のび太の早撃ちは0.1秒、次元や冴羽より速いと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:12

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:43

    二次創作…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:34

    >>2

    >>3

    ドラえもんズの出番がたくさんある漫画なんやで、ちっとはリスペクトしてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:49

    (別紙Pのコメント)退場ッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:58

    スレ画……神
    早撃ち0,1秒のドラザキッドと互角の勝負を繰り広げるってことはのび太も早撃ち0,1秒なんや

    これが流れに流れて伝わってネット民がのび太の早撃ちが名だたる他の漫画のガンマンより速いと信じたんだ、凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:59

    のび太の早撃ちは原典でも凄いけどね、先生関係なさそうなところで盛られくってるんや
    ギラーミンを見てみい、漫画じゃ腕利きの用心棒だったのが何故か宇宙一の殺し屋にまで昇進しとるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:47:44

    >>6

    まずのび太の早撃ち0.1秒説を本気で信じてる奴らってそのほとんどがそもそもドラ・ザ・キッドの事すら知らないと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:02

    いつみても缶に6発撃って穴は一つだけしかないのは理解できても貫通しないのかがわからないなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:57

    >>9

    すみませんワンホールショットもしてないんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:09

    のび太は原作でも十分やること凄いけどね、外野のファンが必要以上に盛りまくって白けるんや

    どこでもすぐ寝れるから兵士に向いてるというけどその長所をあげるなら同時にいくら起こしても起きないし昼寝しすぎて夜眠れなくなる杜撰な睡眠管理能力にも目を向けるべきだと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:55

    >>11

    そもそも根本的な性格が向いてない事を無視してるよねパパ

    射撃力と睡眠力だけで兵士になれるなら苦労はしないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:27

    ウム……優しいという部分もよく言われるが普通に運動嫌いだし訓練辺りで根を上げるんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:25

    そもそも実銃を持って兵士として動ける気がしない伝タフ。秘密道具のピストルは使えても実銃だと反動も碌に受けきれなさそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:34

    >>14

    お言葉ですが一応実銃も実銃と意識しなければ普通に撃てますよ

    まぁ相手が流血して実銃だと気付いたら怖気づくからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:51

    >>14

    待てよ、漫画で西部行ったときに普通に使えてるんだぜ

    え、しずかちゃんにも劣るのび太の腕力でどうやって銃の反動に耐えたか……?


    ククク……


    とは言いたいけど実際あの時代の銃の反動ってどんなもんなんっスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:50

    >>12

    ウム...体力はないし気力はないし持久力もないんだなァ...

    そもそも人の命を奪うのに向いてないんだなァ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:53

    ドラエもんズはF先生に作られた訳じゃないから猿空間に送られたんスね
    こんな1場面だけ残ってしまったとか創作の不思議を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:01

    >>14

    もしかして西部開拓の話読んでないタイプ?

    人殺しは嫌だけど殺さないように戦うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:16

    まぁ外野の盛りは置いといて
    複雑なあやとりも出来たり
    点Aがどう動けばどんな結果になるのか的な空間認識能力に優れてるんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:21

    えっ0.1秒ってこれが元ネタだったんですか
    原作にはない描写だったなんて…こ、こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:44

    というか銃撃ってるだけが兵士じゃないと思うんスけどその辺どうなんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:17

    >>21

    待てよ、元ネタではあるけどそもそもこの互角の戦いは早撃ち勝負でもなければ敵を欺く茶番でもあるからなんの参考にもならないんだぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:55

    認めない……実銃の反動を考慮せずに描写されてるシーンで実銃を使えると言われるのは認めない……
    流石にめんどくさい事言ってる自覚はあるけどね、韓国で実射したことある以上小学生の運動音痴に使える物じゃないと思ってるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:50

    >>21

    初めはこっちの誤解と思われる

    ドラえもんズのシーンは真剣勝負じゃないんスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:26

    >>24

    しかし…使えてる以上は仕方ないのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:44

    >>24

    のび太が実銃を撃つことは割とあるヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:46

    まぁのび太だろうが次元だろうが現実世界のボブマンデンよりは遅いんやけどなブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:57

    おいおいのび太たちは常人が使うと機械に振り回されて空を何周もするようなタケコプターを使いこなしてるでしょうが
    おそらくその影響だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:33

    >>25

    えっ、初めて見たけどどういうことですか?

    まさか0,1秒よりも早く撃つ必要があるから0,1秒で撃っとるんやって言ってたわけじゃないですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:31

    早撃ちより命中精度がやばいんスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:03

    >>28

    うーん、速く撃てるシングルアクション銃をさらに速く撃てるようにして、さらに銃を速く撃てる構えで撃ってるから差が出るのは仕方ない

    これは差別ではない差異だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:21

    >>27

    のび太……すげえ

    現代的な銃を知ってたら確実に癖の塊であろうフリントロックピストルすら絶対知識ないだろうに使いこなしてるし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:35

    初期はジャイアンに早撃ちで負けたことすらあったのになぁ
    お前は成長しないのか。都合の悪い設定は全部忘れるほうがいいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:27

    というか0.1秒差の勝負じゃ普通に相討ちじゃないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:27

    >>35

    拳銃の弾速を音速とした場合、0.1秒で33mは進むから30m以内に敵がいれば敵が撃つ前に弾が当たると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:00

    次元vsのび太には致命的な欠点がある

    真剣勝負をやったとして本気でやってのび太を負かしたら大人げないし負けたらシンプルに恰好悪いと次元側が印象的に不利すぎることや

    ここはお互いが意図的に銃弾を狙うことによる弾道変化で引き分けにすべきと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:13

    実銃を撃てることはまあええやろ
    実銃で0コンマレベルの早撃ちは無理です……あれマジで筋力がものを言いますから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:41

    >>26

    新アニメ版だと直接当てなければマイ・ペンライ!の精神でファニング・ショットを披露してて驚いたのが俺なんだよね


    投げられた銃の重さに体が流される描写も地味に好きなんだぁ


    x.comTwitter.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:24

    まあまあ気にしないで
    早打ち設定抜きにしてもギラーミンに勝ったとか銀河超特急で正保安官の地位になったとかで凄腕ガンマンであることは事実ですから
    ただ人殺しはできない致命的な欠点があるけどね
    それがのび太のいいところだし人殺しなんてしなくていいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:42

    恐らく闇落ちしたら一番ヤバい存在になると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:36:49

    >>26

    アニメ版(大山のぶ代版)だとオモチャのピストルで、その弾が馬の鼻と荒れくれもの鼻の中に入って馬が暴走して荒れくれものが落馬となっているんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:28

    "のび太が凄いッ"というより"撃ってる奴がノーコン過ぎるッ"という感覚

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:03

    人殺しはできないと言っても夜に町長がピンチの時は躊躇なくぶっ放してその後特に後悔もしてない辺り
    ピンチの時にはタガが外れるタイプだと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:30

    >>43

    それはFPSやTPSやってて至近距離で外すワシの事を…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:52

    >>43

    見た感じ2、3メートルぐらいの距離なのにめっちゃ明後日の方向に撃ってるんだよね

    どう狙えば自分の足元に撃てるのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:54

    >>43

    この回見る限り銃で戦う人生を選んだとしてその内残弾の数え間違いが原因で死ぬことになりそうって思ったのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:41

    ぶっちゃけ銃を持ったのび太は無敵って訳でもなくて割と黒星もあるんスよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:59

    銃の才能……聞いています
    鼻くそ撃ちというクソみたいな遊びで目覚めたと……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:05

    >>48

    まともな銃の勝負で割とって言うほど敗北多くないスよ 振り向きざまだったツモリガンぐらいじゃないスか?

    あとはジャイアンが空気砲を隠し持ってて不意打ちしてきた時とか未来に行ったときにセワシとやったインベーダーゲームでUFOに吹っ飛ばされたとかぐらいだと思われる

    まあ空き地のジョーズで外しまくる醜態を見せたこともあったけどね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:28

    >>50

    結構あるヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:13

    ガンマンではなくオリンピックの射撃選手になるのが適任だと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:11

    そもそも原作漫画だけならのび太の射撃能力は一定しないんだ
    ただ大長編で滅茶苦茶成果を上げてることが多いからその印象が強いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:10

    怒らないでくださいね、のび太の強さの証拠みたいに扱われてるガンファイターのび太の回だってぶっちゃけドラミちゃんが来てくれなかったら普通に死んでたじゃないですか

    しかも残弾数考えずに焦って撃ちまくったせいで弾がゼロになり眼前に迫った敵相手に何もできないっていう凡ミス…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:53

    >>54

    怒らないでくださいね

    今まで未経験だった子供がここまで戦える時点で十分おかしいんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:15

    >>55

    しかし…次元はガキの頃から銃を使えたのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:19

    >>56

    そっちも傭兵の父親がいたからって設定じゃないかえーっ

    のび太は普通の一般家庭の子なんですよ

    そんな子がここまでやれてる時点でおかしい本当におかしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:54:07

    銃の才能に限らずネットでageられ過ぎた反動で今度はメチャクチャsageられまたその反動でageられまたまたその反動で…を繰り返し評価が全く安定しない それがのび太です
    まぁ上でもう言われてるけど射撃能力一つ取っても原作漫画で描写が一定じゃないのも影響してるとは思うんやけどなブヘへへへ
    もうここまで来ると個人の好き好きな解釈次第っスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:33

    まあ気にしないで真の強みは射撃より異種族とのコミュ方面ですから

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:31

    でもね俺ここののび太好きなんだよね、リルルを撃つことを躊躇するのにこの前のリルルの鎖撃つシーンは迷いなく撃ててるのが射撃に対する確かな自信を感じるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:18:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:37

    >>31

    この隣でまぁまぁ畜生なことを言っている青狸は…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:27:15

    というかのび太のやってることは不殺だから殺すより難しいことなんだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:10

    ペストルの性能はともかく殺し屋とかガンマン相手に銃の腕談義で争うことができる小学生ってなんだよ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:09

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:34:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:35:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:35:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:37:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:37:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:37:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:52:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:59

    怒らないでくださいね
    ギャグマンガのキャラクターを別の漫画のキャラクターと戦わせて強さ議論とかバカみたいじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:56:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:56:48

    >>85

    なんかそういう話あったっスね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:27:16

    しかし・・・のび太は実銃だと重過ぎて扱えないのです・・・
    エアガンやショックピストルでしか出せない記録なんだよね、非力じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:59:19

    子供向け漫画でこんな時間にレスバなんて
    ハハハ本当アホですねェ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:05:20

    >>87

    いつまで大山ドラのガンファイターのび太の話をしてるんだよえーっ

    お言葉ですが原作でも新ドラでもちゃんと実銃を使えていますよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:05:49

    >>39

    なんじゃあこの凝った作画は

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:53:34

    >>90

    水田ドラは手の込んだことをするフルコンタクトアニメだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:59:23

    >>46

    銃身である指を開いたままの斜めにして撃ってるからやん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:30

    >>48

    ふうん機械と早撃ちして勝てる人間なんかおらんやろがということか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:09:35

    >>89

    こういっちゃなんだけどあのひ弱なのび太が使えるのがそもそもおかしいんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:23:52

    >>94

    のび太……ひ弱

    静香ちゃんの半分の力しかねえし……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:00:29

    >>94

    馬力129.3のドラえもんと互角に喧嘩してたりするしその辺はあんまり考えてないんじゃないスかね 実際どうでも良い要素だしなっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:44:46

    まだ生きてたんスねこのスレ
    F先生あんま考えてないと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:52:39

    >>39

    ◇この「人に当てなければいいんだ!」という発想で大の大人を無力化していく小学生は…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:54:56

    なんか初期の頃の話だとスネ夫も射撃上手いみたいな話なかったっスっけ?
    うろ覚えなんで別のキャラとエピソードが混じってたらごめんなあっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:09:27

    >>97

    F先生が実際どう考えたかなんて気にして話してる人なんていないしまあええやろ

スレッドは10/15 16:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。