ジョーカーのミュージカルパートはですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:59

    批評されてるけどなんやかんやワシは色んな意図が読み取れて好きなんですよ

    特にジョーカーとハーレイがデュエットで歌う時なんか大体アーサーは噛み合ってないもしくは歌わないときが多くてこの時点でリーとは相容れないって分かって悲哀を感じると同時に好きなんだよね

    それにハーレイが10分に1回ぐらいミュージカルするせいか終盤アーサーの「ハーレイみもう歌はやめろっ」は首がもげるほど共感したんだよね

    ぶっちゃけ今までで映像化されたハーレイ・クインの中でも一番に印象に残ったのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:47:55

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:27

    >>ジョーカーとハーレイがデュエットで歌う時なんか大体アーサーは噛み合ってないもしくは歌わないときが多くて


    えっそうなんですか

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:13

    なんやかんやミュージカルパートはこの映画に必要な部分だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:42

    >>3

    なんだったら最初の妄想ステージの時に「君が目立とうとしてる」「目立つのは僕らだろ?」ってアーサーがツッ込んでるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:11

    >>5

    ウム…その時点でハーレイに銃で撃たれてるからなんならこの時点でジョーカー崩壊の示唆が示されてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:19

    今回は妄想パートと現実パートが分かりやすかったっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:30

    >>5

    冒頭といいこの時点でもうアーサー死亡の意図があったんスね…怖っ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:32

    ぶっちゃけ>>1みたいな意味や意図が含まれてるから


    逆にミュージカルの否定意見が納得出来ないのがオレなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:32

    >>5

    アーサーの悲哀をかんじますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:32:05

    ま…また、逆張りか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:35:07

    >>11

    ほいだらお前の感想と意見も教えてもらおうかあーん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:36:28

    >>12

    金返せ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:38:36

    >>13

    ふぅんああそう…


    返答あざーすっガシッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:42:45
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:45:47

    ぶっちゃけその描写の為ならミュージカルを何度も繰り返す必要ないっスよね
    多くても3回ぐらいで十分っスよ 忌憚の無い意見って奴っス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:45:59

    自分とは違う解釈だっだだけで逆張りと言う そんな>>11を埃に思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:48:11

    というか前々から監督が作品外で繰り返してた主張を具現化しただけで目新しさは無かった…それが僕です
    まさか何のひねりも無くアーサー展開を繰り返すとは思わなかったのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:49:08

    >>16

    しかし…それだとハーレイの鬱陶しさと最後のアーサーの歌うのをやめろっやめてくれっボウッの説得力にも薄いと思うのです…


    ハーレイにそこまで尺を割く必要はあるかって?ククク…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:51:03

    >>19

    そもそもあの蛆虫がハーレイ名乗ってる事が癪に障るのが俺なんだよね

    ジョーカーを名乗るアーサーの惨めさもウザいけど全く懲りない悪びれない主体性も無いハーレイとか反吐が出るぐらい嫌いなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:54:18

    >>20

    お言葉ですがハーレークインはどの作品でも下げオメ、コですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:55:19

    >>20

    そもそもリー自身がハーレイ名乗ってるシーンってあったっスっけ?


    新聞の見出しなみで書かれてるのは覚えてるんスけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:55:47

    >>21

    祭り上げるだけ祭り上げて何の報いもなくさっさと消えるのがムカつくって言ってんだよ蛆虫野郎ーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:59:28

    >>23

    待てよ

    リーももうあんなぶ、無様…晒して存在しないジョーカーに思い焦がれながら生きていかなきゃいけないんだぜ


    あそこまでジョーカーに脳を焼かれたらまともな思考も出来なそうだし下手したら自殺しそうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:13:03

    >>24

    何だったら裁判退出後に拳銃自殺しようとはしてたんだよねっっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:15:04

    >>25

    ウム…この時点でハーレイもといリーは生きる意味を失ってるのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:47:57

    コレをimax劇場で聴けた時点でなんでもいいですよ


  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:56:14

    意図は分かる反面…流石に歌いすぎやろうがえーっ!
    正直開始30分くらいでうんざりし始めたのは…俺なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:59:24

    嘘か真か内容だけを知りたいなら最初のアニメーションだけ観れば十分だと言う科学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:33:22

    まあ意図は認めるけど映画としてつまんねーよなこととは関係あらへんからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:36:20

    嘘か誠か知らないがあんまりsageられてるとマネモブは逆張りしだすという科学者もいる
    ワシもつまらなくはなかったとは思う反面…前作と比べては明らかに見劣りするし続編としては失敗もいいところだという思いに駆られる!
    前作は社会的弱者がカリスマ的存在になっていく狂気と恐怖を描いた社会派とも言える作品だったのに続編で冷笑系オタクが考えた二次創作みたいな展開にするのは意味がわからないんだよね
    しかも意外とミュージカル映画になっている…!
    前作ジョーカー=欺瞞だって主張にしたいのは理解できるんだけどもう少しジャンルとか内容とかどうにかならなかったんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:46:50

    アーサーの人生の末路としては妥当を超えた妥当だと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:48:47

    今回観てて思ったんスけど明らかに監督が嫌々ながら作ってる感が凄いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:49:59

    >>32

    アーサーの末路が破滅なのは妥当というか分かりきってたことなんだよね

    問題は…こんなふざけた演出や展開は要らなかったということだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:52:49

    >>33

    ホアキンによる脚本改変を許してる時点でやる気無かったんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:53:24

    >>34

    普通にジョーカー(本物)なりに追い詰められて破滅する物語にすればよかったのにどうしておふざけミュージカル映画にしてしまったんやろなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:55:12

    やりたいこと伝えたいことは分かる…しゃあけど映画としてつまらんわっ
    身も蓋もない事言うけど妄想癖持った境界知能が衝動的に犯罪やらかして
    無責任なマネモブに持ち上げられながら裁判で破滅確定ェする話2時間やられても困るんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:57:15

    ダンサーインザダークを500億倍に薄めた様な内容でしたね(🍞

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:59:33

    >>36

    ハーレイに影響されてそれでアーサーも脳内でミュージカル脳になったから…


    実際監督もアーサーは流されやすいキャラでマレーフランクリンや実在したらバットマンの信仰者にもなるだろうみたいなことも言ってたのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:06:01

    自己弁護すると言い出してからは麻薬ですね…

    もうアーサーの一挙手一動が痛々しくって

    ここんとこ共感性羞恥で悶絶する毎日です

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:06:58

    これジョーカーじゃなかったらつまんねーよの一言で切って捨ててたと思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:07:05

    >>39

    結局はハーレイに良いように踊らされてるのは悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:07:31

    ミュージカル見たいのならレミゼラブルでいいですね🍞
    マジであのジョーカーの続編でやる内容じゃないんだ
    前作のジョーカーをカリスマ視してた層に冷や水かけたいのは分かるんだけどもっとやり方考えろよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:09:08

    一貫して良かったと思えるところはアーサーいじめなんだよね?凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:14:13

    龍を継ぐものと持ち上げられるも画策したテロや犯罪は全て失敗を超えた失敗
    仲間には失望された上にジョーカー(本物)に追い詰められ尻丸される
    最後は警察に失神KOされてからの法廷で無惨な姿を晒す 
    とかでよかったんじゃねえかと思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:15:20

    レディ・ガガが歌上手いのは当然としてホアキン・フェニックスも病んでるアーサー演じながら歌えるんやな…(字幕で見た)と思った…それが僕です

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:16:16

    >>45

    それはそれでただのアーサーイジメでこの映画と同じくらい批評されると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:17:09

    >>34

    待てよ、ミュージカルにせず勘違い野郎が痛めつけられまくって荼毘に伏すなんて内容ドストレートに映画にしちゃったら色んな意味で火がついちゃうかもしれないんだぜ

    つまんねーよな評価とミュージカルの衣を着てるぁらこそヘイトが分散するんだ、鎮火が捗るんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:18:52

    >>47

    しゃあけど…悪人の破滅映画なんて大抵こんな展開なのです

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:18:56

    >>41

    前作もそんな感じじゃないスか?

    少なくともDCの看板バットマンの宿敵「ジョーカー」と言う名がなければあそこまで盛り上がらなかったと思うのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:21:13

    結局ミュージカルが時々妄想シーンで挟まれるのはなのはなんとかハーレイについていこうとするためか現実逃避の妄想かなどの弱者らしいアーサーを表すためなんじゃねぇかって思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:25:43

    >>50

    ワシはジョーカーのジョの字も知らなかったし当然バットマン映画も見たことなかったけど楽しめたんだよね

    悪人の誕生劇と社会風刺の映画としてははっきり言って一流の部類に入る

    アメコミ関係ない色んな方面からの評価が高かったのはそういう部分が評価されたからじゃねえかと思うんだ

    だから続編と聞いてこの手の映画によくある栄光からの転落劇を描くのかと思っていたらよく分からないおじさんとおばさんのミュージカル見せられて困惑したのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:26:42

    >>49

    問題はやね、アーサー自体は「ジョーカー」という稀代の悪党でもなんでもない

    追い詰められすぎて爆発しちゃった社会的弱者の1人にすぎないって発覚しちゃった事やん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:27:13

    というか興行収入がボロクソを超えたボロクソなのが答えなんじゃねぇかって思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:28:33

    トッドはジョーカーとして活躍するIFルートのアーサーを見せろよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:30:02

    >>53

    前作のモヤモヤする部分を今作で認めちゃったからしらけるんだよね?前作が好きな人ほど耐えられないと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:30:02

    >>53

    それもあるあるですよね

    転落劇だと大抵カリスマ的存在の化けの皮が剥がされて大したことないことが明るみに出るんだ 悲哀が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:30:50

    >>51

    別スレの「この映画歌多いだけでミュージカル映画じゃないのんミュージカルにおける

    歌唱シーンって場面やらが大きく動くシーンであり象徴だけどこの映画の歌唱シーン場面止まってるのん

    まあ裁判の行く末察してるアーサーが妄想で気休めしてるだけだから当然なんやけどなブヘヘヘヘ」って指摘が腑に落ちたのが…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:30:55

    へっ、何が誰もがジョーカーになれるや
    なれんかった癖に

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:31:46

    >>59

    (どっかの囚人のコメント)

    待てよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:36:00

    >>57

    ジョーカーなら許されたと思うよ、ジョーカーならね

    アーサーは無理です。一度も栄光に上り詰められなかった落ちぶれたオッさんが更に転がり落ちてるだけですから

    どん底から這い上がるから尊いんだ。カリスマが深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:38:33

    >>61

    その転がり落ちる様を描けばよかったのだと思われるが…

    とにかく惨めに同情引くぐらいに

    悪人の最後なんてそんなもんでハッピーハッピーヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:44:35

    >>62

    前作で嫌になるほど丁寧に描写されてただろうがよえー!!

    まさかジョーカーでもなんでもない惨めな脇役の転落人生見せられただけなんてそんなん有り?ジョーカーの題名背負ってる自覚無いんとちゃう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:44:56

    >>52

    実際アカデミー賞や金獅子賞を獲得できたのはアメコミの枠を超えた一つの映画として完成度が高かったからだよねパパ

    社会的弱者に焦点を当てて無敵の人に至るまでの過程を描くんだ 更に共感する社会も描いて現代社会に通じるテーマに仕上げるんだ 出来が深まるんだ

    今作は無理です しょうもないアメコミの内輪映画に成り下がりましたから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:45:42

    ミュージカルの必要性はわかるのん
    それが面白くないだけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:46:05

    >>31

    監督のとこにチック症の人から「この映画で救われた」とか書かれた手紙を送られたり映画に影響受けて事件を起こした人が出てきたから仕方ないを超えた仕方ない


    監督が責任を持って処刑したと考えるとある意味誠実な映画だとおもわれる


    ジョーカーというキャラについてはラストで恐らくこいつが本物のジョーカーだったんやろうなってキャラを登場させてるからバランスはとれて…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:47:20

    点数にするとどれくらいなんスか?
    難しくないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:49:20

    >>63

    もはやアメコミのジョーカーじゃなくてジョーカー(アーサー)の物語としてみられてたんじゃねえかと思うんだ

    実際視聴した人間の大半はアメコミ知らない人間ばっかだったと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:50:46

    >>68

    ウム…バットマン関連も薄いから過去作履修もしなくていいから見やすいんだなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:55:56

    ジョーカーの威を借りて尚且つ10億ドルとかそんな規模感で受けたからの模倣犯が出たのであって今作みたいな普通に売れないジョーカーである必要もない映画を作って社会に影響を与えようとか思い上がりすぎっスね
    前作も弱者男がうけたんじゃなくてジョーカーがうけたんすよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:56:53

    でもね俺じゃあこれをミュージカル無くしてただの犯罪者が裁かれるまでを描くのもどうかと思うんだよね そんなのジョークじゃないでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:48

    >>70

    この感想がそのまま劇中のジョーカーとアーサーの関係を表してることに人生の悲哀を感じますね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:48

    >>68

    先ず異常アメコミ愛者共が見て絶賛したから知らない層も見に行ったんだなぁ

    ジョーカーの下駄を無視してアーサーとして売れたと言うのには好感が持てない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:06:59

    >>73

    もちろんめちゃくちゃそれはそう

    ジョーカーという看板があったからこそあそこまで盛り上がったんだよね

    とはいえ大半の観客が見たのはアーサーの物語じゃねえかと思うんだ

    ジョーカーという下駄があったからこそ多くの人に見られたということとアーサーの物語が支持されたのだということは矛盾しないと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:07:27

    シンプルにつまんねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:00:41

    >>75

    へっ、色んなとこで同じことしか言えないバカが何か言ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:07:59

    ジョーカー2…聞いています 前作のジョーカーの暴力性を支持するファンダムと面白さより正しさを第一にする層に対して中指を立てていると

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:33

    >>77

    面白くないんスけどいいんスかこれで…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:56

    2の映画としての面白さはエヴァ破を見た後にQを見せられたもんに近いんスけどアーサーとしての結末の納得感はシンエヴァを見た後の納得感に近いから不思議な映画だったんだよね
    ワシは結構気に入ってるのん...

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:15:30

    >>77

    中指立てることが目的と化して肝心の中身が伴ってないのは悲哀を感じますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:16

    前作より面白かったら中指立てる内容でも絶賛されたんだろうけど肝心の中身がつまらなかったから不評になるのは当然スよね 忌憚のない意見ってやつっス
    上から目線の出来の悪い二次創作を見せられてる感覚を覚えたのが俺なんだよね
    まあミュージカルシーンに関しては意外と悪くなかったと思うんやけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:03

    >>76

    個人の意見に過ぎないものをいちいち噛みついてたら身がもたないですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:29

    えっ ガガはハーレイじゃないって聞いてたんですけど結局ハーレイなんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:47

    エンタメのために逆張りを使いこなさなければいけないところを
    逆張りのためにエンタメを犠牲にしてしまった近年の大作続篇にありがちな作品としかいいようがないっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:08

    >>82

    とはいえ別カテのジョーカースレでも同じこと言ってるやつを何度も見かけるんだァ

    ハッキリ言って同一人物じゃないかと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:16

    アーサー…お前はなんや?自分の意思でジョーカーになったのにアーサーの自分に未練たらたらなんてそれでジョーカーと呼べるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:56

    >>86

    だからサイコパスに刺されてジョーカーとしてのアイデンティティも奪われるんだよねっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:44

    >>85

    流石にアルミホイル案件だと思われるが…

    まず大前提としてこの映画は不評で不満を持っている層がたくさんいること、便乗して叩きたい層もたくさんいることを考えるとつまんねーよって書き込む層が相当いるってことなんだよね

    はっきり言ってタフカテどころか別カテにも否定派はたくさんいるから一個人の意見だと思い込もうとするとお前おかしくなるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:50

    >>85

    それはアルミホイル巻すぎじゃないっスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:44:16

    >>85

    上から目線かつ勝手な人生なアドバイスになるっスけど敵を創ったり矮小化するのはやめた方がいいっスよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:17

    >>88

    >>89

    >>90

    ふぅん....そう言われればそうだな。感謝するよマネボブっ これからは気をつけるよっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:04

    というかスレタイと本文がほぼ同じなスレが二次元以外にもあるこのスレでそんなこと言われてもって感じっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:50:25

    >>92

    一度勘違いしそうになったワシの悲しき過去

    あわやTOUGH語録使ってたら叩かれるとこだったのん

スレッドは10/15 06:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。