JRAははよ1800mのGI作れの会のメンバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:59

    募集中

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:47

    中京「は?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:05

    矢作厩舎の海外G1勝って1800mばっか勝つ牡馬くん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:22

    ダノンキングリーとかもそうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:42

    なんで1800無いんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:59

    >>2

    逆にそこは2100に返せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:42

    >>5

    そこだけしかの奴いらない定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:44

    エルトンバローズもそうだそうだと言っています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:37

    砂走れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:02

    ダイヱレク「1800m待ってるよ・・・」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:05

    >>5

    そりゃマイル強い馬と中距離強い馬で事足りるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:52

    アメリカには芝の1800のG1が8レースくらいあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:03

    ウイポやっててもガチでドバイターフくらいしか無いからホントに世界的に需要ないやつ

    むしろなんでドバイは1800のG1作ったんだて聞きたくなるまである、マイルで良かったのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:28

    どっちつかずの奴よりかは1600は1600、2000は2000でしっかり走れる奴の方が需要あるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:30

    >>10

    ネーハイシーザーも入れてさし上げろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:01

    >>12

    あったのか……ウイポで収録してくんねえかな、海外で系統確立する時使い分け楽になるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:57

    サリオスも欲しがってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:07

    アメリカはなぜか芝でもダートでも9ハロン大好きだよな
    ドバイターフもアメリカ芝馬に来て欲しいんだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:55

    長距離>マイルの日本だからこそ欲しい人少ないのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:44

    よう言われる中山記念も毎日王冠も近くにビッグレースが控えてるから有力馬が集まるってだけだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:56

    定期的に出て来る1800mのGⅠ作れスレ
    なお毎回同じような結論に至る模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:35

    うーん、国内に1800mのG1が無かったからこそ世界で活躍できたと思えばいいのか、国内に1800mのG1があれば国内でも勝ってたと悔しがるべきなのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:50

    結局好きな馬にG1の称号が付く以外に
    なんの意味もないからな1800G1

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:52

    >>24

    そ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:20

    >>20

    少し前の大阪杯みたいなもんやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:12

    野田賢君「安田勝てたからいいけどやっぱ欲しいっすね」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:25

    >>23

    なんならマイルと中距離の強い馬がどっちも出てきて普通に負けそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:25

    メジャーみたいなマイルつよつよホースが中距離挑戦だとうおおおおマイル王がカチコミだああああってなるけど1800mってつまり1600ほどスピードがあるわけじゃないけど2000ほど脚がもたないのばっか集まるんでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:09

    非根幹G1は中東とか香港とかみたいな馬産より興業メインのとこの仕事じゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:25

    相手が前哨戦仕上げのおかげor斤量差のおかげで勝ててるだけなことも多いので

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:08

    >>29

    あのマイル王有馬記念にまでのこのこやって来たからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:23:37

    1800のG1できたら今度は1400のG1作れの会が活発化しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:17

    ±200程度でガタガタ抜かすなってステイヤーズステークス勝った奴等が言ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:24

    南アフリカにも芝1800のG1が4つくらいあるな

    パドックS
    SAフィリーズクラシック
    SAクラシック
    チャンピオンズC(SAF)

    南アフリカはマイルと2000の路線が充実してるからその間の距離があるのも違和感ない設定に見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:49

    >>33

    ヨーロッパ競馬ならメジャーな距離だし...

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:17

    先々週のうまなりがそんな話だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:32

    他の距離勝てる馬がついでに勝つかマイルも中距離も勝てない馬へのお情けにしかならない以上は不要かと
    大阪杯と違って入れるべき時期もないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:52

    やるとしてもJRA主導ではなさそう
    岩手が盛岡1700でやるか道営が札幌開催復活させた時に1800やるかくらいなような

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:46

    >>33

    フェブラリーSとチャンピオンズCがG2降格になった時に阪神Cと中山記念が入れ替わりでG1昇格するだろうから

    あとは何年頃にそうなるかだけでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:11

    酷いこと言うと1800専とされる馬はいざ1800が重要視されてメンバー集まるようになったら勝ちきれないと思う
    1600や2000で陥ったのと同じように

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:14

    「1800G1があれば推し馬がG1馬に…」と歯噛みするよりもその推し馬が海外で1800G1取ってくることを思い描くほうが夢広がリングで楽しいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:36

    海外1800狙うにしてもリアルスティールくらい地力が無いと

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:58

    もし作るなら中山記念昇格か?
    個人的には春古馬三冠制度壊して大阪杯1800mで施行してみたい まぁドバイ行くだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:36

    >>42

    今はドバイターフくらいしか目ぼしいものないけど今後インドネシアが競馬場作るとかインドが国際競走やるとかあるし

    直近ではないだろうけどマレーシアの成長や韓国の芝路線構築もありえなくはないだろし

    どこか近場で芝1800G1はできると思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:38

    Q.もし10月に「新潟芝1800m」のG1レースがあったとして出てきそうな現役人馬

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:16

    >>23

    ファンとしては十分すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:41

    中山記念・毎日王冠「身が引き締まる思いです」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:56

    結局クラシックとかの世代戦もマイルか中長距離かに行く訳だし
    どっちつかずなのは繁殖行っても微妙じゃねえかって感じもする
    そうなると1800しか走れない馬にしか需要無いのがな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:59

    >>33

    JRAは関東に3000m以上のG1を作れ高校

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:51

    と言うかスレ画は海外で2発ぶちかましてんだからそこまで国内にこだわって無いし欲しがってもないだろ どっちかっつーとその枠はバラゲーとかじゃねえか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:34

    1400mや1800mといった半端な距離や超長距離を増やすくらいなら関西に2400mのを作れとずっと言ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:56

    1000直G1とかいう色物枠

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:01

    つーか国際的にはもう2400は超長距離、2000も長過ぎ、1600でまだ長い言われるくらいだからな
    この状況で今さら1800作る意味があるとは思えん、むしろ1400の方が需要あるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:07

    >>44

    どっか昇格させるくらいなら大阪杯短縮の方がいい気はする、宝塚の2200と被るし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:36

    >>55

    1600すら長いって何処だよ聞いたこともないわ

    そしてその国際的(笑)って主に英仏愛じゃん。ドイツは以前2400mが主流だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:54:43

    >>41

    実際、ドバイターフ勝ち馬の日本馬は大半が芝1800m以外でもGI勝ってるな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:02

    >>40

    フェブラリとチャンピオンズカップが落ちる可能性が現状ほぼないのにどうやって阪神カップはG1になるんだよ?

    レートはそもそも足りてないし香港のあとで有力馬はまず来ないから上がる見込みは現状ないぞ、中山記念はレート足りてるから上がる見込みはあるかもしれないが今のJRAは叩きのレースをG1に上げることは今のところないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:55

    京都1800mや阪神1800mの古馬重賞はあってもいいんじゃないか?とは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:03

    ドバイターフも2000でいいんじゃねえかとはちょっと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:13

    ドバイターフはあれオールウェザー的な発想なのかね?中距離馬とマイラーをぶつける的な?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:15

    1999年まではドバイワールドカップと同様にナド・アルシバ競馬場のダート2000mで行われていた[2]が、2000年より芝1800mに変更[2]。これにより、世界各国から中距離の精鋭馬が集うレースへと様相が一変した[2]。その後、2002年に距離を1777mに短縮した[2]が、施行場がメイダン競馬場に変更された2010年から再び1800mとなった[2]。んやぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:29

    >>48

    馬産からしたら無駄とまでは行かなくても種牡馬にする基準としては微妙なんだよな

    どっちつかずの中途半端

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:10

    1800が一番得意でG1取れなかった馬ってあんまり思いつかない
    今年のドバイでマイルCSと有馬記念の勝ち馬がぶつかったときみたいな出走表が見れたら面白そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:24

    20年以上前の馬になるけどアドマイヤカイザーという馬がいたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:00

    >>55

    まずですね、2400が長いって言われてる理由が1600から2000のスピードの価値と2400のスピードの価値で種牡馬価値が違うから言われてるんですよ

    あと2400以上だと欧州で障害用種牡馬になりやすい(2000の勝ち鞍あると平地は見れる)から欧州のスローの瞬発力勝負だとスタミナよりスピード求められるのもあるから2400は長い(凱旋門は別だけど)って言われてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:49

    興行としての1800mGIは盛り上がりそうではある
    競馬における1600と2000って別ジャンルだし、2つのジャンルから普段戦わない相手同士のレースはちょっと見てみたい
    ドバイターフで見れる?まあまあ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:11

    >>48

    その馬に無関係な他者からするとメリットゼロだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:30:03

    >>55

    オーストラリア以外で言わねえだろそれ

    億が一海外ではそうでも国内の状況をみたら鼻で笑い飛ばせる代物だし

    >>68

    これよく言われるけどマイラーに微妙な距離と中距離馬で微妙な距離で戦って必ずしも面白いのか疑問なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:36:42

    正直マイラーはマイルで見たいし中距離馬は中距離で見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:42:18

    日本競馬が中距離馬とマイラーの国だったら春秋グランプリはどっちか1800になってたと思う
    でも現実には中距離馬と中長距離馬とたまにステイヤーの国だから宝塚と有馬は今の設定になってる
    そもそも王道路線とマイル路線がぶつかり合う構図には体系的にならない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:02:41

    >>13

    マイル強者『+200mならいける』

    チャンピオンディスタンス強者『-200mならいける』

    を狙ってるんじゃないの?いくら賞金がいいからといっても遠征+他にも狙う同距離のライバルがいるってなったらリスクが増えるだろうから賞金狙いの強者を複数路線から呼べそうな中途半端にしたみたいな感じと解釈してた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:28:38

    >>59

    フェブラリーSとチャンピオンズCは賞金を下げて行って阪神Cと中山記念の賞金は逆に増やして

    開催時期も含めてG1とG2を交換して行くのは合理的な行動

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:46:35

    >>74

    本当にすまん芝G1と芝G2で交換してろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:52:11

    >>74

    ただのダート楽しめない時代遅れのジジイじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:56:27

    >>75

    ダートG1は2028年以降に急激に増えるから数を調整していく必要がある

    中央はダートG1より芝G1の方が売上は増えるからリプレイスは自然な流れ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:00:38

    それこそスレ画の厩舎の先輩なんて1800mの重賞しか勝ってないから欲しがってそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:20:31

    >>33

    強いて言うなら距離短い方が200mの違いが大きいといえなくはない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:21:21

    パンサはなんでマイル試さなかったんだろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:29:01

    海外G1を2勝してなおスレ画の種付け数低調だったし1800mのG1増やしたところでマイルのスピードも2000mもつ最低限のスタミナもない種牡馬要らねーよとなりそうでな
    マジで推し馬にG1馬の称号を与えるだけになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:29:36

    >>80

    ソースはどこだったか忘れちったが田豊がやめた方が良いと進言してたらしい 一番の強み1800~2000m戦で”マイルのハイペース”を押しつけるがマイルだと最大限生かせないからまあ筋の通った主張だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:32:21

    >>81

    血統知らんから適当言うけどアメリカで種牡馬になった方が需要ありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:35:40

    マイル強者と中距離強者による混戦見たいやろ、わりと天秋で見れるからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:42:09

    2000と2400で強いのが集まるGIはもう宝塚があるねん
    だから2000の馬が分散してスカスカになりそうだから1800は要る気がしない
    何度も言われてるけど最悪ドバイ行けで終わるし
    1200と1600で強いやつが集まる1400GIのが欲しいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:43:39

    >>81

    ありゃ半分値段が悪い

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:44:17

    >>81

    正直大阪杯単冠馬でもそこまで評価されなさそうだし純粋に距離の問題なのかは微妙な気も

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:45:28

    個人的に前有利な大阪杯にパンサラッサ出てたらワンチャン勝てたんちゃうか?って思ってる
    思うだけに留めてるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:46:00

    1800mG1出来た所であにまんでは「あの子には短かっただけ」「あの子には長かっただけ」のオンパレードでスレ終わりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:46:16

    >>80

    ツインターボが短距離マイルで大逃げすればもっと勝てたんじゃね?と一緒で

    中距離の大逃げはマイルの通常ペースで強みを活かせない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:50:19

    >>80

    中距離の大逃げはマイルだと普通の逃げだから普通に後続に捕まる(例97MCS)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:02:50

    俺は阪神外回りの古馬GⅠがほしい
    1800でも2400でもいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:06:07
  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:44:27

    >>88

    ポタジェの22年ならチャンスあると思うけど、豊ジャックドールの23年はキツすぎる印象ある(完璧なラップ逃げだったし札幌みたいに番手からラップ刻んできそう)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:48

    >>77

    レート稼げるならG1の方が良いから減らす理由がないし、28年までにレート上げとかないといけないから他の国内と海外でレートがあるレースに出て稼ぐのが手っ取り早いから国内G1はそのままにしないと28年までにG1のレーティングにならなくて申請の段階で落とされるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:59:22

    >>13思い出されないイスパーン賞に悲しき過去…、エルコンの海外初戦で、エイシンヒカリが勝ってるのに…。

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:02:35

    まぁ要するに根幹距離では勝ちきれない馬ってことになっちゃうしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:07

    >>94

    ポタジェの大阪杯も逃げたジャックドールはアフゴとパパレに突かれて沈没したし厳しいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:05:36

    >>16

    ペガサスWCTとかハリウッドダービーとかOFTクラシックとか収録されてるぞ最新作には

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:05:39

    まあG1無駄に増やしても格落ちするだけだしな。不要不要

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:06:41

    >>13

    お前相当過去作やってないか?今は結構あるぞ芝1800mのG1

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:15:56

    >>58ドバイターフ勝ち日本馬のドバイターフ以外のG1勝ち鞍。

    アドマイヤムーン→宝塚記念、ジャパンカップ。

    ジャスタウェイ→安田記念、天皇賞秋。

    リアルスティール→無し

    アーモンドアイ→牝馬三冠、ジャパンカップ、天皇賞秋、ヴィクトリアM

    パンサラッサ→サウジカップ。


    言う程か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:18:28

    >>102

    秋華賞馬のヴィブロスもいるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:18:41

    >>102

    芝1800mしか勝たなかったのリアステだけやんけえーっ!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:32

    リアルスティールとパンサラッサは戦績見ても1800専寄りじゃないか?
    アドマイヤムーンはジャパンカップギリギリだったの見る限り1800〜2200、2400もまぁ、って感じがするし。
    ジャスタウェイは後の戦績見るに2500までならそこそこイケる。
    アーモンドアイは言うまでもなし。
    ヴィブロスは……あの子海外好きだっただけでは???(投げやり

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:09

    中途半端なやつしか生まれない!って言うけど正直ドバイやチャンピオンズカップ見るとそうでもないよねって
    まあ単純に勝ち鞍一つ増えるだけなら何メートルでも関係ないしじゃチャンピオンディスタンスでええよなってのはそう

    あとパンサラッサの種付け数は晩成で非社台の350万ってのを忘れちゃだめやで

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:39

    >>105

    ヴィブロスは馬場が重くなると好走するタイプ

    だから良馬場の日本より海外の方が合ってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:05

    >>105

    ヴィブロスが海外で負けた時の相手

    ・ベンバトル

    ・ビューティージェネレーション

    ・アーモンドアイ


    こいつらの2着来れるのも相当ヤバい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:11

    >>106

    チャンピオンズカップは関係ないでしょ

    芝1800mのG1よこせってスレ主は言ってんだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:46

    >>106

    ドバイ?サウジだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:14

    確か1800が一番レース数多いんだっけ?
    それなのにG1がないのは不思議っちゃ不思議

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:07:49

    >>111

    毎日王冠とか中山記念みたいにスーパーG2に1800mというのは多い気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:45:18

    >>85

    1200で強い馬なんてほとんど出ないんだからいらないのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:06

    >>109

    チャンピオンズCとフェブラリーSをG2に格下げして

    代わりに中山記念と阪神カップをG1に上げれば

    みんな丸く収まるって話なんだが

    開催時期も元々近いからそのまま入れ替えればいいだけだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:01:05

    >>114

    阪神カップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

スレッドは10/15 00:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。