映画のテレビ放送見終わったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:49

    やっぱりこの二人が映画出禁になったのわかるわ(スモやんはエンドロールで1カットだけ登場)
    捕縛・無力化という点で能力が便利すぎるもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:47

    この二人いたら暴れる一般市民取り押さえるのかなり楽になったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:39

    あとアラマキな(この時まだ出てないけど)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:51:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:51:13

    いたら便利な人は出て来てるけどいたらほぼ解決できる人だもんねこの人達

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:51:39

    当時シルエットのみだった緑牛も出てないもんな。アイツ能力が捕縛も鎮圧も余裕過ぎる。ついでに土壌汚染の改善もしていくし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:25

    >>6

    あにまんでもアラマキが完封するSS作られたぐらいにはあの状況に刺さりすぎてるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:08

    出禁だったジャンゴの催眠でネズキノコ貫通して眠らせられる可能性ありそうで草生えるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:14

    >>7

    どのスレ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:43

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:08

    エンドロールのみの出番だったペローナもネガティブホロウを使えば一般市民&海兵らを無力化させれるしな

    キュロスとレベッカも親子のすれ違いの点からシャンクスとウタ達を叱咤&説得する事も可能だし、レオがいればヌイヌイの能力で市民を捕縛出来たから出禁になるのは仕方ないかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:20
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:14:16

    プリンがいればメモメモの能力で新時代計画orエレジアに関する事を改竄&封印する・Mr.3がいたらドルドルの能力で拘束・カリファも現地にいたらアワアワの能力で動きを制御出来たからな、いたらいたらで解決が早まるキャラが多すぎるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:20:48

    ウタワールドに取り込まれて操られるリスクこそあるけど、それさえ無ければ暴れる一般人や現実世界のウタ逮捕もできそうだもんな

    そういや、ウタの身柄(死体)を海軍側が連れて行った場合、超人系悪魔の実だからウタのセラフィム作れる可能性があるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:50

    スモやんは暴徒鎮圧に最適すぎるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:49

    ドラゴンやサボもいたらいたらでややこしいことになりそう
    革命軍の思想がウタと逆なのもそうだけど、シャンクス・ウタの親子とルフィを主軸にしてる中でルフィの家族として介入されても話がズレるというか何というか

    でも革命軍自体はストーリーの流れよりも原作の時系列だとそれどころじゃなかったって方が大きいよな
    公開前後の本誌はコブラ王の事件が読者に発覚→サボ生存確認→マザーフレイム(当時はイム様砲と呼ばれていた)…で翌年春まで音沙汰なしだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:05:09

    普通の少女が考えた作戦なだけあって綻び自体はかなりあるからその綻びがある前提での人選なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:56:24

    スモーカーは本編で不遇な分むしろ出して活躍させてあげなよとは思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:57

    うーんご都合

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:03:31

    出てたキャラもいる場所が違ったら話が変わってたけどな
    ローとかロメ男とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:04

    ジョイボーイの覇王色見た後だとシャンクスの覇王色でウタを気絶させつつ周りの人間にかかった能力を強制解除させることもできたんじゃないかと思ってしまうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:08:29
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:19

    キャラの人選で言うとエッグヘッド編見た後だとボニーはかなり相性が悪いと言えるかも
    ボニーはウタの境遇にはある程度同情はしそうだが
    「自分を祝福してくれる人がいるだけでどんなに苦しくて死にたくなるような事があっても
    生きたいって思えるんだ!血が繋がって無くても赤髪はアンタの存在を祝福してくれたんじゃないのか!」
    ってウタにとっては厳しい言葉を叫びそうな気がする…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:29

    生きたまま対象の悪魔の実の能力を消せるやつがいれば展開の都合とか気にせずスモやん出せるのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:27

    >>24

    フィルムREDに必要な人材はオニグモ中将だったのか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:20

    無力化させるなら地味にジョーラのアトアトも有効なんだよな、アニメだと対象を異空間に閉じ込める力もあるから拘束も出来るし見つけ出す事も不可能という利便性

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:34

    >>23

    くま親子は確かに境遇は酷いけどそれを跳ね除けられるほど周囲の人に恵まれたから本人たちは例え辛くても自分が不幸だとすら思ってなさそうなのがすごく良いというか…

    存在の祝福は精神だけじゃ出来ないしボニーの価値観は結構心に効きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:36

    そういや殲滅目的とはいえなんで海軍は海桜石の手錠を持ってこなかったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:47

    >>28

    海楼石も常に常備されてるワケじゃないんだろうね


    一部の海域でしか産出してないから貴重な資源だし、毎回の採掘・加工なんかを考慮したら相当な労力と時間がかかるならそうホイホイ気軽に用意するのは難しいと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:11

    下っ端しか居なかったならともかく大将まで来てるのに持ってきてないのは単なる話の都合としか思えん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:27

    >>28

    海楼石で強制シャットダウンしたら本体が死んだ場合みたいに元のウタワールドが閉ざされる説

スレッドは10/15 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。