レースしたい子寄っといで(秋華賞) part2

  • 1ディー理24/10/13(日) 21:54:13

    ついに始まった秋華賞、果たしてその結末は

  • 2ディー理24/10/13(日) 21:54:35
  • 3ディー理24/10/13(日) 21:55:04

    1番 ゴーンエスカル
    2番 サムシングチーフ
    3番 エレガンスリバティ
    4番 スピードオウカ
    5番 ジャイアントノヴァ
    6番 スリックスター
    7番 マヨイゴメイズ
    8番 クイーンカード
    9番 マリシャスメドレー
    10番 カストール
    11番 ゴクラクユメミドリ
    12番 ビューティルナ
    13番 ブランミストラル
    14番 サキガケプリンセス
    15番 ゴールドスリム
    16番 ルナダイアルサクヤ
    17番 アサルトセルジオ
    18番 レイズベール

  • 4アサルトセルジオ24/10/13(日) 21:57:20

    //立て乙です

  • 5ブランミストラル24/10/13(日) 22:00:55

    立て乙です。

  • 6クイーンカード24/10/13(日) 22:04:13

    //たて乙です//
    //最近ホスト規制よく食らうので23時以降、避難所気にして貰えるとありがたいです//

  • 7ディー理24/10/13(日) 22:04:35

    ...奇数番号のウマ娘はもうゲート入りが完了しています

    スリックスター落ち着いて入りました、そしてビューティルナもゆっくりとゲートイン

    ...ルナダイアルサクヤがゲート入りしてそして最後に
    レイズベールがゲートに向かって行きます!!

    夏を超えてさらに成長遂げたこの強きウマ娘たち
    この秋に新たな栄冠を手にするウマ娘は果たして誰か!!

    3強決着か!!樫の女王か、桜の女王か!!
    それとも新たなる女王誕生か!!

    秋華賞!!ゲート開きました!!

    (15分まで序盤の展開を募集します)

  • 8ディー理24/10/13(日) 22:04:46

    >>6

    了解です!

  • 9サムシングチーフ24/10/13(日) 22:06:43

    //立て乙です!

    秋華賞は差し有利、私の脚質は先行……


    いや、それでも無しね

    やれること、できることを、ただただ愚直に!


    dice1d10=2 (2)

    10.完璧なスタートダッシュ!

    7~9.十分良いスタート

    2~6.五分五分

    1.出負け! 巻き返しを狙う

  • 10レイズベール24/10/13(日) 22:07:28

    いつも通りに後ろに下がるよ!

  • 11ブランミストラル24/10/13(日) 22:08:12

    改めて最後方待機ですわ!

  • 12サムシングチーフ24/10/13(日) 22:11:42

    >>9

    おぅっととと! ギリギリセーフね

    ちょっと躓きかけたけど、やることはいつも通りに先行!


    まずは、逃げる子たちにプレッシャーをかけていかなきゃね!

  • 13ビューティルナ24/10/13(日) 22:12:02

    中団待機よ。今日は差しで行くわ

  • 14マリシャスメドレー24/10/13(日) 22:13:54

    好スタート!!でもちょっと下げようか、中団待機です

  • 15ディー理24/10/13(日) 22:20:11
    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    規制時の避難所貼っておきますね

  • 16カストール(代理)24/10/13(日) 22:22:01

    (やっぱりリムちゃん、サキちゃん、オウカちゃんが引っ張りそう……それに対してサムちゃん達も先行、ラルちゃんとマリちゃんは下げる…出脚はだいぶ使ってしまうけど、前には出られそう…!)


    内ラチからの距離(少ないほどラチ沿い)

    dice1d5=1 (1)


    ペース適性(多いほど高い)

    dice1d10=8 (8)

  • 17ディー理24/10/13(日) 22:26:34

    (先頭争い)

    スピードオウカ dice1d10=1 (1)

    ゴールドスリム dice1d10=7 (7)

    サキガケプリンセス dice1d10=7 (7)


    (先行争い)

    サムシングチーフ dice1d10=8 (8)

    マヨイゴメイズ dice1d10=10 (10)

    ルナダイアルサクヤ dice1d10=10 (10)

    ゴーンエスカル dice1d10=10 (10)

    エレガンスリバティ dice1d10=3 (3)

    ジャイアントノヴァ dice1d10=1 (1)


    (中団争い)

    ビューティルナ dice1d10=1 (1)

    マリシャスメドレー dice1d10=2 (2)

    クイーンカード dice1d10=5 (5)

    カストール dice1d10=6 (6)


    (最後方位置取り)

    アサルトセルジオ dice1d10=6 (6)

    ブランミストラル dice1d10=6 (6)


    (大きい方が前です)

  • 18ディー理24/10/13(日) 22:30:45

    ...秋華賞ゲート開きました!!揃ったスタート!!ただちょっとカストールは遅れたか!!

    さあ注目の先頭争いですがやっぱり外から2人が行くか!!ゴールドスリムサキガケプリンセスやっぱりこの2人が行きます!!そしてその後ろ、今日は比較的下げるレースかスピードオウカは3番手!!
    この2人が揃ってハナに立ちました!!

    その後ろにはゴーンエスカル、外を回ってはルナダイアルサクヤ、そしてその間に!!マヨイゴメイズは間を通って前目4番手、5番手あたり!!

    サムシングターフ、エレガンスリバティそしてジャイアントノヴァはその後ろ!!

  • 19ディー理24/10/13(日) 22:34:55

    カストールはちょうど中団、その内にはクイーンカード!! そしてその後ろ外を通って、今日はマリシャスメドレーは中団やや後方!!それをマークするようにビューティルナ

    そしてスリックスターはその後ろにつけました!!

    マヨイゴメイズは前目、そしてマリシャスメドレースリックスターは中団待機という、そんな形になりました!!

    さらに後方にゴクラクユメミドリ、レイズベールはこの位置につけて、離れて最後方にはブランミストラルとアサルトセルジオこちらも並んでいます!!

    さあ、西陽を浴びて一層たぎるその想い胸に向正面へ!!

  • 20ディー理24/10/13(日) 22:38:18

    ゴールドスリム、サキガケプリンセス

    スピードオウカ
    ------ここまで逃げ集団------
    ゴーンエスカル、マヨイゴメイズ、ルナダイアルサクヤ
    サムシングチーフ
    エレガンスリバティ
    ジャイアントノヴァ
    ------ここまで先行集団------
    カストール
    クイーンカード
    マリシャスメドレー
    ビューティルナ
    スリックスター
    ------ここまで中団グループ------
    ゴクラクユメミドリ
    レイズベール

    アサルトセルジオ、ブランミストラル
    ------ここまで後方集団------
    (中盤の様子を23時まで募集します!)

  • 21マリシャスメドレー24/10/13(日) 22:39:52

    他の出方を伺いますか

    (というかなんかいる人少ない?)

  • 22アサルトセルジオ24/10/13(日) 22:41:34

    (まあ、この位置じゃあどうにもこうにもできないからね…)
    (…必ず勝つ)

    (最後方で待機)

  • 23ブランミストラル24/10/13(日) 22:42:00

    このままキープしますわ!

  • 24クイーンカード24/10/13(日) 22:42:46

    (気配消します)

  • 25ビューティルナ24/10/13(日) 22:43:34

    >>24

    気配を感じないわね…その隙にちょっと抜かしてみようかしら…

  • 26レイズベール24/10/13(日) 22:44:06

    思ったより前についちゃったけど…
    このままでいいや!

  • 27ゴールドスリム24/10/13(日) 22:44:25

    行くわよ、プリンセスさん!

  • 28カストール(代理)24/10/13(日) 22:48:24

    (内側に行けた…!ペースも小回りだから意外と速くないのかな?)


    向正面でのリズム(高いほどペースに対応)

    dice1d10=6 (6)

  • 29ディー理24/10/13(日) 22:49:33

    (一応書いておくんですが先頭取った逃げウマ娘の子たちは1000m何秒でいきます、って書いたら大体そのペースにするので、本当に一応書いておきます)

  • 30サムシングチーフ24/10/13(日) 22:53:06

    前3人の横一列、最後までこのままなら困るんだけど……

    ちょっと仕掛けてみようかな?
    (足音を左右に揺らして前に出たそうな素振り"だけ"見せる)

    これでリズムが崩れてくれれば御の字、ってところかな

  • 31カストール(代理)24/10/13(日) 22:55:27

    (向正面だから少しペースが上がってるのかな?間隔が開いてるように感じる……でもレースは自分の思い通りばかりじゃないよね…!)


    dice1d2=1 (1)

    1:先行勢をそのまま追走

    2:ほんの少し息を入れて一歩下げる

  • 32ゴールドスリム24/10/13(日) 22:56:41

    >>29

    (えっと、実はスローペースです。速度は平均ペースより少し遅めになっています)

  • 33カストール(代理)24/10/13(日) 23:02:34

    (リムちゃんは勿論、リバちゃん達に押し切られるかもしれない…!マリちゃんとラルちゃんの差し脚も警戒したいけど、ここは前を見よう…!)

  • 34マリシャスメドレー24/10/13(日) 23:03:30

    待機です!

  • 35ディー理24/10/13(日) 23:09:55

    ...向正面へ!!
    先頭はゴールドスリムサキガケプリンセス!!後続に3バ身、4バ身程のリードをつけて並んで先頭!!
    そして離れて3番手はスピードオウカ、オークスウマ娘は今日は控えてこの位置です!!
    更に離れて外外を回るのがルナダイアルサクヤ、最内にはゴーンエスカルがいてその間に!!さあ!!ダービーウマ娘、マヨイゴメイズはこの位置です前からは7バ身ほど離れた位置につけました!!

    その後ろサムシングチーフにエレガンスリバティ、更にはジャイアントノヴァ皐月賞3着ウマ娘がいます!

    そして1000mの通過は61.0!!スローペースに落ち着いています!!ゴールドスリムとサキガケプリンセスは今日はそれほど早いペースでの逃げではありません!!

  • 36ゴールドスリム24/10/13(日) 23:14:05

    分かりますよね?

    皆さん、スローペースと言う事は?私は何を狙っていると思うかしら?

  • 37ディー理24/10/13(日) 23:15:05

    カストールは内、その後ろにはクイーンカードこちらも内内脚を溜めています!!
    そしてここにいました!!悲願のG1制覇へ!負けられないマリシャスメドレーは中団やや後ろというポジション控えました!!そしてその後ろピッタリマークするのは桜花賞3着ウマ娘ビューティルナ!!
    そしてその後ろに3番人気!!末脚を溜めて溜めてスリックスターは後方待機!!マリシャスメドレーを見ながらのレースでしょうか!!

    内にはゴクラクユメミドリ、こちらも相変わらず後方4番手!!そしてその後ろにはレイズベール凱旋門賞3着からのG1奪取へ!!

    そして離れて最後方には!!樫の女王と桜の女王!!
    アサルトセルジオとブランミストラルは並んで最後方待機!!さあそんな展開で坂を登っていきます!!

  • 38ディー理24/10/13(日) 23:16:42

    ゴールドスリム、サキガケプリンセス

    スピードオウカ
    ------ここまで逃げ集団------
    ゴーンエスカル、マヨイゴメイズ、ルナダイアルサクヤ
    サムシングチーフ
    エレガンスリバティ
    ジャイアントノヴァ
    ------ここまで先行集団------
    カストール
    クイーンカード
    マリシャスメドレー
    ビューティルナ
    スリックスター
    ------ここまで中団グループ------
    ゴクラクユメミドリ
    レイズベール

    アサルトセルジオ、ブランミストラル
    ------ここまで後方集団------
    (終盤の様子を23時35分まで募集します!勝手にゴールしないでね)

  • 39マリシャスメドレー24/10/13(日) 23:17:35

    これもう動かなきゃまずいな...外から上がっていきます!!

  • 40クイーンカード24/10/13(日) 23:17:53

    (……やるならここしかないわね)
    (3から4コーナーで逃げ集団の位置捲ります)

  • 41ゴールドスリム24/10/13(日) 23:19:09

    わかっているかしら?私の脚は残っている

    ついていけるかしら?


    ここから本番よ

    はああああっ!

    dice1d10=7 (7)

    (大きいほど加速)

  • 42ブランミストラル24/10/13(日) 23:21:53

    勝負は最終直線ですわ。

  • 43アサルトセルジオ24/10/13(日) 23:25:02

    (ただ、待つのみ)
    (勝負は最終直線…何処までやれるか)

    (最終直線に備え、待機)

  • 44カストール(代理)24/10/13(日) 23:25:37

    (京都の下り坂…!内回りだからエルフィンステークスほど急じゃないけど、ここから加速して2着に来れたんだ…!ここからなら…!)


    下り坂適性

    dice1d10=4 (4)

    コーナリング適性

    dice1d10=5 (5)

  • 45ビューティルナ24/10/13(日) 23:25:54

    ここから徐々に加速して…最後で差し切る!!

  • 46レイズベール24/10/13(日) 23:26:26

    まだ動かないよ!
    勝負は直線になってから!

  • 47サムシングチーフ24/10/13(日) 23:26:45

    周りが急にあわただしくなってきた……?


    ペースに気付くか(1~4なら気付かない、5~10なら気付く)

    dice1d10=6 (6)

  • 48ゴールドスリム24/10/13(日) 23:27:49

    しかし、外側を回るせいで苦しい…
    けど、まだいけます!

  • 49サムシングチーフ24/10/13(日) 23:30:11

    >>47

    ……!? いつの間にかペースが落ちてる……!?

    ちょっと目の前だけを気にしすぎだったみたいね

    少し遅れたこの状況、今から取るべき手は……


    dice1d2=2 (2)

    1.多少強引にでも前に出て、捕えにいく

    2.周りが上げていくならばと、一旦溜める

  • 50カストール(代理)24/10/13(日) 23:31:42

    (あまり加速できなかったけど、小回りでもなんとか位置は確保できた…!あとはもう、走り切るしかない…!)

  • 51サムシングチーフ24/10/13(日) 23:32:09

    >>49

    今まで積極的なレース運びで勝てていない……

    なら、少しでも周りより優位に立たなきゃね!


    前に付けていた分対応はしやすい、直線で抜け出せる隙間を探しつつ今は動かないで待つよ!

  • 52ディー理24/10/13(日) 23:40:37

    ...さあ坂を下っていく!!このペースの中まだ前との差は詰まらない!!ゴールドスリムサキガケプリンセスの逃げ!!後続勢これは果たして捕まえられるのか!?場内は早くもざわめいているぞ!!

    5バ身ほど離れてスピードオウカ!!

    その後ろさらに離れてゴーンエスカル、内にはルナダイアルサクヤがいて、ここからマヨイゴメイズはスパート体制か!!

    サムシングチーフも少しづつ動き始めて、エレガンスリバティにジャイアントノヴァだがここで外から動いていった!!ここでマリシャスがいったいった!!さらにその内からはクイーンカード!!外にはビューティルナ!!中団が入り乱れてきた!!

    スリックスターはこの位置、まだ溜めてこの位置です!!
    ゴクラクユメミドリがいてレイズベールもまだ後方3番手!!

    そして最後方!!さあここから届くかアサルトセルジオブランミストラル!!このペースで果たしてどうなるか!!

  • 53ディー理24/10/13(日) 23:45:25

    さあ逃げるのはゴールドスリムサキガケプリンセス!!その後ろにはスピードオウカがいて、さらに後ろにマヨイゴメイズ!!


    さあ場内大歓声!!

    マヨイゴメイズのその後ろから、マリシャスメドレーとスリックスター!!中団後方外目から追い上げる!!


    そしてアサルトセルジオブランミストラルは、まだ最後方!!ここから届くのかどうか!?

    残り400を切って、さあ最後の直線入りました!!


    ゴーンエスカル dice1d10=3 (3)

    サムシングチーフ dice1d10=5 (5)

    エレガンスリバティ dice1d10=4 (4)

    スピードオウカ dice1d10=2 (2)

    ジャイアントノヴァ dice1d10=5 (5)

    スリックスター dice1d10=8 (8)

    マヨイゴメイズ dice1d10=2 (2)

    クイーンカード dice1d10=7 (7)

    マリシャスメドレー dice1d10=4 (4)

    カストール dice1d10=7 (7)

    ゴクラクユメミドリ dice1d10=7 (7)

    ビューティルナ dice1d10=7 (7)

    ブランミストラル dice1d10=8 (8)

    サキガケプリンセス dice1d10=6 (6)

    ゴールドスリム dice1d10=8 (8)

    ルナダイアルサクヤ dice1d10=10 (10)

    アサルトセルジオ dice1d10=4 (4)

    レイズベール dice1d10=9 (9)

  • 54マリシャスメドレー24/10/13(日) 23:46:24

    こっから!!

  • 55アサルトセルジオ24/10/13(日) 23:47:03

    まだ…!

  • 56サムシングチーフ24/10/13(日) 23:47:29

    動かなかった分、まだスピードには乗り切れてないね

    ……それは当然、焦らなくていい。ここから、ここからが大事!

  • 57カストール(代理)24/10/13(日) 23:47:44

    私だって……私だって…!!

  • 58ゴールドスリム24/10/13(日) 23:48:04

    勝つ!!!!

  • 59観客24/10/13(日) 23:48:56

    ま、また大荒れ?

  • 60ブランミストラル24/10/13(日) 23:50:41

    上手く抜け出せましたわ!

  • 61ビューティルナ24/10/13(日) 23:50:59

    まだ行けるわ!このまま加速するわよ!

  • 62レイズベール24/10/13(日) 23:53:39

    ここから全員追い抜くよ!

  • 63ディー理24/10/13(日) 23:53:47

    さあ先頭はゴールドスリム!!ゴールドスリム逃げるが、2番手からここでルナダイアルサクヤ!!ルナダイアルサクヤが上がってきた!!さらに後方スリックスターにブランミストラルの追い込み!!内を割ってはクイーンカードその後ろカストール!!そしてビューティルナ!!マヨイゴメイズはちょっと苦しいか!?


    ゴーンエスカル dice1d10=6 (6) +3

    サムシングチーフ dice1d10=10 (10) +5

    エレガンスリバティ dice1d10=3 (3) +4

    スピードオウカ dice1d10=7 (7) +2

    ジャイアントノヴァ dice1d10=7 (7) +5

    スリックスター dice1d10=8 (8) +8

    マヨイゴメイズ dice1d10=10 (10) +2

    クイーンカード dice1d10=8 (8) +7

    マリシャスメドレー dice1d10=9 (9) +4

    カストール dice1d10=8 (8) +7

    ゴクラクユメミドリ dice1d10=6 (6) +7

    ビューティルナ dice1d10=7 (7) +7

    ブランミストラル dice1d10=1 (1) +8

    サキガケプリンセス dice1d10=2 (2) +6

    ゴールドスリム dice1d10=3 (3) +8

    ルナダイアルサクヤ dice1d10=5 (5) +10

    アサルトセルジオ dice1d10=10 (10) +4

    レイズベール dice1d10=2 (2) +9

  • 64ビューティルナ24/10/13(日) 23:54:46

    まだまだ行ける!私は諦めない!!

  • 65ブランミストラル24/10/13(日) 23:54:49

    まだ諦めませんわよ!

  • 66アサルトセルジオ24/10/13(日) 23:54:54

    こんなっ…ところで…!
    腐ってたまるか!!!!

  • 67マリシャスメドレー24/10/13(日) 23:54:57

    差し切る!!

  • 68カストール(代理)24/10/13(日) 23:56:51

    叶えたい夢ができたから!!!

    “Sapphire Supernova”

  • 69ゴールドスリム24/10/13(日) 23:57:03

    まだ…輝きは失っていない!

  • 70レイズベール24/10/13(日) 23:57:30

    あれ?伸びない?

  • 71サムシングチーフ24/10/13(日) 23:58:07

    そう……ここからッ!
    大きく踏み込んで、抜け出すッ!

  • 72(観戦)ネクストジェネシス24/10/13(日) 23:58:07

    マリちゃんいけー!!

  • 73アサルトセルジオ24/10/13(日) 23:59:20

    たとえそれでも…!
    負けるわけには…!!
    いかない!!!

  • 74アイスティル(中継観戦)24/10/14(月) 00:00:35

    さ、最終直線で茶葉がジャンピングしてますわ!!
    最後までがんばって下さいましー!!

  • 75ディー理24/10/14(月) 00:03:30

    さあ200を通過!!先頭はここでスリックスター!!スリックスター先頭!!しかし内からクイーンカードそしてサムシングチーフ!!サムシングチーフ追い込んできた!!その後ろからはカストール!!
    そしてここでマヨイゴメイズも伸びてきた!!
    さらに外からはマリシャスメドレーアサルトセルジオ!!そしてゴクラクユメミドリ!!

    残り100m!!

  • 76ディー理24/10/14(月) 00:04:03

    ゴーンエスカル dice1d10=6 (6) +9

    サムシングチーフ dice1d10=1 (1) +15

    エレガンスリバティ dice1d10=7 (7) +7

    スピードオウカ dice1d10=9 (9) +9

    ジャイアントノヴァ dice1d10=1 (1) +12

    スリックスター dice1d10=2 (2) +16

    マヨイゴメイズ dice1d10=5 (5) +12

    クイーンカード dice1d10=5 (5) +15

    マリシャスメドレー dice1d10=4 (4) +13

    カストール dice1d10=5 (5) +15

    ゴクラクユメミドリ dice1d10=9 (9) +13

    ビューティルナ dice1d10=7 (7) +14

    ブランミストラル dice1d10=5 (5) +9

    サキガケプリンセス dice1d10=3 (3) +8

    ゴールドスリム dice1d10=6 (6) +11

    ルナダイアルサクヤ dice1d10=7 (7) +15

    アサルトセルジオ dice1d10=9 (9) +14

    レイズベール dice1d10=10 (10) +11

  • 77ビューティルナ24/10/14(月) 00:05:48

    今度こそ…今度こそ!!

  • 78サムシングチーフ24/10/14(月) 00:06:34

    なんでッ……最後までッ……!

  • 79ディー理24/10/14(月) 00:07:50

    スリックスターか!!しかしここで、アサルトセルジオ伸びてきた!!ここでアサルトセルジオ!!
    さらにビューティルナ!!その内からはゴクラクユメミドリ!!一番外からはレイズベール!!その前にはルナダイアルサクヤ!!

    さあ前は、ビューティルナかアサルトセルジオか!!それともゴクラクユメミドリかー!!!!

    混戦!!さあどうなったか前は最後3人大混戦!!

  • 80アサルトセルジオ24/10/14(月) 00:08:09

    届け…!
    届け…!!!
    届けよぉぉぉ!!!!!!

  • 81マリシャスメドレー24/10/14(月) 00:08:14

    だめだもう脳が破壊される

  • 82ブランミストラル24/10/14(月) 00:09:01

    やはり連闘は厳しかったですわね…。

  • 83クイーンカード24/10/14(月) 00:09:47

    …… ダメかぁ

  • 84(観戦)ネクストジェネシス24/10/14(月) 00:10:09

    >>81

    ま、マリちゃん...

  • 85レイズベール24/10/14(月) 00:10:43

    とどけー!!

  • 86カストール(代理)24/10/14(月) 00:11:23

    なっ……!!!?

  • 87アイスティル(中継観戦)24/10/14(月) 00:11:30

    黒の方が凄い末脚でしたわ……
    白の方を差し切って……

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:44

    このレスは削除されています

  • 89マリシャスメドレー24/10/14(月) 00:13:14

    >>84

    ルナもセルジオもフラワーカップで倒して...桜花賞ではルナは同じ3着...なのになのになのに!!!!


    (持ってる人と持ってない人の差を痛感しました、キツいです)

  • 90ゴールドスリム24/10/14(月) 00:13:17

    ………っ!

    (はぁ…スタミナが途中で切れた点から分かります)

    私のせいかぁ…


    アサルトセルジオさんが先頭に

    ふふ…2冠達成おめでとう


    すぐに私も巻き返すわ



    >>88

    (アサルトセルジオさん23.ビューティルナ21では?)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:48

    ビューティルナ21だから5着じゃないかな(小声)

  • 92ディー理24/10/14(月) 00:13:55

    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:23

  • 94ゴールドスリム(中の人)24/10/14(月) 00:14:29

    (ビューティルナさん、さん抜けすみません)

  • 95ビューティルナ24/10/14(月) 00:15:13

    行けた?行けた…!?あれ?審議!?!?

  • 96アサルトセルジオ24/10/14(月) 00:15:25

    //待って泣きそう…

  • 97ディー理24/10/14(月) 00:15:59

    着順確定(ごめんなさい本当に...ごめん...)


    1着 アサルトセルジオ

    2着 ゴクラクユメミドリ、ルナダイアルサクヤ

    4着 レイズベール、ビューティルナ


    >>95

    本当ごめんなさい...こちらの不手際です

  • 98マリシャスメドレー24/10/14(月) 00:16:38

    >>96

    私も泣きそう()

  • 99カストール(代理)24/10/14(月) 00:18:35

    桜花賞と同じ、またG1で掲示板にすら入れなかった……

    あと一歩、大きな一歩……絶対に見つけたい、私の大好きなレースの中で!


    >>80

    あ、セルジオちゃん!ティアラ二冠おめでとう!やっぱりセルジオちゃん凄いね!菊花賞も頑張ってね!

  • 100アイスティル(中継観戦)24/10/14(月) 00:18:58

    凱旋門賞3位の方もすごい差し返しでしたわ……!
    これがティアラ三冠目のレース……!ごちでしたわ!!

  • 101◆rbTjXsfUI.24/10/14(月) 00:18:59

    >>97

    OKです、確認取れました

  • 102ビューティルナ24/10/14(月) 00:19:16

    >>97

    (いえ、気にしてないです!ミスなのは分かってた上での発言なので)


    審議の結果…降着!?隣の子の邪魔をしてしまったのが行けなかったのね…まぁいいわ。こればかりは言い訳出来ないもの。わざとじゃなくても邪魔してしまったのは事実だから

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:26

    このレスは削除されています

  • 104ゴールドスリム24/10/14(月) 00:20:46

    >>95

    投げていいわよ、実況に投げナイフを

    大丈夫、怪我しない玩具よ

    ルナ…何と言う名前でしたっけ…

    あなたももう一度投げてもいいわよ


    ふふふ……はははっ!久しぶり腹抱えて笑ったわ

    次はどこ走るのかしら?セルジオさん


    走るのが本気で楽しくなったわ

    次こそは私が仕留めてあげますわよ

  • 105ディー理24/10/14(月) 00:22:13

    芝からダート、そして障害...ありとあらゆる場所で走り続ける桜花賞ウマ娘はまさにレース界の異端児...とも言える。
    だがその実力は本物であることに違いない、そうでなければ平地と障害レースの両方で重賞を取ることなどできない

    だからこそ...証明した、今ここで君がティアラ路線最強のウマ娘であることを

    このスローペースを最後方待機から差し切るその末脚は別格そのもの...見事としか言えない

    おめでとうアサルトセルジオ!!二冠達成!!!!

  • 106ビューティルナ24/10/14(月) 00:24:05

    >>102

    (不可抗力でヨレてしまって隣りの進路を妨害してしまったってことで。結果的にはビューティルナが不利益を与えた事になってますが故意にやった事ではないです)

  • 107みなみのじゅうじ座24/10/14(月) 00:25:58

    >>96>>98

    //泣きたいなら思う存分泣かせちゃいましょ

    //哀しい涙だって嬉し涙だって、尊い物に変わりないはずですから。

  • 108ディー理24/10/14(月) 00:26:42

    2着には並んでゴクラクユメミドリとルナダイアルサクヤ
    ゴクラクユメミドリは後方待機から脚を伸ばして前に詰め寄り、最後はアサルトセルジオとの競り合いにまでもつれ込むも惜しくも届かず
    ルナダイアルサクヤはこのスローペースを活かし先行から前目で粘っての2着。
    どちらもその力は十分に証明した、次走では更なる結果を

    4着にはこちらも並んでレイズベールとビューティルナ
    レイズベールは後方からこちらも差し脚を伸ばし先頭と僅差のこの着順
    ビューティルナも中団やや後方からマリシャスメドレーのすぐ後ろにつけ直線では鋭く伸びてのこの着順

    どちらも先頭まであと少しというところまで迫った、次回では逆転を

  • 109ディー理24/10/14(月) 00:27:29

    さあここからはアサルトセルジオちゃんのウイニングライブとインタビューです!!二冠達成おめでとう!!

    そして本当に最後の最後で申し訳ない...菊花賞ではこんなことがないよう頑張ります..

  • 110カストール(代理)24/10/14(月) 00:30:04

    >>89

    私はマリちゃんじゃないから、マリちゃんの全部が分かるわけじゃない……でも、札幌記念でのマリちゃんは本当に強かった、それだけは私覚えてるから!だから、また一緒に走ろう?ね?


    >>102

    ティルちゃんお疲れ様!降着はビックリしちゃちゃけど、でもそれってティルちゃんがそれだけ一生懸命に走ったからだと思うよ!エルフィンS以来また先着されちゃったけど、次は負けないからね!また一緒に走ろ!

  • 111(観戦)ネクストジェネシス24/10/14(月) 00:30:04

    >>98

    本当にお疲れ様…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:27

    これだけの出走人数で二冠を同着なしで獲るって確率いくらだ?
    やべえよ……

  • 113計算の確認に来たついでに24/10/14(月) 00:33:08

    【謎報】アサルトセルジオさん、ティアラ2冠の裏でひっそりと無法の「往復旅行」達成
        評価が「21世紀パーマー」なのか「あの人ができなかったこと」なのかで紛糾する模様

    【跳報】ゴクラクユメミドリさん、まさかの勝鞍詐欺続行
        ジャンプレーサーの脳を焼き続ける「主な勝鞍:プリンシパルステークス」

  • 114ワンダーチェスナ(観戦)24/10/14(月) 00:33:18

    降着…降着かぁ、厳しい
    それはそれとして、ナイスランだったよ

  • 115ディー理24/10/14(月) 00:34:48

    >>112

    凄すぎます、脱帽です!!こんな大偉業のレースに関われて良かったです…まあ取り返しのつかないミスしたんですが

  • 116アサルトセルジオ24/10/14(月) 00:35:18

    >>99

    >>104

    >>90

    (深々とお辞儀をする)

    …まずは、戦ってくれてありがとう

    …けれど…まだ、私は…戦わなくてはならないから

    もっと、勝たなくてはならないから

    まだ、強くならないと

    どうか…私の善きライバルでいてくれると、嬉しいな


    次走は…もうわかっていると思うけど、菊花賞

    私の今年のラストレース

    …こんな無茶なローテ組んでてなんだけど…流石に体が結構厳しくてね…

    休みを取らないといけなくなった、というのが理由


    改めて、私と戦ってくれてありがとう

    また、貴方達と良いレースができることを願います

  • 117ゴールドスリム24/10/14(月) 00:37:10

    >>109

    (⤵︎ここら辺に名前を間違えたりして、順位見間違えてあたふたしている実況を見て笑っているスリム)


    ふふ…けど、悔しいわ

    涙が自然と出てくるもの

    さぁて、ライブの準備よ


    次は負けてやりませんから



    (中の人:実況ガチでお疲れ様です。もう、ミス無しでいけますね!これからもよろしくお願いします)

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:51

    本馬場入場から実況も途中までめっちゃなかったのに最後とんでもないミスをするのはディー理らしいというかなんというか

  • 119ビューティルナ24/10/14(月) 00:38:23

    >>110

    >>114

    私は降着したのは気にしてないわ。不可抗力とはいえこれは言い訳出来ない事実だけど…これを気にしても仕方ないでしょ?


    またティアラを取り損なって結局ティアラ三冠とも無冠だったけど…私は前を向いて次へ進むだけよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:24

    プリンシパルステークスとペガサスジャンプステークスを勝った子がいる?
    へええ、両方勝つなんてすごい娘だね!


    え、秋華賞2着?
    だーびーもにちゃく??

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:09

    >>112

    まあでもこのシリーズ米二冠ウマ娘が二人いるし…

    もう何起こっても不思議じゃない

  • 122アサルトセルジオ24/10/14(月) 00:42:08

    //本当にもう…ありがとう、セルジオ
    //彼女にはもう本当に感謝してもしきれない…
    //世話になりっぱなしだな…精進しないとな…
    //改めて、ディー理さん、開催、運営、進行ありがとうございました!
    //まさか二冠を達成できるとは思いもしませんでした…
    //これからも、彼女、アサルトセルジオのことをよろしくお願いします!

  • 123ゴールドスリム24/10/14(月) 00:43:34

    >>116

    そうですか…今年はもう私とは走れないのですね

    私は秋天、マイルCS、ジャパンカップそして、有馬記念

    と秋のシニア三冠を走る予定よ


    約束をまもれなかったあの先輩とのマイルでのレースをしなければいけないし

    彼らと戦った先に見えるものー

    私はそれを見てみたい

    どんなにボロボロに負けたって構わない

    挫けずに勝ちに行きたいと考えているわ

  • 124ディー理24/10/14(月) 00:44:22

    >>122

    いや本当凄い...マジで凄いです!!おめでとう!!


    >>118

    つ、辛いです...


    (私はこれでほんとに寝るのですが、よろしければディープフォールの応援よろしくお願いします、なんとか天皇賞出れそうなので!!...贔屓しないようにしますはい)

  • 125サムシングチーフ24/10/14(月) 00:45:01

    >>116

    おめでとう、セルジオちゃん

    私は菊には行かないから、次に会えるのは相当先になると思うけど……


    いつかまた一緒に走ることになったら、その時はよろしくね!

    本当に、おめでとう!

  • 126マンタスカイ(東京)24/10/14(月) 00:45:24

    //東京HJの決着着いたので移動
    セルジオ先輩ーーー!!優勝おめでとうございまーーーす!!
    ユメミドリーーー!!惜しかった……けど凄かったよーーー!

  • 127ゴールドスリム24/10/14(月) 00:54:02

    ところで、ライブの準備終わりましたか?セルジオさん?

  • 128アサルトセルジオ24/10/14(月) 00:55:37

    (汗ダラダラ)
    いやー…
    無理()

  • 129ダテノダンケツ24/10/14(月) 00:55:47

    ユメミ……!!頑張ったな……

  • 130マリシャスメドレー24/10/14(月) 00:58:20

    次はエリ女だけど…ここ逃してエリ女勝てるとか甘くないんだろうな、もう勝てる未来見えないよ

    >>116

    私とは…次元が違った、格の違い見せつけられたよ、おめでとうセルジオ

  • 131アサルトセルジオ24/10/14(月) 01:00:18

    ライブほんとにどうしよう…
    別衣装でも引っ張ってこようかな…
    いやでも私ヘタクソだしなぁ…

  • 132ゴールドスリム24/10/14(月) 01:01:04

    >>128

    分かりますわ…私も実は直前に走り込みすぎて

    力入れて立ってるのでやっとよ…


    けど、これほど楽しいレースをありがとう

    大丈夫、ライブを行うのは夜、暗くなってからよ


    今はまだ昼だから3時間ぐらいライブまで時間はあるわ

    それまでに調整しておきましょう?

  • 133アサルトセルジオ24/10/14(月) 01:02:33

    >>132

    疲れはないんだよ

    …絶望的にライブが下手なだけで…

    嫌じゃ嫌じゃ!

    せっかく二冠達成したのに尊厳破壊ライブなぞしとぉない!

  • 134ゴールドスリム24/10/14(月) 01:05:57

    >>133

    じゃあ!この3時間の間に調整しましょう?

    私が見てあげるわ!


    ダメですわ!応援してくれた人に失礼じゃない

  • 135ビューティルナ24/10/14(月) 01:07:36

    私なんて桜花賞で3着取った時以外はG1のライブ放棄してたわ…

  • 136ビューティルナ24/10/14(月) 01:08:28

    (マジレスするとこれまでライブ放棄してた子いたような気がするんで別に放棄しても…って思うのは自分だけだろうか…)

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:15

    >>136

    フリを潰さないであげて…

  • 138ゴールドスリム24/10/14(月) 01:11:25

    >>135

    ダメですわ…と言うか、今までよくURAが黙ってましたね…

    普通勝っても負けても、ライブで踊りますわ

    ほら、貴女も踊りますわよ

  • 139アサルトセルジオ24/10/14(月) 01:11:33

    …ハァーーーーー…

    やってやろうじゃねえかよこの野郎!!!!

    ダンス dice1d100=7 (7)

    歌唱  dice1d100=65 (65)

    ファンサdice1d100=45 (45)

  • 140アサルトセルジオ24/10/14(月) 01:12:01

    グエッ

  • 141マリシャスメドレー24/10/14(月) 01:12:31

    草(許して)

  • 142ゴールドスリム24/10/14(月) 01:13:23

    >>139

    ………ダンス頑張りましょうか(笑いを堪えきれていない)

    超高速スピンなんて芸当が出来るのあなたぐらいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:25

    >>141

    うーんこの

  • 144レイズベール24/10/14(月) 01:14:45

    >>116

    おめでとう!

    路線が重ならないから今年は当たらないけど次は負けないよ!

    >>124

    お疲れ様です!本日の運営ありがとうございます!

  • 145ビューティルナ24/10/14(月) 01:15:41

    >>138

    はぁ…今回ばかりは嫌と言える雰囲気じゃないわね…


    (私G1ではバックダンサーでは踊らない主義だけど…ううん、そんな事って私のワガママよね…これまでの私は…未熟だったから…でも今は…受け入れるしかないよね…)


    …わかったわ。バックダンサーでも美しく踊りきってみせるわ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:57

    すみません、ここに来れば桜花賞の勝利から長きにわたって平地で苦しんだウマ娘が復活して二冠に輝いた感動のライブが見られるって聞いたんですが…

  • 147ゴールドスリム24/10/14(月) 01:16:59

    >>139

    では私の素晴らしいお手本を、見てください

    ダンス dice1d100=96 (96)

    歌唱  dice1d100=33 (33)

    ファンサdice1d100=15 (15)

  • 148カストール(代理)24/10/14(月) 01:17:14

    >>104

    リムちゃんもお疲れ様!全然スローだって気づけなかったよ!1000m通過タイム見てビックリしちゃった!また一緒に走ろうね!


    ウイニングライブ、バックだけどちゃんとやらなきゃね!


    歌唱:dice1d100=52 (52)

    ダンス:dice1d100=12 (12)

    ファンサ:dice1d100=57 (57)


    >>125

    サムちゃんもお疲れ様!今日は私が先着したけど…サムちゃんならまた強くなって、それでいつか夢も叶えられるって信じてるよ!今日はありがとう!また一緒に走ろうね!

  • 149デュオモンテ[府中]24/10/14(月) 01:19:19

    「2400という王道オブ王道だけ外す」
    「一番あり得るとはいえ六冠を豪語するうえで一番やってはいけないダブルティアラ」
    「そんなアサルトセルジオには似合いの展開と言える」

    「少しだけ気分が済々としたけども何やってんだあの女……ちゃんと気合い入れなさいよ、勝てるとは思ってたでしょうに」
    「私の"隣"でそれをやったら承知しませんわよ」
    (おうおう、こわいこわい。ハイジャンプで13/13してるくせに。)

  • 150ゴールドスリム24/10/14(月) 01:19:29

    >>147

    私の歌は独特なだけよ

    ファンサ…何それ…ちゃんと踊ればいいだけではないのですか…?

  • 151レイズベール24/10/14(月) 01:19:42

    >>139

    ふっふっふ!

    凱旋門でまあまあまともに出来たわたしのパフォーマンスをみせてあげるよ!


    ダンス dice1d100=98 (98)

    歌唱  dice1d100=73 (73)

    ファンサdice1d100=39 (39)

  • 152◆aU98hQ0xhI24/10/14(月) 01:21:13

    (すいません、ライブ会場此処で合同にしても良いですかね…?)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:21:30

    [報]ダンス上手い組はファンサが下手

  • 154アサルトセルジオ24/10/14(月) 01:23:09
  • 155アサルトセルジオ24/10/14(月) 01:23:33

    >>152

    //OKです!

  • 156ゴールドスリム24/10/14(月) 01:25:15

    >>155

    ほら、私はダンス上手ですから、教えてあげますわ

    あと2時間ありますので

  • 157アサルトセルジオ24/10/14(月) 01:26:58

    >>156

    いやだぁー!!!

    補習ダイスdice1d100=21 (21)

  • 158ゴールドスリム24/10/14(月) 01:28:23

    >>157

    まだ、赤点ですね!あと、1時間ですよ

    なので、あと30分頑張って!

  • 159◆aU98hQ0xhI24/10/14(月) 01:29:12
  • 160アサルトセルジオ24/10/14(月) 01:30:20

    だぁー!もぉー!

    補習dice1d100=31 (31)

  • 161ダテノダンケツ24/10/14(月) 01:31:42

    dice1d100=34 (34)

    ダンス

    dice1d100=94 (94)

    ファンサ

    dice1d100=32 (32)


    なんか久しぶりだな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:34:31

    このレスは削除されています

  • 163ダテノダンケツ24/10/14(月) 01:35:10

    >>161

    歌ァ…

  • 164ゴールドスリム24/10/14(月) 01:35:40

    >>160

    じゃあ…本番いきますか

    では、 

    ダンスdice1d100=5 (5)

    ファンサdice1d100=58 (58)

  • 165ゴールドスリム24/10/14(月) 01:36:12

    (助けて…練習してた曲と違う…)

  • 166アサルトセルジオ24/10/14(月) 01:38:12

    (頭を抱える)
    だめだこりゃ…

  • 167マンタスカイ24/10/14(月) 01:39:07

    >>163

    王よ、しっかりしてください

    ダンス  11+dice1d89=38 (38)

    ファンサ dice1d100=8 (8)

  • 168アイアムガロ24/10/14(月) 01:40:57

    >>161

    >>167

    ……貴様ら、何をしている……?


    ダンス dice1d100=76 (76)

    ファンサ dice1d100=31 (31)

  • 169デュオモンテ[府中]24/10/14(月) 01:42:12

    「わかってるじゃありませんの」
    「この襷は「私の誇り」ですから。私が背負うべき物で、まだ私は何も成していない」
    「だから貴女に、ダテノダンケツという女に贈る色も糸も、決めかねていますとも。」

    「”まだ”譲れない。”今は”渡せない。私が先で、貴女がアンカーだから。」

    「〈水引:二度と起きない慶事〉って、随分重いですけど、気持ちはわかりますとも。クラシックですから。」
    「……いいでしょう、叶えましょうとも。間に合わなかった景色を。」
    「文字通り、熨斗を付けてお返ししますわ。」


    (……だって、さすがにこのくたびれ方には報いないと……)

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:49:54

    このレスは削除されています

  • 171ダテノダンケツ24/10/14(月) 01:51:57

    >>170

    いや…『繋ぐ』って言うだろう

    …こう言うのはあんまり詳しく無いんだよ、特に気にしないで受け取ってくれ

スレッドは10/14 13:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。