何故ベストジーニストはホークスの提案を飲んだのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:32

    もし断られたら公安はジーニストをどうするつもりだったのか
    そもそも何故ジーニストだったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:19

    他の誰かが仮死状態になるかもしれない
    ベストジーニストはそれなら自分がってなったのかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:56

    元々休養の見込みでヒーローの動きを決めてたので不在をカバーできると踏んだとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:05

    公安でも№2のヒーローを無くしたくはないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:15

    もともとNo.1をもってこい、って言われてたところで、エンデヴァーはだめだからほかの、って考えたときにまず単純に次の席次

    あとは隙を見て蘇生させたときに一番暴れられる人、っていうのも選択肢かもしれん>どうしてジーニスト

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:27

    ・ジーニストの実力
    ・相手に差し出せる信頼度(ナンバー2の死体)
    あとは個人的に「裏切らない」と思わせる日頃の行いかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:18

    31巻の299話に載ってるやつでいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:08

    スレ画は24巻で大分時間が飛んでるね
    当時のジーニストはAFO戦で大きく負傷してた(リカバリーガール処置なし&肺が欠ける)
    肺が欠けてるのを利用できるとも考えたのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:52

    脳無の技術応用した仮死蘇生手術とか上手くいく保証ないし、仮死状態中ヴィラン連合に何されるか分からないし、四ヶ月も仮死状態続くと酸素が供給されないから普通に脳や内臓が壊死するんだよね
    危ない橋どころじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:31

    断れても問答無用で無理やりやるんじゃない?
    支持率1位は流石に公安も消せないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:14

    公安がジーニスト指定したのかな?
    公安からスパイの話を受けたホークスが荼毘にコンタクトを取って信頼されたければヒーローの遺体差し出せって言われてホークスがジーニストに頼んだってことはないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:50

    ホークスの潜入ができなかったら規模不明の相手が時期もランダムで襲ってくるって結構やばいよな
    実際ヒーローとして表に立ってたら解放戦線みたいな思想を持ってる人間が多いことも肌で感じてたんじゃないかな?
    読者が思ってるより、ヒーロー側は脅威に感じててその本丸に乗り込めるなら肺欠けの自分を利用するのもやぶさかではなかったとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:54

    脳無の技術は拒否したんでいいんだっけ?だから体がボロボロダメージジーンズ状態のままだとか言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:47:19

    >>13

    セントラルの医療技術のレベルを知っているから

    脳無から着想を得た仮死手術を受けた


    じゃないかな?

    体はボロボロ!はホークスへのちょっとした嫌味

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:11:24

    >>1

    これ公安の指示じゃなくて普通にホークスの独断に近いものだと思ってた

    何故ジーニストなのかは要求されたトップヒーローのうち休養中で都合がいいのとホークスがこの提案を明かせると見込んだ相手だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:15:17

    >>1

    ジーニストは提案を飲むという確信があって頼んだのかと思った

    命をベットするくらいには信頼があるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:20:00

    ナンバー3、4時代からホークスの試し問答真摯に受け答えしてくれてそうだよなジーニストは

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:18:36

    あー公安の指示って可能性もあるのか、その発想はなかったな
    荼毘からの指示だとばっかり思ってた
    また万が一にもエンデヴァー連れてこられたらたまったもんじゃないから今度は名指しで大怪我で休養中の奴ならいけんだろ?みたいな
    トップ3のひとりだから格付けとしてもヒーロー側の戦力を削れる、怪我人に手を出したとなればヒーロー失格だから本気度も見られる
    そういう意味で荼毘からのテストだったんかなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:07

    No.231で今回はNo.1以外でって荼毘に言われてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:19:20

    蘇生手段があるからって蘇生できる状態のままヴィランが冷凍保存してくれるわけがないんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:12

    脳無化あり得そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:55

    脳無化して問答無用に強敵になるような強個性ってわけじゃないってのもあるのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:54:03

    >>23

    ミルコみたいな肉弾戦の戦闘能力が高いやつが脳無になるのが1番ヤバそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:52:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:52:55

    ホークスが選んだ理由は

    No.3というネームバリュー
    支持率No.1という価値
    この話に乗ってくれるだろうヒーローとしての器
    この話に乗ってくれるだろう柔軟性と先見の明とクソ度胸を持った人間としての性質

    だと思う
    いやまともな神経してたらこんな話引き受けないだろうと思う
    ジーニストとんでもないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:41:25

    >>14

    嫌味じゃなくて真実ボロボロなんだろう

    原作見ててジーニストはそんな嫌味や皮肉を言うタイプには思えないし

    実際復帰してすぐに血反吐吐き散らかしたり鼻血出したり血涙出したりしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:54:25

    客観的に見てホークスが闇討ち→隠蔽しやすい状況にあったトップヒーローがジーニストだったところもないか
    変にホークス以外の介入を疑われても嫌だろ

    エッジショットはホークスの羽が効くのかわからんしミルコは不意討ちの初撃外すとタイマンの相性悪いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:37:59

    >>28

    それだとホークスがガチでやばいやつになっちまう…

    あまり考えたくないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:59:23

    でも実際断られたら力づくでもやる気だったと思うので、相性のいい相手というのも理由の一端にはあったのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:53

    人気があって実力もあるヒーローの方が貢物としての価値が高いからジーニストは納得

    でももし荼毘がエンデヴァーの死体もってこいって言ったらホークスは出来たんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:01

    タイマンだとホークスがエンデヴァー仕留めるの難しそうだから(剛翼が燃やされるし)エンデヴァーの死体を持っていっても偽物と疑われそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:28

    断らないことを見越してのジーニストにしたんだと思っていた
    (話のニュアンス的に全く付き合いが無かった関係ではないとは思ったし)
    あと復活後いかなる状況においても的確な判断や臨機応変に対応できることを視野に入れていたと思う

    エンデヴァーを連れてこいっていうのはどうだろう
    むしろ荼毘からその提案するなら流石に荷が重すぎるから連合からも手を貸して欲しい位は交渉しそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:50

    エンデヴァーには毒盛る実際は事前に説得することになっていただろうけど脳無エンデヴァーって街破壊できそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:46

    ハイエンド戦でエンデヴァー死にかけてたし必要だったらエンデヴァーも殺せるのがホークス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:14

    >>30

    考えたくないけど、話聞いて断られたから

    ハイ、さようならはないよね…

    最低でも強制協力、最悪で殺して事実として敵連合へ手土産化かな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:25

    考えてみるとホークスってずっとジーニストに甘えているというかジーニスト頼みで動いてるんだな
    元々お互いに信頼関係があったのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:42

    こんな任務、99%くらいの確率で死ぬと思う
    初手でも荼毘が試しにナイフでグサグサやったら終わりだったし他のキャラがやったら終わりだったし多分特定の保存方法じゃなかったら終わりだったろうし手足や腰を伸ばした姿勢じゃなかったら4ヶ月の間に関節拘縮して伸ばせなくなってたろうしあまりに無茶苦茶でガバガバすぎる作戦
    こんなのメンタルがガンギマリすぎてるジーニストくらいしか引き受けてくれない感はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:33

    ホークスが命懸けで持ってくる情報がジーニスト本人も公安も「ジーニストの命を賭ける価値がある」って思ったんだろうな
    ホークスが説得したのか各々が判断したのかは知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:13

    なんとなくジーニストはあっさり承諾したんだろうなと思う
    自分の命を失ってもホークスのスパイ活動が上手くいくほうを選んだっぽい
    ジーニストといいエッジショットといい手芸同好会は決断力が凄い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:54

    スレ画の表情からしてホークスは断られるの前提でむしろ力づくでやる気だったように思える
    でもジーニストはあっさり承諾したんだろうってのも想像つくわ
    なぜ承諾したかってそれは自分よりいくつも若いホークスが文字通り命懸けの覚悟で潜入捜査を行ってることをすぐに理解したからだろう
    ジーニストは後進育成に熱心な人だし元々ホークスを気にかけていたのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:19

    ホークスってプロヒとは元々仲良さそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:13:30

    >>42

    初登場時の生意気な態度から見て特段好かれてはいなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:17:33

    エッジショットからは相変わらずって呆れた物言いしていたけど怒ってる感じではなかったし
    スパイしているときにもエンデヴァー以外にも本を渡したりしているから
    ある程度の交流はしっかりとってはいたとおもう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:38:22

    >>44

    それは他のヒーローが懐デカイ大人なだけという話では?

    大人な対応してくれてるだけ


    まあホークスにあの態度されたら嫌いではないけど好感度的には低いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:49:47

    初登場時はあの態度だけど10代からプロヒーローとしてチャートに入っている他のヒーローともチームアップだってやっているだろうから
    そこそこ付き合いのあるプロヒーローはいると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:06:56

    ホークスの事を嫌ったり陰口叩くようなヒーローは間違いなくいたと思う
    ただそうじゃないヒーローもちゃんといてくれたのだとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:09:57

    公安ヒーローとして親密度高い人いなさそう。
    エンデバーだからチームアップしてたけど、サイドキックさえ置いていく早すぎるヒーローしてたからチームアップしても仲良くしてないんでは?
    常闇くんのお陰で人への態度が変わっただけ。

    学校も公安の息のあるヒーロー課らしいから繋がり薄そう。
    ファットガムがいい人だから苦言?説教?してくれたけど、好かれる態度ではなかったよね。
    ヒーロー善人揃いだから、見てくれる人いたかもだけど、ホークス自身が隠すの上手いからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:18:00

    >>35

    「エンデヴァーも利用できる」「エンデヴァーが敵になれば殺せる」「決戦でのように死ぬ覚悟で囮にすることもできる」はある

    でも明らかにハイエンド戦ではエンデヴァーを死なせる気はない前提

    顔面に大怪我だけでもホークス的には不本意だからな


    ジーニストに関しては断られても無理やり殺すつもりでは動いてないだろう

    死なせるつもりはないけど死ぬ危険はお互いにある、その上で受けてほしい的に公安ノータッチでホークス本人が依頼したからこそジーニストも賭けたように見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:05

    スレ画の表情はいまいち参考にならないと思ってる
    どう見ても読者向けの「ホークスが殺した!?」のブラフだし
    要はこういうシーンの間を持たせた版

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:44:06

    >>49

    脳無の技術応用した仮死の手術をさせてるんだから公安ノータッチはあり得ない

    ホークスが公安の裏事情とか全部話して協力してもらったんだろう

    その脳無技術ってのも普通信用ならないんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:08:33

    >>51

    この場合の公安ノータッチはジーニストに話を持っていくことを選んだという判断のこと

    遺体にする流れや復活させたりには当然公安も関わってるけどそれは手段

    仮に断られたらホークスは他言無用にして別の相手か方法を考えてたんじゃないかとも思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:54

    「脳無から着想を得た仮死状態にする手術」って結局よく分からないんだよね
    脳無ってそもそも遺体に複数個性埋め込んで行動をプログラミングした改造人間でしょ
    死んだ人間動かす脳無と生きてる人間動かなくさせる仮死はむしろ真逆な気がするんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:58

    その辺りサラッと流しすぎだから当初はジーニスト生かすつもりがなかったのではないかと思ってしまう
    計画としては杜撰すぎるからジーニストよく引き受けたな…としか思えない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:34:26

    >>54

    あ、これは作者さんの話

    元々のプロットが死亡ルートだったのではないかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:53:12

    逆に生かす気しかなかったと思ってる
    エンデヴァーが死亡予定だったのにNo.3まで死亡はまずい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:03

    ジーニストの安否について引き伸ばした割にその答え合わせが>>14の1コマで雑に終わりだから肩透かしというか上手い設定考えつかなかったんだなって思った

    ホークスが殺したように思わせて実は生きててピンチで復活、までは元々決まってたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:26:35

    全面戦争でエンデヴァー死亡でこれはヤバいって言う時にジーニスト復帰の流れだったんだろうな
    エンデヴァー死亡+ジーニストをガチで殺したホークスが繰り上がりNo.1として一人で記者会見やって最終決戦もそのまま…は流れとして変だしホリーがやりそうにも思えない
    ただエンデヴァーの生死変更の影響でジーニスト復活の仕方も変わった可能性はあるっちゃある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:14:21

    公安創作物で出てくる協力者的な立ち位置だった可能性

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:54

    戦国時代なら晒し首になってたかもしれないのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:36

    >>53

    今のジーニストって実質改造人間じゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:00

    >>57

    あーそれかも

    サラッと流すしその後も言及ないのは突っ込まれたくないところなのかもね

    ジーニスト死体関連はなんか設定も展開も雑すぎるんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:59

    仮死状態ジーニストは全面戦争直前に蘇生されてそうだけど遺体が消えてたらホークス怪しがられると思うんだよねいつ運び出したんだろうトゥワイス見張っていただろうに

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:05

    本物そっくりの死体を用意したじゃ駄目だったのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:08

    >>64

    ジャンプ的にホークスがダークすぎることになるからダメだったのかも

    でもそのせいで仮死ーニストの生きてる理由が謎だらけだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:37

    薫殿……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:10

    そっくりの死体を作れる個性とかあれば…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:53

    本物の死体をジーニストにすり替えて
    (整形技術などをして)
    荼毘に引き渡すっていうのがスタンダードだと思うけどあえてジーニスト自身を仮死状態にして引き渡すっていう利点はそんなになかった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:36

    荼毘は遺伝子検査するかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:03

    >>69

    しないだろ

    そんなことするなら仮死もバレてたと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:19

    >>69

    検査材料のジーニストの髪の毛とか唾液を入手するのが大変そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:58

    >>71

    そうでもない

    ホークスにジーニストの住所聞き出して何人かに侵入させて落ちてる髪の毛持ってくればいい

    ホークスにきかなくてもスケプがいるからハッキングで住所なんざ余裕でわかるだろうし


    ただこの件に関しては作者の都合で荼毘は限りなくIQ下がってるから遺伝子検査なんて思いつかないだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:08:09

    元々エンデヴァーは死ぬ予定だったから
    エンデヴァーが死→絶望するヒーロー組の中で→復活したベストジーニストっていう流れにしたかったのか
    作者の癖によってエンデヴァーが生きた為
    ベストジーニスト関連が雑に感じるのか?

    にしてもエンデヴァーにとっては生存させられたことによってかなり地獄の展開になったわけだから本人にとってそれは良かったのか難しい部分だな

スレッドは10/17 14:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。