黄泉とアベンチュリンの遺物オーナメントの準備をしたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:44

    黄泉は死水と出雲一択だろうけどアベンチュリンは色々候補があって迷うから皆さんの意見を聞きたい
    特にオーナメント

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:02

    自分はアベンチュリンの餅持った上でだけど死水と竜骨にしてるよ
    竜骨なのは効果抵抗100にしたかったからだけどアベは行動制限デバフ弾けるから効果抵抗100いらないかも?とも思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:50

    餅とか2凸ならアベは死水だろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:12

    聖騎士は相方がね...
    黄泉の遺物も掘るなら死水ありだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:33

    聖騎士は同期のバンドマンが性能的にアレだから現時点でいいの持って無いならわざわざ周回してまで集める必要はないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:59

    聖騎士2大公2とかのフレも見かけたな
    たしかオナメは竜骨だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:05

    黄泉はほぼ遺物オーナメントが固定されてるけどアベンチュリンは候補多いから迷うよねわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:08

    耐久重視に寄せたいけど厳選面倒だから死水つけてる
    2倍期間だし相方は餌にすればいいやーって感じで今は聖騎士回ってる
    やはり2倍期間はとても偉大

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:02

    黄泉の遺物厳選中に余った防御寄りのステのをアベンチュリンにつける

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:53

    アベンチュリンってまずは防御4000目指すから死水で4000いければそれでいい
    ただ餅なしだと面倒ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:23

    死水サルソ
    サルソットでかなりいい遺物できてるのと2凸効果あるから黄泉使ってる結構な人数のフレンドが毎日借りてそうな気がするのでサルソットのままにしてる
    自分は追撃パしか使ってないから本当は都藍に乗り換えたいけどまだ先になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:30

    ベロブルグはあんまいない感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:32

    >>11

    餅なしだとまず火力出せないから死水にする理由がない死水にするなら餅必須だね

    餅あってもジェパの流用できたり火力求めてないなら聖騎士でカチカチ目指してもいいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:04

    アベンチュリンのモチーフ依存度は黄泉より低いって聞いたけどやっぱあった方が強いのか
    そりゃモチーフはそのキャラに合ってるから強いのは確実だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:07

    防御系統の新しい聖遺物出ないかな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:04

    >>13

    アベンチュリンで効果命中盛る理由がないから微妙かなと

    火力に寄せないなら防御と速度だけでいいから効果命中に寄せる余裕はあるけどそれなら竜骨とかにして味方の火力サポートしつつ防御ガン積みの方が好み

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:24

    うちのアベンチュリンはジェパ餅で死水4胴足防御と竜骨のオーブ虚数縄防御でサブで20%くらい盛ったら防御力4000乗ったのでここまでなら妥協できるっていう最低限の参考程度にどうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:47:49

    >>13

    ベロブルグは第2効果起動条件の効果命中50%がめんどくさいから餅なくて勝利の刹那使う場合は選択肢かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:36

    >>15

    アベンチュリンに何を求めてるのか次第だね

    サブアタもしてほしいなら餅必須だけど耐久だけでいいなら餅は不要

    黄泉パは椒丘いるならトレンドが仕事しないから餅欲しいけどいないならトレンドでもいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:10

    >>15

    アベンチュリンのモチーフ依存度は低いと思うけど

    モチーフの防御ステが高いので厳選が楽

    自身の火力が出せる

    デバフが付けられる(黄泉パ適性が上がる)

    デバフで味方全体の火力上昇

    なんだよね

    ジェパードのモチーフ持ってないなら一考の余地もあるかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:27

    >>20

    >>21

    椒丘います、ジェパードの光円錐持ってない...

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:39

    >>22

    椒丘いるなら餅ある方が痒いところに手が届くけど椒丘だけでデバフ付与は事足りるところはあるから餅まで難しいなら防御アップ系の星4光円錐とかでも問題ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:57

    >>23

    なるほどオーナメント聞くついでになりますが

    アベンチュリンと黄泉確保→黄泉の光円錐確保までは自分の中で決めてるんですけどここから少し迷ってるんですよねアベンチュリンの光円錐取るか1凸するか黄泉の2凸を狙うかで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:36

    >>24

    黄泉2凸は確かに強いけどガチャ結構大変だと思う

    黄泉とアベンチュリンを無凸確保、黄泉餅確保出来たらこれからに備えるのもあり

    迷ってる中だったら自分はアベンチュリン餅かな光円錐の方がすり抜けの確率が少なかったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:05

    >>24

    アベンチュリンに何を求めるかによるかな

    耐久枠兼ダメージも稼ぐなら餅、完全に耐久枠なら1凸

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:42

    >>24

    悩ましいけど餅あれば1凸なくても黄泉パでキャラ落ちることはほとんどないはずだから餅の方がおすすめかな

    模擬宇宙の高難易度とかは1凸あると安定感だいぶ違うけど普段使いで1凸が必要になる場面はないはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:21

    >>25

    >>26

    >>27

    ありがとうございます、2.7の予告確認次第になりますがモチーフ狙い頑張ります

    1度復刻されると次いつか分からないのが怖いですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:03

    >>28

    ガチャは外野からは頑張れとしか言えないがすり抜けがないことを祈ってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:57

    >>15

    アベンチュリンが低いというか黄泉が高すぎる

    必須と言ってもいい

    アベンチュリンの餅は火力出したいなら優先度は高いが耐久だけでいいなら低い

    遺物は自分は先駆者都藍にしてるが正直オーナメントは好みの部類だと思う

    基本的にはサルソット、竜骨、都藍が候補

    1から準備するなら相方がほぼ使い道ないサルソットは落ちるかな

    安定感の為に効果抵抗ほしいなら竜骨、とにかく火力出したいなら都藍って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:00

    2.6PUに出てくる舞踏とかも相性良いとはいえやっぱり火力高めつつ残夢蓄積早まる黄泉餅が化け物なのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:16

    アベンチュリンは強いぞ、忘却SS虚構SS末日SSとエンドコンテンツ適正オールSSなだけある。追撃で全員やられるんだこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:30

    >>31

    黄泉は強いけど準備が大変って聞いたけどモチーフ依存が強いからってのもあるのか...

    虚無必須のパーティ編成のことかと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:02

    >>33

    それもあるよ

    餅もそうだし配布の虚無キャラがいないので10連20連で黄泉来て星4虚無が引けないとまともに火力出せないのもそう。ペラ採用するならケツ汗とかもほしくなるしね

    どちらの方が致命的かというと後者だけど黄泉は必殺撃ってなんぼのキャラだから餅さえあれば1人で2層貯められて必殺頻度が上がるので餅の有無で使いやすさは結構変わる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:12:21

    >>30

    自レス

    自分が追撃パで使ってるから都藍おすすめしちゃったけど黄泉パとか他の編成で使うなら都藍は初動遅いからそこまでおすすめでも無かったわ

    黄泉パで使うなら竜骨でいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:54:01

    黄泉パでだと残夢が貯めるスピードが速い=強いだから1ターンに2個貯められる餅はそりゃ強い
    黄泉2凸は残夢貯める方が本体って言う人もいる実際1ターン3残夢は凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています