もしかして今後のアニワンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:52

    クール制でやっていくのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:53

    魚人島みたいに残りの2年後もリメイクやってく

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:11

    まあ色んな意味でその方がいいんだが放送枠は今まで通り全日帯にしてくれよマジで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:40

    ここで一つの歴史が終わった感はあるよな
    ニチアサ通年アニメで踏ん張ってたワンピースが終わって原作ベースの通年アニメって後はコナンくらいじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:29

    レギュラー枠異動って言ってたしクールせいでは無いでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:57

    >>3

    今の時代にワンピースはエロとか女性の描き方の方面で子供向け前提の枠は厳しいんじゃないかね

    もう社会がスカートめくって鉄拳制裁のギャグが溢れてる倫理観じゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:01

    変な引き伸ばしとか解釈違い散々言われてたからこれでいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:05

    休載増えてアニメ追いつかない?って話題になった時は数巻分余裕有るから大丈夫みたいな流れだったけどやはり大丈夫じゃ無かったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:02

    せっかく作画良いのにクソテンポでオススメしにくい惜しいアニメになってたからこれは嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:47

    そもそも気合回は作画増やすシステム(鬼ヶ島バトル以降)になってから色々難しくなってきたのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:48

    章の切り替わりに魚人島みたいな半年間リメイク放送して実質クール制みたいにするんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:26

    >>6

    くまの過去全般特にジニー辺りとかぼかしてるとはいえだしなあ

    納得いく表現やっていくには時間帯変えるのはしゃあない部分はありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:40

    その方がクオリティも保てるだろうし、それでいいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:25

    >>5

    これガン無視で話進めてる奴らはなんなんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:10

    正直これが一番良い形だと思う
    原作にはどうやっても追いついてしまう
    物語上最終章に入ってしまってアニオリエピソードを挟むのは難しい
    アニオリ無しだと引き伸ばしでテンポが悪くなりすぎる

    問題は声優さんたちが現役の間に最後まで作れるかという点か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:20

    レギュラー枠移動なら移動でドラゴンボールの後番組になった場合深夜の放送枠をずっと1つのアニメに抑えられるってことじゃないか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:15

    >>4

    コナンは1話1話で完結してるから過去編ところどころ挟んでくるのにあんまり違和感なくていいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:19

    >>15

    長引くとどうしてもね…一味だけは最後まで1人も欠けないで欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:13

    これまでの膨大な蓄積がある分今回の魚人島編リメイクみたいな感じで穴埋めはできるし、それでもたせてる間に新章のクオリティアップできるからかなり良いことだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:16

    なんかこれからアニワン(半年間)→オリジナル企画(半年間)ってルーティンでもいいと思うが声優が変わらずにいられるか問題が深刻になるのか…
    オリジナル企画するための題材は結構あるし(ノベル系、ワンピース学園あたり、魚人島リメイクみたいな物まで)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:51

    クール制+充電期間にリメイク放送は良い案だと思うけど魚人島が新編集っつーか作り直してるレベルだったからもしかして制作現場は全然休んでない…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:35:00

    そういうクール制だの新規作画だのをやるのがThe ワンピじゃないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:35:41

    休んでないのもそうだろうけど増員したんじゃないかみたいなのは思う
    ここ数年しっかり作ったジャンプ作品アニメがヒットしてくれたおかげで前より力入れられるようになったのではみたいなのは思ったりしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:30

    >>22

    Theワンピは制作スタジオから別物だからまた別のものだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:24

    2年前のリメイク→ネトフリ
    2年後のリメイク→フジテレビ
    なのかもしかして

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:30

    コナンもリマスター流してるしワンピは尚更過去の放送分沢山あるからどんどん活用してった方がいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:50

    たぶん10年や15年近く前とかだったらヒロアカや呪術も銀魂とかリボーンみたいな通年アニメになってたんだろうなあ
    ワンピースでもこういう判断できるようになったの時代がしっかり変わったって感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:19

    >>16

    フジテレビ深夜枠作った意味なくなるの気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:11

    >>21

    制作体制の休みの為じゃなくてもう「原作1話を引き伸ばして追いつかないようにする」という脚本構成の努力が限界なんだと思う


    原作自体が減ページで月1休みだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:18

    ワンピがクール制でやらないのって東映のお偉方が絶対毎週放送しろって言ってるからって話聞いたことあるけどホンマなんかな。ソース探しても見当たんないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:58

    枠の話なら東映よりフジの方が発言権強いと思うが…

    アニメの制作会社って基本的に仕事を貰う立場だからさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:43

    尾田っちマンガ以外でもクッソ忙しいからなあ
    実写もそうだしなんかたまに企画とかで本人出ることあるしで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:33

    これから108巻へ突入だからな…
    現在109巻、11月くらいに110巻
    放送再開時くらいに111巻発売と考えると原作ストックに余裕が少しできるやもしれない
    原作ストックというより25周年だからこそこれからパワーアップさせるためのまさに充電期間でもあるのかなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:20

    せっかく作画良くなっても引き伸ばしで台無し感あったからな
    制作に余裕できるならこれでもええよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:40

    他のアニメとかに見てからだとワンピって最近に限らず、ウォーターセブンあたりからもうずっとセリフの読むスピード自体もなんかゆっくりだしなあ

    そういう時期が長すぎてもう馴染んでそういうものって感じになってるけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:56

    >>35

    展開のテンポがーとかじゃなくてそもそもセリフのスピードが間延びしてんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:18

    >>28

    まああの枠で色々やるとは言ってないし山口と宮﨑以外の放送時間を統一出来るメリットはあるんだけどね

    ただニチアサ民にはそれほどメリットない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:09

    スピード感が重要なシーンもとにかく何かしら盛って時間稼がなきゃいけなくなってたもんなあ
    雷鳴八卦やらシャンクスの神避やら

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:03

    >>36

    多分1.2倍速くらいで普通のアニメの速さだと思う…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:26

    過去の放送分やこのシーン見たいなって時もあっこれ途中のシーン飛ばしたりしないとキツイなとは感じたな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:29

    普通に最新話は日曜朝にやって過去エピソードのリメイクを深夜でやるんじゃダメなんすかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:50

    放送時期を分けてその間の期間をほかのジャンプ作品アニメ化で埋めるとかやるかな?
    ワンピより知名度低くても他のジャンプ作品にも将来のチャンス与えないといけないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:37

    前回までのあらすじで尺を1/3近く消費した時は流石におったまげた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:38

    動かしゃいいみたいな質の低い外人作画垂れ流してたからな残当

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:19

    流石にニチアサでくまちージニーは無理でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:34

    少し前に通年放送は絶対と言ってたフジテレビもついに折れたってことだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:25

    >>44

    近年の流行りではあるんだけどグニョグニョ線とピカピカ効果で誤魔化してるだけだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:06

    止め絵と回想で無理に引き延ばされて作画も微妙になるくらいならちゃんとクールごとに分けて作画も安定させつつ無理な引き延ばしも減らしてくれた方がありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:09:46

    >>41

    それだと原作展開追いつき防止にならんだろ


    リメイクがメイン目的じゃないんだよ

    追いつかないための尺稼ぎの方法にリメイクが選ばれたの

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:52:04

    扉絵連載をアニメ化してほしかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:08:33

    >>36 >>39

    正直1.3倍で流しても違和感皆無だよ

    ワノ国編入ってからは戦闘シーンだけ速度戻す時もあったけど

    会話だけだと1.5でも違和感ない時すらある

    声優さんも言及するくらいだし会話のテンポはだいぶゆっくり

スレッドは10/14 19:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。