ドフラミンゴの過去は滅茶苦茶胸糞悪いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:57

    個人的に一番胸糞悪かったのは「天竜人の被害者が復讐するならともかく単純に殴るのに都合のいいサンドバッグ扱いしてた奴までいた事」だったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:52

    天竜人のタフ設定もあってどんなに傷負わせてもすぐ治る都合の良いサンドバッグだったっぽいのがね
    長く苦しませる為に手加減してようが普通は飢えと傷の蓄積で死ぬからな、ましてや子供だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:44

    多分野性のホーディみたいな奴もいたんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:12

    特になにもされてないけど悪いことしてる連中だし痛めつけていいだろってやつも居なかったとは言いきれないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:13

    >>1の「天竜人の被害者」ってのも、あれドンキホーテ一家の直接の被害者はいなかったっぽいのが更に胸糞なんだよな

    結局のところあの民衆たち全員『天竜人』に縁ある者だったら誰でもよかったんだよ

    海軍大将も来ない格好のサンドバッグ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:45

    これが改心する前のミョスガルド聖みたいな奴ならともかく、わざわざ下界に降りてきて寄り添おうとしてくれたホーミング聖一家を初手で家放火ってのがもうあの世界のどうしようもなさを表してると思う
    もし良い関係を築けてたら元とはいえ天竜人という絶好の伝手ができてたかもしれんのに(実際ドフィは天竜人ブランド利用して国宝の情報を握れたわけで)
    まあそれほどまでに天竜人への憎悪が蔓延ってたってことなんだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:00

    >>5

    これ

    天竜人に対する恐ろしさって、天竜人そのものより「害したら大将/政府がくる」ってのがミソよな

    天竜人そのものに力があったらまだ諦めもあったかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:04

    最早悪名轟きすぎて世界そのものが敵まである

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:44

    ショタっ子DQ兄弟殴ってた男たちとかモロ>>1よな

    ゲラゲラ笑いながらボロボロにしてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:06

    すぐ死んだ母親は下地民妻かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:08

    >>10

    それにしては下界降り(堕ち)に対して無反応どころか好印象ぽいから仮にそうだとしても加盟国の箱入りお姫様だと思う

    愛のある政略結婚って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:30

    バキ!!ガン!!!ぎゃはははははは
    この感じな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:01

    そもそも年端もいかない子供をいたぶって笑うっていうのが胸糞ではある
    まあ天竜人も年端もいかない子供が前を歩いただけでも何発も撃ったらしいが…
    嫌な連鎖だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:17

    死んだほうがマシな世界……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:42

    >>6

    迫害や暴力はいけない事だし胸糞だけど

    寄り添おうとしてくれたってのは何か違くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:48

    寄り添おうとってかホーミング聖は自分達も天竜人以外の人間も変わらない存在っていう認識だったからな...
    多分普通に混ざっていけると思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:45

    保護してくれる奴すらも居らず周り全てが敵
    拾ってくれたのは明らかまともじゃない奴ばかり
    まぁ兄の方は歪みまくるのも無理は無かろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:25:35

    ホーミング聖は天竜人暮らしが性に合わなかっただけで別に奴隷に同情したり一般庶民のためになんかしようとは思ってなかったと思う
    セレブが都会暮らし嫌になって田舎暮らし始めたみたいなもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:29:54

    >>18

    雛ドフラの発言から日常的に奴隷使ってたのは確定してるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:09:01

    母上が捕まる前に病死したのはある意味幸運になってるというか
    母上まで拷問されてたらミンゴの怒りますます加速しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:17:11

    >>2

    そんな設定原作には無いぞ

    一部の読者がそういう裏設定あるんじゃね?って言い出しただけで、さも公式設定みたいに言い出すと勘違いするヤツも出てくるので注意

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:53

    >>19

    もしかしたら周囲の影響を強く受けてしまっただけで家に奴隷は居ないか居ても召使い程度の扱いだった可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:23

    >>20

    帰ってきてすぐ自殺した娘の話からして、母上も「そういう」辱めを受けさせられた可能性もあるよな

    復讐としてやりかえす奴と鬱憤晴らしする奴と、二種類の輩に

    衰弱して、ってのはあの地獄だと一番安らかだったかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:53

    >>19

    >>22

    こればかりは原作で言及なかったから何とも言えん

    奴隷というものをそういう職業だと思って、折檻しないだけマシな程度だったかもしれないし

    でも下界降りの中に使用人もっていかなかったことを見るに、多分今まで持ってた奴隷を親戚とか他の家に譲り渡しちゃっただろうなという嫌な確信はしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:13

    いやでも既に色々やってる天竜人がボコボコにされるならともかく現地で迫害してきた奴らは別に一家の直接の被害者って訳じゃないのがなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:09:22

    ホーミング聖は「哲学や詩、歴史学などに熟達した高度技能を持つ奴隷が家庭教師として、他にも医術や算術(会計術)を身に付けた奴隷が医術師や会計役を担ってた(By Wikipedia)」っていうタイプなんじゃないかと思う
    世間知らずってことは全部奴隷に任せっきりかつ自分も人間なんだと思わせる出来事と言ったら下界に遭難して助けられたか、奴隷から教えられたかかなと
    ドフィやロシーには下界におりてから現地で学ばせようと思っていたのかもしれないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:14:13

    >>26

    まあ伝聞だけで学ぶより現地で見聞きする方がずっと学びになるから間違っちゃいないんだよな

    問題は基礎だけでも知っとけよって話と、ホーミング聖本人もそれが足りてなかったわけで

スレッドは10/14 23:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。