日本語の起源はですねぇ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:18

    ちょっと待ってください!宮沢さん...
    日本語はトルコ語やモンゴル語と同じ祖先を持つアルタイ語族に属するという...
    そんな口にするのも恥ずかしいような否定された仮説を言うつもりじゃないでしょうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:52

    結局のところ詳しいところは不明なんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:29

    ナヴァホと似てるんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:55

    アラスカインディアンの言葉なんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:09

    黙れアイアンのガキッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:02

    ヘブライ語なんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:47

    日本語はですねぇ…ヘブライ語と似てるんですよ(日本礼賛動画書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:58

    バカでかい中華の影響を飛び越える方法 何処っ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:04

    カタカムナはですねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:39

    趣味で中国語と韓国語の学習やってるけど
    こんだけ距離が近いのに音韻が異次元レベルでかけ離れてるのに笑ってしまうのが俺なんだよね
    とてもじゃないけど同祖とは思えないしマジで日本語ってどっから来た言語なんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:09

    >>10

    構造は韓国語に割りかし似ていて

    言葉は中国語からアホほど取り入れていて

    遡ると東南アジアが故郷なんじゃないかと言われている

    それが日本語です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:48

    関係あるってわかってるの琉球語だけっスよね
    アイヌ語とも全然違うし何なんやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:11

    もしかして日本は昔から他国の文化を魔改造悪魔合体させてたんじゃナイスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:11

    どうでもいいけど他の言語は起源というか由来は判明してるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:38

    >>3                 ・・・・

    今ナバホ族の言語は死に〝新たなる言語〟大和言葉が生まれたのだ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:01

    >>14

    バキッバキッ我がルーツはインドヨーロッパ語族 に収まる感じっスかね

    南北アメリカ&ヨーロッパ&ロシア ペルシャ インドとかはこの語族っス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:18

    おそらく言葉に宿る神が日本語を作り出したのだと思われるが…
    実際天から降って出た数式もあるんだから言語ぐらい湧いて出てきそうだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:09

    たぶんオーストロネシア化したツングースかツングース化したオーストロネシアのどっちかだからなんでもいいですよ
    記紀神話はオーストロネシア系のテンプレばっかだしたぶん前者だと思うけどね(グビッグビッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:06

    >>18

    名詞の繰り返しで複数形を表す語法(「木々」「品々」「山々」とか)とか単純な音節構造が共通してるの興味深いよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:31

    日本は島国だからまだいいんだよ
    問題は…スペインとフランスの間にあるのに独立言語として現代まで生き残ってるバスク語だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:05

    日本語ヘブライ語同祖説…糞
    一部のユダヤ人崇拝者しか信奉してない糞みたいな珍説なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:15

    >>20

    お言葉ですがあれはバスク人が母系社会だから征服された非印欧民族の言語と風習が保存されたわけでそこだけならだいぶわかりやすいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:15

    膠着語というくくりであることを高校時代に初めて知った
    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:04

    >>20

    西からやってきたインドヨーロッパ語族の連中に東に追い立てられてあそこでしぶとく生き残っただけヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:36:15

    >>1

    最新の学説を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:36:36

    >>24

    イギリスの先史文明の民族たるピクト人ビーカー人がひょっとしたらバスク人と同族の言語話してたかもしれないという学説にロマンを感じざるを得ないのが俺なんだよね

    グルジア語との関連説もあるし言語関係の謎はつくづく魅力的ですね…ガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:31

    >>25

    アルタイ語族は存在せずあるのはアルタイ“言語連合”だけ…

    稲の産地、並びに日本人の血液型から倭人のルーツは湖南省あたりと目されるので、個人的にはそこでオーストロアジアと接触したと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:19

    >>26

    グルジア語はシンプルにコーカサス・イベリア人を通した接触と思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:04

    >>21

    待てよ 19世紀とかだとユダヤ人側も「もしかして日本は失われた十二支族の末裔なんじゃないっスか?」と真剣に検討してたんだぜ 現在?…ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:11

    >>27

    あざーす

    言語連合ってのは面白いけどなかなか起源を探るのが面倒そうな概念っスね

    漢人集団の外側にいる者同士の接触って感じだったんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:43

    清水義範の「序文」ネタを本当にやる奴がいるなんてアタシは聞いてないよっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:03:20

    >>13

    それは間違いないっスね

    大雑把に言ってもやまとことば(古来から伝わる日本語。ルーツ不明)

    呉音(遣唐使以前に大陸から伝わった言葉。旧い中国語を伝えているとされる)

    唐音(遣唐使以後に大陸から伝わった言葉。いわゆる音読み)

    ヨーロッパなどから持ち込まれた言葉(ヨーロッパ人やアメリカ人が持ち込んだ言葉。てんぷらやサボる(=サボタージュ。元は仏語)のような完全に日本語化した単語もある)

    に分けれるっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:00

    日本語は孤立した言語じゃないとかわざわざいうやつ…アホ
    日琉語族が同類なのは前提なんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:06

    >>11

    なんじゃあこのカモノハシみたいな言語は

スレッドは10/15 10:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。