もしアスラン主人公の続編でさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:40

    実質シンが主人公みたいな話だったら燃えるかな?

    運命の時の逆みたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:08

    あるいはキラ主人公と言いつつアスランが主人公とか
    シン主人公と言いつつキラが主人公みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:33

    燃えあがーれガンダム🎵

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:34

    どちらのためにもならないのは確かだな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:53

    今日何度目だよー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:37

    俺のこの手が真っ赤に燃える!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:29

    きみよーはしれー♩

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:52

    これアイツだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:36

    カガリを失ったアスランを止める話かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:36

    巨大な敵

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:19

    >>10

    あ、オヤツだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:03

    映画はキラ主役と言いつつ実質ラクス主人公だったし
    極端にどっちかを下げるみたいなことしなければいけるんじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:17

    パトレイバーみたいにロボアニメの皮被った社会風刺アニメで実質ミリアリア主人公でいこうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:21

    セイとレイジみたいにダブル主人公は成立するしボケとツッコミ漫才すればいいんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:19

    >>14

    タッグ組むか

    敵も二人組にして

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:13

    >>14

    アスランとシンの凸凹バディ潜入物か……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:29

    >>15

    普段の相性が悪い2人がいざとなったらコンビネーション抜群な展開って燃えるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:38

    むっ…ってなったけどなんか>>1無視して普通に語れてるからままええか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:57

    我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん
    有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ

    的な…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:03

    >>16

    実際アスランに潜入任務に1人連れて行けます、誰にしますか?って投げかけたらシンって言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:06

    >>15

    SUITCDのイザークとのやりとりみたいにお互いあれやこれや言い合いしてる間に雑魚敵は殲滅してる、みたいになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:40

    口ではアレだけとなんだかんだで信頼はある二人組ってバディ物最適だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:21

    「シン! そっちは任せた!」
    「ああもう命令しないでくださいよ!」
    といいつつ任されたことが嬉しいけどあんまり顔に出したくないシンがモニョモニョしてるウチにまた怒鳴られつつ散開するのが見えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:15

    アスラン「アレくらい気づけ、死ぬぞ」
    シン「この状況で無茶言うなァァァァ!!!!!」
    ※でも次から何となくコツ掴んで倒す

    みたいなことになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:06

    つまりこう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:34

    キラ隠遁中の映画後なら合同任務とかで作りやすそう
    敵は…いくらでも作れるなこの世界

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:27

    >>26

    いっそキラとラクスの周りを嗅ぎ回る組織とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:36

    >>26

    いざとなったらメンデル関係者増やせばいいのだからラスボス作りは容易なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:23:13

    >>28

    ただこの二人に因縁はないな

    生やすか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:02

    メンデル残党 ブルコス残党 ザラ派残党 クーデター派残党 デスティニープラン信奉者 アコード信奉者
    ユーラシア連邦がついにキレる 大西洋連邦の闇とか

    多種多様なラスボスを作れてしまうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:30

    メンデル「ラスボス新ネタ追加注文入りましたぁ!!へいお待ちぃ!!!」

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:47

    適当な派閥から敵作って
    ラスボス格二人作って
    それ用の機体二体とバージョンアップしたジャスティスとデスティニー用意したらいけるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:34

    >>20

    そこはさすがにキサカさんじゃないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:32

    >>33

    公式同僚のメイリンだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:58

    メイリンは潜入ではなく情報戦のバックアップ担当では…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:07

    >>33

    キサカさんは連れて行けたら頼もしいけど潜入とか長期になれば多分頼まないんじゃないかな


    カガリを守ってもらうために

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:32

    やる意味はともかくジャスティスのリフターに乗って特攻するデスティニーはみたいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:30

    >>20

    鉄火場で派手に暴れるならともかく長期にわたる潜入捜査だと性格の不一致が際立ちそうでなぁ…

    お互いミネルバ時代より心に余裕があるから少しはマシとはいえ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:48

    直接コンビ組むのもいいけど
    表からシン
    裏からアスラン
    で見えない信頼でコンビネーション見せてくれるのも良いと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:14

    シンって主人公にはなれないキャラって明言されてるからな
    主役として扱うのは無理でhそ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:00

    >>38

    言うほど致命的不一致でもないしいけんじゃね

    バディものだとよくある範疇

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:26

    >>38

    多分だけど長期だと逆に大人しくなるんじゃないかと見てる、その任務に大事な人たちがかかっていればなおさら

    最初は反発あれどなんだかんだ言いつつとっとと終わらせて帰りますよ!!!とか言いそうな予感

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:38

    >>40

    荒らせそうにないからって焦って誤字ダセエ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:30

    >>40

    恥ずかしいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:36

    >>43

    いや監督が言ってたじゃん

    シンを主人公にするのは無理だから監督はキラを主人公に

    脚本はアスランを主人公として描いたって

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:04

    ネガティブなアソチよりファンの方が詳しくて色々考えられるからね、しょうがないね

    映画制作も当時脳を焼かれたスタッフがいたそうだしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:06

    >>45

    今なら出来ると思う。ある程度は精神も安定してきたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:16

    続編でアスラン主人公と言いつつ実質シンが主人公の話やってほしいな
    で後からアスランを主人公として描くのは無理だからシンを主人公にしたって言ってほしい
    当然批判する人間はいるだろうけど、そういう人間は荒らし認定して叩いてほしい
    シン推しにやってきたことを今度は他の推しが味わってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:51

    アソチの戯れ言よりメタルギア・ガンダム的なスパイアクションを考えようぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:59

    >>42

    まあ途中で衝突イベ挟むのが王道かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:23

    >>46

    シンを主人公にするのは無理だってみんな思ってたんだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:48

    >>49

    アンチじゃなくて公式の発言ね

    なんならソース持ってこようか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:14

    >>49

    スパイアクションでもいいけどMS戦は欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:18

    >>49

    アスランにバイオre2でエイダ姐さんが持ってたあの変な機械とか作って使ってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:57

    ロゴスの遺産で好き勝手やるマッドサイエンティストとかどうかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:00

    正直に言ってしまうと、『DESTINY』の最初の段階で、「シンを主役で最後まで物語を進めるには難しいな」と思ってしまったんですよね。なので両澤は、早々にアスランに物語の軸を切り替えていましたし、僕は僕でキラに軸を切り替えていた。


    『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』福田己津央監督がシナリオ面で一番悩んだこととは【インタビュー後編】 | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】www.animatetimes.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:08

    >>54

    フックショットしか出てこなかった…

    何だっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:41

    シンは主人公にはなれない
    制作陣はそう言った
    アンチじゃなくて制作陣が
    デスティニーもシンは主役じゃなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:31

    ハロに色々仕込もう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:40

    難しいで無理なんて言ってなくね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:48

    >>55

    敵のネタが豊富すぎる…

    とりあえずロゴスなら共闘しやすいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:58

    >>57

    見てきたらEMFスキャナープロジェクター

    ハッキングツールって書いてあった

    あれ使ってたらカッコいいなと

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:13

    >>58

    だから何だよ でしかないな

    じゃあスレチなんで御退出を

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:29

    DESTINYだったからやれなかったんであって、新たに作ればいけるんじゃない?
    アスランにキレ散らかしつつ連携はピッタリできるシンはいそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:33

    >>62

    見てみた

    うわ、カッコいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:38

    無理、無理だ、無理だろう…だった映画をお出ししたのが公式である

  • 67二次元の匿名さん24/10/13(日) 23:09:40

    >>64

    運命の時のキャラ性では無理だったってだけでそこから変化していく形で話は作れるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:10

    シンにジャスティス、アスランにデスティニーっぽい相手を充てて「アスラン(シン)の方が強いな」みたいなのも王道かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:33

    >>62

    シン「何すかそれ?」

    アスラン「ターミナルとモルゲンレーテが極秘開発した代物だ、遠隔で機械を操作出来る。分かっていると思うが口外するなよ?」

    シン「言われなくても分かってるっつーの!!(ちょっと使ってみたい、かも…)」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:19

    シンがバイオのレオンみたいなポジでアスランがエイダみたいなポジならスパイアクションバディいい感じかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:32

    スパイアクション後なんだかんだで敵側がヤケになってMS戦突入か、いいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:15

    本来コンパスの部隊での任務のはずがアクシデントでシンが孤立無援で敵地に取り残されて
    潜入していたアスランと合流とか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:09

    それでシンが表から陽動かねて
    アスランが裏から暗躍みたいな?
    都度合流して情報交換したりして

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:01

    シンがナイフ1位なのは知ってるんだが射撃ってどうだったっけ?
    射撃アスランと敵国から離脱しろミッション中すげえ鍛えられそうだなと、失敗したら死ぬから

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:20

    バイオで例えるとアスランがレオンで、シンがヘリコプターで救援にきて落とされるモブくらいの扱いだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:48

    多分今後脚本に加わるであろう後藤リウさんもアスカガしか興味ないし、シンが良い扱いを受けることはないだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:47

    >>73

    どっかの施設に侵入するならシンが正面から、アスランが裏手からとかかな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:59

    メイリンがオーブで知ったことわざを通信するのかな?

    ことわざの使い方を間違っているぞとシンがツッコミをいれるとかさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:31

    いっそ製作陣はシン・アスカってキャラクターの権利手放してくれないかな。それでHGに恋するとか、ジエッヂとかシン好きな作者の人に自由に外伝描いて貰うとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:48

    CMにするならシンがアスランに銃口向けるシーンが使われそう
    本編確認したらあんた誰?アスランとは全然似てないなとか言っちゃうシン
    あとあとあんなそっくりでよく見分けられたな?と純粋に驚くアスラン

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:05

    >>78

    通信でメイリンとのやり取りいいなぁ

    通信ならトラウマ大丈夫だろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:56

    >>79

    それはアリかも

    アストレイみたいに本編に関わらない範囲で勝手にやってもらうとか

    シン推しとしてもそっちの方が嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:03

    >>80

    アスランもクローン作られるのか…

    いや変装かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:23

    >>81

    メイリンが冗談だよ〜!とか言ってメイリン今こっちすごいことになってんだぞ〜とか仲のいいやり取りをしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:48

    >>80

    CM見たファンからは、「まーたアスランが裏切ったのか」とか言われるんだけど、実際はそんなことなかったっていうね。アスランはカガリとともにある......

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:30:14

    アストレイの新しいメインキャラとして千葉さんに描いてもらうのは結構いいかも
    アストレイと本編のクロスオーバーとしても使えるしガイの弟子とかになって世界を巡るとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:30:27

    >>81

    『通信でメイリンとのやり取り』とか聞くとメタルギア連想するな

    アスランとシンがスネークとライデン的なやり取りしてたら面白い

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:00

    >>83

    バイオネタ挙げられてたからまさかの見た目そっくりな人出るのも面白そうだよなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:09

    >>79

    キャラクターの権利持ってるのはサンライズでしょ

    サンライズに権利手放せってすごいこというね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:23

    >>87

    完全にそっち想定だった

    それか上でも言ってるバイオのレオンとハニガン

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:41

    >>86

    シンはパイロットとしてはガイよりちょっと下程度には強いけどそれ以外の部分では未熟な面が多いから鍛えて貰うといい

    シンの成長も描ける

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:24

    監督、千葉さんにシン・アスカを好きに使っていいって許可出してくれないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:08

    よく見るシャツの上からショルダーホルスター付けるやつあるやん?
    あれシンもカッコいいと思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:43

    で、味は?

    いくらなんでも食べ過ぎよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:45

    シンを主役にしづらかったのは分かるよ
    元戦災孤児が兵士として敵兵や余波で誰かを殺すのは
    自分と同じ立場の人を増やしてるわけだから
    そのまま突き進むとおそらく死ぬしか落し処がなくなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:35:14

    >>91

    本編キャラのシンをアストレイキャラと戦わせて明確に強さの格付けするのは危険では?

    シンがガイやロウより下にされるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:35:31

    >>93

    黒いスーツ着て銃を構えてるシンを見たいかと言われれば無茶苦茶見たい。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:35:57

    戦闘本番になるとインパルス搭乗時代みたいに息ぴったりでラストではいつの間にかメイリンとの関係が修復して気にせず軽口叩き合えるようになってるシンとか、そんなシンとメイリンを見てほっとしたように微笑むルナマリアとか見たい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:25

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:48

    >>96

    別にいいじゃね?

    シンの推しってシンが強いから好きなんじゃなくてシン・アスカだから好きな訳で、アストレイキャラがシンより強くても怒ったりしないよ。


    キラ推しやアスラン推しだって元々シンのこと格下と見てるからシンがアストレイ勢に負けたところで推しの株が下がる訳じゃないし何も言わんでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:00

    >>98

    ルナマリア(良かったわね、シン、メイリン......)

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:41

    敵組織はメンデルかブルコスかのマッドサイエンティストか何かでキララク嗅ぎ回ったりしてて
    コンパスでの任務のはずがアクシデントでシンが孤立無援で敵地に取り残されて潜入していたアスランと合流して
    シンが表アスランが裏で
    アスランがエイダみたいなスパイ用具使ってシンがカッコいいなと思ってて
    アスランそっくりさんをシンが見破って
    メイリン通信イベントあったり

    書ききれないけど面白そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:52

    ことわざ漫才は元々はオーブ国民という設定が輝くな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:22

    無事脱出系かミッション系かは分からんけどなんだかんだで無事に終わりちょっと寂しい気持ちがあったところで
    「シン、どうやら次のミッションが入ってしまったようだ」

    で続く

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:15

    設定画でならアレックスがシャツホルスターやってんのよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:05

    映画でも苦悩とかなく過去のこと忘れて明るい忠犬になってたし製作陣がシンに興味ないのは明白でしょ。キラの本編後の苦悩や悩みは運命、自由と2作も時間掛けて描いてたのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:12

    >>104

    続編に続く感じか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:33

    >>104

    その前フリで

    シン「こんな事もう二度とごめんですからね!」とか言ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:42:27

    メイリン「こういうの、なんて言うんだっけ?『一石二鳥』?」
    シン「どちらかというと『漁夫の利』じゃないか?それ......」

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:06

    >>109

    こんなやり取りしてたらかわええなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:08

    >>106

    描く価値もないってことだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:13

    最後にアスランとメイリンから報告を聞いて、シンと仲良しじゃないかとかカガリに言われてちょっとめんどくさい理屈こねながらも否定はしないしちょっと誇らしげなアスランを見て顔を見合わせるカガリとメイリン

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:09

    >>95

    そんな作品五万とあるけど描けなかったんだね

    なんだったら続編のOOも戦争孤児なのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:24

    >>112

    コンパス側ではシンも似たようなことルナやムウあたりから言われてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:29

    >>106

    フリーダム強奪事件が抜けてるからだって説明あったじゃん

    シンが明るくなるエピソードはOVAで出る予定だった自由強奪で明かされますって

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:04

    種自由後は派手なドンパチは無くなっていくらしいからスパイアクション路線も有りじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:03

    >>112

    誰かと通信して笑いながら話すカガリ

    笑った口元だけ映るキラ


    みたいなエンディング中のカットありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:37

    >>116

    ありです!

    さすがにスパイアクションだスポンサー様の意向的にアニメは無理な気がするから

    漫画で読みたいです!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:39

    アリだけど1/4くらいの尺でやっぱりMS戦は欲しい
    できれば新型で

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:43

    >>95

    >>113

    鉄血

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:01

    シン・アスカってキャラ自体がもう掘り下げるところがないんだよな。キラの忠犬になって特に悩みもなく苦悩もなく笑顔で過ごせてる時点でもうやることがなくなった。これから先SEEDシリーズが続くとしても戦闘員Aにしかなれない。ヒルダさんとか同じくらいの扱いしかできん

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:56

    シンってバイクは乗ってたけど車の運転はどうなんだろ
    すんげえ文句言いながらアスラン乗せてカーアクションしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:15

    >>118

    つまりアスラン主軸でシンはバイオのヘリコプター係ね。シンは主役にはなれない。

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:38

    >>119

    メイリンにミラコロで持ってきてもらうのありよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:44

    >>122

    運命最初って運転してたのヨウランだったっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:12

    車よりバイクの方がアクション向きですぜ…多分

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:34

    >>40

    DESTINY時代のシンは主人公向いてないってだけじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:43

    >>121

    他が楽しく話膨らませてる横で延々とネガティブな独り言を二人羽織でやってんの最高に無様ね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:48

    >>124

    アリ

    またオーブがなんか拵えちゃっててもいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:11

    >>115

    だから設定だけってことでしょ。描く価値がないから切り捨てた。シンの苦悩も悩みも描く価値はない。モブキャラの背景なんてイチイチ描く必要ないから省略した。そういうことでしよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:22

    せっかく盛り上がってるんだからわざわざ触るなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:04

    >>128

    寝言に返事しちゃダメって言うからほっとこう

    >>126

    わかる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:07

    >>125

    ヴィーノがルナマリア乗せて運転してたのは覚えてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:29

    あ、こちら「シン・アスカに部下をつけてほしい委員会」の者です~
    できればですねぇ、「普段はクールなくせにシンに対しては反抗的な子」と「コンパスのパイロットとしてシンを尊敬している子」をつけたいんですよ~
    あ、そうですね。お兄ちゃんしてるシン・アスカが見たいだけですね~

    いやマジで。

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:39

    ルナマリアにも潜入任務適正はあったりする

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:15

    >>126

    シンが運転してアスランには後ろで敵に向かって銃撃してもらうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:16

    スパイ・アクションならそれこそシンの出番ないじゃん。今回の映画で生身は弱い設定つけたせいで戦えないし役にも立たない。後藤リウ先生もアスカガにしか興味ない。やっぱりアストレイに移籍して欲しいわ。本編じゃシン・アスカってキャラは使いこなせないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:23

    シンはバイクアスランは車でカーチェイスしてるのも映像として面白いと思うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:30

    ストフリの意匠入ったデスティニーとか見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:13

    >>135

    まさかの援軍ルナマリアか、熱いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:14

    >>131

    正直しつこすぎるから囲って罵倒しまくりたい衝動を押さえられんのだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:42

    >>133

    じゃあ運転はしてないか

    >>134

    >>135

    それも見たいけどバディものの続編とかの方がまとまり良さそう

    >>136

    うわ見たい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:57

    >>130

    文句はスポンサーのb財団に言って

    予算つかなくなって白紙になったんだから

    今回の映画大ヒットで予算ついたみたいだし

    脚本は完成済みだし待ってれば多分見れるよ、シンが主役の自由強奪事件


    てかシン嫌いなのにそこまでこだわるのってなんで?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:13

    >>137

    それこそアスランとメイリンの独壇場だな

    生身でクソ雑魚設定のシンを生かせる意味がない

    なんならアスランの相棒なら新しい女キャラ出せばいいし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:25

    >>131>>132

    ごめんよ


    デスティニーステルス仕様とかも見てみてえな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:03

    >>141

    流れを乱さない放置が最大の報復だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:25

    >>139

    >>145

    新型デスティニーは何にしろ見たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:14

    ピンチの最中でメイリンが示した地点に向かえ!そこでお前の機体を受け取ってこい!
    道は作ってやる!!!

    みたいな展開よくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:44

    映像としては車運転してるアスランと後部座席で銃撃してるシンの方が想像つくような
    で、途中で変われって言ってシンに運転押し付けて銃撃戦始めるアスラン

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:56

    >>147

    背中の武装の取り外しが可能と映画で判明したからな

    ビックリドッキリ新兵器の後付が可能だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:10

    そもそも忘れられがちだがシンも普通に生身での戦闘は強いし暴れてほしくはある
    ナイフだとちょっと流血が多くてグロテスクかも知れないけど…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:17

    >>138

    それもいいな

    バイクアクションは激しく

    カーアクションはスマートな印象あるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:21

    >>149

    アンタって人はァァァァ!!とか言いながらちゃんとやるシンちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:38

    デスティニーにも脚サーベルつけてワタワタしてるところに「シン!!それはこう使うんだ!!!」

    「うるさいな!アンタなんかに言われなくても!!」


    みたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:57

    >>143

    映画でも苦悩や悩みのあるキャラとして描けばよかったじゃん。そこを端折っても不自然ではないと判断した時点でシンの重要度が低いと制作陣は判断したんでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:07

    >>154

    とうとう付けちゃったか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:40

    ローエングリンゲート作戦そのまんまの流れで草生える
    隣にいるという違いはあるが

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:10

    >>148

    良い

    >>153

    想像が容易い

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:37

    >>148

    良いねクライマックスのMS戦への前フリ

    作劇的にはアスランが犠牲になって単にシンを逃がすみたいにミスリードされるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:49

    結局SEEDはキラとアスランの話なんだよね。多分次でアスランの話やってシンはモブ。その次があるならキラが復活してアスランサブ主人公、シンはモブ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:06

    >>157

    あれが近いといや近いな

    まあ今回似たような位置の共闘だけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:19

    バイクだと派手なアクションが出来る、車だと役割分担のチームプレイを見れる

    ままならないのう…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:05

    >>162

    両方やろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:18

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:49

    アストレイってオカルト要素もそれなりにあるんだっけ?
    シンとの相性は良さそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:26

    >>162

    サイドカー付ければいいじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:48

    アカデミー潜入作戦
    自分たちを英雄扱いする後輩になんとも言えない表情になる2人

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:58

    これシンがいる必要あるか?
    アスランだけでよくね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:02

    >>166

    そのサイドカーをいい感じに改造しておいてバイクみたいに変形するようにしておこう

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:33

    >>169

    何そのハイテクサイドカー

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:48

    >>167

    シンってあの世界で英雄扱いされてるの?

    むしろ嫌われてるんじゃ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:55

    MSの可変機があるんだしでいけそうな気がするな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:27

    万が一削除されてもスパイ映画概念の元スレとして参照できるようにアーカイブを残しておいた

    x.gd
  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:39

    可変機のこと言われたら確かに説得力がある…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:48

    >>171

    アグネスが嫌ってるのか世界全体から嫌われてるのかどっちかわからん

    アスランは英雄

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:39

    アソチさんよう昨日アストレイ使って原作にマウント取りまくっていたスレあって
    アストレイの心証最悪だから使わん方がええぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:44

    続編はなんやかんやあって囚われの身になったカガルナ救出作戦見たい
    勿論助け出されるの待つわけもないのでカガルナで新バディ組んで施設内で大暴れし始めてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:03

    >>167

    またアスランがひたすら持ち上げられてシンはボロクソに貶されそう。ルナマリアとメイリンが「アスランさんは素敵よね〜それに比べてシンはw」と馬鹿にしてた時と同じく

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:36

    >>173

    つらつら書いたのが残っちゃった…

    まあ楽しいのは楽しいけども

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:47

    >>173

    ナイス

    アイデアとして普通に面白いから他でも見てみたいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:03

    >>170

    アスラン「二手に分かれるぞ」

    シン「いや俺に降りろって!?」

    アスラン「そんな事言ってないだろ、そのサイドカーの赤いボタンを押せ」

    シン「?(ポチっとな)何だこれぇぇぇ!!??」


    みたいになるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:08

    >>177

    ルナマリアが拉致される理由なくね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:13

    >>176

    し~放置放置

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:59

    >>175

    少なくともミネルバ女性陣からは馬鹿にされてた

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:04

    なんやかんやアスランとシンがまた一緒に戦うのみんな見たいんだね。おれも見たい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:07

    >>181

    いいアクションしてくれそう

    思えばシンは無茶振りが似合うな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:20

    >>176

    またクソみたいな使われ方してたのかよ...

    ここでもそうだし普通に好きな身としては最悪だわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:23

    ヤマト隊長が抜け代わりに隊長になったシン主人公でコンパスに新規参入した地球連合軍からきた強化人間新人とのアレそれで過去を乗り越える…みたいなの見たい。アスランはもう迷ってないから後半お助けキャラ枠で…て今回と同じになるけど…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:24

    >>177

    オーブ代表誘拐事件!?

    ルナマリアがカガリに必ずお守りしますって言おうとしたら

    予備の銃をくれ、脱出するぞって言い出すカガリ


    一方その頃ターミナルでは

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:52

    シャゴホッ…重装備のバクゥが基地を破壊しながら追いかけてくるんですね、分かります

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:26

    国の代表拉致誘拐されるとかオーブ軍無能すぎないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:45

    >>189

    カガリが単身で脱出したモンだから「カガリがいない!!」とまさかの行き違いやらかして「アスハやべぇって!!!」みたいな反応するシンは見たい

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:13

    >>185

    あとあの顔合わせたら口喧嘩始めそうな関係バディにピッタリで…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:32

    >>191

    ここだけで好きに語るのに細けぇこたぁええんだよぉ!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:52

    >>194

    多分お触り禁止の人

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:11

    終わるからもういいか
    一人でブツブツ楽しかったの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:16

    みんなが心配する中爆発する施設をバックに喧嘩しながら歩いてくる2人、絵的にいいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:46

    なんだかんだ楽しく話せてしまったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:51

    ねぇ今どんな気持ち?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:59

    なんで終わりにカガリぶちこむの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています