アーツシステムで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:03

    未凸の黒聖杯とレベル50のオーシャンフライヤーってどっちがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:27

    ケースバイケース

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:40

    レベル100にしたほうがいいかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:49

    ざっくりし過ぎててなんも言えん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:57

    NP回収間に合うんなら黒聖杯の方が火力は出る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:51

    NPのやりくりに不安があるならオーシャン
    NPに問題がなくて瞬間火力ほしければ黒聖杯

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:26

    >>6

    今年始めたので持ってない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:45

    鯖によっては黒聖杯だと足りなくなるから使いたい鯖にもよるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:51

    >>4

    キャストリアが復刻されるので引きたい

    動画とか見てるとオーシャンフライヤー使ってる人多いけどアーツシステムならそっちのほうが強いのかなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:28

    Aシステムに黒聖杯は過剰火力では?
    3-3-3やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:42

    火力が欲しいなら黒聖杯
    NPが欲しいならオーシャン

    クエストや使うアーツアタッカー次第

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:36

    >>12

    8%でそんなに変わるんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:41

    >>13

    アタッカーのアペ2解放済みなら初手キャストリアのスキル1を節約して二ターン目以降に回せるからNP回収量不安ならあり

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:07

    >>13

    初手でNP50%チャージ入るのが大きい

    アーツシステムだって全部宝具だけでNP回収できるわけじゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:43

    >>15

    なるほど、確かにそれなら2Wave目も安定しますね。参考になりましたありがとうございます。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:56

    >>13

    サーヴァントによっては3体相手に98%とかギリギリ届かない奴いるし

    まぁNP不安な時はペインティングサマーの方使うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:53

    >>17

    98%ぐらいなら、そういう時はこっち使う人の方が多そう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:33

    >>18

    ガチャ限だしあんま多くなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:00

    アーツシステム対応鯖って言っても、パーシヴァルとかジークみたいに黒聖杯でもNP100回収余裕な鯖が居れば、ドゥリーヨダナみたいにWキャストリアでもNP100回収が安定しない鯖もいる

    それにちょっとゲームの仕様に踏み入った話になるけど、敵のクラスによってはNP回収量が少なくなったりするから、>>14の言う通りキャストリアのスキル1を温存出来るNP50礼装のほうが安定したりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:35

    >>18

    周回なら自分はこっち使ってるなら

    火力必要なときは黒聖杯に変えてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:07

    コスト微妙に足りん時は忠犬待ったなし使ったりもするな…
    ユーザー多そうなのは笑顔とペインティングサマーじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:32

    どのサーヴァントを使ってどのクエストを回るのかで全然変わる
    黒聖杯だとそもそも3連射できない時もある
    なのでケースバイケース

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:15

    可能ならアタッカーにもボーナス礼装付けたいしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:40

    >>24

    フォウムズLv100便利だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:02

    とりあえず礼装なし(フォウムズやランチ等性能サポなし含む)
    火力・np回収に問題なし→フリー
    npに問題ないが火力に難あり→黒聖杯や笑顔
    火力はいいけどnp回収に難あり→蒼玉やオーシャン、ペインティング等
    火力、np共に難あり→オーシャン、ペインティング、キャラの見直し

    こんな感じでやってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:46

    NP厳しいならアーケードコラボのやつとか良さそうだけど、あんま聞かんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています