FGOのテオドリック

  • 1二次元好き匿名さん24/10/13(日) 21:14:52

    次に登場する時はディートリッヒ名義の人型のイケメン騎士でエッケザックスを宝具として持ってきてくれよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:16:15

    単品でもお出し出来たのにどうして近代のUMAと合体したのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:26

    全体像とんでもなく高コスト作画だな……
    胃もたれしそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:49

    奏章Ⅳで出てくるのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:19:32

    >>2

    特に意味なく混ぜ混ぜするの好きだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:36

    残念ながら型月に正統派な偉人の書き方を期待するのはあんまりおすすめしないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:58

    まあどうせ出るだろうし次に期待やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:37

    >>2

    合体英霊といえば新宿のロボや燕青や呼延灼みたいなのがいるがあいつらはそもそも元が幻霊だったりバアル君と新茶の企みあってこその成立だからこいつ謎よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:38

    >>6

    そもそも正統派ってなんなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:24:10

    まあ出番はあるだろうファミ通の書き方的に
    実装は…うん…少なくともスレ画の状態だと無いかなって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:24:17

    >>1

    エッケザックスの名前はファイアーエムブレムでしか知らないんだけど史実のはどんな逸話があるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:19

    >>9

    混ぜものにしたりオリ設定付け足したりせず原典要素からのイメージに沿ったような一般的な歴史物のようなキャラ造形って感じじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:30

    >>11

    小人が作り上げた名剣でエッケという巨人に勝って手に入れた


    なんかデカくて固いぐらいしかわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:55

    バスカヴィルの犬も嵐の王と関連があるらしいので、ヨーロッパの近代の獣は型月だとワイルドハントに結び付けられやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:39

    >>2

    合体させると双方が薄味になりがちでもったいないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:23

    人型イケメンには絶対するな(過激派)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:04

    そもそもテオドリック自体初めて知ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:00

    >>17

    わしは知ってた(アッティラと野戦して戦死した王様)



    えっ、同名の別人!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:19

    >>12

    それもうstay nightの時点でアウトやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:58

    ドイツのディートリヒとイタリアの大英雄テオドリックは出るとしても本編の言及の通り別人だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:02

    >>19

    stay nightに混ぜ物っていたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:22

    ジョーカー2みたいな3枠使って1枠分のサーヴァントになってもええんやで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:28

    >>19

    だからfateにそういうのは期待するなって話なんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:32

    巨人の大剣や大鎧も有名だけどそれより有名なの火炎放射だよな

    なんで、巨人やらドヴェルグましてやドラゴンを人間が火を吹いて焼き殺してんだよ人間の自覚ないんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:12

    スレ画の出発点がテオドリックを出そう!じゃなくてワイルドハントを出そうというのが分かるデザインだからテオドリックの実装は諦めているし仮に実装されてもデザインはスレ画ではないのだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:07

    ディートリッヒ・フォン・ベルンの方は元々ニーベルンゲンの歌以前からドイツの大英雄として尊敬されて伝説が語られて来た王様で
    アッティラの盟友との逸話が既にあって、ニーベルング系の伝説にもそれが盛り込まれ、歌の方でゲスト出演した
    ただゲストと言うには大役で騒動を終結させたから無視も出来ない

    それでいて型月では不自然なくらい関係者から言及が無い
    すまないさん周りが色々と変え過ぎてよく分からないことになっていて尚のこと分からんことになっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:18

    テオドリックとアルテラの生きた年代から考えると、型月だとテオドリック大王がモデルのディートリヒの年代は大分無理がある気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:47:02

    てか死後ワイルドハント入りしたのはディートリッヒのほうじゃなかった?テオドリックの方にもそんな感じの逸話あるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:20

    本人の言い分から推測するにディートリッヒとテオドリックは別人っぽいね
    シラノとかシャルルみたいに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:51:54

    日本のWIKIなので間違っている可能性は大だがワイルドハント扱いされているのは基本的にディートリッヒ・フォン・ベルンとある
    なので二人が別人扱いされているなら何故テオドリックの方がワイルドハント化しているのか凄い気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:36

    テオドリックの方にはワイルドハントに関係する伝承ないしね

    もう公式に説明されるまでわからんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:26

    ワイルドハントのwikiの分類の項だとイタリアのロンバルディア州はテオドリックが首領にはなってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:55

    そもそもこれオルタだから、まだそのままのテオドリックが来る可能性がある…かもしれない…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:48

    >>33

    ランサーアルトリアと同じで通常霊基が王でオルタが嵐の化身みたいな感じかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:50

    何というかイタリアの大英雄テオドリック大王よりもドイツの英雄騎士ディートリヒの方があにまんだと登場が延々と望まれてるように感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:57

    ディートリッヒの方だと顔見知りがFGOにいるから妄想しやすいんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:15

    まあ言っちゃ悪いけどただ原典に沿ったらどんなキャラでも基本普通の鎧騎士で面白味のないキャラばっかりに仕上がるしな
    多分7割ぐらいクラスカードの絵みたいなのになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:54

    いやああああああああああああああああ!!!!!
    カッコイイからこのまま実装して欲しいのお!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています