カルデアって一歩間違えたら内ゲバ始まりそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:06

    今そんな状況じゃないっていうのもあるけど
    古今東西の英雄集めてるせいで火種は至るとこにあってマスターの安全を守るためっていう大義名分もある
    しかもいざ内紛始まれば嬉々として謀略張り巡らしそうな鯖もいっぱいいるし

    スレ画は召喚されれば粛清合戦始まりそうな北条義時(牛若丸、巴御前はじめ前世の因縁+そうやって天下取った実績etc.……)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:30

    時々カルデア鯖が聖杯手に入れて作ってたイベント特異点が大体そんな感じでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:40

    内紛なんてしたらマスターが悲しむことがわかっているので自浄作用が完璧なのだ
    そもそも人理漂白されてるときに内紛起こすような奴が英雄として召喚されるわけがないので

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:24

    >>3

    割といると思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:34

    >>2

    ちょくちょくイベントで好き勝手やってるし今更だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:16

    >>3

    カルデアではペンテシレイアすら自重しているからな。流石に世界レベルの危機なら同陣営内では弁えるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:19

    定期的なガス抜きは必要だよね(微小特異点)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:09

    一応霊基凍結っていうのもあるらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:12

    夏イベの黒幕がカルデアの伊吹だったこともあったし一歩間違えたらじゃなくてもう始まってる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:24

    本編の話でいってもペーパームーンやら巌窟王やらがいるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:24

    >>2

    >>9

    まだギャグで済んでるというか……

    ほら誰かを蹴落とすためにやってるわけじゃないよね


    本格的に始まったらあいつ邪魔だから聖杯持たせて特異点発生させるように仕向けて粛清しようってなるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:13

    >>10

    そういや今絶賛内ゲバの旅じゃん!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:23

    まあでもそういう対立構造作って聖杯戦線とかでガッツリシナリオ作って欲しくもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:01

    >>13

    妖精國がマシに思えるくらい陰惨なシナリオになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:08

    >>14

    いやまあFGO内でやるならそれなりにちゃんと対決してスッキリ解決するんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:34

    >>4

    そりゃ昔の英霊の人格持ってきて争いの種になるより

    現代人の人格のほうが効率的って言うよね孔明(本体)も

    たまに何かしでかす人もいるけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:26

    ランスロットあたりを粛清しようとして返り討ちに合い粛清合戦の口火を切りそうなアッくん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:27

    >>17

    もしかして:原典

    もしかして:梶原景時

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:21

    ぶっちゃけあくまで一部分を特徴的にしたサーヴァントだから生前と完全にイコールってわけじゃないし
    霊体だからそういう感情が少ないのもあると思う
    受肉したら現代社会に苛つくみたいに嫌いな相手への増悪も実感がわくだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:29

    >>11

    内ゲバの果に特異点申請書みたいな本末転倒な手続きが出てきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:01

    >>20

    スカサハみたいにマスターの修行で特異点発生させることもあるしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:43

    召喚時にその辺イジってるんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:10

    ブーディカさんとローマとかたまにバチってるしね、ロムルスの幕間ではバトルになったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:48

    マスター云々はそう関係ないと思うわ

    普通に人理の危機補正
    それ加味してもモーさんとエルキドゥ、ブーディカとローマでバチバチしてることもあったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:47

    あと忘れがちだけど全てのサーヴァントが常にカルデア内で現界してるわけじゃないからね
    だから未だに面識ないサーヴァントとかも普通にいる
    アキレウスとペンテシレイアを会わせないように会議が行われたりとか、火種があったり発火したりはするけどその都度解決して来てるんだよ
    別に状況が状況だからって常にみんな仲良しな訳ではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:55

    >>25

    oh……結構綱渡り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています