漆間の実力ってどのくらいのイメージ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:13:09

    一人でギリとはいえ中位に居るならA級?それかB上位?
    いつもの動きがそのまま連携になるという評価上個人の実力とチームでの実力が=になってそうで他キャラとはちょっと違うというか特殊だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:29

    タイマンだと犬飼並みだけど、そもそも相手に戦闘させないことに特化してそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:16:02

    1人で点を取りにくい銃手なのに今期16点は取ってるんだよな
    下位に落ちた時に点をごっそり稼いだのかもしれないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:16:19

    奇襲や漁夫の利狙いでも相手サクッと倒せるぐらい実力ないとソロじゃ成立しなさそうだしB級エースぐらい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:08

    漁夫の利を取りまくってそう
    警戒して他のチームが過度に慎重になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:16

    下位と中位を行ったり来たりしてるからマスター前後ぐらいじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:38

    >>3

    意図的にスマーフィングした可能性あるか…?

    と思ったけどランクにインセンティブ無いっぽいか

    そもそも何でランク戦やってんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:47

    >>7

    それこそ六田の為じゃない?

    オペは部隊に参加にしてないと防衛任務の報酬貰えないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:03

    >>7

    部隊を作ると何かしらのボーナスや防衛任務で融通が効くようになるけど、ランク戦は強制参加になるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:24:20

    ソロ部隊でやっていくのと隊を作らずフリーでやっていくのだとどっちの方が稼げるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:04

    >>3

    下位行けるの1回ぐらいと仮定して、

    最高点は4つ巴+生存として

    13点+2点の15点かぁ…下位で荒稼ぎできればまあ取れるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:40

    >>8

    本部のオペレーターとして働くの無理そうだしな(並列処理)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:34

    殲滅するトリオン兵の数が同じならソロの方が稼げるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:14

    >>8

    >>12

    漆間は六田の何なんだよ(n回目)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:00

    >>11

    少なくともR6とR7は下位でやってるはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:48

    風間さんとオッサムを足して2で割った位じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:49

    >>11

    R5の結果海老名隊と入れ違いに下位に下がって(146話)R7でも海老名隊が中位にいる(197話)から、漆間隊が下位にいたのは二試合

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:10

    アサシンスタイルなんだろうなという漠然としたイメージ
    早く戦ってる姿を見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:48

    ソロではあるがタイマンするタイプじゃないイメージはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:59

    構成的にフルアタとかもできないし潜伏からの奇襲で点稼いでるんだろうけど
    中位で平均2点くらいずつ稼いでんのか、下位で総取りして10点近くと後中位1点づつコツコツ稼いだかなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:20

    単純な戦闘力より隠密特化というか特殊戦術高いのかなって印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:37

    漁夫の利を狙うスタイルだろうけど
    実力=結果論を元にすると普通にエース級の実力あるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:45

    コソコソ隠れて漁夫の利と浮いた駒を狩ってるだけだろ
    言うは易し?ハイ………

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:55

    ガンナーての差し置いても純粋なよーいどん!でのタイマン性能はそこまで高くないんだろうが、1人で中位はマジですげぇからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:27

    前期9位スタートから下位落ちしてるから中位では稼げてなさそう
    誰か卒業したのか、前期に奇襲作戦をやり始めて今期は対策されたとかで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:52:04

    >>25

    警戒薄かった頃に単独で大暴れ→合流優先とか対策・警戒進んでギリ中位に転落ってとこかな?

    となるとダミービーコン(試作)って漆間が状況打破の為の一手に採用したものだったりするのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:44

    >>25

    元々はソロじゃなかった予想を立てるとしたら六田ちゃんの並行処理能力の低さがノイズになるんだよな

    初めから1人でやってきたけど今期はガッツリ対策された結果1回下位に落ちたと予想

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:49

    火力出る構成でもないし味方のカバーもないんでマジで見つかったら終わりなんだよな漆間
    一人だけ別ゲーやってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:49

    >>26

    B級が一人にやられっぱなワケもないからね……漆間も対策の対策の最中なのかもしれない

    それか仲間抜けた(オペも)で六田ちゃん急遽とか…?

    でもこの二人好きな食べ物たまごかけごはん・わかめごはんで何かセット感凄いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:12

    風間さんにいつもの動きって言われてるあたり最近始めたものではなさそうに思える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:48

    サイレンサーの機能を教えてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:55

    >>30

    それはいつ入隊したかにもよるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:53

    前期9位がソロだったのかが分からないからなあ
    生存点取るのが難しいことを考えてもしソロだったら最低でもA級隊員クラスはないと不可能だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:39

    >>14

    DV彼氏?(情報無い頃の漆間評)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:41

    少なくても東隊と香取隊からネイバー横取りしてるんだよ漆間

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:43

    いつか漆間の戦闘が見たいですね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:37

    相応の腕前がある三雲ってイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:51

    六田ちゃんに単騎支援限定で強みがある可能性もあるのでは?ていうかあって欲しい
    でも特になかったら漆間は六田のなんなんだよ度が上がるのでそれもまたよし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:31

    あんまりログは見てなさそうなイメージはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:36:27

    戦闘能力が高いというよりは漁夫の利を取りに行くのが上手いイメージ
    それをできる時点で相応に強いとは思うがA級レベルまではいかないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:25

    那須鈴鳴あたりは前期と今期でかなりチーム力が違いそうだし、荒船が転職途中だったり笹森が成長前だったりで中位でもまだ隙が多くて得点機会が多かったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:31

    構成的に機動力とトリオンは高そう 単騎潜伏&奇襲のスペシャリストて感じ
    そういう動きをするってことは正面からのタイマンには持ち込みたくないだろうからタイマン力はエース級ではなさそう?
    って言ってもヒュースですら蜂の巣になったらどうしようもないんだから1人チームだとどんな実力であれ単騎潜伏にならざるを得ないような

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:30

    >>34

    今の漆間はDVのディの字もない良い彼氏に見える

    初見の時DVDV言ってたヤツらは謝ろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:35

    >>43

    でもどう見ても六田ちゃんは殴られてるようにしか見えないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:53

    漆間の殴ってそう感は消えたが六田ちゃんの殴られてそう感は健在だからな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:49

    >>39

    分かるわ

    ただそれだとソロでやっていくのは厳しそうだよね

    六田はちゃんとログ見るタイプな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:01:30

    これでボーダー入ったのも今の戦闘スタイル貫いてるのも六田の為だと僕が嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:02

    >>45

    「いちいちそんなことで謝んな」ペシッ

    「あたっ!?」

    くらいではたかれることくらいは有りそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:17

    仮に漆間が3人いる部隊があったらA級になりそうか?ちょっと厳しいか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:08:38

    >>3

    >>11

    こいつ中位でも2点は取ってる描写あるので、8試合あって2試合下級落ちも含めたらそう不自然でも無さそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:11:18

    >>49

    いつもの動きでチーム戦術になるという歌川隊が注目だな

    ただオペレーターの負担デカそうだからランク戦でも同じようなのは厳しいだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:54:41

    ただやっぱ隊を組んでたほうが強いような気もする...
    オペレーター無しでもそこそこ動ける兵種ってなんだろう...

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:58:13

    戦闘スタイルもあるけどソロで成立してる時点でやっぱりなんだかんだでマスタークラスないと無理ゲーだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:13

    上はキツいが稼ぎたいならソロじゃないと結局分け前的に面倒ってのは理解出来るからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:15:29

    >>52

    実力派エリート

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:14

    >>52

    冬島さん抜きの冬島隊ならソロでも何とかなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:08

    漆間部隊は一人じゃないぞ
    六田ちゃんとコンビなんだ
    並列処理が苦手な六田ちゃんも直列処理は規格外の高性能で周りの部隊を解析して全部丸裸にして不意打ち出来るようにしてるとかあるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:46

    ソロで上位が難しいから、最終戦で下位で全取りできるようシーズン中はポイント調整して、最終戦で稼げるだけ稼いで可能な範囲で上位に食い込む戦略取ってるんじゃないかと思う
    強さは一人で下位を一掃できるBエース級くらいと妄想

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:19

    >>52

    作中でも出てる表現の「〇〇はいつもの動きをすればOK」に近いけど、相手が誰でも自分のやる事は変わらないみたいなタイプだとアドリブの部分が減って動き易いんじゃないだろうか。

    例えばスナイパーが「隠れて撃って逃げる」みたいな基本の役割を徹底して、オペは敵の動きや戦況の情報伝達だけを徹底すれば少な目の負担でかなり形になるんでは。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:32

    たぶん二宮隊とか東隊とかで働けるよね。弓場隊や生駒隊あたりはたぶん相性よくないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:50:01

    当時の下位って海老名隊とか茶野隊とか吉里隊だろうけど、B級エース位なら一人でボーナスステージみたいにカモれる位なんだろうかなあ

スレッドは10/15 09:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。