは準備をするコマンドで出来ます

    >>169

    >>170

    >>171

    dice1d3=1 (1)

  • 173◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 23:01:14

    あなたは剣術の講習を受けることにしたようです


    「はい、受理しますね! ……ふふっ、講習に行かれる方はみんな一回は剣術の講習に行かれるんですよ? あなたのように!」


    受付嬢のからかうような視線をかわしながらあなたは言われた場所に向かいます

    教官の安価

    名前と性別、年齢を>>174から2つ以上

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:00

    ガイランド 男 38

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:10

    エリーゼ 女 26

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:29

    ゼヴル・グスト 男 53

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:21

    ケンザン 70才

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:54

    >>177

    男でお願いします

  • 179◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 23:09:34
  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:36

    どの選択肢でもそのキャラにあったその後の展開が何パターンか予想できるのなろうのテンプレの偉大さを感じるわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:12

    >>180

    王道も王道すぎて最近逆に見なくなってきたからなここまでのコテコテテンプレ…まあ原液が稀になったってだけでプロットはアホ程多用されてるんだが

  • 182◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 23:25:09

    あなたは講習が開かれている場所に着きました

    そこでは数人の冒険者が剣を振っていて、それを厳つい男が見ています


    「お、新しく講習を受けにきたやつか? 俺はガイランド、ここは銅貨4枚だ! まあ、貰った分は教えてやるよ!」


    背負っている大剣と筋肉に信頼出来ると感じたあなたは、躊躇いなく銅貨を渡します


    「よ、よろしくお願いします!」


    「おう! よろしくな! まずは構えを見せてみろ!」


    ガイランドの教えは見た目通り実践重視でしたが、意外にも分かりやすく、真面目にやっていればあなたは剣を振るうことが出来るでしょう

    ちなみに、訓練に使う木刀はギルドから貸し出されています


    講習を受けた結果は……

    dice1d10=1 (1)

    1 剣の握り方は身についた

    2 剣の握り方は身についた

    3 剣のコツを掴めた気がする

    4 なんだこのスキル……?

    5 剣で戦えば何かを得られそうだ

    6 剣の握り方は身についた

    7 剣の握り方は身についた

    8 剣のコツを掴めた気がする

    9 剣で戦えば何かを得られそうだ

    10 クリティカル

  • 183◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 23:29:22

    あなたは剣の基礎を覚える事に成功しました

    空を見ます

    次の鍛錬を終えたら昼時になるでしょう

    あなたは再び訓練に集中します


    講習の結果は……

    dice1d10=1 (1)

    1 剣を買いたい気持ちが高まった

    2 剣のコツを掴めた気がする

    3 剣のコツを掴めた気がする

    4 なんだこのスキル……?

    5 剣で戦えば何かを得られそうだ

    6 剣を買いたい気持ちが高まった

    7 剣のコツを掴めた気がする

    8 剣のコツを掴めた気がする

    9 剣で戦えば何かを得られそうだ

    10 クリティカル

  • 184◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 23:29:55

    >>183

    今度は1が連続で来る周期……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:49

    初期装備の金属棒は一体どういうものなんだろうか

  • 186◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 23:36:43

    あなたは講習を受けた結果、剣を買いたい気持ちが高まりました

    次に剣を買いに行くとき、いい剣を見つけやすくなり、値切りも頑張る事でしょう

    剣術へのモチベーションは高く、次回の剣術の講習では最低でもコツを掴むことは出来るでしょう。うまくいけばスキルを得ることも出来るかもしれません


    屋台で銅貨2枚を使って昼食を済ませたあなたは、この後の予定を考えます


    「やっぱり剣っていいよな〜!」


    1 街の外で魔物を狩る

    2 街の中で準備をする

    3 情報を収集する

    4 街の中で訓練をする

    5 街の中でお金を稼ぎながら交流

    何をするか、選んでください

    >>187から2つ以上

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:37

    2 炎属性の素養がある事がわかったので見よう見まねで棒にエンチャントを試す

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:57

    パーティメンバーとか欲しいから2で

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:27

    3 なんかないかな

  • 190◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 23:41:16

    金属の棒は硬くて重めの棒です。100cmくらいあるので、売ったらそこそこの金になるでしょう。代わりの武器を買えるくらいのお金に

    >>187

    >>188

    >>189

    dice1d3=3 (3)

  • 191◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 23:52:07

    あなたは情報を収集するために酒場に来ました

    “マスター、いつものを”と言いたい衝動をグッと堪えながら、エールを頼みます

    あなたの目的はズバリ、酒場で噂話を集めることです


    「なあ、あのパン屋の息子なんだがな……」


    「あの嬢ちゃんが上手でよう……」


    酒で口が軽くなった酒飲み達の噂話を聞くことで、何か有益な情報が無いか探る。テンプレを元にしたあなたに行動は、意外にも有効かもしれません


    dice1d10=10 (10)

    1 仕事になりそうな話

    2 最近冒険者になった奴がさ

    3 街の近くの草原なんだけどさ

    4 これは、白いコインを巡るお話……

    5 最近魔の森で……

    6 仕事になりそうな話

    7 最近冒険者になった奴がさ

    8 街の近くの草原なんだけどさ

    9 最近魔の森で……

    10 クリティカル

  • 192◆g9MAX7k9as24/10/14(月) 23:53:05

    >>191

    あっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:30

    お?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:02

    来ただろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:30

    コインの謎でも分かるのか?

スレッドは10/15 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。