申し訳ないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:52

    楽しみではあるけど何でそこリメイク!?と確かにそこのリメイクは大事だなの丁度中間だわ魚人島

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:38

    頂上戦争リメイクした方がよくなかったか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:41

    確か過去のアニメだとアニオリのせいでホーディの「何も…」の所がおかしな事になったんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:23:24

    二年後編一発目だからキリはいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:03

    >>3

    確かホーディの恨みに真っ当な理由が付け加えられたとかだったはず

    信念のない戦いがそうじゃなくなったってやつだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:12

    なんかネガティブな意見多いけど魚人島って普通に話綺麗だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:22

    2年後をこれからリメイクしていく説

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:40

    あの辺り引き延ばしが酷かった時期だからコンパクトに見れるのありがたい
    しかも絵も綺麗になってるのお得

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:41

    >>2

    戦争編は長すぎるから?

    もっと言えばシャボンディからやらないときついし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:27

    >>6

    全てのしがらみがルフィとジンベエの「タイヨウへと続く道」で結するの良いよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:29

    >>3

    普通に復讐する理由あるじゃねーかお前ってなったんだよな

    空っぽな敵って言う概念が崩れてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:33

    修行後の話としても物語が世界レベルに広がる最初の島としても切り替えにちょうどいいからでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:29

    >>2

    頂上戦争って完全にルフィ以外の麦わらの一味がいないからなあ

    エピソード全体で見てバッドエンドだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:33

    >>6

    俺も魚人島編好きだから嬉しい

    これが好評なら他の編もリメイクありそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:22

    なんかこれで今後もリメイクしていくならマジでザワンピ必要なくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:24

    何もなかったしなかったはどうなのって思いがあったんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:42

    一味が全員揃ってて、(ナミとロビンは雑魚やハモンド相手だけだけど)幹部相手に決め必殺技それぞれ放つからってのもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:28:24

    ルフィの覇気とかノアとか映えるからいいじゃん楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:28:24

    ジンベエも活躍するし2年後からのリスタートはちょうど良いなって思う
    ドレスローザとかももっとコンパクトに見たいって思うけどそれこそなんでそこやるの?ってなるから魚人島チョイスは理由も見つけやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:28:30

    >>3

    人間に拐われかけた過去を追加したせいで悲しい過去を隠して戦う悲劇の悪党みたいになってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:28:57

    >>3

    原作「何も」(マジで何もなかった)

    アニメ「何も」(虚勢)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:04

    ちなみに質問だけど半年間魚人島一本な感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:13

    >>3

    どんなアニオリだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:48

    エグヘの前振りとしてくまが二年間サニー号を守ってくれたおさらいができるな

    五老星が放置してた理由もワンチャンわかるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:48

    これからの原作に関わってくるからだと思ってたけど
    しらほしとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:00

    >>22

    今から放送したらちょうど来年4月ぐらいに終わるし多分そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:17

    確かゾロのチョウチンアンコウみたいな魚人とのバトルが追加されてたよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:25

    >>23

    アニオリでホーディに悲しき過去が追加された

    原作の自分が何かをされたわけではないのに人から聞いた話だけで差別してるっていうのが台無しになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:01

    男の子マンボが見られるのか
    胸が膨らんでくるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:07

    新しいアニメの計画もあるのにリメイク?とはちょっと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:07

    >>15

    え、まさかリメイク前半で終わる説?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:24

    >>15

    声優変わるならいる

    自分は観たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:17

    >>2

    頂上戦争リメイクなんてしちゃったらみんな力入れすぎて半年以上になっちゃうだろ!!!!


    まぁ普通に考えて一味の再出発をリメイクする事によって新しいファン獲得目指すんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:31

    ザワンピのキャラデザとか演出はまるで違うものになるだろうし
    2つ楽しめてお得じゃねーの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:50

    ザワンピに気を遣っての魚人島からなのかなとも思った
    流石にザワンピも既に二年後編まで決まってるわけではないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:59

    魚人島でニカが初登場するんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:59

    >>32

    真面目に頂上戦争で終わりはあり得そうやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:13

    リアタイ世代の俺としてはメチャクチャ嬉しい
    当時作画やテンポでメチャクチャ言われてて肩身狭かったし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:50

    もーーーーーっと前からこういう措置取って欲しかったなあ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:25

    ジョイボーイ周りぶっこんでくる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:31

    >>15

    製作違う時点でいらないとは思わんわ

    アニワンの雰囲気とは別物だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:02

    >>37

    ジョイボーイよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:28

    >>42

    これに尽きるな

    作画もより原作に近くなってるし、作中の地図作ってみたりとアニメの作り方も随分違うみたいだし

    諸々の既存情報を込みで再構成されたワンピアニメがどうなるか普通に気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:37

    ストーリーの区切りとして「昔扱いしていい」のは頂上戦争まで

    作画クオリティとかの話だとワノ国から「今の作風」になるけど、逆にいうと魚人島からWCIは「他社でわざわざリメイクすべき昔のクオリティ」扱いにするのは東映に対してカドがたちすぎる

    のかも知れない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:55

    >>40

    わかる引き伸ばしするぐらいならセレクションでもいいからこういうリメイクやって欲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:33
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:53

    >>40

    気持ちはわかるけど今更悔やんでもどうにもならないからようやくこういう措置が取れるようになったことを喜ぼうぜ

    反響次第では今後もこういうことしてくれるかもしれないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:20

    「全57話を全21話に凝縮!」でちょっと笑ってしまった
    適切な尺!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:41:19

    そういやホーディの理由は変わるのかな?
    さすがにそこまではしないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:46

    >>50

    アニメの解釈違いを修正はするだろうね

    あそこはアニワンからしても黒歴史だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:03

    >>49

    逆に言えば普段どんなおっとりテンポで…てことだしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:47:05

    尺伸ばしにじゃもんがじゃーもんじゃーもん♪歌ってるからな
    尺伸ばしのために

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:08

    扉絵連載アニメ化は脚本書く都合上難しいのかね元々セリフ無いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:42

    逆にどこら辺がカットされるのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:29

    扉絵連載って1枚絵の連続でセリフはないし
    アニメにしようとしたらみんなの嫌いなアニオリで盛るしかないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:11

    プリン誘拐とかもろに本編に絡む要素もあるんだから映像化はちょっと観たかった扉絵連載

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:02

    ルフィの縄張り宣言で出てくるマムはシルエット解かれてるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:23

    >>15

    魚人島編まで60巻以上あるんだぞ

    何年かかるかわからんし、そこまで行けるかどうかもだいぶ怪しい

    それなら尺稼ぎ兼ねて今のアニワンでリメイクする方がよっぽど良いさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:02

    もっとこう…あるだろ!!
    と思ったけど序盤のリメイクはWITに任せて2年後を順番にリメイクしていく方針なのかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:32

    リメイクは有りっちゃ有りだけど魚人島かぁ…ってお気持ちも正直少々有る

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:11

    アニオリのホーディを襲った海賊、頭にシャボンつけただけで海底歩いてガキとはいえ魚人攫えるの怖すぎるんだよな何なんだよお前

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:23

    とはいえ魚人島編って頂上戦争編終わっていよいよルフィ達が合流!って盛り上げれるところに
    キャラデザについては個人個人でいろいろあるだろうけどテンポ悪かったり作画悪かったりアニオリ悪かったりした上に外部から印象悪くされるとかも重なってたとこだったからそこ覆したく思ってるのかもしれんな
    原作のいろんな要素知った上でもう一度見るぶんにはなかなか良いエピソードではあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:27

    半年間の期間でリメイクできる範囲考えたらむしろ魚人島くらいしかなくないか?
    その他の章は章ごとの繋がりがあるから期間足りないし、2年後再出発でジョイボとか古代兵器関連で現在の原作軸に繋がり持たせられそうなところは他にないと思うわ
    本格的なリメイクはWITに任せて最新技術での撮影でどうなるかを楽しみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:19

    >>47

    ニカって名前ここに出てたんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:14

    来週のファンレターが2年後のシャボンディ諸島集合に関することだから上手いこと話を紐付けできるんじゃないかなとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:34

    魚人島 過去編は屈指の重さだけどそれらを乗り越えて今を生きる人々が光に向かって前に進むことを選べる物語だから大好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:50

    魚人島編のアニメは全体的に作画微妙だったからリメイクは嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:48

    ファンレターが有りならヒロインズアニメ化とかやってくれないかなー

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:31

    なんかこれからアニワン(半年間)→オリジナル企画(半年間)ってルーティンでもいいと思うが声優が変わらずにいられるか問題が深刻になるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:39

    春の再開の時にフランキーが八尾さんかどうかはわからんとこあると思う

    同役経験者に再登板してもらう形とはいえ、ジャンゴを降りたし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:22

    矢尾さん
    人名変換ミスすんません

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:27

    ちなみにこの画像のルフィもリメイクされる事をお前に教える

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:48

    >>73

    令和最新版助かる

スレッドは10/14 12:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。