お前らの好きなPS1ソフト教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:26

    買う参考にする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:57

    もうやってそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:20

    じゃあゼノギアスとベイグラントストーリーとデュープリズム

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:18

    >>2

    購入済みだけどまだやってはないな

    結構1と内容違うとか聞くから楽しみ半分怖さ半分


    >>3

    ゼノギアスだけ持ってる

    ベイグラントストーリーは初めて名前聞いたな

    デュープリもそれも中古屋で見かけたら買ってみるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:25:15

    東京魔人学園
    かまいたちの夜
    幻想水滸伝2
    アトリエ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:25:53

    パネキット
    悠久幻想曲

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:24

    横シューはいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:04

    >>5

    アトリエだけPSPくらいまで買い集めてる、面白いよな

    かまいたちと幻想水滸伝はアレだけど、東京魔人学園だけ内容全然知らないわ

    見かけたら買うかも



    >>6

    悠久幻想曲はパッケの昔っぽい絵が可愛いな

    パネキットも全然振れたことないジャンルだわ


    >>7

    パロディウスはいっつもプレミア品の棚にあるよな

    横シュー好きだし、もしかしたら買うかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:09

    FF7
    クロノクロス
    スターオーシャン2
    レガイア伝説

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:21

    モンスターファーム1,2
    チョコボの不思議なダンジョン1,2

    クロノトリガーのアニメーション付き移植版もあるから興味あればぜひ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:39

    聖剣伝説レジェンドオブマナ
    ドラゴンシーズ 最終進化形態
    モンスターファーム1、2
    バーガーバーガー
    FF8

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:52

    クロックタワー2
    クロックタワーファーストフィアー

    ファーストフィアーは今月末にHD版出るからホラーがやりたいなら是非

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:58

    感情コマンドがあるんだが東京魔人学園はそれをパクられたゲームがいっぱい出たのよ
    マイナーだったんだが電撃psからカルトな人気になった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:23

    アストロノーカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:46

    >>9

    FF7いいよな、今ディスク2枚目で止まってるけど

    クロノクロスってトリガーやんなくてもやって大丈夫なのか?

    スタオはアナムネシスしかやってないから、見かけたら買うわ

    レガイアもよく見かけるし買ってみるかも


    >>10

    モンスターファームいいよな、懐かしい

    不思議なダンジョンも好きなんだよな、2は持ってないから買うかも

    アニメーション付き移植版ってPS1の?SFCの時はアニメーションなかったのか、知らなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:40:33

    R-TYPEΔとスパロボαかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:44

    プラネットライカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:02

    ロックマンDASH
    デュープリズム

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:56

    >>11

    ドラゴンシーズ 最終進化形態だけ初めて聞いたけど、これってドラゴン育てて戦うゲームなのか?

    バーガーバーガーはめちゃくちゃ気になってるから近々買う

    他は全部所持済みだな、まだできてないのばっかだけどな


    >>12

    ホラーめちゃくちゃ苦手なんだけど、クロックタワーって結構怖い?

    HD版とか余計怖そうだな


    >>13

    感情コマンドなんてあるんだ、初めて聞いた

    パクったゲームも知らないかもしれん

    でも、このゲーム絵がいいね


    >>14

    購入済みだな

    まだできてないけど、近々プレイしたいなと思ってる


    >>16

    R-TYPE系も横シューだっけか、結構お高いよね?気にはなる

    スパロボはロボ詳しくなくても楽しめるならやってみたい


    >>17

    購入済みだな、未プレイだけど

    火星が云々のやつだったよね確か


    >>18

    ロックマン全く未プレイだけど、DASHから入ってもいける?

    過去作からやった方が良いなら、過去作やるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:09

    割とネタ扱いされてるけどレーシングラグーン結構面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:44

    ワイルドアームズ
    ワイルドアームズ2ndIgnition

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:52:43

    サモンナイト1.2両方是非ともやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:35

    アークザラッド1・2はいいぞおじさん「アークザラッド1・2は良いし3も良いぞ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:23

    >>11

    ドラゴンシーズは文字通りドラゴンを育てる育成ゲーム

    CPU戦で負けたら死亡=キャラロストのシビアな難易度だけどバトルの駆け引きが熱い

    バーガーバーガーのソフトは今でも高値で取引されてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:31

    gジェネf
    ボリューム多くて飽きないぜ
    難易度は昔のゲームらしくやや高めだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:52

    -影牢-刻命館真章
    グローランサー
    アーマードコア
    キャプテンラヴ
    ダブルキャスト
    ガンパレード・マーチ
    ブリガンダイン・グランドエディション

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:19

    アストロノーカ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:46

    マール王国の人形姫

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:55

    色々とネタにはしてきたがやっぱ好きなのよな
    致命的ってほどじゃないが特定の場所でフリーズバグあるから出来れば後期に出荷されたソフトを選ぼう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:56

    >>20

    これ、初めて聞いたけどレースバトル×RPG?

    中々見ない組み合わせだな


    >>21

    ワイルドアームズはどっちも持ってないな

    RPGなんだっけ?


    >>22

    サモンナイト、絵柄が無茶苦茶好みなんだよな

    1.2で終わりなんだっけ?見かけたら買うかも


    >>23

    アークザラッドは全部持ってるぞおじさん「アークザラッドは全部持ってるぞ」


    >>24

    育成系好きだから気になるな、キャラロストもヒリついていいね

    バーガーバーガーって1も2も高いんだっけか、早めに買いたいな


    >>25

    ガンダムゲーか、ガンダム全然知らなくても楽しめる?

    ボリューム多いのは嬉しいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:02

    >>26

    ダブルキャスト以外持ってない

    特にブリガンダイン・グランドエディションは初めて聞いたな

    これ系あんまやったことないから、触ってみるかも


    >>27

    アストロノーカやっぱ人気なんだな

    持ってるからそのうちやってみるよ


    >>28

    まだやってないけど、1と2持ってる

    確かリメイクかswitchでもでてたよな


    >>29

    やったことないけど、要所要所辛めなゲームっていうのは聞いたことあるな

    フリーズバグあるんだ知らなかった、ドラクエは8以外触ったことないからやってみるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:15

    3DACTとしては荒削りもいいとこすぎるんだけども突き抜けたバカさ加減と影山ヒロノブ兄貴が歌う主題歌に免じて許してやってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:27

    ファイナルファンタジータクティクス

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:32

    テイルズオブエターニア

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:44

    本当にオススメなやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:20

    >>32

    全く初めて見るゲームだから調べたら、ガンマンなのに侍なのでなんかジワった

    血しぶき飛び散ってる画像もあったしなんなんだこれ一体??


    >>33

    タクティクスは持ってないかも、よく見かけるな

    FFの外伝的な感じなんだっけ


    >>34

    テイルズはどれも触ったことないんだよな

    これは何作目の奴?どこから入ればいいのかわからん


    >>35

    こないだうってるの見かけたな

    PS後期のゲームなのか、次見かけたら買ってみるよキャラ絵も好きだし面白そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:02

    ヴァルキリープロファイルがまだ出てないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:14

    ナイトアンドベイビー
    ポポロクロイス物語
    火星物語

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:06

    幻想水滸伝1と2
    まあ今度リマスターされるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:08

    FF2が好き
    PS1としてはBGMリメイクが相当気合い入ってて聴き応えがある
    ABキャンセルのバグがあえて残されてるのも良き

    ゲームとして薦めるならメタルギアソリッド
    PS1実機を触れるうちに触っておいた方がいいタイプのゲーム
    良い意味でPS1が現役だった時代の空気感を味わえると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:03

    キャラゲーなので恐らく移植されないもの
    難易度は高めだが、合体シミュレーターやら好きなパイロット3人を組み合わせた完璧で究極のゲッター作りやらで結構楽しいからおすすめしとく

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:35

    俺の屍を越えてゆけ
    簡単に説明すると呪いで身体が急成長して2年程度しか生きられず、子供も作れない主人公一族が神様と交わることで子孫を残して強くなっていく人間ダビスタ的なRPG

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:19

    悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
    今なおブームなアクションのサブジャンル「メトロイドヴァニア」の語源になった
    横スクロール探索アクションの決定版(海外では「キャッスルヴァニア」というタイトル)
    豊富な装備ドロップや手触りのよいアクションだけでなく
    美麗なグラフィックや荘厳なサウンドも当時としては類を見なかった傑作
    実際に遊ぶならPS StoreでPS4版のセール待つのが一番安く手に入ると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:53

    調整不足とかツッコミ所はあるが、やって損はしないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:09

    ギャングウェイモンスターズ。
    ベーゴマのうえにモンスターを乗っけて戦う、と言うとイロモノっぽいけど、中々駆け引きがあって面白いしモンスターの図鑑も凝ってる。対戦も結構盛り上がる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:39

    そろそろリマスター版出るとか聞いたがLUNAR~シルバースターストーリー~
    後はこの辺好き
    ・ベアルファレス
    ・サモンナイト
    ・ワイルドアームズ
    ・ポポロクロイス物語
    ・幻想水滸伝
    ・グローランサー
    ・FF9
    ・DQ7

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:06

    >>42

    これの続編のおかげで推しキャラをゴリ押しし過ぎるのは良くないというのが理解出来たな


    DQM1、2はレトロ版PS版リメイク版それぞれにしかない要素があっておススメ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:16

    >>36

    エターニアは三作目だが、ナンバリングが付いてないテイルズは裏設定で世界観が繋がってるのがあると言われれる程度で全部違う世界の話だから遠慮せず好きなのから初めて良し

    エターニアはPSシリーズ内だと5周年記念と謳われてるだけあって作り込みが半端なく、かつてテイルズファンの多くをエターニア沼へ沈めた作品だ。気になるなら遊んで沼ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:45

    これと どこでもいっしょ は是非

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:54:39

    ブラックマトリクス00
    サモンナイト作ってた会社のゲーム
    当時小学生だったからストーリーよくわからないまま雰囲気だけで楽しんでいたなー

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:41

    電車でgo
    メタルギアソリッド
    ポリスノーツ
    スナッチャー
    太閤立志伝3
    バイオハザード
    クラッシュ・バンディクー
    三國志孔明伝
    チョロQシリーズ
    タクティクスオウガ
    moon
    風のクロノア door to phantomile

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:57

    聖剣LOMとVPを書き込みに来たら既出だったのでときメモ2

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:54

    >>30

    サモンナイトは3からPS2になって一応6まである

    時系列は3→1→2→4→5 6はキャラや世界観は同じだけど直接的な地続きではない

    3以降はvita見付けられるならvitaでやるのをお勧めしたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:25

    デュープリズムと火星物語

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:05:47

    初心に帰ってマリーのアトリエ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:10:03

    アランドラ
    ゼルダのパクリとか言われてたけど面白いよ
    2はやった事ないけど・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:13:28

    ガメラ2000
    まぁシューティングゲームとしては結構大味なんだけど
    キャラゲーとしては及第点以上だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:15:26

    ブレイズ&ブレイド
    個人的には1作目のエターナルクエストの方が好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:19:18

    ぶーびーぼーはいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:54:42

    奏(騒)楽都市OSAKA(濃厚な川上稔都市シリーズギャルゲー)
    AZITO2(古典的特撮の善悪組織運営ゲー)
    私立ジャスティス学園熱血青春日記2(他にない格ゲー+ギャルゲー乙女ゲー2からでいい)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:56:16

    >>17

    半日でクリア出来て噴いたソフト来たな…

    でもよく出来てるよね

    これやってクーロンズゲート続けてやったら頭おかしくなりそうだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:32

    クラッシュ・バンディクー3
    2でも色々なアクションで遊んでて楽しいが、更にアクションが増えて楽しいのは間違いなくこっち
    初代は正直訳分らん難易度なんでやめておけ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:16

    街~運命の交差点~

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:09

    アザーライフアザードリームス
    チョコボの不思議なダンジョン1・2
    どっちもローグライク
    上は使い魔を連れていくっていうちょっと変わり種

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:16

    がんばれ森川君2号

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:57:38

    パラサイト・イヴ1~2は面白い
    だからこそThe 3rd Birthdayの蛇足感と台無し感が酷い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:00:43

    >>37

    お、購入済みのやつだ

    ヴァルキリーは同居人からも進められてるから、絶対にやるよ


    >>38

    火星物語とナイトアンドベイビー初めて聞いたな

    なんなら近場では見たことないかも、探してみる


    >>39

    幻想水滸伝リマスターされるのか

    でも、リマスターより元の方やりたい派だから買うなら元の方買うよ


    >>40

    FF2って主人公フリオだっけ?

    メタギアも全然触ったことないしやってみようかな


    >>41

    ゲッター全然知らんが、究極のゲッターを作れるのは気になるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:01:08

    >>42

    俺屍はよく聞くけどそんな内容なのか

    ちょっと気になる


    >>43

    ドラキュラ、これだけ唯一持ってるんだ

    まだやってないから遊んでみる、BGMとグラに注目しながらな


    >>44

    めちゃくちゃ懐かしいな、これ遊んでた記憶ある

    結構面白いんだよね


    >>45

    初めて聞いたな、ベーゴマに?

    ベイブレード的なのを想像してるけど、面白そうだしモンスター図鑑が気になる


    >>46

    LUNAR~シルバースターストーリー~って初めて聞いた、PSPでも出てるんだな

    結構面白そうかも、絵はエヴァの人が描いてる?なんか見たことある絵だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:01:50

    >>47

    リメイクと元両方やりたくなるオススメの仕方だ

    でもこれって確か、元結構お高いんだっけ?財布と相談だな


    >>49

    サルゲッチュ懐かしいな、コロコロでマンガ読んでたよ

    トロもこれもしたことないから見てみるね


    >>50

    これ、絵柄がめちゃ好きだな!サモンナイトと同じ人?

    GBA版もあるのか、ちょっとネットでも探してみるよ気になる


    >>51

    ほとんどやったことないな

    moonはやったことあるけど面白いよな、タクティクスオウガは積みゲー箱にいるからやってみる

    電車でGOとかは振れたことないジャンルだから、ちょっと気になる


    >>52

    ときメモ2いいね、面白そうだなと思ってまだ買ってない奴だ

    結構皆おすすめしてくれるゲーム被ってるときあるから、

    そんだけ皆に刺さってるゲーム達なんだな~って期待度上がるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:02:51

    >>54

    デュープリは3人目だな、火星物語は二人目?

    それだけ面白いんだろうな、探してみるよ


    >>55

    マリー大好き、これだよこれ!ってなる

    もっかい遊ぼうかな


    >>56

    ダークなゼル伝感あるよな、アランドラ

    あのグラとBGMが好き、難しいけど面白いしね


    >>57

    ガメラ全然わからないけど、履修してからなら楽しめるかな?

    ガメラの事を知ってからやってみるよ


    >>58

    エターナルクエスト、パッケいいね

    戦闘シーンもよさげだし、見かけたら買ってみるよ


    >>59

    初めて聞いたし、初めて見たけどかわいいね

    どういうゲームなのかあんまわからんが、キャラの魅力で買っちゃうかもしれん


    >>60

    私立ジャスティス学園熱血青春日記は1も2も持ってる!面白いよね

    上二つは持ってないから買ってみるよ、特にAZITO2が面白そうだと思った


    寝てる間にもいっぱい教えてくれてありがとう!

    返信一括になったんで、連投&長くなっちゃってすまん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:05:42

    >>48

    そうなんだ、じゃあどこからやってもいいか

    5周年作品なのか、沼りそうな予感がするな…沼に飛び込んでみるか


    >>53

    1からの時系列じゃないのか!

    vitaは持ってないな、やってみてハマったらvita購入も検討してみようかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:49

    バイオハザード3
    PS4以降でリメイクされてるけどこっちの方が面白い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:38

    >>61

    両方持ってるから、そのドリームコンボやってみるわ


    >>62

    クラッシュ3か、やってみよう

    1は激ムズって聞くとちょっとやってみたくなっちゃうな

    とりあえず、見かけたらまず3を買ってみるよ


    >>63

    なんだこのゲーム?!

    実写のサウンドノベルゲーム?サクッとできそうだし、買ってみよ


    >>64

    アザーライフ、パッケで一目ぼれしてずっと探してるんだけど近場では見つからないんだよな

    ネットでかえたらかってみるよ、ローグライク好きだしね


    >>65

    頑張れ森川くん2号、ペット育成ゲームだったのか

    トロとかみたいな感じなのか?

    絶妙に見た目可愛いよなこいつ


    >>66

    パラサイト・イヴめっちゃトラウマなんだよな、怖い

    3まであるの知らなかった、蛇足ならそこまではやらなくてもいい感じ?


    >>72

    リメイク版はネメシスの顔がちょっとな、前の方が良かったなと思った

    バイオ3はPS版の方がなんか、不気味さ高いよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:28

    Xiはハマる人はとことんハマるいいゲームだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:22:03

    UFO -A day in the life-
    MOONやった事あるならやってるかもしれないけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:50:47

    ブレイブフェンサー武蔵伝はまだ出てない感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:13

    マイナーだけどザ・ゲームメーカー 売れ売れ100万本げっとだぜ! を進めたい
    初代PS時代のゲームクリエイター側の悲喜こもごもを楽しめるゲーム
    スタッフを積極的に入れ替えないと難易度がぬるくなりがちなのが欠点だけど隠れた名作だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:36

    ティアリングサーガ
    ファイアーエムブレムシリーズの生みの親がISを抜けた後に作ったまんまFEなゲーム
    任天堂と訴訟関連で色々あったけど名作だしFEシリーズが好きなら楽しめるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:13:35

    レジェンドオブドラグーン
    戦闘システムの癖が強いしテンポも悪いけど自分はめっちゃ好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:22:17

    ブレスオブファイア3
    カプコンの名作RPGシリーズの三作目
    魅力的なキャラクターたちとポップで明るい絵柄に反して意外と重いストーリーが好き
    1・2の要素は匂わせる程度だから3を最初にやっても全く問題ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:41:16

    聖戦士伝説はいいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:41:46

    クラッシュバンディクー3

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:44:22

    もう挙がってるけどガンパレとグローランサーは好きだったなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:47:29

    出てる奴以外だとファーストクイーン4は狂ったように遊んでた

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:39

    パネキットとがんばれ森川君2号が既に挙がっててちょっと嬉しい…
    ワールドネバーランドはハマる人はハマると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:38:52

    アナザーマインド
    スクウェアの実写ゲーム
    女子高生の頭の中に意識だけ入ってしまった主人公として、女子高生と会話したり突っ込んだり謎解いたりする

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:42:58

    メタルギアソリッド
    チョロQシリーズ
    レーシングラグーン

    ぐらいかな…昔は親父が買ったやつがいっぱいあったけどこれぐらいしか記憶残ってない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:22

    めっちゃ上げてくれてんな、本当にありがとう
    飯食って風呂入ったら全部目通させてもらうよ
    レスもそん時返す、ありがとうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:32

    探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに


    寺田克也のキャラデザとジャジーなサウンドが最高にシブい

    ハードボイルド探偵モノアドベンチャー

    ストーリーは1本でEDもひとつだけど

    探偵の神宮寺、助手の洋子、昔なじみの警部・熊さん、依頼主の妹

    のうち誰の視点で進めるか要所で選べるザッピング式なので多角的に楽しめる

    動画は神宮寺視点で捜査してるときに流れる推し曲


  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:08

    ポリスノーツ

    2040年、地球のオールドLAで細々と探偵業を営むジョナサンが
    元妻との再会を機にスペースコロニー・ビヨンドへと趣き
    社会を揺るがしかねない巨悪と対峙することになっていく
    近未来SFポリスアクションモノ(※ジャンルはアドベンチャー)
    ポリスノーツはこのゲーム独自の造語で「警察権限を持った宇宙飛行士」のこと
    主人公のジョナサンは若きエリートでかつてこのポリスノーツになったが
    宇宙での訓練中に事故で宙域へ放り出されて遭難
    コールドスリープしつつ約25年後にやっと救出された浦島太郎状態というお労しい経歴の持ち主
    (なので「元妻」も25歳年上になってるつらみ)

スレッドは10/15 06:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。