あ、MREのメニュー14がいっぱい余ってる……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:03

    ……今日の給食これ配るだけでいっか

    ※MRE(米軍レーション)の中でも不人気のメニューです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:43

    あまりのマズさで廃止になったやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:38

    やめてください食物繊維が少ないんで下痢になっちまいます

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:39

    >>2

    はい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:46

    中身の参考画像がこちら

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:58

    なんだこれまっず死nガコンッうん、おいしい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:45

    MRE、何度か食べた事あるけど言うほどマズいもんではなかった
    でもワンチャン期待するほど美味しいもんでもなかった

    一応腹は膨れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:13

    MREはあくまでも非常食って感じだな・・・積極的に食いたいとは……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:19

    まあ美味いレーション食いたかったら日本かフランスのを食えって話だしな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:22

    >>5

    右下の塊なんだこれ?ジャーキーとかカルパス的な?

    (下の真ん中がやべーのを無視しつつ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:17

    >>10

    エナジーバーだね。味はクランベリーだったかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:56

    >>10

    ご安心ください、こちらラズベリーとクランベリーのエナジーバーとなっております

    ちなみに一本で260キロカロリー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:54

    >>11

    >>12

    かんしゃ~!

    ああ、甘いやつなのね、言われればそう見えるようになったよ

    そしてカロリーすごっ…流石アメリカ軍人

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:33

    真ん中のはほうれん草の…なんだこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:17

    >>14

    フェットチーネパスタだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:19

    >>14

    こちらメインはほうれん草のクリームフェットチーネとなっております

    ええ、非常にわかりづらいですがパスタです

    細切れな上にソースごと封入されているので当然フィットチーネ特有の食感はありませんが栄養は取れるのでさしたる問題ではありませんね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:57

    美味しいと積極的に食べちゃうからわざと不味くして緊急時しか食べないようにしたって聞いたことあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:29

    あ、そういえば今日は先生のお夕飯を作る日だった。今日は肉じゃがにしようかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:44

    >>17

    Dレーションなんかは正にそれで「蒸しただけのジャガイモよりかはマシ」レベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:39

    あー…クリーミースピナッチフェットチーネだっけ?
    味もあんまりよろしくないが食感が酷いんだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:32

    >>9

    実際自衛隊のレーションは企業が民間用にも売ってるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:18

    Dレーションあれ不味くするためにケロシンつまり灯油とか軽油入れてた噂あるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:08

    そのまんまでも食えるから
    自衛隊のよりも食べやすいのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:12

    >>19

    これ意外とパッケージ再現度高かったんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:40

    >>17

    最近はあまりにもメシが不味いと士気が下がることに気づいてくれたのか最低限のマトモな味は保証してくれるようになりつつあるらしいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:32

    >>17

    それは本当に補給が断絶したとき用の(二次大戦時代の)非常食の話であって、MREは野戦携行食だから不味くする必要はない

    美味しくなるように米軍は一応アンケート結果に応じてメニュー入れ替えとかもしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています