17号が力の大会編で甦る!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:42

    Zの頃はグラセフ気分のクソガキだったのになあ
    お前は成長しないのか
    動物保護官や家族との生活を経てクールで落ち着いたキャラになったんだよ
    しかも意外とバリアーを使った独自の戦略もできる…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:34

    どうしてブルーとやれるくらい強くなってるの?
    本当になぜ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:47:03

    このどんな願いでも叶えられる権利を進呈するッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:47:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:03

    >>4

    痛々しくって涙が出ちゃうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:12

    >>2

    人造人間はエネルギーか無限だから無限に成長出来るのだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:30

    トレーニング経験ゼロでフリーザワンパン出来たってことはトレーニングすればもっと強くなれるってことやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:53

    全王「キミ、グッドファイターと認めるネ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:56

    第一形態セルに負ける程度だったのによくあの大会で最後まで生き残れたよなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:13

    >>2

    なぜって…サイボーグはロボットと違って成長できるからやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:14

    Zではあんまり好きじゃなかったのに超でめっちゃ好きになったワシに嬉しい現在…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:20

    恐らく伝説のスーパー密猟者と戦い続けた結果だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:20

    >>2

    人造人間はルール無用だろ

    …ルール無用すぎると言ったんですよ ゲロ先生

    サイヤ人編程度の戦力を想定してたのに登場時で超サイヤ人を圧倒した上でインフレについて行ってるのは過剰を超えた過剰すぎてビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:51:22

    カカロットとかで改めてZの頃を見直すと覚えてた以上にクソガキッで驚いたんだよね

    ひ、人ってここまで変われるんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:52:21

    どないする?

    まぁ18号も数年経ってただの夫大好き若奥様になっとるしええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:13

    >>9

    うーんエネルギー無限なのと大会ルールの相性が良かったから仕方ない、本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:44

    ”気がない”設定がやたら便利で笑っちゃうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:47

    恐らくGT世界線でのポテンシャルがこっちで違う形で伸びたのだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:32

    パーフェクトセルにも今なら勝てるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:56

    恐らく保安活動している島が宇宙上位級の化け物がポンポン誕生する暗黒大陸やグルメ界みたいな危険地帯を超えた危険地帯だったので勝手に鍛えられたのだと思われるが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:45

    おじさん何歳なのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:53

    >>20

    そうじゃなくてもセルジュニアもどきがいたり宇宙からも密猟者来たりで猿世界カーニバルだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:14

    少なくともセルジュニアと戦ってただけでここまで伸びるわけないから
    最低でも魔人ブウ級の怪物とやり合ってた可能性が高いんだよね怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:26

    >>21

    間違いなく40は超えてるのん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:21

    ゲームで未来17号や超17号と戦う17号(超)は麻薬ですね
    蛆虫世界線と改心世界線の本人同士の戦いにもうハマっちゃって…ここんとこ毎日です

    超17号の半分は改心してたのに無理やり洗脳されただけ?ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:32

    17号はどうしてセルとか鼻くそ扱い出来るレベルの戦士が集まってる大会で戦えるのにセルにあっさり飲み込まれたのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:41

    >>26

    犬は力の大会前も観ろよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:44

    >>13

    ドラゴンボールの科学者…ルール無用と聞いています

    最新のインフレについていく人造人間やセルを作れると

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:49

    >>21

    17歳だ(17号書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:51

    DBキャラの強くなる理由なんて適当だと理解したそれが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:14

    あんま言われないけどDB声優の例に漏れず全然中の人が劣化しない
    それが17号です

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:43

    嘘か誠か、17号がやたらプッシュされてたのは製作陣たちがアイディンティティのコントを見たことがきっかけだという科学者もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:28

    >>31

    スパロボUX辺りで新録したショウ・ザマの落ちろよぉぉぉぉぉぉ!は麻薬ですね

    もうハマっちゃって…ダンバイン参戦した時は毎回です

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:28

    無理矢理理屈付けるとしたらセルジュニアを瀕死にする→復活して強くなる→また瀕死にできるくらいまで強くなるを繰り返した結果とかになるンスかね

    ほぼ悪いことしてないセルジュニアを執拗に痛めつけるこの蛆虫は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:05

    亀仙人やクリリンが最前線にいることに比べたら17号とか誤差だと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:49

    超設定の17号…聞いたことがあります
    披露した新技もグランドエクスプロードやハイパワー・ブリッツなど無駄にカッコいい名前を貰っている物が多いと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:06

    >>33

    マジで声がずっと若々しい

    それが中原茂です

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:14

    こいつの撃つ気弾がかなり好きそれがワシです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:11

    つよっつえーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:04

    GTで不遇だったから超で活躍したのが嬉しいのは俺なんだよね
    まあ超17号のビジュアルは好きだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:12

    無理矢理理屈は付けられるけどそれでも嫌いなのが僕です
    ここまで強化するならスーパーヒーローみたいにRR軍と何かしら設定かませて欲しかったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:28:48

    なんでって…偽セルジュニアとボボパンしまくった結果やん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:12

    >>42

    原生生物のくせに強すぎを超えた強すぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:24

    >>42

    どうやって生まれたのん...?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:56

    人造人間なんだし修行じゃなくて改修とかで強くなった方が自然じゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:24

    >>44

    セルと同じで核があってそれを悟飯が破壊できてなかったから復活していたってことになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:55

    >>46

    早い話セルが産んだ本物ってこと

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:04

    >>44

    産まれたと言うより悟飯が邪魔だクソゴミしたセルジュニアが再生して住み着いたっぽいんスよねこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:21

    >>46

    セルの核って結局どこにあるんだよえーっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:10

    ドラゴンボール世界は落ち着いた環境に身を置いてのびのび過ごしつつきちんと鍛えていれば性格は落ち着くしアホほど強くなれるのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:27

    >>49

    股間・・・はやだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:04

    >>1

    うろ覚えを超えたうろ覚えなワシは、コイツが18号を尻尾で食べたセルかと思ってたのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:13

    >>46

    >>48

    あざーっス

    ふぅんセルジュニアってのは随分とタフなんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:08

    モロ編でもエネルギー吸収されないからって駆けつけてくれるんだよね頼もしくない?

    スーパーヒーローではヘドに弱点知られてるかもしれないという点があったから無ければ渋々手伝ってくれたかもしれないなんて刺激的でファンタジックだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:04

    >>27

    力の大会前を見てもセルと同じくらいかちょっと上ぐらいまで強くなるのはわかるけど

    その程度じゃ力の大会ではシマキン以下の扱いだと思われるが…

    まあ亀仙人のじっちゃんが参戦している時点で深く考えてもしょうがないと言われたらその通りなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:34

    あの…ワシは17号が強くなってることより妻子持ちな事に滅茶苦茶驚いたんスけど…マネモブには周知の事実だったタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:06

    >>56

    イケメン、強い、成長して思慮深くなっただけでなくユーモアもあって実の息子じゃない子も居るくらい優しい、モテないわけがない。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:51

    >>46

    >>47

    >>57

    ふん…ひさしぶりに見たなタフカテで語録を使わない奴も…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:19:38

    もしかしてdaimaの最強キャラになるんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:21:50

    >>2

    何故って…本気で単なる一般人でしかない素体をベースに科学力で改造を施して神融合ピッコロクラスに強くなるってことは…合わせて修行してしまえば相乗効果でより強くなるってことやん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:23

    >>56

    夜は無尽蔵の体力でボボパンしまくってるのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:28

    ラストバトルで厄介すぎるからジレンが一番最初に潰しに行こうとするのが好きなのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:57

    スパゼロでリストラされた超17号に哀しき現在…
    17号(超)との掛け合いが見たかったんだよね

スレッドは10/15 07:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。