ゴミを木に変える能力…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:06

    そんな能力じゃダメなんです
    ゴミを木に変える力じゃロベルトには勝てないんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:23

    だから神器がいるんだろうが!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:49

    この手ぬぐいを鉄に変える能力でロベルト十団最強になった男は...?
    しかも条件が息を止めるとか普通にキツイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:16

    >>3

    ハッキリ言って佐野の強さは謎

    ブーメラン作ったりバネ作ったりはもう器用さや能力の範疇を超えてるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:26

    魔王…神
    かっこええんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:31

    あれ本編でほぼ使われてなかったけどある程度どういう風に生えるかを操作できるから建物とか地面の中で成長して足元から急成長失神KOが狙えるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:46

    でもねゴミを木に変えるって能力者バトルならそこそこ強いと思うんだよね
    レベル2は破格だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:57

    植物知識が多かったらもっとえげつないことできるんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:09

    >>6

    このコバセンは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:21

    >>9

    ギンピギンピ「生えるっ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:30

    >>9

    植物の知識が多かったらゴムの木でゴムみたいにしなる木を作れないと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:44

    ここにいる連中相手なら即死技になるんじゃないんスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:25

    >>14

    手で包まないといけないのがネックなんだよね

    だから核廃棄物処理とかも厳しいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:29

    >>14

    手で包める範囲でなければダメなんだ

    …だから…すまない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:38

    竹、ギンピ・ギンピ、可燃性のユーカリが植物を支える...
    ほとんどオーストラリアじゃねぇか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:12

    >>14

    手で覆える条件があるのん

    無条件ならさすがに無法過ぎるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:32

    再会…待ってるよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:08

    逆に言うと圧縮さえできればゴミは全部こいつが何とかできるんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:36

    本編でやってたように伸びる木に捕まるなりしなる木を使って高跳びの要領で飛び上がってバカデカい木を生やすとかでも全然強いと思うのが俺なんだよね
    ゴミじゃないとダメダメェみたいな条件なんでそれこそ十団編からあってないようなものだったしな(ヌツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:26

    頭をダイヤモンドにする能力とかアレどういう気持ちでイキってたんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:37

    >>22

    それだけならともかく限定条件で両手縛りも入れないとなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:25

    >>23

    ああ 裁縫の才があるから問題ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:26

    理想を現実に変える能力の1年寿命縮めるリスクってどこで発生するんスかね
    限定条件は生物以外の道具の機能限定になるんじゃないスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:34

    レベル2の再帰(リバース)…聞いたことがあります
    この手の能力を無効化する能力の中だとだいぶ魅力的だと…
    アノンとの最終決戦でもバッチリ活用された有能な技だと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:02

    >>22

    指輪をロケットにレベルの発展性もないのが終わってるよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:37

    バロウの育ての母はなんで絵捨てたのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:00

    >>27

    指輪をロケットにはアーマーにしたり発展性は結構あると思われるが…

    そもそも能力自体強いしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:12

    >>29

    指輪ロケット=そこそこ汎用性ある

    頭ダイヤ=そのレベルの汎用性もない

    ヤンケシバクヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:13

    >>27

    能力バトルで制空権得られる能力とかどうやっても強くなるであろうがっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:45

    ◇この続編は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:20

    雑魚能力2個もらって喜んでたなんかそこそこ強い奴…弱ぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:36

    土蹴って鉄球も中々終わってるんだなァ

    コインを風に=神
    発展性がありそうだし範囲も広いんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:10

    トマトをマグマ、BB弾を隕石に変える能力...怖ッ!
    一般中学生がこんな能力もらったら夜も眠れないと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:29

    >>32

    作者が病気になって描けなくなったからしかたない本当に仕方ない

    万全な状態で見たかったです、ガチでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:39

    よしっワシはレベル2に目覚めて森の能力も分かって植木は弱点だった宙で神器が使えるようになったぜ
    これでカプーショチームも楽勝だ

    …全員の成長がラスボスの超身体能力で一網打尽とかそんなんあり?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:44

    メンコノコギリと口笛レーザーでイキるのはまあいいんだよ
    問題は…二次試験以降まで勝ち進んだら絶対バレるということだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:04

    >>28

    やっぱなんか気味悪かったんじゃないスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:28

    >>33

    待てよ丸鋸で強制ジャンプさせてから対空技のレーザーをぶち込むコンボは普通に強いんだぜ 格ゲーの基本中の基本コンボだしなっ

    丸鋸を素で防げたら意味ない? ククク…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:36

    メンコノコギリとか雑魚やんケしばくやんケ
    ノコギリ「追いかけるっ」

    な…なんだあっ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:12

    >>34

    ラッパーっスかね?

    見た目もいいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:14

    明神…聞いています
    どうあがいてもカルパッチョに負けると

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:15

    >>37

    李崩すげぇ...純人間なのに生身でやり合えるし...

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:23

    >>35

    待てよ

    モノを変えるタイプの能力は現物を用意しなければうっかり発動の危険はないんだぜ

    理想を現実に変える能力みたいなうっかり寝てる途中に枕とか布団に使っちゃいそうなタイプがもっと怖いと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:05

    丸ノコに変えるのはいいんだよ
    問題は遠隔操作できることだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:16

    オブジェを実物に変える力=神
    ワシも欲しいんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:29

    >>44

    序盤も序盤で能力を超える体術とかむちゃくちゃ言ってたやつはルールで禁止スよね

    あいつとガッシュに出てくる格闘家は出てくる漫画間違えてんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:47

    正直ロベルトってマリリンチームに勝てたんっスかね?
    普通に連携でボコられると思われるのだが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:53

    >>47

    あいつレベル2になるまではどうやってたんスかね...

    まさか車とかで頑張ってたとかじゃないでしょ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:58

    >>47

    ヒャハハフィギュアを実物に変えてボボパンし放題やでぇ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:31

    >>47

    やっぱりレベル2で操作方法もわかるのはいいよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:43

    ロベルト十団...雑魚
    能力は強いかもしれないがレベル2にもなれないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:50

    1秒を10秒に変える力…いやちょっと待てよ
    チームメンバーはなんか手が増えるとかだったやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:04

    >>44

    (頭抑えるだけで止まるけど)どないする?

    (腕の可動域増やせば)まあええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:20

    >>50

    おそらく恐竜とかを暴れさせて何とかしてたのだと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:27

    >>47

    現実と同じフィギュアあるならロボット系だけでもお釣り来るんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:04

    "他人の能力"を"自分の能力"に変える能力!?
    「そもそも他人の能力を自分の能力に変えた時点でコピーの能力が上書きされて消えるから能力の多重コピーはできないんじゃないスか?忌無意」
    という矛盾を突っつかれたせいでアニメで「他人の能力をコピーする能力」に改変されたカルパッチョに悲しき過去…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:18

    >>49

    マリリンチームは強いけど能力はマリリン以外無法じゃないから神器押しされたら普通に不利だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:07

    >>58

    そもそも名前の由来が頭カルパッチョのクズは退場ッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:21

    >>54

    待てよ 職業軍人だからこそ六本腕とかナイフで瞬間移動とか

    地味だけど白兵戦には効率的なんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:39

    ギタールすげぇ...
    絶対防御と回避不能能力持ってるし...

    レベル2持ちは全員普通に強いんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:21

    >>62

    ギターを持てよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:52

    >>62

    フード付きの服を着れば死角ないだろうがよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:27

    無敵の合体神器すげぇ...
    アノンですら防げないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:55

    ところでキー坊 俺の能力はこの石を…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:07

    >>65

    ふんっ マグネティックスクリューチョーガザンビルに敵うはずがないだろう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:31

    ワシを…メガネ好きにしてくれ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:40

    結局キルノートンの神器は何の能力との複合神器だったのか教えてくれよ
    バロウチームの中で抱え落ちしたのお前だけだからネタでも普通に気になるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:50

    >>65

    不可視で自在に動く神器の時点でたいがいだと思われるがどんな能力が追加されるのん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:18

    >>68

    異常性愛者だー!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:40

    >>32

    仲間は全員リセット神器もないゴミを木に変える力もないで正直植木の続編にする意味を感じねーよ


    新作でやるべきだったと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:05

    >>15

    >>16

    >>18

    待てよだからこそ能力の一部からでるゴミによるサイクルが生きるんだぜ


    正直元に戻す能力ってロベルトの能力以外回避深くじゃないスか?どいつもこいつもレベル2で解除した後ピック喰らったらそれでKOだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:51

    >>72

    しかし…モップに"掴"はゴミを木に変える能力並みに

    一見弱い能力に見えて応用力がダンチの魅力的な職能力だったんです…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:47

         ・・
    植木の作者さんは作品が盛り上がってきても本人の体調で打ち切りなっちゃうのがかなしっ かなしーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:27

    >>72

    繁華界が人間界天界地獄界の大元って言うけど明らかにスケールダウンしてるんだよね

    教えてくれ 職能力でどうやって神器能力天界力ある天界人と超身体能力ある地獄人に勝つんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:37

    威風堂々…聞いています ラシルド同様不遇の盾技の衣を纏っていると

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:46

    繋華界はスケール広がる前に作品が荼毘に付したろうがよえーっ
    能力のスケール的にはなかなか強いと思う、それがボクです
    鰹節爆弾パンチとか意味不明に強いしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:35:01

    マッシュとランマ…神

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:36:09

    威風堂々=いまいち
    唯一の防御神器なのに防げるのが黒鉄のみってそんなのあり?

    ま、能力戦なら意味あるからバランス取れてんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:22

    無印は最終的にセイクーで空飛んで魔王をブッパするバトルやってたのにプラスで明らかにスケールダウンしてるのんな

    既に書かれてる通り能力のアイデアは普通に面白いので新作としてればやれば良かったと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:19

    神器はセイクーくらいは残して置いてほしかったよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:52

    >>82

    ひょっとしてプラスでの植木神器没収は悪手だったんじゃないスか?

    気絶したら能力消滅設定もないし繁華街人がやたらタフだったから

    別に神器はそのまんまでもよかったと思うのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:42:48

    神器持ってたら新しい能力使う必要がなくなっちゃうから仕方ない本当に仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:40

    >>80

    鉄…神 牽制に持って来いなんや

    百鬼夜行…神 最も打撃力があるんや

    電光石火…神 急加速で翻弄できるんや

    旅人…惜しい 超スピードや移動系じゃなければ対人で強いんや

    浪花…地味 トリッキーで扱いにくいんや

    花鳥風月…神 機動力高い飛翔能力は最も神に近い能力なんや

    魔王…神 植木の正義そのものなんや


    威風堂々よ お前はなんだ

    ろくに防げもせず盾役と呼べるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:16

    決めにはピックのイメージがある…それが僕です

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:33

    威風堂々のデザインは好きなのが俺です
    盾が巨大な腕なのはズラしが効いてるでしょ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:52

    植木のコバセン発射魔王もええけど…
    アノンの禍々しさ全開の魔王もラスボスの風格があってイケるで!
    ロベルトに比べるとポッと出キャラだけどアノンって割とラスボスとして威厳があると思うのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:01

    >>89

    登場からおぞましさとインパクトがあったから普通に次章のボスとして風格あったんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:46

    このシーン=神
    大人の思惑から逸脱した感じが出てるしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:32

    マーガレットが実は偽物で困惑するロベルトの前にアノン登場の不気味さは作中一なんだよね
    いや憎しみ薄れて魔王の威力はなくなってても一方的にボコれるのはおかしいだろうがよえーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:07

    亜神器=神
    もっと見たかったのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:43

    >>87

    絵的にも映えるからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:53

    >>92

    カスリ傷あったヤンケ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:58

    >>91

    アニメでのここのシーンの神様が斬られてビクンビクンしてるとこ

    原作より10倍グロい絵面になってて若干引いたのが俺なんだよね

    切断された肉体の断面ガッツリ見えてて平日6時台のアニメの描写だとは思えなかったのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:29

    >>92

    とにかく能力者を倒す時はマリリンアノン然り目にも留まらぬ動きで先手取って滅多打ちすればいいぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:38

    そろそろこのスレを折り返すのんゴロンヤメロォォ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:34:04

    マリリンの1秒を10秒に変える力とロベルトの理想を現実に変える力だけ強さの次元が違うんだよね
    特にマリリンは能力バトル全体で見ても最強クラスなんじゃねぇかと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています