ここだけ異能のある世界1044

  • 1竜人レドラ24/10/13(日) 21:14:13

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう


    次スレは>>185が立てて下さい

  • 2竜人レドラ24/10/13(日) 21:14:58
  • 3??者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/13(日) 21:15:51

    ※立て乙です

  • 4竜人レドラ24/10/13(日) 21:17:34

    前スレ187
    ッ!イキナリ 何スルンダ オマエ!
    【その攻撃に軽くのけぞるが、すぐに体勢を整えて異能を発動する】

  • 5波動人間24/10/13(日) 21:17:35

    (たておつです)

  • 6火盛手24/10/13(日) 21:17:51

    (たておつです)

  • 7異能基礎の若手教師24/10/13(日) 21:18:23

    (たておつです)

  • 8空虚24/10/13(日) 21:18:27

    (たておつです)

  • 9一般異能者の江戸川24/10/13(日) 21:18:48

    (たておつ)
    前187
    うっ…!【怯みかける】
    うわあっ!【衝撃波で吹っ飛ばされそうになり】
    【前188にしがみ付く】
    せんせ!

    前187
    アルプスはみんなのものだぞ!
    わるいことにつかっちゃいけないんだぞ!【涙目】
    前187
    ハイネお姉ちゃん!?

  • 10黒山羊着ぐるみのくろれたぁ24/10/13(日) 21:18:54

    (立て乙です)
    前スレ187
    【突如として着ぐるみが現れナイフを投擲する】

  • 11死神鳥24/10/13(日) 21:18:58

    (たて乙です)

  • 12黒山羊着ぐるみのくろれたぁ24/10/13(日) 21:19:52

    >>9

    【近くにワープ】

    江戸川 深呼吸

  • 13異能基礎の若手教師24/10/13(日) 21:21:03

    >>9

    …ああ、言っただろう?サポートするって!

    【万が一のことがないように、こちらからも江戸川の腕を掴もうとする】

  • 14波動人間24/10/13(日) 21:22:02

    >>9

    ……江戸川!

  • 15空虚24/10/13(日) 21:23:26

    >>9

    忠告聞いてなかったのかなー

    まあいいです

    仕事もないし、サポートに回りましょうか

  • 16ヘキサヘッドメガロドン24/10/13(日) 21:25:18

    ハイネ『………お前がお爺ちゃんを』

    【毒のチェンソーを作り出して攻撃を仕掛ける】

    カッパ『また変なのですわー!!』

    【こちらも炎を出して焼こうとする】


    はははっ!何言ってるか聞こえねぇよ!!

    【どちらの攻撃も弾かれ皮膚を貫通することはなかった】

    >>190

    さあ?話したところでお前は理解するか?それとも最初から分からない物として耳を塞ぐか?

    アルプスから溢れ出した自然由来のエネルギーだ

    その利用方法は様々だが、簡単に言えば自然のエネルギーを修行で操れるようになったと思えばいい【意外とちゃんと教えてくれる】

    【正面から衝撃波を受け止める】

    >>192

    >>196

    >>197

    積極的なのは悪くない

    だがもう少しギアをあげろ

    【タックル、爆発ナイフ、チェーンをそれぞれ背鰭、尾鰭で弾き返す】

    【そして視線を向けて分解の能力を発動し波動人間とチェーンを分解しようとする】

    >>191>>194>>195>>198>>199>>200>>9

    お嬢様か……アルプス対等だと思い上がったか?

    ならこちらから動こう

    まずは小手調べだ

    それにアルプスは悪いことに使っちゃダメだと?

    バカか?今の総師範は俺だ

    俺がルールだ

    【空気が爆ぜる音と共に牙を剥き出したメガロドンの高速突進が行われる】

  • 17炎雷24/10/13(日) 21:26:26

    >>16

    【不意打ちで空から雷を放ち続ける】

  • 18波動人間24/10/13(日) 21:26:46

    >>16

    ぐううう!!!?【タックルを弾き飛ばされる】

    …!?なんかやべぇのが!!【近くにあった瓦礫を蹴り飛ばしつつ上空に緊急避難を試みる】

  • 19死神鳥24/10/13(日) 21:27:26

    >>16

    普通に教えてくれるんですね…

    なんとなく理解しました、自然エネルギーか…

    ならどっちも使えるか

    【今度は龍を象った音波の渦を放つ】

  • 20松之助24/10/13(日) 21:27:51

    >>16

    総師範だったらルールを乱してもいい緩い宗教なんだな

    すぐ滅びるんじゃねぇの?

    【後ろに一歩下がる タックルに対して超高速の拳 「透殺拳」でカウンターを決めようとする】

  • 21西野24/10/13(日) 21:28:09

    >>16

    これは...いかん!

    【咄嗟に横に飛び退く】

    【槍で刺突しようとする】

  • 22金剛雪24/10/13(日) 21:28:30

    >>16

    かはっ…!ゴボッ!

    【タックルで吹き飛ばされ壁にぶつかり血を吐く】

    …ふぃう…ふぃう…

  • 23卯月24/10/13(日) 21:28:30

    >>16

    突進…当たったら一発で死んでしまいそうです…!

    【突進する勢いを利用して横腹を切り裂こうとする】

  • 24黒山羊着ぐるみのくろれたぁ24/10/13(日) 21:28:40

    >>16

    !?

    【ワープで突進をギリギリで回避】

    すぃ…滅sU

    【人形型の爆弾を取り出し思いっきり投擲】

  • 25ビリビリ!お嬢様24/10/13(日) 21:29:13

    >>16

    止めろと言ってるのに止めない

    愚行を改めるつもりもない…

    ならば仕方ありませんわね

    殺しますか

    【真顔のお嬢様】


    お嬢様殺法「キンデレラ・DE・アタック!」

    【雷の馬車を出現させて突撃】

  • 26一般異能者の江戸川24/10/13(日) 21:29:20

    >>12

    !!

    すぅーー…はぁーー…

    【くろれたぁを見て安心したらしい】

    よし…

    >>13

    ありがと!せんせ!!

    僕がんばる!

    >>14

    タケル!あいつがアルプスを奪ったんだ!

    でも初代のすごい人なんだ!!気を付けて!!

    >>15

    ありがとう!!おにーさん!!


    >>16

    あっ―――

    【早すぎて防御が間に合わない】

  • 27ジョニー24/10/13(日) 21:30:09

    >>16

    GURURU…GOAAAAAAAAAAAAAA!!!!

    【少し離れたところからアーマーから小型ミサイルをばらまく】

  • 28空虚24/10/13(日) 21:30:35

    >>16

    おっとと

    (チェーンは分解され半分になる)

    あとで直してもらお

    (重力を無視したような動きで突進を回避)

    >>26

    これだからドシロートは前に出るなと

    (ぽい、とその攻撃に手榴弾を投げる)

  • 29??者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/13(日) 21:30:41

    >>16

    【突進するメガロドンの眼前に、黄緑の光が散りばめられる。触れれば爆ぜるエネルギーの泡】

    >>26

    ……江戸川君ッ!

    【横から猛スピードで突っ込み、江戸川を掻っ攫おうとする】

  • 30異能基礎の若手教師24/10/13(日) 21:30:42

    >>16

    ぐっ…

    【風刃を軌道を予想して放つ】

    >>26

    ‥一旦逃げよう!

    【そのまま一緒に飛んで逃げようとする】

  • 31火盛手24/10/13(日) 21:31:17

    >>16

    【弾き返されるがこちらへと来る前に爆発させて防ぐと共に視界を奪おうとするが……】


    やっば……!

    【マフラーと身体にエネルギーを回して回避と防御に全力を注ぐ】

  • 32波動人間24/10/13(日) 21:31:26

    >>26

    みたいだな………お前も気を付け……!!?【メガロドンの異能の攻撃を妨害せんと咄嗟に足裏から爆発する波動弾を発射】

  • 33黒山羊着ぐるみのくろれたぁ24/10/13(日) 21:31:36

    >>26

    【回避した為距離が離れている】

    …っ どuしY0…

  • 34竜人レドラ24/10/13(日) 21:31:47

    >>16

    何言ッテルカ 分カラナイケド、ドンナ理由デモ 暴レチャ 駄目ダゾ!!

    【真っすぐ走って行って殴りかかる】

    >>22

    ワァ!?大丈夫カ!?

  • 35螺旋機人24/10/13(日) 21:33:09

    >>16

    >>26

    【フルドリル形態の螺旋機人が真っ向からメガロドンに突っ込んでいく】

  • 36金剛雪24/10/13(日) 21:33:25

    >>34

    【失神しており、背中の骨が折れたみたいだ】

  • 37一般異能者の江戸川24/10/13(日) 21:33:57

    >>28 >>32

    【差し込まれる手榴弾と波動弾が壁になってくれる】

    >>30

    【飛んで逃げる…よりも先に】

    >>29

    【横からかっさらわれる】

    ―――あっ!?

    あれ!いきてる??

    >>33

    【無事のようだ】

  • 38西野24/10/13(日) 21:34:40

    .....
    (何人か負傷者も既に出てるな、こりゃヤバい...)
    増援呼んどきゃ良かったな

  • 39ミケラ・ソフィア24/10/13(日) 21:34:51

    >>36

    【高速で飛来するソフィアを乗せたミケラ】

    「大丈夫ですか!?」

    騒ぎを聞きつけたきたけどなにこれ?!

  • 40黒山羊着ぐるみのくろれたぁ24/10/13(日) 21:35:04

    >>37

    Huぅ…ヨか夕…

  • 41竜人レドラ24/10/13(日) 21:35:51

    >>36

    ウ…グッタリシテル………

    オーイ!!シッカリシロ!!

    >>39

    ア、ソフィア!コノ子ガ 動カナイ!!

    【かなり慌てている様子だ】

  • 42異能基礎の若手教師24/10/13(日) 21:36:01

    >>36

    あっちにも重症者…!

    心得のある方は安全な場所で彼女の手当てを!!!

    【回復手段は持っていない、一旦空気操作で安全な場所まで運ぼうとする】

    >>37

    …あれは

    【そちらへ風のように向かっていき】

    >>29

    ネオンくん!?平気かい!?

  • 43炎雷24/10/13(日) 21:36:12

    >>35

    【空から稲妻を放つ】

  • 44火盛手24/10/13(日) 21:36:14

    >>36

    これ、だいぶヤバいな……!!!

    【エネルギーを直接送り治癒を試みる】

    >>39

    骨折れてるっぽいです!!!しかも背中!!!

    とにかく話はあとで急いで治癒お願いします!!

  • 45空虚24/10/13(日) 21:37:13

    (異産もったいねー、帰って直してもらおの顔)
    (メガロドンに対処しつつも、周囲を見ているフードの人間)

  • 46波動人間24/10/13(日) 21:37:57

    >>36

    ………!!?

    >>39

    >>44

    2人がいるなら信じるしかねぇか……!!!

  • 47??者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/13(日) 21:38:01

    >>37

    【地面と靴底の間に火花を散らしながら急停止、江戸川をアスファルトの上に下ろす。間一髪で掻っ攫った者は】

    ……やっほー

    【共にアルプスを旅行したネオンだった。だが黄緑の瞳に光が灯っていない】

    >>42

    ボクは大丈夫……

    【パーカーのジッパーに手を掛けながら答える】

  • 48ヘキサヘッドメガロドン24/10/13(日) 21:38:15

    >>17

    >>25

    ほう……雷か

    不意をついたつもりだろうがもっとタイミングを考えるべきだな

    【極まったアルプスセンサーで攻撃を感知】

    【融合の異能が使用されて雷が取り込まれていく】

    そしてこちらも雷か

    悪くない

    あの爺も使っていたがこっちは雷オンリーだな

    【雷の馬車が走る地面が分解されて不安定になる】

    >>19

    はっ!理屈の上ではな

    だが根本的に修行を行う必要がある

    これは他の異能エネルギーとは別物であり本場の場所で学ばなければ取り込み方、制御方法を理解できない

    分かったか?

    【アルプスパワー混じりの咆哮による相殺を行う】

    >>18>>22>>26>>30>>31

    敵から目を離さないように気をつけな

    【メガロドンの周りでアルプスパワーが集約され球体状になる】

    【そして一気にレーザーのように解き放たれた】

    >>20>>21>>23>>28>>27>>29>>30>>34>>35

    お陰様でアルプス総本山は今でも続いているさ

    だが何が滅びようとアルプスは滅びない

    それが絶対の定め

    【放たれた物理攻撃や爆発はアルプスパワーでガチガチに固められた皮膚がその攻撃のほとんどをダメージ軽減してしまう】

    【ダメージの傷は確かについているのだが、明らかに軽減されているのとさらにそれとジワジワ回復している】

    【爆発だろうが斬撃だろうがお構いなしに突っ込むと身体を竜巻のように回転させて吹き飛ばそうとする】


    早めに返してやる

    【炎雷から吸収した雷を全方位に解放して雷撃の攻撃を仕掛ける】

  • 49ミケラ・ソフィア24/10/13(日) 21:39:17

    >>41

    「…!わかりました、今すぐ治療を」

    任せたよソフィア…

    【ミケラの背中に捕まっていたソフィアが飛び降りる】

    【もちろん羽で落下をサポート】

    >>44

    「背中の骨…!」

    >>48

    …!

    僕はあれを…【雷を避けながら接近し、翼で作り上げた刀で思い切り切り掛かる】

    風切

  • 50死神鳥24/10/13(日) 21:39:35

    >>48

    大方は

    欲しいとは思いませんが

    【相殺されたのを見て解除。勢いあまって体勢崩してくれないかなーと思ってる】

  • 51金剛雪24/10/13(日) 21:39:41

    >>41

    【口から血を吐き出している】

    >>42

    【空気操作で安全な場所へ運ばれる】

    >>44

    >>46

    【血を吐きぐったりしている】

    >>39

    【少しずつ体力が回復していく】

  • 52うつろ24/10/13(日) 21:39:55

    >>48

    うっわ

    (とりあえず距離を取るがフードが消し飛ばされる)

    ぼくたち居なくても日本やばくないですか?

    増援どうしようかなー

  • 53ビリビリ!お嬢様24/10/13(日) 21:40:35

    >>48

    アルプスの朋友を舐めるんじゃありませんわ!

    お嬢様殺法「キンデレラ・DE・WING!」

    【羽を生やして飛行する雷の馬車。そのままアタック!】

  • 54炎雷24/10/13(日) 21:41:02

    >>48

    っつ!やー!【空から高速で炎と雷を纏った剣を回転させながら投げつける。そして自分も接近していく】】

    >>51

    起きろ!【AEDレベルの電撃を遠くから放つ】

  • 55ミケラ・ソフィア24/10/13(日) 21:41:12

    >>51

    「…出血量が…」

    【とにかく治療、異能を全力で使って直していく】

  • 56西野24/10/13(日) 21:41:38

    >>48

    効かな――

    【咄嗟に簡易結界を纏い雷撃のダメージを少しでも軽減】

    (マジか、ふざけた奴だと思ったけど意外と洒落になんねえぞ...!)

    ...何がしたいかわかんねえけど、邪魔はさせてもらうぜ

    【傷を再生】

    【注意を引こうと前に躍り出て鼻先を狙って刺突しようとする】

  • 57波動人間24/10/13(日) 21:41:56

    >>48

    ………ぐううう!!!?【回避行動をとるが、腕にかすってダメージをおう。これはかなりの強敵だ!!】

    しかたねぇ……格闘だけじゃなくてこっちも出すしかねぇか【金砕棒を取り出し、1.5mまで大型化させて構える。そのまま波動をまとわせ、頭部に向けて振るう!!】

    >>37

    ……ふぅ

  • 58黒山羊着ぐるみのくろれたぁ24/10/13(日) 21:42:05

    >>48

    す…すぃ!

    【パイナップルの皮でできた盾を取り出しガードするが後方に大きくぶっ飛ぶ】 

    た打でhA転ば無イ!

    【吹っ飛びながらロケランを取り出し発射】


    【地面に倒れ伏すボロボロの着ぐるみ】

  • 59ヘキサヘッドメガロドン24/10/13(日) 21:42:15

    ハイネ『喰らえ……!!お爺ちゃんの仇!!!殺してやる……!!』
    【ハイネは毒のチェンソーを振りかぶってメガロドンを切り裂こうとする】
    【江戸川の呼びかけなんて聞いていない。憎悪に染まっている】

    ………未熟だな
    爺さんに習わなかったか?冷静さを忘れるなってな
    【その攻撃をあっさり見切るとメガロドンはハイネのに牙を突き立てる】
    ほらよ、高い授業料になったな後輩
    【そしてその右腕をあっさりと噛みちぎった】

    ハイネ『あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!』
    【右腕を失ったハイネは血を吹き出しながら地面に落下し叩きつけられる】

    雑魚が出張ってくるなよ……
    【面倒そうにメガロドンはため息をついた】

  • 60螺旋機人24/10/13(日) 21:42:23

    >>43

    【突っ込みながら……いきなり立ち止まった】

    >>48

    【マトモに雷撃を食らう】



    【土煙からスパイラルビームが撃たれた!】

  • 61ミケラ・ソフィア24/10/13(日) 21:42:59

    >>58

    …!

    【高速で回収に向かうミケラ、ソフィアに届けるつもりだ】

  • 62竜人レドラ24/10/13(日) 21:43:08

    >>49>>51

    ウゥゥ………大丈夫ダヨナ……?

    【治療中のソフィア達を庇える位置に立って戦闘】

    >>48

    グオッ!!?

    【回転攻撃は踏ん張って受けきり追撃しようとするが、雷撃を回避できずに感電して動きが止まってしまう】

  • 63波動人間24/10/13(日) 21:43:35

    >>59

    ハイネ!!

  • 64西野24/10/13(日) 21:43:58

    >>59

    鯨!

    【鯨のエネミーを間に割り込ませようとする】

  • 65金剛雪24/10/13(日) 21:44:04

    >>54

    【ビクッと体が揺れ】

    にゃ……にゃあ

    【瞳が薄くあがる】

    >>55

    …にゃ…あ…

    【少しずつだが治っていく】

    >>62

    …ど…らごん…どの

  • 66ジョニー24/10/13(日) 21:44:11

    >>48

    GAAAAAAAA!!!

    【まともに喰らい倒れる】

  • 67??者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/13(日) 21:44:30

    >>48

    …………そうだよ

    【電撃が直撃する、その寸前──】


    【真上に電撃が逸れる】

    アルプスは滅びない……!!

    >>59

    ハイネ君ッ!

    【泡を蹴って加速、ハイネとメガロドンの間に割り込もうとする】

    【アルプスに属する者なら一目で分かるだろう、この少年にアルプスパワーの適性はない】

  • 68異能基礎の若手教師24/10/13(日) 21:44:56

    >>47

    それならいいんだが…

    無理だけはしちゃいけない

    【瞳を見て、彼も辛い思いをしていると痛感する】

    >>48

    生憎俺は教育者でね、エネミー狩りじゃないんだ

    守りに徹するくらいなら、お前の声を聞いてからでも出来るよ

    【その声を聞いて瞬時に簡易結界展開。江戸川もネオンも守れるように大きく】

    >>51

    …向こうは、俺がいなくても平気そうかな

    >>59

    …あの人が、ハイネ、さん?

    【その様子を見て、彼女から気を逸らす狙いで誰もいない方向から瓦礫をぶつけようとする】

  • 69咲烈24/10/13(日) 21:44:58

    >>48

    戦に出遅れるとは…不覚…!!

    ですが!!今からでも間に合うでしょう!!!

    【突っ走りながら虚空から武器を発射】

  • 70一般異能者の江戸川24/10/13(日) 21:45:07

    >>35

    あ!君は!!

    >>42 >>47

    ネオン!!せんせ!ネオンだ!!

    …ネオン?【心配そうに顔をのぞき込む】

    >>48

    ひやっ!!

    【咄嗟に防御膜を1枚展開しかけるも、当然貫通する】

    【運よく端に逸れたが、耳を掠って血が出る】

    うっ!

    >>58

    くろれたぁ!!

    【青と緑の防御膜を作りながら見ている】


    >>59

    あれは…そんな…おねえちゃんまで…

    ハイネおねえちゃん!

    【必死になって急いで駆け寄る】

  • 71アステカ少女のくろれたぁ24/10/13(日) 21:45:52

    >>61 >>70

    【倒れ付した着ぐるみから少女が飛び出す】

    心配しないデ ダイジョブだヨ

    着ぐるみがボロボロになっただケ

  • 72死神鳥24/10/13(日) 21:45:55

    >>59

    ハイネさん!?

    きゅーちゃん手伝ってきて!

  • 73うつろ24/10/13(日) 21:46:16

    弱点探すしかないですねー
    あのヒマラヤに心当たりは〜?
    (首から下げたお守り袋を弄りつつ)

  • 74竜人レドラ24/10/13(日) 21:46:27

    >>65

    ア、起キタ!ヨカッタ!!

    >>59

    オマエェェ!!!

    【感電状態からすぐに復活。思い切り突進をかます】

  • 75火盛手24/10/13(日) 21:46:31

    >>48

    クソ……!!!アルプスは滅びないとかさぁ、あなたが使っちゃダメな言葉でしょ……!!!

    【朱焔を大量に注いでマフラーを巨大化させて壁ようのに配置する】

    >>51

    >>55

    【防御に専念しているため供給は少ないがそれでもエネルギーを送り続ける】

    >>59

    くっ、そ……!!!

  • 76ミケラ・ソフィア24/10/13(日) 21:47:08

    >>59

    …!?

    ダメだちょっと洒落にならない…

    >>65

    「落ち着いて、大丈夫です。」

    「必ず治します」

    >>62

    【雪を治療しながら左手で軽く治療】

    >>71

    ならよかった!

    【すぐに方向転換、また負傷者を探す】

  • 77魔神機人24/10/13(日) 21:47:08

    >>59

    ッ!!

    『GAAAAAAAA!!!』

    『100%サハラバァァァン!!!!』

    【灼熱のサハラパワーで構成された山吹の炎が放たれる】

  • 78炎雷24/10/13(日) 21:47:37

    >>59

    なっ…

  • 79異能基礎の若手教師24/10/13(日) 21:47:59

    >>70

    …江戸川くん!大丈夫かい!?

    【自分の前で怪我を負わせたのは不甲斐ない…が、しょげて致命傷を負わせるのは教師失格。簡易結界と風の盾で防御しながら追いかける】

  • 80ビリビリ!お嬢様24/10/13(日) 21:48:14

    >>59

    ハイネ様!

    【叫び声を聞いて呼びかけるお嬢様】

  • 81卯月24/10/13(日) 21:48:21

    >>59

    ハイネさん?!

  • 82金剛雪24/10/13(日) 21:48:22

    >>74

    …あ…い…いまは…どこ…

    >>75

    >>76

    【骨がくっつき始めた】

    そ…ふぃ…あ………どの?

  • 83松之助24/10/13(日) 21:49:09

    >>48

    (内心:自然エネルギーは簡易で中和できるのか? …やってみるしかないか)

    【簡易結界を纏い突撃…】

    >>59

    …は?

    【思考は澄み切っている 至近距離背後へテレポート 右足でキック】

  • 84ミケラ・ソフィア24/10/13(日) 21:49:22

    >>70

    君?!大丈夫かいもしあれならソフィアのところに…

    【一瞬ミケラが通りすがる】

    >>82

    「目が覚めましたか。」

    「大丈夫。あなたは助かります」

    「後遺症も残しません。」

    「だから安心して」

  • 85竜人レドラ24/10/13(日) 21:50:36

    >>76

    アリガトナ!!

    【回転攻撃と電撃で受けたダメージが回復する】

    >>82

    今ヤバイ サメ ト 戦ッテル……!

    危ナイカラ 怪我 治ッタラ 逃ゲテ!

  • 86一般異能者の江戸川24/10/13(日) 21:52:15

    >>76

    ソフィアしゃ…【ぶんぶん首を横に振る、今は戦いに集中】

    >>71

    よっ…よかった…!

    >>79

    【先生に守られている】

    僕はだいじょぶ!!

    でもハイネおねえちゃんが…!

  • 87金剛雪24/10/13(日) 21:52:35

    >>84

    あ…た…たたかわ…ない……と

    【立とうとするが】

    あ…れ…?

    【脚の骨が折れていたのか立てない】

    >>85

    だ…めでご……ざる…拙者は…忍びでござる……たたかわ…ないと

  • 88異能基礎の若手教師24/10/13(日) 21:53:43

    >>86

    …助けに行きたいんだろう?

    それじゃあ、俺も一緒に行こう

    そして向こうの安全な場所に運ぶんだ

    【雪が治療されている方向を指差し】

  • 89ミケラ・ソフィア24/10/13(日) 21:54:25

    >>86

    「…?」

    「…頑張って!」【見られた気がしたので、とりあえず声援】

    >>87

    「いいえ、光秤教会のシスターとして。」

    「今の貴方を戦線には戻しません。」

    「怪我人は黙って治療されてください」

  • 90竜人レドラ24/10/13(日) 21:55:17

    >>87

    ダメダゾ!アイツ 強イカラ 逃ゲナキャ!

  • 91ヘキサヘッドメガロドン24/10/13(日) 21:55:33

    >>49

    刀の勝負か?ならヒレで受けよう

    異教徒に与えられるのは死だけだけどな

    そっちの女は回復か?なら……優先して殺すか

    【刀の攻撃を回転して尾鰭でへし折ろうとする】

    【そしてソフィアの方を見て分解を発動する】

    【メガロドンの視界から逃げないとソフィアが分解されてしまう】

    >>50>>51>>52>>62>>66>>75

    欲がないことは軽蔑すべきことだ

    それを美徳と勘違いするなよ?

    【融合した雷を再び使用して追撃を仕掛ける】

    【さらに分解の能力で壁を消し去ろうとする】

    >>53>>54>>56>>57>>58>>68

    無駄だ

    お前らの攻撃ではアルプスパワーで強化した俺の守りは貫けない

    ………っ!!爺……最低限の仕事はした訳か

    【頭部に放たれた攻撃も、鼻にぶつけられた攻撃も全てアルプスパワーのバリアを貼りその防御力の前に耐久されてしまう】

    【しかし一方、炎雷の攻撃をいなした際に胸に受けたお嬢様の突進には顔を顰める】

    【胸をよく見るとまだ新しい傷がある】

    【総師範の付けた傷跡だ】

    >>63>>64>>68>>67>>75>>78>>76>>77>>79>>78>>80>>81>>83

    【ハイネは血溜まりに沈んで動かない】

    【だがまだ生きている】


    そんなにそいつが大事か?隙が出来たぞ

    ほら、俺が1人だと思うなよ?

    【突然地面のコンクリートからもう一体のメガロドンが出現する】

    【そしてそれはコンクリートを操り槍のように変化させると次々に気を取られた者達に放った】

  • 92うつろ24/10/13(日) 21:57:05

    >>91

    あーはいはいなるほどなるほどー

    これはどうですかねー?

    (催涙弾を投擲)

  • 93金剛雪24/10/13(日) 21:57:20

    >>89

    ぐぅう…拙者…は……

    【悔しいのか歯ぎしりをする】

    >>90

    ………どらごん…どのぉ…!

    【レドラ君に簡易結界を纏わせようと手を伸ばす】

  • 94ジョニー24/10/13(日) 21:57:43

    >>91

    Guo…!

    【起き上がって防御】

    GOAAAAAAAA!!!!

    【後退りながらショックブレスを吐く】

  • 95西野24/10/13(日) 21:57:43

    >>91

    ...そこか

    【コンクリートの槍に貫かれる前に鯨のエネミーを消す】

    【簡易結界を纏った槍で傷を狙う】

  • 96波動人間24/10/13(日) 21:58:19

    >>91

    ちいいい!!【またもや弾き飛ばされた】

    やばい!!?ソフィアさんとハイネが……お……?【傷を見つけた!】


    ……一か八か、やってみるか!!【金砕棒に波動を纏わせ、そこから大きな波動弾を胸に向けて放つ。狙いは二つ。ダメージを与えることと、メガロドンの視線をソフィア達からそらさせることだ】

    >>89

    よけて!!!!

  • 97アステカ少女のくろれたぁ24/10/13(日) 21:59:04

    >>91

    【胸部の近くに五芒星が描かれた板を投擲】

    【板から傷のある胸部目掛けて突き刺そうとナイフが飛んでくる】

  • 98卯月24/10/13(日) 21:59:48

    >>91

    二体目っ、ですか?!

    【一瞬反応が遅れ切り傷が出来たが、何とか直撃する前にナイフで槍を弾き飛ばす】

    ……貴方…貴方達は何体いるんです?

    【胸の傷を狙って接近戦をしようとする】

  • 99ビリビリ!お嬢様24/10/13(日) 22:00:03

    >>91

    (この傷に攻撃を受けたとき顔を顰めた!この傷が弱点となっているに違いありませんわ!)

    (ありがとうございますわ!名も知れない誰か!私は皆様を信じて、ただこの傷に一撃を与える!)

    お嬢様殺法「ブラスト♡SHOCK!」

    【高電圧の電流の一撃を傷に向けて放つ!】

  • 100異能基礎の若手教師24/10/13(日) 22:00:17

    >>91

    …!

    皆さん!胸部の傷が見えますか!あそこを重点的に狙い、攻撃していくのはどうでしょう!

    【大声。空気を弄りメガロドンには聞こえないように、全員に伝わりように喋る】

    >>91

    言っただろう

    【風の盾を強める】

    防御ぐらいは出来る

    【その槍を、強風で押し戻してカウンターを狙う】

  • 101死神鳥24/10/13(日) 22:00:28

    >>91

    食らいつくせ

    【イタチザメのエネミーを召喚。イタチザメはコンクリートを食らっていく】

    【メライ本人は飛び回り位置を移動している】

  • 102魔神機人24/10/13(日) 22:00:37

    >>91

    『効くかァ!』

    【ドリルロケットパンチを連射し、防御しながら目から『サハラビームを撃つ』】

  • 103火盛手24/10/13(日) 22:00:38

    >>87>>93

    聞いて、今のキミが行ってもそれはみんなの足を引っ張る事になるかもしれない、先ずは治療

    戦うかどうかはその次に考える事だよ

    悔しいだろうけど、我慢して欲しい

    >>91

    別に欲自体は否定しないさ!!!極論未来への希望だって、人間の欲望だとも思う!!!

    でも!!過ぎれば毒になるだろう、それは!!!

    【朱焔の剣を投げつけ誘爆で相殺しようとする】

  • 104波動人間24/10/13(日) 22:01:05

    >>93

    ………簡易結界……?

    もしかして…これが対策法か……?

  • 105一般異能者の江戸川24/10/13(日) 22:01:09

    >>91

    …!もういっぴき…だめっだ

    やめろおおおおお!

    【五色再現…!青、緑、紫、三重層壁……!】

    【三層の防御膜でハイネ、そして近くにいるネオンと先生を守るように広げる】

  • 106炎雷24/10/13(日) 22:01:37

    >>91

    …!(今回復が潰されるのは不味い!しかも二体目…!どうする!どうする!)【コンクリートの槍を切っていき】おい!こっちだ!【近づき傷の所を雷を纏った剣で突き刺そうとする】

  • 107うつろ24/10/13(日) 22:01:55

    みなさん
    あれの能力は視線に関係ある様子ー
    目も潰しとくと吉かもですねー
    (黒髪三つ編みの馬鹿がのほほんとした口調で告げた)

  • 108ミケラ・ソフィア24/10/13(日) 22:02:25

    >>91

    …!

    【鉄よりも硬い振動ブレード、それが一瞬でへし折られる】

    【その時点で、攻撃では自分は無力だと悟る】

    (なら自分がすべきはサポート。そしてサポートの要はソフィア)

    (ソフィアを守らないと——)

    【簡易決壊を貼りながらソフィアに一瞬で近づく】

    【だが天才のミケラとはいえ移動しながらの急造の簡易決壊、完全には防ぎきれない。ならソフィアだけでもと身代わりになろうとする…】

    >>93

    【ところを雪が簡易結界を使っているのを確認し、すんでのところ自分中心の結界に作り変える】

    マジでありがとう!

    >>96

    「…?!」

    【銭湯でなにが起きているかはなに一つ理解していないソフィア】

  • 109松之助24/10/13(日) 22:02:25

    >>91

    (内心:通らない!!! 武装とかでも多分無理だ いや削れるだろうけど僕が削るだけで潰れるのは惜しい …そうか)

    不可存

    【真っ黒な 触れたものを削り取る穴が空間を捻じ曲げて開く 棘を消し去り防御】

  • 110??者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/13(日) 22:02:40

    >>91

    【下から迫る槍を泡の加速で回避し、本体に向けて二挺拳銃を構える】

    すぐに助けるよ……!

    【背後に山脈の幻影が浮かび──まだ新しい傷めがけて、二つの銃口からエネルギーの散弾が放たれる。少年にアルプスパワーの才能はない。だがその散弾を強化しているのは、間違いなくアルプスパワーだ】

    >>105

    ボクは大丈夫、皆を頼むよ江戸川君!

  • 111竜人レドラ24/10/13(日) 22:03:31

    >>91

    【回避手段はない。またも電撃を食らいそうになる…………が】

    >>93

    ……………ッ!!

    アリガトウ………!!!

    【雪の簡易結界を受け取る。そしてこの状況ならあの時のように出来るだろう】

    簡易結界………………!!

    【寄生者の指南を受け体得した自前の簡易結界。一人で発動することは未だできなかったが、雪の補助を受け形にする。自らの体の輪郭に合わせるように纏って、二重の鎧となった】


    【雷撃をその鎧で無理矢理に中和しながらメガロドンへ強引に突進を仕掛ける】

  • 112死神鳥24/10/13(日) 22:03:50

    >>93

    …戦えない状態で無闇に突っ込んで行ったとしてもそれはただの足手まといなんですよ

    >>107

    ( ゚д゚)

  • 113魔神機人24/10/13(日) 22:04:03

    >>91

    >>108

    『ヌゥン!!』

    【ドリルロケットパンチを放って彼女らの地面に突き刺しドリルの壁を作ろうとする】

  • 114西野24/10/13(日) 22:04:09

    >>107

    ...なるほど

    【自身の頬を噛んで傷を用意しておく】

  • 115うつろ24/10/13(日) 22:04:27

    >>112

    えっとなんですか?

    こっちみんなって言ったらいいですかね?

  • 116炎雷24/10/13(日) 22:04:32

    >>105

    頑張れ江戸川!その気になったお前は誰よりも強い!だから出来る!頑張れ!

  • 117異能基礎の若手教師24/10/13(日) 22:04:47

    >>105

    …!江戸川くん、流石だ!

    【江戸川の防御もあり、一瞬防御に割いていたリソースで本体に風刃を放つ】

    >>107

    …!本当かい!?

    【風刃を方向転換、>>91の目へと向ける】

  • 118咲烈24/10/13(日) 22:04:49

    >>91

    そぉ…

    【二つの刀を虚空から取り出し】

    れッッッッッ!!!!

    【舞うように斬りかかる】

  • 119死神鳥24/10/13(日) 22:05:51

    >>115

    思いっきり敵対してるみたいに出てきたのに普通にいるんですね!?

    そりゃ見ますって

    【コンクリートの槍をバク宙で回避しつつ】

  • 120金剛雪24/10/13(日) 22:06:00

    >>103

    …ううぅ…わ…わかったでござる

    【平成の元にも簡易結界を纏わせようと手を伸ばす】

    >>108

    にゃ…はは…よかった…でござる…

    >>111

    たの…んだで…ござるよ

    【頬を引きつりながら見届ける】

  • 121炎雷24/10/13(日) 22:06:58

    >>107

    なるほど!ありがとうな!

  • 122波動人間24/10/13(日) 22:07:04

    >>107

    ………視線……!!

    >>108

    …なんとかなったならよかった……【後方の人達が無事な事に安堵】

    >>105

    江戸川……

    あいつ、成長してるじゃねぇか!!【ニッと笑った】

  • 123火盛手24/10/13(日) 22:07:23

    >>111

    これもついでに!!!

    【エネルギーをボール状にして投げて強化する】

    >>120

    ありがとね!!!キミは君ができる事を、オレたちはオレたちが出来る事をしよう!!!

    そうすれば、きっと勝てるさ!!!

  • 124一般異能者の江戸川24/10/13(日) 22:08:34

    >>116

    うおおおおっ!!!

    【さらに硬度を上げていく】

    >>111

    怪獣!!!

    がんばえええええ

    >>110

    わかったぞ!!

  • 125ヘキサヘッドメガロドン24/10/13(日) 22:09:15

    カッパ『あの胸が弱点ですわ!!!』

    【カッパは炎の矢を胸に集中攻撃する】

    >>92

    【コンクリートが盛り上がり催涙弾を弾き返す】

    >>98

    最初に名乗っただろ?『ヘキサ』ってな

    6体だよ

    ………まあ、この傷を負わせた爺に3体道連れにされたがな

    >>94>>95>>96>>97>>98>>99>>100>>101>>102>>103>>106>>110>>111>>118

    よくも俺の前でそんな未熟なアルプスの力を……っ!!く………っ!!

    【初めて明確にメガロドンの顔が苦悶に歪む】

    【胸の傷はこの鉄壁のメガロドンにダメージを通せる唯一の弱点だ】

    ぐっ……ぐえ……っ!!爺を食った時喉の奥に引っかかってたやつか

    【口から何か吐き出す】

    【それは江戸川が総師範にあげた青いペンダントとハイネがお爺ちゃんにあげた腕時計だ】

    【どちらも無惨に破壊されている】

    >>108

    やるな

    【ほう、と感心したような表情で見る】

    【コンクリートが散弾のように放たれ攻撃を仕掛ける】

    >>109

    厄介なやつがいるな

    【不可存を見て表情が本気になる】

    足場を崩せ

    【松之助の下からコンクリートが突き上げてバランスを崩そうとする】

    【さらに同時にアルプスパワーの衝撃波を放ち攻撃する】

  • 126ミケラ・ソフィア24/10/13(日) 22:10:47

    >>113

    「ありがとうございます!」

    【その間にミケラがソフィアに近づき、翼を全て周りに飛ばして防御体制を作る】

    ありがとうドリルくん、でももう大丈夫だから攻撃に集中してくれ!僕じゃ有効打を与えられない!

    >>120

    「…貴方が守ってくれたんですね」【戦闘のことはわからないが、それはわかる】

    「ありがとうございます、助かりました」

    >>122

    【ミケラが羽を大量に飛ばして壁のようにしている】

    >>125

    いちいち攻撃が派手なんだよ…!

    【ただ散弾なら相性がいい】

    【大量の翼がコンクリートを叩き落とす】

  • 127炎雷24/10/13(日) 22:11:18

    >>124

    頑張れ江戸川…お前がナンバーワンだ

    >>125

    お前…!今まで何人食った!【突き刺しながら内側から焼こうと炎を出そうとする】

  • 128西野24/10/13(日) 22:12:08

    >>125

    効いたな、今の

    そのまま死んでもらうか

    (まず潰すのは...視界!)

    【切り落とした指を目に狙って投げて炸裂させる】

    (ヒーラー潰されるとマズい、とにかくあいつにダメージを!)

    【傷を蹴り上げようとする】

  • 129波動人間24/10/13(日) 22:12:38

    >>125

    ……ペンダント……?

    ……【気を取り直す。攻撃をやめてはならない。今度は右足に波動を纏って飛び蹴りをしかける】

    >>126

    あっちは大丈夫そうだな……

  • 130死神鳥24/10/13(日) 22:12:54

    >>125

    胸が弱点ですね!ありがとうございます!

    【黒い羽をひとつに束ね、メガロドンの胸に向けて放つ】

  • 131一般異能者の江戸川24/10/13(日) 22:13:08

    >>125

    ……あっ

    おじいちゃ…

    【吐き出されたそれを見て】

    【恐怖、悲壮、絶望、あらゆる感情がざわめく】

    【江戸川は防御膜を思わず緩めてしまう】

  • 132竜人レドラ24/10/13(日) 22:13:09

    >>120>>124

    オウ!!任セロ、俺ガ アイツノ事 ブットバス!!

    >>123

    【その強化を受け取る。異能の力が増幅され、その筋力、防御力、回復力がより高められ、限界以上の大きさに膨れ上がっていく】

    >>125

    フフン、オマエ ソコガ 弱インダナ!!!

    食ラエェェ!!!

    【胸の傷めがけてやたらめったらに拳や蹴りを繰り出す】

  • 133グレゴール神父24/10/13(日) 22:13:19

    【現場に急行しているグレゴール】
    主の慈悲は深く、その愛は永久に絶えず。

  • 134卯月24/10/13(日) 22:13:35

    >>125

    つまり、あと一体いると言う訳ですね。情報感謝で…すっ!

    【ナイフを突き上げて胸の傷に突き刺そうとする】

  • 135ビリビリ!お嬢様24/10/13(日) 22:13:35

    >>125

    お嬢様殺法「お嬢様の衛り!」

    【雷を球状にまとってガード。それでも勢いは殺しきれず吹き飛ばされる】

    【地面に着地】

    くぅ!!

  • 136ジョニー24/10/13(日) 22:13:39

    >>125

    …gurururu

    GAAAAAAAA!!!gavaaaaaaa!!!

    【尻尾を振るう事で放たれるビームの斬撃…テールブレードを放った!】

  • 137金剛雪24/10/13(日) 22:13:47

    >>123

    …にゃは!…うれ…しいでござる…よ

    >>126

    ……にゃはは…これぐ……らいしか…できないでござるからな…

    【背中の骨が完全にくっつく】

    >>125

    ……ペンダント…?

    >>132

    つよいで…ござるな…

  • 138アステカ少女のくろれたぁ24/10/13(日) 22:13:52

    >>125

    センジンの努力の証だネ 仇は討つヨ

    …これを三体も倒せるかは分からないケド!

    エロイムエッサイム・ブラッドバンカー!

    【額の五芒星から巨大な木の杭が胸目掛けて飛び出す】

  • 139異能基礎の若手教師24/10/13(日) 22:14:04

    >>125

    …やはりか!

    【意識が他の人に向く間に、瓦礫を集めては傷へとぶつける】

    あれは…?

    【方向操作で、壊れたペンダントと腕時計を手元へ引き寄せようとする。遺品なら、壊れていても回収すべきだろうと踏んで】

    >>131

    …江戸川くん!

    一旦、落ち着こう…

    【寄り添い、再び防御に専念。攻撃を停止した】

  • 140松之助24/10/13(日) 22:14:44

    >>125

    【ジャンプ 足場の結界を生成】

    テレポーターで結界術師なんだ 逃げんのは得意だよ

    【咆哮を受けて軽く吹き飛ぶ】

    (内心:範囲攻撃…!クソッめんどくせぇ)

    【「穴」で吹き飛ぶ方向を制御 再度結界で足場を生成 着地 不可存をシャークエネミーに突っ込ませる】

  • 141波動人間24/10/13(日) 22:14:56

    >>131

    ………江戸川!!!

  • 142炎雷24/10/13(日) 22:15:33

    >>131

    江戸川ぁぁ!信じてるぞ!頑張れ!

  • 143復讐者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/13(日) 22:15:37

    >>125

    (攻撃が通った、なら!)

    (来い──『オルト:アーセナル』!!)

    【〈電脳通信〉の呼びかけに応じて戦場へと現れたバイクから、分身に向けて氷柱のミサイルが降り注ぐ。こちらもアルプスパワーで強化されている】

    未熟で悪いか……!!

    【モード変更、傷口に向けてエネルギー弾を連射する】

    お前……お前、よくも総師範を……アルプスを!!!

    >>139

    ありがとう勝利さん……!

  • 144咲烈24/10/13(日) 22:16:12

    >>125

    胸!!!!弱点!!!!成程!!!!!

    【胸に向けて武器を発射】

  • 145ミケラ・ソフィア24/10/13(日) 22:16:17

    >>132

    「頑張ってください、ただ死なないように!」

    >>137

    「背中は終わった…」

    「次は足を…」

    >>131

    「…?」

    【様子が変わったのを見て、翼の壁の中から心配げに見つめる】

    「大丈夫ですか?江戸川くん…」

    【無論名前は覚えている】

  • 146アステカ少女のくろれたぁ24/10/13(日) 22:16:18

    >>131

    【江戸川が持ってる板からハンカチをワープで送る】

  • 147魔神機人24/10/13(日) 22:16:20

    >>131

    『嘆くより怒れ!!!怒りの炎を焚け!!!!

    目の前を悪が二度と立ち上がらぬようにする事だけ考えろォ!!!!!』

    >>125

    『悪いが俺はサハラだ…』

    『サハラァァァァ……ビィィィィム!!!!』

    【ガコンと口を開き山吹色のビームを発射した】

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:29

    なんだ…あれは…

    【少し離れたビルの屋上から>>125をスナイパーで見ている】

    カッパ…?……やってやるか

    【スナイパーを構え血弾を撃とうとする】

  • 149うつろ24/10/13(日) 22:17:22

    >>119

    ぼくは傭兵以前に普通の人間です

    仕事なければ一般人ですよー( ᐛ )

    >>125

    (ふたたび催涙弾ぽい)

  • 150火盛手24/10/13(日) 22:18:13

    >>131

    気を緩めないで!!!

    >>132

    いっけぇ!!!

    >>137

    頑張れ!!!

  • 151グレゴール神父24/10/13(日) 22:18:24

    >>133

    あなたは人なき荒野に住まい、生きるべき場所に至る道も知らず。乾き、飢え、心は衰えていく。

    【このままでは間に合わないとビルの上を飛んで現場に向かう】

    彼の名を口にし、救われよ。生きるべき場所へと導く者の名を。

  • 152波動人間24/10/13(日) 22:19:15

    >>132

    おう!!やったれレドラ!!ぶちかませえ!!

  • 153炎雷24/10/13(日) 22:20:32

    >>132

    いっけええ!

  • 154グレゴール神父24/10/13(日) 22:20:32

    乾いた魂を満ちたらし、飢えた魂を満たす。

  • 155死神鳥24/10/13(日) 22:21:38

    >>132

    頑張れー!

  • 156うつろ24/10/13(日) 22:22:12

    >>132

    …へえ?

  • 157一般異能者の江戸川24/10/13(日) 22:22:40

    >>146

    >>150

    >>142

    >>141

    >>139

    …!

    【ぐっとペンダントとハンカチを握り】

    まけない…!

    おじいちゃんならそうする…!

    【五色再現、青、一重奏壁】

    【青一枚の厚い膜が浮かび上がる】

  • 158金剛雪24/10/13(日) 22:23:12

    >>145

    にゃ…ありがとうでござる…ソフィア殿

    【楽になっていく】

    >>150

    そちらも頑張って…くれでござる!

  • 159波動人間24/10/13(日) 22:23:39

    >>157

    ………そうだ、今は……今だけは……!!

  • 160ヘキサヘッドメガロドン24/10/13(日) 22:24:19

    ハイネ『………お爺ちゃんっ!お爺ちゃんっ!!!』

    【右腕を失ったハイネがボロボロになった腕時計を見つけると、悲痛な声をあげて重症にも関わらず立ち上がり動き出そうとする】

    >>127

    さあ?お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?>>126

    残念ながらヒーラーを潰せそうにないな

    >>140

    テレポーターか懐かしいな

    かつてアルプスにもその能力者はいた

    結界武装で異次元に吹き飛ばす必殺の能力だった

    まあ俺が殺したがな

    【不可存が当たる直前、身体から融合していた『海賊船エイのエネミー』の死骸を放出し不可存の盾にする】【そしてその隙に空へと離脱する】


    >>128>>129>>130>>132>>134>>135>>136>>137>>138>>139>>143>>144>>147>>148>>149

    アルプスバリア!!

    【これらの攻撃を全て受けては流石のメガロドンも敗北してしまう】【だからこそアルプスパワーを集めたバリアを貼って攻撃を防いで行くが連続攻撃に耐えられず粉砕されて破壊されて隙ができる】


    しまった………!!!このままでは負ける……!!


    >>157

    なんてな?やれ

    【地面からコンクリートと同化した2体目のメガロドンが】

    【川からは水と同化した3体目のメガロドンが出現する】

    【そして自身も空に浮かび上がると、3体はそれぞれアルプスパワーをチャージ】

    【タイミングを合わせて一斉に『弱点をついたから勝てる!』と思い攻勢に転じた相手にアルプスレーザーを射出した】

  • 161炎雷24/10/13(日) 22:24:21

    >>157

    そうだよ…!お前が要だ…江戸川!頑張れ!

  • 162波動人間24/10/13(日) 22:25:41

    >>160

    ……ガァッ……!!【脇腹を貫かれつつ吐血し、盛大に吹っ飛んで墜落する】

    ……さん……たい……目……かよ……!

  • 163復讐者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/13(日) 22:25:46

    >>160

    させるかあああああ!!!

    【ありったけのアルプスパワーを振り絞り、巨大な氷──否、"結晶の結界"を展開】

    【アルプスパワーを真上に逸らそうとする】

  • 164ジョニー24/10/13(日) 22:26:02

    >>160

    ッ!GAAAAAAAA!!!!

    【コンクリートのメガロドンへミサイルを全て撃った】

  • 165ガーデル24/10/13(日) 22:26:34

    >>160

    はっ!…増えたなサメが

    【スナイパーで3匹目のサメを狙い血弾を撃とうとする】

  • 166西野24/10/13(日) 22:27:05

    >>160

    ...これは!

    【なるべく他の人も防ごうと簡易結界を無理矢理広げる】

    ナメんな...!

    【両腕でレーザーを防ぐ 腕が削られるのと同時に再生していく】

  • 167ビリビリ!お嬢様24/10/13(日) 22:27:11

    >>160

    お嬢様殺法「お嬢様の動く城!」

    【お嬢様を囲う城を生み出してガード。出力最大にしていつもより大きさを広げ、簡易結界で防御力を跳ね上げる】

    皆様!入れる方は入ってくださいまし!

    私がお守りいたします!

  • 168一般異能者の江戸川24/10/13(日) 22:27:18

    >>160

    そんな……!

    【圧倒的な無力感と絶望】

    【青い膜が打ち砕かれ、ついに吹き飛ばされる】

  • 169うつろ24/10/13(日) 22:27:34

    >>160

    わあー

    B級超えてZ級だなあ

    (服を引き裂かれつつ)

    そう言う系のサメって最後は爆発して死にますよねー

    (手榴弾を投擲)

  • 170死神鳥24/10/13(日) 22:28:09

    >>160

    …やっぱりここで出てくるよな

    イトロちゃん

    【闇勾鳥が水と同化したメガロドンに向かって突っ込んでいく。その後ろから黒矢羽で援護射撃】

    こういうのはやり得なんだよ

    >>168

    きゅーちゃんキャッチ

    【オコジョとフェレットと狐のキメラみたいなエネミーが飛んでいき助けにいこうとする】

  • 171波動人間24/10/13(日) 22:28:09

    >>168

    江戸川!!【両掌から弱めの波動を放出し、受け止めにかかる】

  • 172アステカ少女のくろれたぁ24/10/13(日) 22:28:12

    >>160

    もう一度!エロイム…すぃ!?

    【反応が遅れ右腕をレーザーで焼かれる】

    【数コンマ遅れてワープで江戸川の近くへ】

    >>168

    遅かっタ!?それでモ!

    【手を伸ばす】

  • 173竜人レドラ24/10/13(日) 22:28:23

    >>137>>145>>150>>152>>153>>155>>156

    ウォォォォオオオオオオオオオ!!!!!!

    【咆哮し、声援を受け、己の心を奮い立たせて猛攻は勢いを増して行く】

    >>160

    コノママ…………!!!

    ッ!?コラ、逃ゲルナ!!!!

    【ビームを飛び退いて避け、電柱をへし折ってメガロドンへ投擲する】

  • 174褐色メカ娘24/10/13(日) 22:29:07

    >>160

    CFEA!

    最大出力!!

    【新たに現れた三体目のサメ。その鼻先目掛けて眩い紫の電光が突如突撃する】

  • 175ビリビリ!お嬢様24/10/13(日) 22:29:09

    皆様!あきらめないでくださいまし!
    あきらめたらそれまでのこと!この愚か者に勝つことはできなってしまいますわ!
    私たちならば倒せますわ…!この愚か者におビンタをぶちかましますわよ!
    【防御の出力を上げながらそう鼓舞するお嬢様】

  • 176魔神機人24/10/13(日) 22:29:34

    >>160

    『オオオオオオオオオオオオ!!!!』

    【右腕のドリルに黄金のエネルギー…サハラパワーをかき集め】

    『今がその時だ!!!!』

    【翼羽ばたかせ突撃する】

    【それは一筋のドリルとなりヘキサヘッドメガロドンの胸へ突撃していく】

  • 177波動人間24/10/13(日) 22:29:59

    >>175

    ………あったりまえだ


    これ以上デカイ顔されてたまるかよ!!

  • 178咲烈24/10/13(日) 22:30:15

    >>160

    更に!!!更に更に更にですか!!!!

    【興奮したように周りに武器を発射、刺さった武器と位置を入れ替え回避する】

  • 179ミケラ・ソフィア24/10/13(日) 22:30:18

    >>158

    「いえ、お気になさらず」

    「貴方が守ってくれたので、その恩返しです!」

    【そう言って少し微笑んで、治療を続行する】

    >>157

    「…頑張れー!!!」

    >>160

    さんたっ…【羽を全て一点集中、そして結界を全力で重ね合わせ全力でアルプスレーザーを防ぐ】

    ぐぅっ…!!【しかしそれも全て突破される】

    【しかしここが落ちたらまずい】

    【もはや意地で作った結界で腕を纏い無理やりソフィアは死守する】

    …はぁ…はぁ…

    【そうして、なんとかレーザーを防ぎ切る】

    【ただ両腕は傷だらけ、翼は消えた】

    「ミケラさっ…」

    【それを見たソフィアがミケラの治療を始める】

    【両腕の傷は治るが…翼は生えない】

  • 180炎雷24/10/13(日) 22:30:31

    >>160

    まさ…か…【ほぼゼロ距離にいたためガードが間に合わずレーザーをモロに食らう。剣と共に吹っ飛んだ】

  • 181卯月24/10/13(日) 22:31:06

    >>160

    出てきましたね三体目!

    【増えた事には動揺せず、地面を転がったりしながらもレーザーから逃げ、そして簡易結界を発動し最大限ダメージを減らす】

    つ……う…………死ななければ安い、とは言っても……痛いものは、痛いですね

    【左半身の一部をレーザーに焼かれながらもまだ立つ】

  • 182異能基礎の若手教師24/10/13(日) 22:31:33

    >>132

    おお…!素早い連撃…パワーも申し分ない…!

    >>157

    …!江戸川くん…

    【いつの間に彼は心身ともに、こんなに強くなったのか。アルプスのお爺さんのおかげか。改めて、教え子の成長を実感する。ここが戦場でなければ泣いていた】

    成長、してるね…!

    いや、今かける言葉はそうじゃないか…頑張れ、君自身のやりたいように!!!!!

    >>160

    …!!!

    「結界武装"一新紀元・護"」

    【転法輪印(両手を胸の高さまで上げ、親指と他の指の先を合わせて輪を作る)を組んで結界武装。装備品がちょっと近未来チックになり、マントが装備される。そして背丈がグッと伸びて(2mくらい)筋肉も増量】

    させ、るかあっ…!!!

    【3体のサメに大量の瓦礫を向かわせながら】

    >>168

    江戸川くん!!!!!

    【そちらへと全速力で向かい、追撃から守ろうとする】

  • 183松之助24/10/13(日) 22:31:41

    >>160

    ほう? 似たような奴が居たんだなァ〜

    【「不可存」よりも大きな「穴」を展開 アルプスエネルギーをチャージ中の3体のうち一体の真正面に転移】

    こう言うのはできたか?

    【不可存を突撃させる】

  • 184金剛雪24/10/13(日) 22:31:57

    >>173

    …行くでござる!どらごん殿!

    >>160

    …クソエネミーでござるな

    >>179

    にゃはは…よかったでござ…る

    【ソフィアとミケラに簡易結界をまた纏わせようと手を伸ばす】

  • 185波動人間24/10/13(日) 22:33:20

    >>182

    ………あれが、勝利さんの結界武装!?

    >>180

    炎雷!!【両手から弱めの波動を放出して受け止めにかかる】

    >>179

    ………やっばいかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:32

    【戦闘現場とは少し遠くの建物の屋上で…】
    すんげぇエネミー……
    【一般人が唖然としている】

  • 187一般異能者の江戸川24/10/13(日) 22:33:43

    ご…しき…さいげ…

    方向操作…!

    >>171

    【波動と方向操作によって空中でとどまり】

    >>172

    くろれたぁ…!

    【手を掴む!】

    >>182

    せんせ!僕はだいじょうぶ!!!

    だからあいつを!やっつけて!!!

  • 188ビリビリ!お嬢様24/10/13(日) 22:33:49

    >>180

    炎雷様!

    【叫ぶお嬢様】

  • 189火盛手24/10/13(日) 22:34:38

    >>160

    まだまだ戦いはこれからってだけだろ……!

    【少し前に出て朱焔の盾として構えレーザーを逸らそうとするが吹き飛ばされる】

    ぐあっ……!!まだ……まだ、だな……!

    >>179

    >>184

    二人とも頼むね……!!!

    【二人に優先してエネルギーを送り強化する】

  • 190うつろ24/10/13(日) 22:34:46

    増えただけですー
    弱点は変わっちゃいませんよー
    やることは変わりません
    落ち着かないとー、パクッと食べられますよ
    (ボロボロだが、言葉だけはどこまでも冷静)

  • 191グレゴール神父24/10/13(日) 22:34:59

    >>160

    【ビルの上で、神父は槍を構える】

    【周囲には光の玉が大量に発生しており、蛍が集まっているようだ】

    深い闇の中、苦しみと黒鉄に縛られしものに救いあれ。今、枷を壊し、深い闇から救い出される。罪に汚れた行いを病み、不義を悩むものには救いあれ。正しきものに愛の歌を、不義の者には神罰を。

    【最後の祝詞を唱え終わる】【槍に、詠唱。条件は満たした】【蛍のように飛んでいた光が、槍に集まっていく】

    主よ——(キリエ)

    【槍の穂先に光が集まる。最初は淡い輝きが槍全体を包むように広がり、やがて光は一本の筋となって槍の穂先へと集中していく。あまりの光の力に槍は激しく脈打ち、鋭く研ぎ澄まされていく】

    彼者を憐れみたまえ(エライソン)

    【一瞬、息を整えた後、槍を後ろに引き絞る。そして全てのエネルギーが槍に凝縮された瞬間、全力でその槍をシャークに投げ放った。】

  • 192復讐者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/13(日) 22:35:56

    ※勝手に誘導

    ここだけ異能のある世界1045|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    『アルプスパワー残り52%、危険』

    (了解……!)

    【〈電脳通信〉越しのアラートに耳を傾けながら結晶の防壁を解除】

    >>174

    マキネ君!!


    ……CFEA?それってまさか!!!

    【慌てて声の方向に振り向いた】

  • 193波動人間24/10/13(日) 22:36:03
  • 194ヘキサヘッドメガロドン24/10/13(日) 22:36:24

    ハイネ『ふざけるな………絶対に許さない………よくも……よくもお爺ちゃんを………!!』

    【奮起する江戸川と対照的にハイネは怒りと憎しみに染まっていく】

    【その喰われた右腕から毒の腕が生え出した】

    >>183

    いや、そういうのは出来なかったな

    穴のようなタイプではなくマーキングで飛ぶタイプだったんでな

    【空気と融合すると不可存の前から溶けるように逃げ出して別の場所に再構成する】

    >>162>>163>>164>>165>>166>>167>>168>>169

    >>170>>172>>173>>174>>176>>179 >>180>>181>>191

    上手く防いだな

    そして反撃も見事だ

    だが俺の方が強い

    俺はこの世で初めてアルプスパワーを手に入れた者

    アルプスに選ばれた『始まりのアルプス』にして『選ばれし者』

    この程度の修羅場などアルプスでは日常茶飯事だ

    【3体が同時にアルプスバリアを展開】

    【1つでも固かったそれが三重層となって反撃の攻撃を全て粉砕された代わりダメージを大きく軽減する】

    【メガロドンは反撃を耐え切った】


    さらに不完全体だが俺の本当の姿を見せよう

    これが本来の俺……の半分の姿だ

    悪いな、もう半分足りなくて

    【3体のメガロドンは融合して1つの姿になる】

    【それは1つの身体から3つの首が生えた異形のメガロドンの姿だった】


    俺のアルプスパワーは………6倍だ

    【そしてその背後には6個のアルプス山脈の幻影が彼らを取り囲むように展開されていた】

  • 195アステカ少女のくろれたぁ24/10/13(日) 22:36:26

    >>187

    行くヨ!わーぷの感覚覚えてネ!

    【手をしっかりと握り地上の安全そうな場所へワープ!】

  • 196うつろ24/10/13(日) 22:37:08

    >>194

    アルプス山脈って6個もありましたっけ?

  • 197波動人間24/10/13(日) 22:37:17

    >>187

    ………よし!

    >>194

    ……いかん!!【簡易結界を展開】

  • 198ジョニー24/10/13(日) 22:37:25

    >>194

    …!?

  • 199死神鳥24/10/13(日) 22:37:34

    >>194

    アルプスの幻影が6つもか……

    …まあ考えるのやめよ

  • 200ミケラ・ソフィア24/10/13(日) 22:38:07

    >>184

    「…私はいいです、ミケラさんを」

    【自分の簡易結界をやめさせようとする】

    「私は傷ついても回復できます」

    >>185

    【翼をもがれたミケラ、数回ふらついたのち倒れる】

    >>189

    「ありがとうございます、なんとか…」

    >>191

    …来るのが…

    遅いよぉ…

    >>194

    【ビルから飛び降りたグレゴールがミケラとソフィアの近くで簡易結界を展開する】

スレッドは10/14 00:38頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません