ドラマ版ゴールデンカムイ第二話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:19

    辺見ちゃんマジ辺見ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:21

    辺見ちゃん全力で楽しみすぎだろ杉元とのアレソレをw

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:38

    射精のイメージ映像やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:26

    辺見ちゃんの演技迫真すぎてビビった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:33

    きららジャンプあってプクサ生える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:09

    辺見ちゃんよかったね(色んなものから目を逸らしつつ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:35

    次谷垣狩りだ〜ッ
    この時間にグルメシーン見るとお腹減る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:02

    そのための山﨑賢人

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:17

    さすがに全裸杉元と覗くアシㇼパさんはいなかったけど辺見ちゃんが煌めいてたのでOKです!
    あとピアノ弾いてくれてありがとう鶴見中尉

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:26

    変態へのこだわりがすごい……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:29

    鶴見カンタービレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:22

    シャチの竜田揚げはなかったか…
    でもニシンうまそうだったのでヨシッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:36

    サスペンダー杉元かっこよかったです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:50

    >>11

    何か妙にうまいな思ったら確かにそうだったわw

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:52

    突き飛ばされた辺見ちゃん避けながら久しぶりぃ!!って叫ぶ白石笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:47

    やべー辺見めっちゃ気持ち悪かった(褒めてる)
    実写にするとマジやばい変態だなと改めて理解したぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:47

    >>15

    あそこの白石良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:09

    この辺見ちゃんを原作読まないで演じたのすごい
    本当に辺見ちゃんにしか見えない演技だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:11

    袖のお米のやり取り可愛かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:29

    猟奇殺人犯辺見ちゃんだいぶ怖くて良かった
    「目」へのフォーカスも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:52

    2話連続で勃起するし次回予告で谷垣が勃起することが確定している。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:42

    冒頭の自由なリュウ可愛かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:17

    舘土方さん渋カッコよくて迫力が凄い
    白石裏切りか?も分かっててもドキドキした

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:39

    親方役が野添さんとはまた豪華な

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:47

    辺見ちゃんキュートだった
    ドラマ版だと映画より32害シーンナーフされるかなと思ったら
    意外と死体がガッツリ血なまぐさい感じで良かった
    エンディングは毎回変える必要あんのかな
    イマイチピンとこなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:21

    >>3

    なんか…白い液体飛んでない…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:20

    「辺見先生」じゃねーよ草

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:32

    >>11

    「お上手ですな」みたいな台詞に「昔取った杵柄ですからァ!」って思わず叫んだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:40

    辺見ちゃんのライティングが妙にピンク掛かってたのプクサ生える

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:41

    改めて見ても意味わかんねえなこの話

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:51

    >>3

    何も知らないと斬首に見えるからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:41

    監督初めて変わってどうなるかとドキドキしてたけど良かった
    強いて言えば授業のくだりと辺見ちゃんのロマンチックBGMが逐一うるさかったけど狙ってあれなんだろうなw

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:18

    アシㇼパさんが弓を射るシーンかっこよすぎたし白米モリモリ食うのかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:49

    >>22

    全然マウント取れてない白石もかわいいかわいいだった

    前回もだけど実写の生きてるわんこだとやっぱ難しい撮影というのはあるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:05

    シャチ料理見たかったなぁ。カピカピお米食べさせてるアシㇼパさんと食べてる白石可愛かったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:16

    ・目→眼に変更してた?
    ・弟の死について語る辺見ちゃんのねっとり具合が最高すぎんか
    ・月島出番増えまくったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:36

    辺見ちゃんの目からアシリパさんの目に移行するの鮮やかだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:16

    オープニングでやたら丁寧に各陣営の枚数説明すんなと思ったら
    白石が土方に対して「俺たちが持ってるのは俺の1枚だけ」と言うシーンに対して「ああ~!」って思わせるためかって

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:46

    煌めいてたなー股間
    あと実写で見るとマジでデカいなあのニシン包丁

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:47

    なんかこのスタッフだと精子探偵もうまいことやってくれる気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:27

    >>30

    強いていうなら杉元の異常さを端的に描いた回だと思われる

    困ってる人がいれば誰でも身を挺して助けに行く優しさ

    必要と有れば助けた人とシームレスに殺し合えるし恐ろしさ

    白石も「あいつが一番恐ろしい」って言ってたのが答え

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:29

    野田先生の絵柄のおかげか原作はいっそ爽やかな雰囲気すら漂う事もあるが、実写だとねっとり具合が凄まじい内容だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:31

    「(杉元さんは)僕が死んだら忘れないでいてくれますか」
    って感じの台詞が直近で聞いたことあるなって思ったら先週の杉元で草
    そういうところもリンクさせてるのかな(深読み)
    杉元も妙なシンパシー感じたのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:52

    杉元が辺見ちゃんをザクザク刺すシーンと辺見ちゃんの銃口そらし見られて満足満足ありがとう!
    辺見ちゃん終始ヒロインムーブしてたね・・・杉元見てたら煌めいちゃうよね仕方ないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:11

    半裸でくるくる踊ってる辺見ちゃんキュートだったし、刺青見られてからの落差が恐ろしかったな。普通に何の躊躇いもなく人殺すの怖いね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:27

    辺見、弟殺された後からずっと狂ってるんだなってやっと分かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:05

    アシリパさんの「無意味な人殺しはなしだ」っていう台詞原作にあったっけ?
    ドラマ前に映画をずっと見てたからか台詞の差に「おっ」てなった
    どうしようもなかった洋平殺しについて話す機会とかコマ割りの外であったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:23

    殺人鬼だしヤベー奴なのに何故か可愛く見えてしまった辺見ちゃん
    本当荻野さんの演技とスタッフの演出の凄さを改めて感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:52

    字幕で見てたんだけど辺見ちゃんと白石がシスター宮沢の話しててオオッとなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:00

    山﨑賢人+自分を身を挺して助けてくれた+一緒に煌めこうと理解してくれた+全力で殺し合えた+自分を忘れないと約束してくれた

    これは脳破壊されますわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:49

    >>49

    してたんだ!気がつかなかった…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:26

    >>47

    それっぽいやり取りはあった気がするがアシリパさんが杉元に明確に約束させてるのは実写オリジナルの筈

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:03

    次回予告でイトウを一緒に食べるゴトリ可愛かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:39

    次回から映画だと名有りのモブでしかなかった尾形が大暴れすると思うと楽しみで仕方ないぜ

    もう現時点で色気ムンムンの尾形だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:59

    最…ッ高だぁ〜‼︎って言い方好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:39

    千秋先輩がトレンド入りしてて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:53

    サスペンダーも入ってるw

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:46

    >>51

    辺見のことを聞かれて杉元たちに話してるシーンから回想への切り替わりで

    辺見「シスター宮沢に会いたい一心で…白石さん一途なんですねえ~」みたいなことを若干オフ芝居で辺見ちゃんが喋ってた

    熊岸出てくるしシスターのところもやる気っぽくて楽しみ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:17

    そういや後の展開の関係上(鯉登の展開)杉元を怖くしないといけないんだったな
    その一環も兼ねてるのかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:27

    軍帽脱ぐと毎回イケメン全開になる杉元にわらう
    ぴったりな配役や

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:08

    >>46

    うんうん

    なんか上手く言えないんだけど辺見に「人間らしさ」も感じた

    生まれつきじゃないというか…いや生まれつきのアレが開花しただけかもしれんが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:46

    まあ人間って強烈なトラウマと恐怖を体験すると性のブレーキが変になると言うしな
    男性だと死を感じると遺伝子を残そうとしてあれが煌めきまくると聞く

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:08

    白石VS牛山、杉元VS辺見、動きも画角もかっこよかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:09

    >>52

    杉元はウンとは言ってないのでセーフ!()

    すまん若干伝わりづらい書き方だったかもしれない

    映画では「人殺しは無しだ」の強い口調だったのが、今回は「無意味な」人殺しは無しだ、になってたので

    どうしても仕方がない場合もあると許容してくれたのかな…と思ったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:12

    鶴見中尉、原作もそうだったけど嘘が雑すぎて笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:36:59

    月島がちょくちょく出てきてくれて嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:41

    アシリパさんの青い瞳が宝石みたいに綺麗で家永が食べたがる理由が少し判ってしまう…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:54

    >>60

    正直今でも杉元としてはときどき優男すぎるな…と思ったりする瞬間はあるんだけども

    文字通り優しい男な杉元のシーン(今回が顕著)とアクションが良すぎて何もかもどうでもよくなる

    杉元やってくれてありがとうございます…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:39

    映画もドラマも視点の切り替わりが多い演出だけど辺見が杉元に従軍のこと聞く場面はわりと長回しでよかった
    緊張感があった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:51

    実写にしんと白米が美味しそうだった
    細かい食レポしてくれて更に美味い美味いって言ってくれる杉元、食べさせ甲斐があるな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:42:17

    >>65

    玉木さんが真面目くさって言うからすごい真面目な台詞に聴こえてしまって

    ワンテンポ遅れてこれ誤魔化してるってこと!!?wwwってなっちゃった草

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:14

    というか一応有料のドラマなのに
    Xに関連ワードトレンド入りしてんのすごいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:59

    >>72

    それだけ今回契約してくれた人多いんだなって

    このスレも有料放送とは思えないくらい結構人集まってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:13

    辺見ちゃんにやられて煌めいてくれる方のモブ師団、字幕で観たら篠森って名前になってた
    お顔も似てたしもみあげの再現がリアルで地味に嬉しかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:13

    そりゃ地上波でもアホみたいにcmしているからな
    なんならさっきもcm見た

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:45

    尾形と二階堂の谷垣狩り前フリが増えててヒエッてなった
    新規作画助かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:05

    >>40

    その前に動物学者の先生がいまして…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:52

    >>77

    マジでやりそうなんだよなこのスタッフ…w

    アニメですらカットされたエピソード今回ヤル気満々だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:53

    cmとか番宣でチラチラ流れる人皮ファッションショー楽しみすぎるわ
    こんな高濃度の実写が毎週観れるの幸せ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:52

    映画から2ヶ月くらいは経ってる感じなのかな?
    原作では一気に読んじゃったからあんまり気にしてなかったけど尾形の折れた腕ってどんくらいで完治するんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:27

    2か月そこらで坊主頭からそこまで髪の毛伸びる!?って思ったけど作者がインタビューで自分も早く伸びる方って言ってたんだっけ…
    怪我に関してはまあこの作品杉元とか二階堂とか負った怪我の割に治るの早くね?って人多いからなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:13

    >>41

    杉元は普段の気のいい兄ちゃんの時とスイッチ入った時の狂気性の二面が魅力だけどアニメは前者が強めで実写は後者が強めの印象がある、やっぱ実写はシリアス色強いからかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:57

    実写は戦争から戻って来られないの部分に重点を置いてる感じ
    最終話から考えると実写の杉元も納得だなぁと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:31

    いやあ、マジでスゲェよこのドラマ
    辺見に主眼を置きつつ杉元の深堀りをする回だったなと改めて思ったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:35

    >>80

    きれいに折れててきちんと手当てしていれば1〜2ヶ月で概ね回復すると思います。粉々に折れているともっとかかります。両腕合わせて3回骨折した者より…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:57

    三島きた

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:45

    壊れていく二階堂楽しみすぎて眠れないもう寝ろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:11

    >>54

    再現度凄すぎないか?

    辺見ちゃんもびっくりだったけどキロランケもマジでキロランケだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:42

    >>87

    来週怖いね…………(たのしみ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:17

    漫画みたいなモノローグが使えない分表情と声色に全振りしてて変態度が増した気がするw

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:43

    >>85

    Oh……お疲れ様です……

    なるほど最短で1ヶ月くらいって感じかな

    まあ皆屈強だしな!

    今回も暖かくはなりつつある時期で海はまだ冷たいって感じだったけど夜はどんなもんなんだろう

    二階堂寒がってたしやっぱ夜は冷え込むんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:43

    >>73

    個人的にWOWOWさんのファンで10年近く契約してるから嬉しい

    WOWOWの作るものはいいだろう…?いいだろう…??って後方腕組みしてる

    最終回まで楽しみすぎる

    この制作だったら親姫とか江渡貝くんとかも茶化さず真剣に大事な部分をピックアップしてくれると思うんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:16

    実写版、音声が生々しくて妙に癖になる
    前回だと鹿にとどめを刺すシーンで鹿の断末魔がしっかり入ってたり
    今回だと辺見ちゃんが「眼」の字を刻むところだったり杉元が辺見の皮を剥ぐところだったりの音
    なんかヒッ…てなるけどリアリティ追求してる感じで好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:18:12

    きららジャンプの完成度高い…高くない…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:43:54

    堂々とオソマ宣言するアシリパさんに対する杉元の反応からして原作アシリパさんはあれが初犯だがドラマのアシリパさんはしょっちゅうやってるんだろうな
    食後に即オソマ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:57:46

    >>91

    北海道、比較的暖かい札幌でも5月くらいまでは普通に寒くて通退勤でコート着てる人多いよ(5月入ってからようやく春になる感じ)

    雪が残る山中の夜ならなおのこと寒いと思う


    静岡旅行した時、浜松は風強くて寒いなと思ったけど牧之原の方は暖かかったな

    あの暖かさに慣れてたら北海道の冬は特にしんどいだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:29:52

    杉元に「怖かった~」って言ってる辺見が新喜劇の未知やすえさん感あって草だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:07

    鶴見中尉が弾いてた曲が「熱情」から「月光」に変更されたのなぜだろうと思ったら中の人が弾けるからなのか
    個人的には熱情の方が中尉スゴーイ度が上がるのでそっちのままでよかったと思うけどやっぱ月光はいい曲だね
    それにしても鶴見中尉のお母さんって江戸時代の人なのにピアノ持っててベートーヴェンのソナタ弾けてた←当時ほぼ輸入品だった西洋音楽の楽譜持っててピアノ教師をつけてもらってたってことだからどれだけハイソだったんや(まあ鶴見中尉の言うことなので母親の話が真実かは分からないけど)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:13:40

    えっあれガチ弾きなのすげえ

    >>14って言ってもピアノ弾いてるフリの動作が上手いとかそういうことかと

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:50

    シャチの唐揚げ食べるシーン無いのは勿体無かったけど、辺見ちゃん特化で話進めたかったからかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:32

    間違えて総合スレに書いてしまった

    辺見の弟が猪に襲われる1コマのシーンは無かったので、子供の死が関わる残酷描写は避ける方向で行くのかなと
    宇佐美の回想シーンも音のみ又はモノローグによる回想などに変更されたりするのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:19

    >>98

    まあ原作だと「熱情」を弾いていたのは巻末おまけ漫画(二階堂が連れ戻された後)で、鰊御殿で弾いてた曲は明記されてなかった(アニメだと熱情第三楽章だったけど)から…

    あの時代に月光第三楽章普通に弾きこなせる中尉すごいわ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:07:22

    >>102

    98だけど情報ありがとう

    漫画見直してみたところ確かに曲名は言ってなかったね

    ドラマで中尉が母の話してたけど母親が「月光」を弾いてたのかどうかは未確定か…

    あとマキシム機関銃をピアノの上に乗っけるのもドラマではさすがにやらなかったのでホッとした

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:11

    アイヌのクジラ漁のシーンがカットされたのは残念
    シャチの竜田揚げ美味しそうだから見たかった
    海外にも配信しているし動物虐待に繋がりそうな描写は駄目らしいので面倒な事起こらないように配慮したのかな?
    実際あのシーンを撮ろうとしたら手間かかりそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:35

    >>98

    なんでここでお母さんの話が?

    そんな話ミリも出てなかったけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:44

    辺見ちゃんが体まっすぐで海に落ちていくところなんかゴールデンカムイっぽくて良かった
    ちんぽ先生に列車から投げられた兵士みたいな感じで…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:10

    ニシン番屋の親方といういきなり見ず知らず杉元たちにマキシム機関銃試し打ちして殺そうとしてくる基地外
    誰おじとかへえ…かわいいねおじさんといい
    辺見回は刺青囚人の変態度がマシマシになる転機になった回だけど
    無名のやばいおっさんが定期的に生えてくるきっかけの回でもあるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:52

    やん衆には訳アリのものも多い〜なんて会話やヤクザ崩れがいたことなんかから見ても気性の荒い人が結構いたのかもね、やん衆って
    そんな中から成り上がって親方になるには頭のネジが一本二本抜けてないといけないのかも知れない
    そういえば茨戸の日泥一家の親分も元はモッコ背負いのやん衆だったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:30

    海見て、3人でジャ〜ンプ。かわいかったー

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:11:36

    >>104

    今週ちょっとアイヌ文化紹介が少なかったね

    当時の北海道って点ではよかったんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:36:45

    >>104

    あーそういう…

    「当時の」とかそういうあれのうーんめんどくさ…

    正直シャチ食わないと鶴見中尉のセリフのシャチのくだりが唐突な感じがするのと

    ウェンカムイとか言ってたアシㇼパさんが即落ち2コマでかぶりつくの見たかったよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:46

    シャチシーン短縮は水のCG表現がかなり難しいからじゃないかなと想像した

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:47

    >>65

    もはやギャグの域だけど

    「彼はこういう人間なんです、昔から真面目に嘘付きながら色々切り抜けてきました」

    と教えられたしそうだったね…と納得してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:08

    >>104

    あれやるとヤン衆以外にもアイヌのエキストラが必要になる上に船いくつも浮かべなきゃになるし

    カメラが映らないように撮影するのも大変だし、クジラのCGも作らなきゃになるから

    製作費スケジュール的にきついってのもありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:10:13

    鶴見のピアノシーンが現実になって嬉しかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:28:23

    >>105

    母方の姓は『長谷川』でね… 後々の展開で出てくるんです……

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:58

    >>116

    それは知ってるけど今回の内容に母親に関する内容はなかったからさ

    ピアノ演奏できるのが母の影響と判明してるわけでもないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:13

    公式で辺見に先生付けるのめちゃ笑った
    スタッフの分かってる度がめちゃ高くて本当安心するわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:42

    >>98

    家永の実年齢が70歳くらいのこと考えると母親の洋服の肖像画がマジだとしたら

    一番ハイソなの家永の母親じゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:49

    ぶっ飛ばされて足ピーンって伸びたまま海落ちてくのちょっとシュールだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:18

    >>118

    マジで?どこどこ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:20

    118じゃないけど辺見が杉元たちに道具の説明してるシーン

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:07

    辺見先生のニシン講座

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:28

    >>123

    >>124

    ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:20

    WOWOWはアニメの親分と姫回も見れるんだな
    今やっと気づいたぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:35

    相貌失認(人の顔がわからない症状)があるので実在の人間が出る映画やドラマって何やってるのかさっぱりわからないし(登場人物が混ざってしまう)、途中で服装変えてしまうともう何がなんだか・・・ってなる。

    でもゴールデンカムイは衣装や台詞回しが原作に近いからこんなに認識が楽なので集中して見れる上にめちゃくちゃ面白い。
    ありがとうWOWOW。生まれて初めて実写映画とドラマにハマったよ・・・
    アニメ以外でこんなに楽に楽しめる作品初めてかもしれない。

    次回も楽しみすぎる。

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:59

    玉切り包丁がマジでデカすぎて持ってるだけのシーンでも怖かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:54

    >>104

    単純に尺の問題という気もする

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:56

    辺見ちゃんが玉切り包丁で牽制して銃先ずらす演出ちゃんとあって良かった!
    従軍経験無いのに元兵士相手にあの動きできる辺見ちゃんやっぱやべえって

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:29

    辺見ちゃんが海に落ちたシーンで引きの映像がなかったので
    「良かった…ここは流石に本当に海に落ちて撮影したわけじゃないんだな」
    て思ったw

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:03

    >>121

    原作の杉元と戦闘中シャチにさらわれるじゃなくて杉元が銃剣で辺見を海に落とすのもいいね

    杉元「あ(ヤベ)」って何なんw

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:06

    シャチの場面で急にB級サメ映画が始まったぞ!!てちょっと笑った

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:27

    この実写杉元がうへへ~いをやるところが想像出来ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:34

    >>126

    マジで!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:39

    >>134

    恋のお話とヤダカワイイとおっきいも付けろ(強欲)

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:11:40

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:01:56

    二話を見る限り基本的な流れは原作通りだけど
    細かいシーンとかはいろんな事情によりカットか改変かな?
    ただ辺見ちゃんの光る股間みたいにできるところは再現頑張ってくれてる

スレッドは10/15 15:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。