倉本のパフォーマンスは相手に絶望を与える

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:02

    初星学園 「仮装狂騒曲」Official Music Video (HATSUBOSHI GAKUEN - Fancy dress party)

    落ちこぼれを自称する娘にこの歌唱力を見せつけられたら、そう言いたくもなろうと言うもの…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:37

    浜クララと学クララは別物、でもどちらもタフなやつだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:43

    元ネタは守備だったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:58

    まずなんでラミレスなのか教えてほしい、調べてもネタが出てこなかったんだ
    あとまぁアイマスは大抵ゲーム内での評価と実際の曲とでは違うなんていっぱいあるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:11

    >>4

    倉本って守備がアレだけどタフな選手が当時の横浜にレギュラーでいてね…

    んで、真意は分からんけどラミちゃんは「倉本の守備は相手に絶望を与える」と賞賛してたわけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:46

    >>5

    はえーなるほど、ありがとう

    これの場合相手に絶望を与えるの方で調べてたら良かったんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:45

    倉本がヒットにした場合は内野安打やエラーではなく倉本前安打と呼び分けろとか真剣に言われてたの思い出す

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:14

    藤田とユニットを組んだらどうなるんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:24

    倉本は実は1年目にフル出場とかしてたお陰で腰やっちゃってたって後から判明したんだけどね
    後は広島がやたら得意で3連覇してた広島に相性有利取れてた要因の一人だった
    俺は好きだったよ倉本

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:54

    怪我せず試合に出続けてチーム最多安打もやってるしいい選手だったよ
    結局一番大事なのは怪我せず試合に出ることだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:02
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:32

    倉本サードの守備は上手いって言われてたけど同時期に宮崎が覚醒しちゃったから仕方ない…
    今も固定できてるとは言えないけど二遊間を倉本柴田大和エリアンで回してたのはやっぱり人材が居なさすぎたと思う

    ついでに言うと学Pが監督だった場合9番倉本は多分やる、どちらかと言えばやる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:17

    固定せずにもうちょっと気にして使ってたらヘイトそこまで貯めず後々ももうちょっとよかったんじゃなかったかなとか思ったりもする
    今はくふうハヤテ所属で結構打ってたりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:51

    >>11

    この動画冒頭のセカンド前ヒットはリアルタイムで見てたなあ…

    ラミちゃんが真顔で指トントンしてるあたり、内心ガチギレしてると思ったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:09

    ファンからしたら目が離せないという点では共通してる…かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:58

    >>12

    8番ウィーランドに相当するアイドルは誰だろうか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:46

    >>9

    しかもセカンドはほぼやったことない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:21:25

    >>16

    会長かお姉ちゃん…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:15

    クララいい選手だよな
    満足いくまで選手やってほしいし、何らかの形で帰ってきてくれたらとても嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:46:33

    コレ、所属チームの味方やファンが絶望してませんか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:27:08

    >>18

    会長は確かにありそう

    なんか六大学で活躍してたので打撃もできます系投手っぽさがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:35:26

    これでよく勝ててたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:37:43

    倉本の代わりがいなかったとは言わないけど少なくとも倉本のポジションを奪える程度の選手すらいなかったんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:37:43

    DeNA側の背景…TBS時代の膿という膿を出し切ってジャイアンツイズムを移植することに成功したぞ!
    尾花(前ジャイアンツコーチ)→中畑→ラミミ
    ラミレス側の背景…念願の監督が出来るぞ!野球の基本はセンターラインだ!原辰徳監督のチーム作りを参考にするぞ!
    選手に役割を与える。監督のやりたい戦術の徹底。背広組との緊密な連携。
    選手は役割を果たす為に全力で取り組み、気の抜けたプレーなんてもってのほか。
    ファンの期待…中畑が頑張って改革してくれたぞ!まずはクライマックスシリーズに出るぞ!
    倉本は打てて守れる大型ショートだ!坂本勇人が居ればウチだって勝てるんだ!
    からのコレ。もう誰も引き下がれない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:40:40

    >>20

    絶望はするけど当時の横浜で一番打撃がいいショートには違いなかったんだ

    だから…すまない

    ちなみに私はクララが日シリでポロリした時は流石にダメージが大きくてその後のシリーズはもう見なかったらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:53:35

    >>24

    ラミレス政権好きだったな…筒香ロペス宮崎梶谷倉本今永康晃戸柱…

    初めてのCS進出と二度目のCS下剋上のカタルシスが気持ち良すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:55:30

    アイドルの方は適材適所的な、この歌にはこの歌い方も合いますねぇってヤツだけど
    横浜の倉本の方は…。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:05:40

    >>26

    今年はCSファイナル突破できるのだろうか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:05:12

    >>25

    その後めちゃくちゃ面白かったのに

    倉本もやり返したし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:20:13

    ちな今はくふうハヤテベンチャーズ静岡に所属してるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:19:32

    千奈の名前と出身地が発表された時に真っ先に倉本が出てきたよ俺は

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:08:54
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:27

    >>32

    レフト手毬もなんかあまり守備よくなさそうだな・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:29

    >>26

    CS最終戦のカープ戦、無死満塁のピンチを無失点で切り抜け日本シリーズ進出決めた時は脳汁ドバドバだったなあ…

    アイドルのファンもこういう体験を味わいたくて推してるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:46:57

    そういや学マス組には野球好きの声優さんているんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:19

    学マスもシャニも何でか野球好き声優表に出ないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:22:24

    >>36

    シャニなら永井真里子さんが横浜ファンで、ホムラジにもゲストで来たはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:25:47

    >>36

    学マスは始まってからの期間が短いから声優が表にまだそんな出てないのと人数が他より少ないのが大きそう


    むしろ男性比率高いし49人+‪αいるSideMの方が自称プロ野球ファンが少ないなと感じる

    アンチ多いチームのファンなら隠すのも有り得そうだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:41

    かっとばせ見せろ男意義~と応援されて戸惑う千奈お嬢様……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:38

    せめて倉本(ベイ)の方の画像を貼って差し上げろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:26

    これはホームランを打った千奈

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:17:10

    サードは倉本に替わっていました(絶望)ほんま好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:39:34

    >>26

    土日の阪神戦で山崎と戸柱が頑張っててなんか感動したわ

    2人ともレギュラーからは引いたけど経験ある選手いると大きいなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:23

    一年目は割と打ってたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:33

    >>44

    実は打率は2年目、打点は3年目がキャリアハイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:47

    そのうちまたプロ野球とコラボするだろうけど、学マスからは誰が選出されるかな
    ここで言われてる千奈とことねでベイスターズ担当だったら笑うがw

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:46

    ことねは阪神もいいと思うんですよ
    佑芽ちゃんと併用しよう

スレッドは10/15 09:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。