魚人島編墓から甦る!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:58

    楽しみっスね…本気(マジ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:05

    当時もだけど思想とメッセージ性と対比に関してはよく出来てると思うし現代によく刺さるとは思うのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:47

    頂上戦争以前のストーリーじゃないのはWIT版との兼ね合いなんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:49

    ま…またジョージが酷使されるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:56

    この編割と作画しょぼいを超えたしょぼいだから今風にしたらどう変わるのか割と楽しみですね マジでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:25

    シナリオの骨子は好きなんだよね
    空っぽの復讐のせいかわからないけど敵に魅力が皆無なのが問題なんじゃねえかって思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:39

    >>4

    えっ声も撮り直すんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:40

    えっ、完全新規なんスか?
    だ、だとしたらマズイよ…ドレス老婆も見たくなってきちゃうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:49

    >>5

    というかワノクニまでONE PIECEの作画基本へっぽこなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:17

    見せろ
    げきえろのしらほし見せろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:39

    ホーディに哀しき過去…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:48

    >>9

    待てよホールケーキアイランドのカタクリ戦は良いんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:06

    何故…?と思う反面、今後の過去回想で使う時にあんな作画だと視聴者もガッカリするだろうから分かるという学者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:19

    >>10

    それはどうもです でも僕らは冒頭の激えろモブ人魚達も見たいです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:34

    ところでスターバックさんホーディの糞アニオリは直るの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:48

    「なにも」をちゃんとやるか気になりますね……マジでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:56

    これエピソードオブシリーズみたいな扱いなんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:02

    最も狂人なやつらとしてお墨付きを与えている

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:14

    うーーーっ オッパイもアソコもでかい女の部屋にルフィが迷い込むシーンを今の作画で見せろ 
    アニキおかしくなりそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:21

    ムフフ…とっても楽しみなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:31

    えっエッグヘッド休止してこっちやるんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:03

    個人的にレッドホーク初お披露目の作画が楽しみなんだよね
    今風だったら結構期待できそうでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:04

    >>13

    引き伸ばしが酷くなったの二年後からだし全部作り直すつもりなんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:19

    一味の必殺技・ラッシュ…神

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:20

    >>21

    追いつくんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:37

    >>20

    コンテ完全新規じゃない分コストカットも出来るし、戦闘盛る分に回せるのはハッピーハッピーヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:46

    >>21

    うーん原作に追いつきそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:49

    >>20

    頂上戦争とかだと流石にもっと気合い入れないといけないからここにしたタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:29

    >>28

    それ以前にOP作り直しも入るんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:44

    >>18

    待てよ人類全体への嫌悪と個人への好感を分けて考えられる成熟した考えの持ち主なんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:54

    “57話”が“21話”に!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:56

    頂上戦争リメイクはガチで欲しいんだよね
    白ひげや大将や七武海の暴れっぷりを神作画で見てみたいでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:23

    ホーディの過去がどうなるか気になりますね マジでね
    誘拐された過去がなくて原作読んでビックリしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:43

    >>31

    この頃からすでに尺稼ぎが酷かったから圧縮しすぎとも思ってない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:53

    >>29


    OPアレンジってことは映像も新規の可能性あるっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:14

    この調子でドレスローザも再編集してほしいですね…本気でね…
    戦闘シーンのテカテカした作画が苦手なのが俺なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:25

    変な間が消えるっ!する分テンポは上がるし、戦闘シーンも盛られるってことは神になるってことやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:39

    えっ episode of系統じゃないんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:51

    >>1

    スレ画のしらほし可愛いのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:02

    見せろ
    神作画のパンクハザード〜ホールケーキアイランド編見せろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:35

    何故魚人なのかが分からなくて割りと困惑しているのは俺なんだよね
    原作の今後の展開を考えると魚人が活躍する展開もあるだろうからバランスは取れてるんだろうけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:35

    >>39

    なんかリメイクするらしいのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:43

    >>30

    同族への仲間意識すら分けて人攫いになるのはルールで禁止っスよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:23

    もしかしてガチればワンピースは各編2クールでやれるんじゃないッスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:26

    >>42

    やっぱりストーリーの改変をなかったことにしたいんじゃないスか?あそこは流石に酷すぎたしなっヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:31

    おいっ、ドレスローザも作り直してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:57

    おいっエニエスロビーも作り直してくれっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:41

    作り直しというより、既存カットの編集と演出の強化という感覚っ!
    まぁドレスローザも作り直すと思われる
    サボの声の違和感を無くしたいんじゃないんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:45

    >>46

    ホーディの最大の魅力「なにも」を改変したんだよね猿くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:12

    流石に年もあって休載が増えてきてるからこのまま休まずアニメやってたら追いつかれるから仕方ないと思う反面…どうせなら最初から全部再編集した圧縮版をやってほしいといいたくなる衝動に駆られるッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:49

    >>45

    ドレスローザは魚人島編の倍118話らしーよ

    無理です

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:06

    >>51

    それを今完全新規で作ろうとしているのがTHE ONE PIECEなんだ。満足か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:09

    >>46

    後はシンプルにキリのいい二年後の集合から始まるからだと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:36

    >>51

    それをやろうとしてるのがザワンピースなんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:07

    >>15

    >>16

    本当に空っぽの敵になってしまったホーディに哀しき…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:54

    ちなみにアニメに関する情報をまとめると
    1:エッグヘッド編来年4月まで御休止だあっ
    2:来年まで特別編1本と魚人島編リメイク版御放送だあっ
    3:ちなみに魚人島編は主題歌や次回予告を新しくするらしいよ
    4:4月以降はニチアサから放送枠御変更だあっ

    神改変を超えた神改変

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:22

    2年後は総集編的なリメイク
    2年前はザワンで分担するんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:30

    なにっ新世界編一から作り直すんですか
    ムフフ…ワノクニ作画でボインボイン達揺れするレベッカ楽しみなのん…
    …と思ったけどエッグヘッド編の再開が4月かららしいんで一旦は魚人島までなんスかね

    まあしらほしのオッパイ見れるからええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:44

    >>57

    4は(クマの過去見てると)ま…なるわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:13

    ホーディの『なにも』はちゃんとなかったことになると思われるが
    おそらくアニオリで一番愚弄されてるところだと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:33

    両陣営覇気をバチバチさせまくる頂上戦争編を見たいんだぁ
    いつ見れるのか教えてくれよ

  • 635924/10/13(日) 22:18:13

    >>59

    あうっ…「乳揺れ」を「達揺れ」って誤字ってしまったのん…

    まあ(ボインボインのキャラたくさん出てくるし「ボイン達」ってのもさほど間違ってないし)ええやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:14

    >>59

    やっぱりこの頃は全体的に油ぎった作画に見えるっスね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:30

    お前…なんでワノクニまで本気を出さなかったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:12

    >>65

    東映「なんでって…鬼滅が生まれてしまったからやん…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:50

    >>66

    もしかして鬼滅はジャンプ全体の救世主なんじゃないッスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:47

    たっぷり尺取って良作画しらほしオッパイトランポリンシーンよこせ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:27

    過去のエピソード再編集は良いが
    フランキーの人は来年までもつのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:45

    >>66

    この無能が もっと早くに本気出せよ えーっ

    ワシが見てた頃なんて非難轟々で肩身が狭かったんじゃあっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:51

    鬼滅がアニメ業界にもたらした影響もあるけどコロナを境に東映の働き方も改善されたって聞いたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:05

    >>50

    やっぱあそこら辺ファンだけでなく魚先生からも「ボケーッここ変えてどうすんねんこのジャワティーッ」って罵倒されたんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:28:54

    >>72

    罵倒はないにしろ思うことはあったんじゃないかという衝動に駆られる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:15

    >>73

    ウム…魚人島のテーマに関わる問題だからそう思っても仕方ないんだなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:32

    >>67

    真面目に多方面から頭が上がらないレベルだと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:53

    >>50 >>72

    アニメでホーディに哀しき過去…を入れたのはゾロvsホーディ戦で

    丁度原作がホーディに「なにも」な過去…と明かされた感じなんでアニメの制作時期的にスタッフもガチで知らなかったことによる物なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:30

    >>67

    ああ見えてもワシ含めた何人かをジャンプに出戻らせたんやでもちっとリスペクトしてくれや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:46

    鬼滅で恵まれた原作と優れた作画はとんでもない利益を生むことが証明されたのが喜ばしいねパパ
    それはそれとしてアニメ映画バブルの先駆者は君の名はだと思うのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:52

    …すげぇ 割とガチめに楽しみだし
    もしかして作画良くなってテンポよくなって色々設定の明かされた今だからこそできる描写が入ったワンピースってめちゃくちゃ神なんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:20

    >>76

    製作陣「悪堕ち滑りした復讐に燃える魚人ってことはアーロンみたく悲しき過去があるってことやん...ムフッオリジナルで悲しき過去生やそうね」

    魚先生「ホーディに悲しき過去はですねぇ...無いんですよぉ」

    製作陣「えっ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:38

    傘下の描写しなきゃいけないDR編に比べたらリメイクしやすいんだァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:15

    今時通年のアニメ化なんて大正義ワンピに対する義理でやってるだけでコストに対するパフォーマンスが全く伴わないし
    作画にかける労力なんかテキトーでいいヤンケシバクヤンケ
    マジでこんな感じの態度だったんだよね酷くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:24

    >>82

    うーんここ20年くらいのテレビまんがが軒並み売れない原作と売れない制作体制の合体技によるクソみてェでやんしたな代物が大半だったからその姿勢も仕方がない本当に仕方がない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:32

    ちなみに2010年代はアニメーターの減少がシャレにならなくてどこの現場も限界だったらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:50

    >>80

    実際そうなら可哀想ですね、本当にね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:34

    あ…アニメ作るのって大変なお仕事だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:16

    >>7

    (新規収録は)無理です

    ジョージの声帯が危ないですから

    バウンティラッシュのホーディの声が明らかに魚人島放送時に老化したホーディより老化してるんだよね、やばくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:42

    ホーディの声優がやばいならいっそのこと変えればいいんじゃないスか?
    どうせここしか出番ないんだからハッピーハッピーやんけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:41

    >>76

    どうして何も分かってない状態から章ボスの過去編を生やすの?もしかしたら今後語られるかもしれないのに本当にどうして…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:09

    >>89

    なんでって尺稼ぎの為やん...

    なんでって人間嫌いの魚人といえば大抵悲しき過去があるもんと考えるからやん...

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:35

    >>32

    ウム…エースの活躍もみんなで実況したいんだな

    絶対盛り上がるでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:58

    保守するのも楽じゃねぇんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:44:22

    >>18

    元奴隷の人間の少女との出会いと別れ

    タイのお頭は憤死しながら今際の恨み節

    空中分解するタイヨウの海賊団……


    それでも生きて元気に"人魚"の人攫いをしていた



    ふぅんマクロってのは昨今の種族差別に歯向かう

    アンチレイシズムな新世代を担う魚人って事か

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:47:00

    ついでにドレスローザもリメイクして欲しいですねマジで…
    尺稼ぎって言った点だとアニワンでぶっちぎりなんだ
    一気見で見てたらめちゃくちゃイライラしたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:16

    なんならノベルエースとかノベルローみたいな外伝も魚監修の今の作画で映像化して欲しいのが…俺なんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:28

    >>67

    なのに疫病神扱いされてるんだよね

    ひどくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:52

    >>96

    えっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:06

    >>89

    原作のストーリーだとゾロvsホーディ戦後に(新魚人海賊団の竜宮城占拠を挟んで)タイのお頭についての過去回想が入るので

    ホーディ達魚人街の子供達にとってはアーロンは自分達を人間から守ろうと活動し続けてる英雄だったという原作の描写を素直に解釈して

    アニメはアーロンが実際にホーディ達を守ったことがあるというアニオリの形でタイのお頭の回想に入るより先に反映させようとした結果であると思われる

    アーロンがホーディにやってたことが洗脳教育だったなんてこの地点で予想できるわけがないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:01:33

    >>93

    一応同族である人魚をターゲットにしてるのが悪質なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:13

    子供洗脳して人間に非道を働くアーロンと同族を拐って売り払う>>93がタイヨウの海賊団の名に泥を塗る…ガチめに最悪だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:47:28

    >>96

    疫病ってまさか"あの感染症"って訳じゃないでしょ?

スレッドは10/15 14:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。