ジャクソンはガンナーに向いているのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:56

    本人の目標がガンナーでマスターになる事だけど実は別のポジションの方が向いてるとかないかな?
    …ないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:14

    どう見てもガンナーだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:22

    現状アタッカー向きではないし、スナイパーに必要な落ち着きも足りないからな……。消去法だけならガンナーかな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:23

    慎重派で前に出れないからスナイパーでもとは思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:29

    援護してる感を出すならガンナーよりスナイパーやらせてもとは思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:26

    実際なんでガンナーやってんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:23

    全ボーダー隊員に当てはまること聞くな
    自分の性格に合ってそうとか思ったんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:26

    なんか最初にやりたいポジ言い出せず前衛枠2人が埋まってバランスのためにガンナー…みたいな選択してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:49

    >>6

    決断が遅くてアタッカーやれないから

    +訓練が特殊なスナイパーはなんか特別なポジションな気がして重い判断避ける癖発動


    じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:41:57

    慎重派だから前に出ようと思わなかったんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:31

    >>8

    C級のときにそんな選択するかね…?言い出せないとかそんな性格じゃないと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:16

    2年やってマスタークラス行けないからガンナーも向いているってわけでもないがな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:53

    >>13

    2年やってを無視するな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:47:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:21

    >>15

    同期の犬飼が8400と7000、歴一年くらいの仏(トリオン同じ)が7900くらいだからね

    普通に考えたら向いてないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:20

    実際ジャクソンってポイントどれくらいなんだろうな、ガンナーで強さがわかってるって言うと犬飼とゾエだけどこの2人くらいの強みがないとマスターキツいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:21

    >>11

    書きこんだ後に適正チェックの存在思い出してそっちでガンナーって出ただけかも、と思い直した

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:57

    >>19

    A級バリバリの犬飼で8300とかだっけ?

    サポガンでマスターはかなり茨な気がするから7000行ってない可能性もあるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:09

    虎太郎が7000だけど年齢、トリオン、サブの弧月を考えると若村はどこら辺に位置するのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:30

    若村が二年で理論でポジション向いてないなら三浦も同じになるな
    若村disりたいが先行して結局ミューラーも巻き込まれてるのひでぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:53

    >>24

    三浦は別に攻撃手としての才能はなさそうだけど、それはそれとしてトリオン能力や機動的に他のポジションに向いているかといわれると

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:26

    実際才能という点では三浦より若村の方があると思うよ、トリオン6あるし
    ただそれはそれとして若村が銃手に向いているかといわれると

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:29

    三浦は村上に弟子入りして守る戦い方を教えてもらったほうがいいのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:39

    根本的な話したらどのポジションも向いてないならバトルそのものに向いてないわけだから当真が言ってたようにそういうのはC級の時点でオペやエンジニアみたいな職員側に割り振られてるだろというね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:25

    香取は最初アタッカーだし三浦アタッカーだからバランス考えてガンナーはありでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:30

    レイガストはどうなんだろ?
    アタッカー向けトリガーの中でも防御偏重だし、若村の性格的にもあってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:53

    ガンナー界隈では可愛がられてる見たいだから見込みありって言うかコイツ頑張ってんなとは思われてそう
    身を結ぶかはさておき

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:07

    試行回数がそのまま技量に繋がるし悪くはないと思う
    オッサムみたいに変な発想で戦うタイプではないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:09

    >>24

    チーム戦術感が必要なかったから初心者ってだけで無能だなんだ全部若村の被害妄想なんだよね

    個人戦闘力は普通にある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:40

    >>31

    仮に若村が持とうとしたら犬飼ってないが止めたんじゃないか?

    目の前の一つにすら集中出来なくなっちゃうかもしれないし、若村は犬飼ってないみたいにシュータートリガー入れてないのもそうなんじゃないかと勝手に思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:53

    まあB級基準でそこまで突出してるわけじゃないとは言えそれなりのトリオン量はあるしかと言ってシュータースナイパーができるほど技巧派じゃないのを考えると消去法でガンナーぐらいしか残らない感じはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:20

    やや融通が利かず消極的で重い決断を下せない、が現状なのでやっぱ消去法でガンナーだったのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:57

    そこそこ消してて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:58

    >>24

    まあそもそもカトリーヌが強過ぎたせいで団体戦術経験値入って無かったのが香取隊だから、ミューラーも巻き込まれるのは必然

    才能や向き不向きでなくレベリングできてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:17

    >>39

    それに三浦は若村ほどなりふり構わないって感じのモチベーションでもなかったしね

    逆に空回ってなくてマシになってる部分もあるけど若村と同じ環境なのに誰かに師事してる描写もないから個人技もそう高いわけではないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:42

    >>35

    自分で考えることができないことが問題って言われてたし若村が考えた結果なら止めないんじゃないか

    若村はガンナーのスキルはないってわけではないし実際レイガスト+ガンナートリガーは相性も悪くないだろうから特に止める理由がないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:07

    ミューラーはなんか香取の盾として見てるから俺の中では結構有能なんだ、残機+1のアイテムって言うか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:39

    >>41

    最悪合わないなら合わないでやってから変えれば良いしな

    自分から試行錯誤しだすって段階に行けるなら犬養は良しとすると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:41

    >>41

    足りてない機動がお釈迦になっちまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:40

    >>42

    防衛戦ならともかくランク戦だとその動きしても相手に点取られてるからなあ

    すごく悪いってほど悪くないけど別に有能ってほどの働きでも無いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:27

    >>45

    香取狙いの鉛を手で防いだのは割と有能ムーブだったと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:51

    >>42

    隊の方針として香取残基やってるなら良いのだけど

    トリガー構成含めてARの横でちょろちょろしてるATなんで有能でもないかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:30:00

    >>45

    単独2点とれるやつが1点犠牲にして追加で2点取れる(実際そう単純ではないが)と考えれば十分あり

    守備寄りの凡才アタッカーが単独で行動してる方がただで1点献上するだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:23

    意外にも(?)華さんの並列処理が5っていう下から2番目の数値で、ジャクソンがスナイパーになると香取周りの状況処理が劣化しちゃいそうだからまとまって動けるガンナーのがいいんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:32

    >>49

    そっか、閉鎖試験を経た香取隊が若村と香取がそれぞれ考えて動ける様になったらオペのミスが増えるかも知れないのか…こう見ると香取隊って結構問題ある部隊?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:35:08

    >>48

    結局悪くない止まりじゃない?

    本人はほぼ点取れない上に一点献上する時点で有能って感じはしない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:22

    >>51

    ミューラー単体の評価としては同意するけど華さんの並列処理の低さを考えると香取隊では盾役にした方が良さそう感はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:42:10

    >>46

    その辺も機動の高さと同じ考えが根っこにあって

    良くも悪くも若村みたいに考えずに行動するから動きが早くできるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:30

    >>51

    香取三浦だと香取補助の方が強いし、単独だと厳しい、三浦若村だと二人合わせて1.5くらいなイメージで安心できない

    やっぱ香取守るしかなくね?となる、結局若村の戦術不足が足を引っ張る

    適切なサポートないなら単騎で突っ込むのと変わらんからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:30

    若村も三浦も普通レベルに適性はあって個人の実力もB級中位くらいはあるでしょ
    個人の戦力はC級と同じ感覚で伸ばしていけばいいから基礎は身についてるし若村は指導も受けてる
    あくまでB級の経験もなければ基礎も習う機会がなかったから部隊戦だとC級相当ってだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:03

    >>54

    香取の盾やるのは絶対的エースの補助として真面目ありなんだよね

    問題は現状だと残基であって盾じゃないって所で

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:09

    >>51

    まあバスケで言うと3P撃てるとディフェンスが警戒して近づかなきゃいけなくなるから、切り込み易くなってレイアップが活きるみたいなのもあるから防御一辺倒はパッとしないよね

    こっから攻撃も伸ばして行けば、香取へのマークを薄くできて更に堅い盾になれるだろうってのはそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:00

    正直三浦は素直で頭も悪くないから若村が変われば勝手に隊での動きは変わると思うんだよね
    香取は突出しすぎてアタッカー同士で連携してもむしろ弱くなりそうだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:02

    >>46

    今までまったく気にしてなかったんだがあの場面のあの動きって実は結構謎ムーブじゃないか?

    人を撃てないのがまだ広く知られてはいなくて鉛弾も初披露で情報無いってことは

    三浦ってあれでチカの狙撃=大砲を防ごうとしてたってことになるような・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:17

    ふと思ったが三浦って香取の壁になる事多くて撃破数少なくて割と最初に落ちてそうなのにソロポイント7400ってよく考えたら高くね…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:43

    >>60

    香取の壁になれるってことは香取が気付いてないところに気づいてるってことだから、優秀だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:16

    性格的にもとっさに判断して的確に行動してってのができなさそうだし、
    遠距離からじっくり腰を据えて考えながら攻撃するって方が合ってそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:11

    ガンナーでも諏訪のショットガンとか、弓場さんのリボルバーとか派手な銃に変えても良いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:23

    >>60

    一応上位ランカーだしそれで加算されてるのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:31:52

    >>4

    スナイパーこそ戦況を冷静に把握して少し先を考えながら即時判断即時行動する力が必要な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:35:21

    三浦はR5見てる限り香取の盾を完遂するところからしないと行けないのでまず「若村を見るな」と言うべきだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:43:09

    同じ歳の片桐が東塾出身の戦術派ガンナーなのか…
    ガンナー1位の里見さんも17 歳…

    頑張れろっくん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:01:24

    上手く制圧射撃をして、味方アタッカーが自由に動けるようなシチュエーションを作る
    敵ぷれいや索敵する

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:03:07

    >>60

    ヒュース戦の時みたいに普通にソロランクを結構回してるのかもB中位アタッカーチームと仲良さげだったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:58:47

    そもそもマスタークラスは来馬熊谷笹森コア寺がなれてないぐらいには厚い壁ってことを皆忘れすぎ
    B級でマスタークラスに行けてないのは別に全然普通や

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:27:19

    ランクを考えると諏訪さんあたりもマスター行ってない可能性全然あるからな
    マスター行ってないことをディスると大体のB級ディスるのと同じだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:56:20

    実力とメンタル上澄連中ばっかフューチャーされるからそこら辺忘れそうになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:05:58

    個人でB級中位の戦い方ができてるってんなら向いてないってことはない。

    でも銃手は「一人では点が取りにくい」ので、チーム戦だとどうしたって「チャンスを作り出す」「落とされない」ことを立ち回りで補う必要がある。
    若村はそれができてないのが弱点なだけ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:07:25

    とりまる「お前は弱いが頭は悪くないのでシューターが向いている」

    唯我意識してたのかも知れないなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:27:38

    >>39

    空閑が強すぎたのにガンガンレベリングしているメガネも居るわけだしそのあたりは本人の資質じゃないか?

    三浦は献策もフォローもできてるんでチーム戦戦力はジャクソンよりは高くは見える。(B級上位クラスでは当然ない)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:33:42

    >>70

    そいつら全員後輩だけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:08:09

    >>75

    ここらへんは期限区切られていたってのもあるよね

    修の場合はクガの寿命とチカの兄捜索で個人戦力を磨く時間なんてなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:26:08

    そもそも否定から入ってるのがおかしいのよ
    推測の域から否定されたらなんも言えねえじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:28:57

    >>78

    否定するなとは言わんが若村の可能性を模索するスレという事を忘れてるのいるよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:30:08

    >>75

    資質も確かにあると思う

    イルガー登場の頃からキトラのフォローをユーマに頼んでたり、視野広いんよなオッサム


    それはそれとして、迷走しかけた時に軌道修正して貰っても居るから本人だけであそこまでステップアップはできてない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:10:32

    修のレイガストを極小シールド防御に成功してたからアタッカー向いてる説

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:12:44

    ガンナー(正面から殴り合う用アステロイド) ガンナー(曲射or横からのハウンド) 置きメテオラ ワイヤー ダミービーコン
    シールド*2 バッグワームで修よりの補助構成ができるガンナーが消去法でマシそうに思ったけど
    ジャクソンは個人技とチームでの立ち回りがパッとしないから想定道理に動きそうなイメージが湧かない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:13:42

    個人ランク戦のポイント移動がレーティングっぽい計算だし
    マスタークラスの人数ってある程度は本部に制御(上位数%みたいに)されてるんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:34

    ガンナーにはネイバー襲来時の防衛戦でトリオン兵相手に集団で弾幕張るっていう重要任務があるからな
    頭数が力になるポジションでイチ兵卒として下支えできる人材も組織には必要だしトリオン量的にもボーダー隊員としてロクローが一番役立てるポジションはガンナーだと思う
    ランク戦?まああれはただの訓練だし……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:54:03

    >>75

    三浦は試合後にもぎゃる香取に立ち直らせる言葉をかけたのが結構評価高いわ

    エース立ち直らせるのも立派な仕事だしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:25

    砂は明らかに他と扱い違うしなろうと思ってなれるもんではなさそう
    転向してきっちりマスターした荒船がやばいだけ

    他で可能性というならオッサムみたいにワイヤーばら撒きかなあ
    千佳がいないとメテオラで更地にされるが何もしないよりはチャンスがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:52

    >>85

    (華じゃねえかな立ちならせてるの)

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:17:42

    >>87

    あそこの内訳は華が7ミューラーが3ジャクソンは0だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:21:21

    若村も三浦も戦術知識とかは同じC級レベルだとは思うし
    仮に他部隊に行ったら同レベルで足を引っ張りそ
    ただ三浦が無意識レベルで行ってる香取に引っ付いて護衛するって動き自体は
    色々戦術詰めた後でも最適解になる可能性はあるので若村ほど粗は目立ってない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:31:22

    そもそもチームとしてのガンナーの仕事って何だろう?

    制圧射撃で敵の前進を食い止める
    敵の動きを止めてアタッカーの道を開く
    それにより敵の標的になる事で敵(特にスナイパー)の居場所を炙り出す
    攻撃がアタッカーの邪魔にならないようにアタッカーと上手く連携しないといけないから敵だけでなく常に味方の動きを把握する
    この辺の基礎は出来てるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:16

    香取や三浦が自由に動けるようなシュチュエーションを作り出すのがガンナー若村の役目なんだろうけど今まで出来てたっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:34:19

    >>90

    出来てないよってのがヒュースの指摘だろうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:03:35

    >>11

    ハッキリやりたいことが決まってなければそういうこともあるかも

    >>44スラスターを使えばギリなんとかならんか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:07:19

    >>60

    言うて防衛任務でもポイント貰えるから、2年もやってればそこそこのポイントにはなるんじゃねぇかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:18:01

    防衛任務でも貰えるけど、ソロとチームランク戦のやり取りで最終的に実力相応のポイントになると思ってる
    最終的に餅が吸い上げてるしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:47

    香取の乱戦時の強さ考えるならゾエさんみたくグレランポイポイとか?
    完全に劣化ゾエさんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:43

    現状シューターガンナーでまともにソロランク戦やってる描写があるのが上がるためにやらなきゃいけないC級以外だとほぼアタッカーの弓場さんとスコピの練習の犬飼位しか居ないからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:33:18

    >>83

    訓練や防衛任務、各種戦功でもポイント配られてるからカゲみたいに懲罰喰らうやつが一定数以上いない限り、ボーダー内の総ポイントは増えていくからマスターの敷居は下がっていく

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:37:03

    >>97

    二宮と虎太郎

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:58:56

    >>98

    そしてそのポイントを吸っていく太刀川

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:15

    >>92

    そこら辺も香取1人で全部やってきたから若村が成長出来なかったんか

    香取ガードが必要になってるのってガンナーが牽制役や引き付け役を果たしてないからだもんな

    で、エースを活かす為に敵の動きをコントロールするのが上手いのが犬飼とかシューターなら水上って感じか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:50

    そもそも若村ってなんで修と自分を比較してんだ?修はガンナーじゃ無いのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:17

    そりゃメガネよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:35:32

    実態はともかく若村自身と同じできないやつと思っているから

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:42:31

    >>102

    若村の言語化能力が低いせいで紛らわしくなってるけど、あの話の主題は三雲と若村の比較ではなく

    先月の部分に乗ってた「三雲にはチームを勝たせる力があるってことだろ?それが何か知りてえんだ」であり

    これは今月ヒュースが言ってた「外に答えを求めがち」の外の部分


    要するに若村は三雲がステップアップできた秘訣があるなら知りたい!と死ぬほど遠回しに言っている

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:12

    香取隊の問題って玉狛第二で例えると、クガとチカ頼りの戦術でB級上位まで来て行き詰まった感じなんだし、十分に改善の余地はあるんだよね
    なんだかんだ修だって行き詰まりを感じたからこそ戦術方面伸ばしたんだし。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:35

    「だんだん実感できてきた。編成で勝つってことが……!」

    「「「うおおおおハウンドストオオオオオオオム!」」」

    若村はハウンドストームに追いついた
    もっと成長できる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:26:48

    >>105

    側から見てもクソ雑魚メガネな修がランク戦で上手く立ち回った

    →弱い自分でも出来る勝てる秘密が…?ってことなんだろうけど、わかりづらいし普通に考えたら「ねえよそんなもん」でそのレベルの話なわけないなで除外しちゃうから余計わからなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:27:36

    >>106

    玉駒で例えると戦闘能力自体はほぼ空閑と等価だけど戦域全体を俯瞰的に見れないし突っ走りがちな香取と戦術眼がない代わりに個人能力が大分マシになったオッサム×2の若村とミューラーみたいなのが香取隊だからなあ

    本編でもここのスレでも何度も言われてるけどチームとしては課題しかない状況と言っていいのにここまで来れた香取個人の力が良い意味でも悪い意味でも凄すぎたんだなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:48

    今のジャクソンはガンナー向いてないけど、戦術覚えたらガンナーもいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:02

    >>106

    つまり、ヒュースクラスのスカウトで香取隊は復活するということだな。

    とりあえず迅さん誘おう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:45

    香取隊はこれまで戦術香取を強化拡張することで結果を出す戦略を取って成功してきた
    エースもう一人追加すれば戦術ダブルエースになって戦果は増えるかもしれない
    隊として強くなってもジャクソンが存在価値を得るわけではない
    隊が抱える問題は解決しなくて並列処理苦手な華さんの負担は増える
    オペの支援が行き届かなくなって戦果減る可能性もなくもない
    迅さんはオペ支援要らないから加入可能なら正解

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:10

    >>6

    師匠がなのが一つ

    香取がアタッカーメインだったからそのサポートしやすいのが一つ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:58

    >>102

    香取ユーマみたいな天才或いはセンス型と違って

    泥臭い努力型な自分と同じと認識していたから


    だから天才のやり方は真似できないけど、修は自分と同じタイプだから真似をすれば同じようにチームを強くできると思った


    わかりやすいのが"自分もタイムリミット作れば強くなれる?"とか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:47

    >>113

    犬飼が師匠になったの半年前ぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:53

    酷ぇこと言うけどジャクソンまだ自分の適性測れる段階じゃないと思うよ
    良くも悪くもこれから成長してからポジション考えるべきだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:21

    >>114

    ここで木虎から金口玉言を

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:37

    >>116

    普通に入隊したら仮入隊で適性見られて武器渡されたりするっぽいし、そこで渡された銃を愚直に使い続けてたんやろな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:30

    目指すところを決めてからじゃないとうまく成長できない
    目指すところは勝てること
    勝つ方法がわかってない
    勝つ方法を知るところからだね。今やってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:55

    >>75

    逆に私情でのカトリーヌ守りたいがチーム戦術としての方向としても間違ってないせいで戦術的な視点が育ってない可能性もある

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:11

    ゆたぽんが英検5級から受けてるって話を聞いて
    ジャクソンがこれからやらなきゃいけない事はコレなんだなと思うなどした
    自分が小学生レベルであることを認めてそこから積み上げるのは簡単なことじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:44

    ガンナーにそもそも向いてなければ流石に犬飼が何か言うんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:03:18

    何にも向いてない時最後に選ばれるのがガンナーというのはある
    数揃えるだけで弾幕張れるし
    (ガンナーに向いててガンナー選ぶ人も当然居る)

スレッドは10/15 18:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。