菊花賞もさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:01

    こうなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:48

    まぁ馬券内はありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:59

    アーバンシックかあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:44

    流石にルメールでも全く足りない馬を持ってくることはできんよ
    ルメールは能力100の馬を確実に能力100~90位引き出せるタイプの騎手であって
    能力60の馬を能力100にデキるタイプではないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:47:43

    セントライト見る感じアーバンも60の馬ではねえだろ
    足りてる馬やろぶっちゃけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:58

    府中と淀のルメールは自動的に買って良いレベルだから困る

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:36

    上位人気が何するか分からんからルメの複勝系が安定な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:16

    諏訪部って長距離どうなん
    というかハーツと京都は相性悪いみたいだけど孫世代になるとどうなん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:53

    >>8

    長距離出るの自体今回が初めてじゃねえの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:51

    ルメールはダイヤフィエドゥレで菊3勝か

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:39

    上が勝手に弾け飛ぶ可能性を考えるとルメールに掛けるのがアリなのはわかるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:24

    3000なんてわからんしな
    菊花賞さ騎手と馬の力次第で距離誤魔化せることもあると思うし
    実際にディープボンドは菊で馬券内に入れなかったけど明らかに長そうなコントレイルは勝ってるわけで
    もちろんスーパーステイヤーがいきなり出てきて勝つこともあるだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:13

    裏街道組だと日本海S勝ったヘデントールは怖いなぁと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:21

    アーバンシックはセントライト記念の後の状態が微妙だったけどどうなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:06

    いーや典さんがやってくれるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:11

    >>8

    孫世代だとジャスタウェイの産駒は京都割といい感じの馬多いな、諏訪部とか他はそこまで京都良いのは聞かんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:40

    昨年のドゥレッツァも別に3000以上が向いてるタイプって感じでもないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:11

    初年度だし走ってみないとではあるけど諏訪部産駒に3000はキツそうじゃね?
    ハーツ系が菊花賞だとあんまりなのも合わせて

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:15

    騎手的にどうだ…?とは思うけどメリオーレムはめっちゃ怖い、調教も良いし2600mの快勝と父親的に長距離で走ってきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:30:52

    >>13

    ただルメールが選ばなかったということで人気は下がりそうね

    アーバンシックと比較したらしょうがない気もするけれども

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:58

    正直ヘデントール選ばなかったの意外
    新潟のメインレースで重賞でもないのにやけにガッツポーズ決めててお気に入りかと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:35:23

    とりあえず菊花賞はある程度誤魔化せる
    春天は誤魔化せないからか菊の勝ち馬が勝ってないケースもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:01

    >>22

    菊花賞馬による春天チャレンジって意外と難関だからな

    メルボルンカップ勝ったデルタブルースでも春天は3戦3敗

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:02

    菊は騎手で買え
    第84回 2023年 ドゥレッツァ ルメール
    第83回 2022年 アスクビクターモア 田辺裕信
    第82回 2021年 タイトルホルダー 横山武史
    第81回 2020年 コントレイル 福永祐一
    第80回 2019年 ワールドプレミア 武豊
    第79回 2018年 フィエールマン ルメール
    第78回 2017年 キセキ M.デムーロ
    第77回 2016年 サトノダイヤモンド ルメール

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:09

    ノーブルスカイがきになる
    っていうかよくこの産駒数から菊花賞に滑り込ませたなネオユニ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:58

    >>25

    今年の菊花賞はネオユニヴァース産駒とブラックタイド産駒が走るよ

    横山典が乗る馬が1番人気、武豊と柴田善も1桁人気の馬に乗るよ


    コレ2024年か?

    旧時代の扉開きすぎでは??

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:56

    現3歳世代牡馬クラシック

    ブラックタイド…中央出走27頭でエコロヴァルツがクラシック皆勤
    グレーターロンドン…中央出走18頭でピースワンデュックが菊出走
    ディープブリランテ…中央出走17頭でアレグロブリランテが皐月と菊出走
    ネオユニヴァース…中央出走6頭でノーブルスカイが菊出走
    ウインバリアシオン…中央出走4頭でハヤテノフクノスケが菊出走

スレッドは10/14 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。