見捨てる…?当然の帰結というてくれや

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:44

    笑ってしまう 給料が払われていないのにやり甲斐を糧に仕事を続けろとでもいうのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:47

    まあ経営者が職員も老人ホームも纏めて見捨てたとも言えるからエエやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:25

    お言葉ですが労基に駆け込まれたら一発アウトですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:37

    食べ物はどうしてるんだよえーっ
    ま、まさか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:32

    コミュニティノートつけられてて笑ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:24

    >>4

    大量離職しただけで職員はまだ少し残ってたはずなんだよね滅茶苦茶少ない人数で無給なのに90人近い老人を介護してるとかそんな状況だったはずなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:47

    >>7

    残っている職員…神

    というか見捨てられないだけで実質ボランティアみたいなものだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:52

    >>6

    はい!ここは滅茶苦茶安く入居出来るけどそれだと200人近く入れなきゃ利益なんて出ないのにその半分も入居していませんよ(ニコニコ)

    経営者「消える」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:17

    介護業界はいつになったら改善されるんやろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:18

    ぶっちゃけ補助金や入所者家族からの金吸った上で雇用したヘルパーに金渡さずドロンの経営陣が蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:21

    >>6

    中抜きされてるからやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:32

    どうして給料を出さないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:44

    老人を見捨てる施設って…ま、まさか…
    姥捨山…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:55

    あれエ?労働者は“ありがとう”を食べれば生きていられるでしょ?
    労働を放棄しちゃダメダメエ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:04

    どうして国は老人介護や障がい者介護の職員に金を出さないの?本当になぜ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:14

    ここんとこの老人ホームの定石だ
    金儲けのために現場のこと知らない素人経営者が手を付けて爆散する

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:36

    >>13

    安値を越えた安値で入居出来るようにしたけど入居者が少なかくて赤字になったから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:37

    資本主義と介護業界の相性は最悪なんだ だから…すまない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:42

    職員もだけど入居している老人が可哀想なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:56

    これ死なせたら罪に問われてしまったりすることはないのん?
    入居者見捨てられず辞めずに世話し続けたのに死なせたら有罪とかなったら可哀想すぎるから特例とかで免罪にしてほしいッスね…ガチでね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:01

    >>8

    インタビューでも当人たちがそう答えてたのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:06

    まぁ入居者の視点から見れば見捨てられたようにも見えるかもしれんのは認めるけど
    職員も給料未払の職場に留まる理由なんてあらへんからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:34

    言っても変わらないとか言ってる家族は自分で引き取れよって思ったね
    まさかここから改善すると思ってるわけじゃないでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:50

    >>20

    蛆虫経営者含めて全員苦しんでるんだよね 辛くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:53

    >>20

    数ヶ月前に搬入終わったばっかの人とかもいてマジでかわいそ…ってなったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:21

    >>8

    まっ残った職員も重労働で体壊したからバランスは取れてないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:37

    >>24

    もう閉鎖予定で知らないうちに経営者が10月に閉鎖するから出てけよみたいな張り紙はってたはずだからそもそも引き取るしかないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:51

    あれェ?介護士は“辛いだけで誰でも出来る仕事”でしょ?
    給料を上げて欲しいとか言っちゃダメダメぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:41:10

    介護職員は全員年収1000万あってもいいと思う…それが僕です
    正直1000万もらっても他人にうんこ付けられたり噛みつかれたりしたくないでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:41:15

    >>21

    ノーワーク・ノーペイの定石だ…給料が無いな

    働く必要もないし責任もない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:16

    なんかワシの親戚も社員でヘルパーやってたけど最近上から「給料払えないから社員から派遣になってくれ」的なこと言われたから辞めたらしいんだよね

    もう滅茶苦茶だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:36

    >>13

    金が勿体無いからやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:39

    ちなみにこの老人ホームは10月で閉鎖するけど別の業者が12月に同じ建物で老人ホームを開くらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:53

    真面目に老人集めた効率作業型の介護町を作るべきだと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:09

    >>35

    えっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:04

    >>30

    辛いけど誰でもできる?辛いからみんなやりたがらないと言うてくれや


    人余りならともかく人不足の現代でそんなアホみたいな思考してたら何も言われず見捨てられるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:26

    そもそもこういった施設って安ければ人来るわけじゃないから出だしから間違ってると思うのは俺なんだよね、多少高くてもサービス良い方が利用者家族は嬉しいのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:34

    全く他人事と思えないのが俺なんだよね
    老人なんて本当に大切に思えるのは家族だけなんだ
    それを日々世話する介護士は尊い!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:37

    大半食う意思とかないだろうからもう飯与えず緩やかに自然死させていけばいいんじゃないスか?
    なんかそれが一番穏やかな死だと聞いたのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:51

    待てよ職員含めて見捨てられてるから間違ってないんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:47:23

    >>42

    しかし…ワシはどんな状態になっても長生きしたいんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:47:37

    でもね…俺この老人たちに対して反論はしたくないんだよね
    だってこの人達も同じく被害者でしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:04

    こういうニュース見ると胸が痛くなるからどうにか業界を改善してほしい
    それがボクです
    職員も入所者も気の毒過ぎてつらっつれーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:52

    >>35

    施設自体はしっかりとした作りっぽいので真っ当な業者だったらアリではあると思うのは俺なんだよね

    しゃあけど悪名広がり過ぎたのでやばい入居者しか来ないと思うんじゃ!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:04

    てか他にもこういう施設があるんだってね怖くない?下手すると老いて哀れだろ殺してやるみたいな連中に捕まりかねないという恐怖にかられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:57

    >>35

    もしかして入居費用だけ取ったら速やかに倒産するタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:04

    >>48

    植松の老人バージョンもそのうち現れるかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:51

    しゃあけど利用者側が金払ってるなら給料払わない奴が悪いわっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:06

    >>48

    ていうか結構前のニュースだけど職員がグルになって患者の老人虐待してる病院とかあったんだよね

    猿くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:50

    介護なんて安い給料で働く移民にやらせればいいやんけ何ムキになっとんねん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:20

    今時円安の日本に働きに来たい低所得層の移民なんてそうそうに居ないとおもうのん.....終わってない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:45

    >>53

    移民「消える」

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:46

    あのうマネモブさんもうこの話するのやめませんか
    私は介護職で身体と精神をぶっ壊した過去があるんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:30

    >>54

    欺瞞だ、アメリカに比べりゃそりゃ給料安いけど世界的に見たらまだまだ出稼ぎの対象なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:48

    蛆虫経営者以外の関係者は全員被害者なんだよね
    こわくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:27

    >>56

    なぜこのスレを開いた!

    シオンは当然の疑問を投げかける

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:57

    もしかしてもっと入居費用を高くすれば丸く収まるんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:44

    >>57

    世界中貧困なんスね…世界中かわいそ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:46

    >>54

    嘘つけっコンビニ店員外国人ばっかりやないかっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:48

    もしかしてこれからこういう風に職員が逃げ出すことが増えるんじゃないんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:38

    >>57

    そもそもアメリカなんて物価も家賃もヤバいことになってる+医療費自腹だから給料の上昇速度追い付いてないんだよね、猿くない?

    年収1000万でもジリ貧ってネタじゃなかったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:03

    >>61

    ㅤ 







・・・

    すべてはあの男が戦争を始めたことが原因…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:14

    因みに出稼ぎに来る人達の国では介助が必要な老人は自然に淘汰されていくから存在しないらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:29

    >>57

    しかし…日本語しか通じない人間ばっかな上に落ち目であまり稼げないなら他の国選ぶ移民の方が多そうなのです…

    少なくとも介護問題解決のアテに出来るほど多く集まるかと言われれば大分微妙だと思う…それが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:43

    >>64

    オバマケアとか言われてたけどね、アメリカで難病になると余程の金持ちでも無いと無理なの


    だからテレビに出たりお涙頂戴物語にして寄付を募るんだろっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:53

    比較的経済大国のK国の人ですら受験戦争に失敗したのか知らないが割とコンビニ店員やってるの見かけるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:40

    >>68

    オバマケアには致命的な弱点がある。強制の割に使える病院が少ないのとその場ではなく精査された後に受給するから病院で満額払えるだけの金がないと詰むことや

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:24

    アメリカへの出稼ぎの方が稼げるというマネモブに夢のないこと言いたくないんだけど、向こうの給料に対する支出考えると日本の方がトータルで稼げるような気がするのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:30

    明日から選挙なのに政治家の食いつきが悪いんだっ
    解決策は無いと思ったほうがいいっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:52

    アメリカはそもそも超有能でもないと稼げないと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:13

    >>16

    何だかんだ補助金という形で出してはいるんだよね

    まっ経営者側が職員に回さないからバランスは取れてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:16

    なんで現実で龍が如くより酷い実態の介護施設が出てくるのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:18

    >>75

    田舎の介護施設だと経営者がヤクザとかむしろ当たり前なんや

    面接時にジャラジャラアクセサリーつけた小太りのおっさんが出てきたときはさすがにビックリしましたよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:48

    >>75

    フィクションには説得力が必要だけどね、リアルにはリアリティも説得力も必要ないのグビッッグビッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:39

    経営者も金無いとか言ってなかったっすか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:06

    ぶっちゃけ 重介護の相手なら日本語わからなくていいと思うのん

    なんでって、相手も日本語がわからないからね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:40

    >>16

    何も生み出さないからやん

    死を待つだけの不良債権に出せる金額なんて高が知れてるんや

    それに医療行為でもない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:26

    >>80

    確かに何も生産しないから低賃金になるんだろうが…結果として人は来なくなったりこんな事件が起こってるしで大丈夫か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:25

    >>80

    ウム…

    既に言われてるけど日本の今後を考えたら介護業界にこれ以上金を出すなんてあっちゃいけないんだよね

    なんなら段階的に支出を減らしていくべきなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:51

    もう安楽死制度を作るしかない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:20

    >>79

    ウム…何ならトイレや風呂への呼び掛けは紙に大きく書いて見せる方法もあるんだなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:42

    >>16

    お言葉ですが国より人が出さないんですよ

    政府は未来のないジジババの世話じゃなくて他のことに金出せって言う連中はかなりいるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:22

    >>83

    安楽死制度はですねぇ...

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:21:16

    >>85

    じ…自分のおとんおかんや自分が介護必要になったらどうするのん…?

    自宅でやるのもかなり大変だと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:37:58

    >>87

    障害もった人への支援でもそうだけど自分は一生大丈夫だと思って支援減らせって人はかなり多いんだァ

    しかも意外と自分がそうなったら支援が足りないと国を批判しだす…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:41:27

    ほいだら自分の家族は老衰まで自分で面倒見てもらおうかあーーん?
    姥捨?現代の論理感でそんなこと言っちゃダメダメェ 
    ハッキリ言って介護問題とかいう国の一番の癌を有耶無耶にましてや減額にするなんてアホすぎ…超やべェ〰️

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:30:06

    >>64

    ああ、都会だと年収2千万円でもホームレスだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:02:23

    >>80

    何も生み出さない?

    介護の過酷さで潰れる現役世代が続出して介護のプロに任せて心身の負担が減り

    仕事を続けられるようになった現状すら理解出来てない馬鹿が笑っちゃうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:33:38

    さっさと機械化しろって思ったけど難しいんスかね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:00:24

    >>82

    ウム…国もお前と同じ考えで訪問介護の介護報酬を削って事業所がバタバタ潰れてるんだなァ

    そして訪問介護を受けてれば在宅で暮らせてた老人の介護度が上がって施設送りになって出費が増えるんだ満足か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:01:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:03:40

    安楽死制度はですねえ…スイスなど実現してる国でも認知症の人間は判断能力が乏しいとみなされて利用できないんですよ
    ちょび髭みたいに強制安楽死やるならまあええやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:09:20

    介護事業そのものは金を生み出さなくても
    金を生み出す人の重荷にしかならない個人介護を減らすのは機会損失を減らすことになるんじゃねえかと思ってんだ
    それがかけた費用に見合うか?
    ククク…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:48:41

    >>92

    無理です

    画一化された作業だと個々人の容態やら進行度やら持病やらで死人がでまくりますから

    そもそもそのオートメーション化をする時間もカネも厳しいうえ運用して死人が出たら絶対に訴訟と誹謗中傷の嵐でリスク高すぎっスよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:50:03

    >>95

    他のスレでも言ってたけど安楽死させる奴の負担とか尊厳とかも考えないといけないのに安易に誰かに人殺しさせることを推奨させるのは危険極まりないのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:55:28

    >>97

    トダーレベルの考えられるAIでもないとお話にならないよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:03:55

    介護に金出して現役に働いてもらうか介護減らして現役の家族を食い潰すかの2択なんだよね地獄じゃない?
    いざ身内に介護が必要になった時に姥捨すればええやん…ってなる現代人はそんないないのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:03

    国はもっと金を出せとか言われても他の事業縮小して国力落とすか税金上げるかのどっちかにしかならなくないスかね
    なんか脳死で金出せって言ってる奴ばっかで具体的にどうするかの話が全く出てこないからそりゃいつまで経っても改善されねーよという感想しか出てこないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:13:50

    >>55

    ゴミが消えてハッピーハッピーやんけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:25:18

    金出すか安楽死かだと思うんだよね。これからどんどん老人は増えて健康保険やら諸々負担増大するからわ…わかりました税金上げます。するか邪魔だ糞ゴミするしかないでしょう?
    因みに安楽死推進してるカナダとかコロナで失業して仕事探しに役所に行ったら安楽死推奨されるらしいから老人以外も処分されるんだよね。怖くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:32

    安楽死を可能にするといじめで合法的に殺・害できるからダメだと思われるが…
    もとよりいじめがダメだって?ククク…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:55:34

    もしかしてトダーを開発したゴア博士は偉人を超えた偉人なんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:11

    政府がやった訪問介護が黒字だから報酬減やって、介護の魅力広報の予算5000万円増やしたみたいな意味不明なの止めて欲しいのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています