【クロス】サーヴァント、ムーンキャンサー 篝火を掲げし者

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:46

    ……やり直すんだ。そして、次はうまくやる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:15

    篝のほうはビーストかムーン・キャンサーか人によって解釈が分かれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:21

    血液を操作する魔術……と聞けば死徒っぽい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:35

    こいつキャンサー(癌)ってよりムーンセイバー(月の守護者)じゃね? そんなクラス無いけど
    テラコタだとまた別な感じ有るけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:25

    コタさんは鯖化したらバーサーカーのイメージがある
    項羽様みたいに本人は明確な目標があって動いてるけど、周りからしたらコイツ頭おかしい奴に見えてそうだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:47

    >>4

    moonの当初は篝に対する反作用として生じたから当てはまってはいる

    その後役割を放棄したんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:45

    >>2

    乗り越えられる試練という点ではビーストっぽいなと昔思ってたけど、ビーストはグランドクラスという設定ありきの存在だし違うのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:44

    テラはアサシン適正も高そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:20

    どうでも良いことだがきのこってrewriteは好きな部類の作品なのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:49

    篝があの世界のアーキタイプと言われたら納得
    月においていってしまったアーキタイプに再会するため宇宙に行く人類、かなり型月のラブロマンス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:55

    咲夜みたいな先駆者はグランドクラスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:17

    >>4

    そこ突っ込むとそもそもムーンキャンサーとは何ぞやって話にならん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:41

    ああrewriteか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:18:36

    >>11

    咲夜は守護者っぽくもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:58

    >>14

    咲夜守護者それっぽいなー

    そうなるとちはやが凛ポジになるのか・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:05:38

    >>15

    ちはやルートだけど実質咲夜に焦点当たってるのも凛ルートっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:11

    スキルに篝火とか持ってそう
    なんかいい感じの選択がわかるみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:09

    >>17

    篝火の導き:EX

    直感や啓示に類似したスキル

    どれほど複雑な選択を迫られる場面でも、最善の選択を選ぶことが出来る(選ぶことを強制される)

    ───たとえ、それが彼にとって選び難い選択だとしても


    こんな感じ?ランクは適当

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:32:48

    >>18

    それっぽい。うわーすごい

    このスキルでマスターを助けることもあれば令呪の命令をはじいたりすることもあるんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:55

    結果は同じでも最後に導きに抗って自分の意志で選択したことで更に別種のスキルつく?

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:00

    >>20

    篝火の導きに抵抗した場合霊基に大きな傷がつく

    みたいな設定で処理できそう


    他にスキルがあるとしたら血流操作による擬態と魔物作成とかかな

    魔物作成は道具作成の亜種になってクラススキル判定になるイメージがあるんだけどどうか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:53

    >>16

    かぎなどでも「なんで私のルートなのに咲夜ルート言われるんですか!」って

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:47

    浄眼のスキルも持ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:25

    ちはやは朱音はもちろん小鳥ともガーディアンヒロインとも絡みが多いし
    そういう浅く広くコミュニケーション取ってるところもまあまあ凛ポジ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:58:39

    コタさんは星の開拓者には当てはまるだろうか

スレッドは10/15 12:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。