最近の東映アニメーションには「見事やな…」と思う反面…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:37

    なぜもっと早くに今の体制でできなかったんだという衝動に駆られる!

    2014~16年あたりなんてDBもワンピースもクオリティメチャクチャ低かったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:03

    鬼滅の人気でやっと尻に火がつくなんてそんなんアリ?
    老舗のアニメ会社としての自覚が足りなさすぎるんとちゃう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:12

    なんでって…予算の制約が厳しかったからやん
    金掛けられる東映作品は当時もクオリティ高かったしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:09

    確か作画の枚数制限とかあったとかって話じゃなかったっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:59

    ONE PIECE映画はストロングで覚醒した辺り東映も自覚はあったと思ってんだ
    それはそれとしてテレビアニメはもしかしたら無理だと判断されたのかもねもしかしたらね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:04

    4クールのアニメを何本も作るのも大変なんやで ちったあリスペクトしてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:08

    ドラゴンボール超の未来編くらいからちょっとずつ良くなってきたイメージなんスけど実際何がきっかけなんスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:09

    確かにクオリティは映画並に上がってるけど…
    労力とギャラの釣り合いは大丈夫か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:16

    舐めた仕事しても金は稼げるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:45

    >>9

    殿様商売はやめろーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:00

    2000年代後半〜2010年代だけ謎に停滞してたんだよね それ以外の時期は老舗なのに割と時代に合わせたクオリティの物を作れてたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:35

    もしかしてマジで鬼滅の影響ってデカいんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:14

    ドラゴンボールは謎に力の大会だけ高クオリティーなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:35

    >>7

    ドラゴンボール超に関しては鳥先生がキレた結果テコ入れが行われてZの作画やってた人呼び戻したんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:13
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:35

    ワシは今くらいのクオリティで超の前半や魚人島~ドレスローザ編をガキッの頃に見たかったんです
    当時ネットで滅茶苦茶叩かれて悲しかったワシの気持ちわかってください

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:47

    >>14

    なにっそうなんですか

    やっぱり鳥先生はすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:01

    >>15

    経営のことはよく分からんけど見事やな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:29

    こことかぴえろみたいな長期アニメばっかやってたところはなめられがちだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:51

    >>19

    ぴえろもBLEACHの作画異常に力入ってるしなんかアニメ業界が全体的にレベル上がってるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:31

    >>14

    原作者を名乗っているこの男、口では好きでは無いと語りながら作品への愛は人一倍だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:49

    どうしてダイの大冒険は全体的にレベル高かったんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:07

    鬼滅…すげえ
    大ヒットで多くのアニメーターの心に火をつけたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:43

    >>16

    お言葉ですが魚人島のリメイクが発表されましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:25

    プリキュアのキャラデザも悪かったしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:48

    >>20

    動画配信等で市場が活性化してるんだよね

    海外との取引なんかで増益が見込めるようになったんだ

    2010年代なんかはアニメーターの数が減ってたことで制作現場も鉄火場だったし今もその問題は続いているんだけど

    専門スタジオにも収入が増えた事で育成や機材更新なんかが出来るようになってきたのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:57

    >>24

    リアタイ世代だから嬉しかった反面…高クオリティの魚人島編を最初から見たかったと言うめんどくさい衝動に駆られる!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:48

    まてよ今日日アニメを安定して4クール放送できる制作会社は東映ぐらいなんだぜ
    しかも意外とそれを毎年いくつも作っている

    一昔前のクオリティの低さはちょっとくらい目をつぶってやるのが優しさだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:20

    >>24

    えっ再放送じゃなかったんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:45

    仮にも日本で一番売れてる漫画のアニメ化をあのクオリティで世に出してたのはさすがに頭がおかしいと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:01

    鬼滅のアニメが流行ってるのをみたらもっと売れてる漫画家が自分の作品のアニメのクオリティ向上を要求するのも仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:11

    今考えるとドラゴンボールとワンピースとかいう最強クラスの作品を雑な作画でアニメやってたのもったいなさ過ぎますね…ガチでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:59

    >>29

    再放送やリメイクと言うよりディレクターズカットという感覚ッ


    ドラゴンボール改みたいなもんだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:43

    >>29

    あぁ、品質向上のカーニバルだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:50

    >>24

    ホーディの下りは原作準拠にして欲しいっスね

    忌無意

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:04

    >>34

    再編集で引き延ばしをカットしたうえで絵が綺麗になってるのは正直楽しみだよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:19

    もうちょっと早く鬼滅ブームが来てくれていれば「聖闘士星矢」の原作に忠実なリメイクが作られたり、Ωや黄金魂みたいなクソゴミが作られたりはしなかったんじゃないかと思われるが…
    まあどっちみち声優変更騒動でコンテンツとして死んでしまった後なんやけどなブヘへ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:59

    しかし… 鬼滅と違って原作の内容だけやってサクサク進めると長期放送できないのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:03

    ヒロアカがアニメ化された時点でクール制が流行ってたんだからあの時に今みたいな体制にしておけばよかったと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:42

    >>28

    ドラゴンボールが深夜送りにされてワンピースもそうなる可能性がめちゃくちゃ高いからもうそれもプリキュアと忘れ去られた頃に墓から引きずり出されるデジモンだけになりそうなんだ

    満足か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:45

    当時のアニメ体制最大の被害者としてワシがお墨付きを与えている

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:44

    >>40

    もうアニメは全部深夜でいいんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:53

    >>34

    確かに嬉しいが...でもこれ逆に手間かかってないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:19

    >>19

    すいませんNARUTOもbleachも当時のアニメでは上澄みの部類なんです

    とくにOPEDのできの良さは他ジャンルでも知ってるレベルだったんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています