BLEACHは破面編で終わるとメチャクチャ綺麗ってネタじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:20

    ネタ…いやっ…しかし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:15

    終わりとしては綺麗な反面…この時点だとまだ謎だらけなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:30

    >>2

    クインシー編が終わっても謎残ってるヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:33

    まあ気にしないで、アニメ千年血戦がキレイな終わりになりますから
    原作千年血戦?そんなものワシは知らんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:15

    >>2

    この無能が

    最後まで謎だらけじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:14

    破面編の終わり方は麻薬ですね
    それぞれの道を歩み出す死神達とルキアと一護の別れ方が良すぎて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:21

    しつけーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:03

    >>7

    えっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:22

    藍染に霊王の話をさせずにぶっ倒したら割と謎も解決して終わりになるんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:19

    (その場合の読者のコメント)
    はっきり言ってbleachをあそこで終わらせたのは滅茶苦茶ジャンプの失策
    稀代の名作の芽を摘むなんて話になんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:29

    >>10

    終わり時の難しさを感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:45

    綺麗っちゃ綺麗だけど護る力を常々欲しがってた一護がそれを失って終わるのはビターエンドなんじゃないかという衝動に駆られるッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:45

    終わり方としては綺麗だと思う反面…
    アニメで見返すと最終章も見どころ多くてそれじゃ勿体無いという衝動に駆られる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:41

    >>10

    お言葉ですが破面編終盤の時点でそこそこ人気低迷してましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:57

    >>10

    人生の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:30

    >>14

    うむ…オサレポイントバトルの全盛期なんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:39

    >>14

    >>15

    一気読みしたら面白かったとはいえあの長さの戦いが続くと読者的にも辟易する気持ちはわかるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:07

    回収されてない話が多すぎて何言ってるか分かんねーよ
    うーっ早く全鬼道詠唱一覧と千年前の闘いを描いてくれ、師匠おかしくなりそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:36

    >>13

    ウム…直近だと陛下屈辱 一護に失神KO!が見れなくなるのは嫌なんだなァ


  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:32

    BLEACHの当時のコラは週刊で追うのが疲れてた読者の悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:38

    通しで読むと面白いけど1話1話がマジで薄いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:48

    >>21

    アニメだとユーハバッハとの戦闘でほぼ限界でポテトがダメ押ししたって感じに改変されてよかったでさね…まじでね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:27

    ぶっちゃけ長すぎて通して読んでもだいぶキツイっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:11

    >>14

    欺瞞だ

    低迷ってほど下がってはなかったんだよね

    まぁ全盛期に比べれたら下がってるのは確かだったけどな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:31

    どうでもいいけどこの時代のジャンプに対する叩き異常だったっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:24

    BLEACHの当時のファンはアンケートって目に見える結果で低迷が見えてたから焦りも大きかったんじゃねぇかと思ってるんだよね
    コラもほとんどアンケ絡みなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:39

    >>1

    今更ッスけどここって一護には見えなくなってるだけでそれ以外の面子は特に何の変化も無いから微妙にシュールな絵面なんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:54

    ブリーチって確かファンスレとアンチスレが統合したんじゃなかったっスか
    違ってたらごめんなあっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:30

    破面編終盤辺りはネタ混じりで愚弄され途中からそれすら消えたそれがBLEACHです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:58

    ネットで愚弄されてただけとか当時はおかしかったと言われるけどね
    BLEACHに関してはあまりにも明確なエビデンスがあるの
    この下がりまくり始めたところがちょうど完現術あたりなんだよね
    読者素直すぎじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:45

    >>27

    チャド編はテコ入れなしでもあそこまで株下げまくっといてどうやって下げ幅を上げ幅が上回るのか見当もつかないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:51

    >>29

    絨毯一護がちょうど年末年始付近で寝正月ってスレタイ付けられてたらしいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:56:45

    どっちかと言うと最終回の1話前感が凄いよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:20:23

    でもねワシ正直代行消失編が一番好きかもしれないんだよね月島さんの得体の知らない恐怖とかゾクゾクするでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:00:53

    アニメでどれだけ評価されても原作が再評価されない悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:03:20

    当時でも破面終盤辺りでめちゃくちゃダレてたっスよね…
    次の月島さん章とかも盛り上がらなかったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:50:04

    >>37

    アランカル編はダレてるというほどではないと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:42

    >>3

    >>5

    おわり(PC書き文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:55:14

    十刃に見えざる帝国レベルの戦いを期待していた それがボクです
    ◇このかませどもは…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:59:14

    どういうことや?
    千年血戦編の方が先にやった世界のタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:23:12

    >>38

    すいません 破面編がダレまくったから死神代行消失編で即掲載順位が下がったんです

    看板やってたレベルの作品が急に順位下げられる事なんて無くて下げられるだけの下地を破面編で作ってたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:25

    >>42

    うん?なんで代行消失編が掲載順落ちてるのがアランカル編がダレてた証拠になるんや?掲載順とか見てもアランカル編は別にダレてないと思われるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:54

    >>43

    恐らく新展開になればテンポが変化すると思ってたが変化しなかったための批判かと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:33

    これでも慎重でね代行消失編の掲載順を調べたよその結果序盤は高順位だったことがわかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:07

    20巻以上続いた長編とか扱いとしてはダレまくってないスか
    藍染はやったか!?やってないの繰り返しでやばいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:20

    >>44

    まさかダレてるって個人の感想ってわけじゃないでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:03

    まあ気にしないで
    リアルタイム読者の反応の一端は悪意があるとは言え当時の読者の声には間違いない上のコラが示してますから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:46

    ザエルアポロとその他諸々と戦ってたあの辺…糞

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:58

    え証拠もないのにダレてるダレてない言ってるんですか?バカっすね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:02

    >>47

    すみません掲載順は個人の感想の積み重ねなんです

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:08

    >>21

    ポテト=ミストバーン(ラスボスの半身)があながちネタじゃない考察だし平子の口調のエミュが無駄に上手くて毎回笑うんだよね

    >>15といい未読蛆虫じゃなくちゃんとしたBLEACH愛者が作った愚弄コラだと分かるのは余計に当時の悲哀を感じますね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:39

    >>47

    その反論したらもうダレてないも個人の感想ヤンケの水掛け論になるヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:19

    >>51それだとアランカル編の掲載順高いんやからダレてないってことになるんすけどいいんすか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:42:17

    >>53

    おいおい掲載順の証拠持ってきたでしょうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:31

    正直ダレてない派が>>42の意味すら読み取れない文盲な時点でまともな議論なんて出来ないんじゃないスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:49

    うーんリアル・タイムでBLEACHの破面編追ってたのなんてもうジジイしかいないから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:53

    >>52

    最終盤の絨毯とか終わりだとかの頃の一番ヤバい頃にコラすらなくなったあたりに読者の悲哀を感じますね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:32

    >>56

    すいませんそれについても代行消失編の序盤は高順位だという証拠持ってきてるんです。代行消失編入っていきなり順位下がったみたいな言い方は理解不能

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:16

    お言葉ですが忖度で何らかのプロテクトをかける事例は存在しますよ
    見てみいサム8を

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:32

    >>60

    御言葉ですがアランカル編終盤も順位高いからそれは比較対象になりませんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:10

    >>57

    おいおいババアもいるでしょうが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:10

    >>41

    あんだけイカしたデザインかつ護廷十三隊に対応するかのような集団出してきたんだからそれ相応の強さを出してくれと言ったんですよ本山先生

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:46

    空座町の柱守るとこマジでつまんねーよ
    十刃VS一護・隊長やったあとで従属官と副隊長以下のバトル長々とやってんのつまらないつまらな過ぎるつまらなさの次元が違う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:23

    >>61

    もしかしてアニメとか他の展開を考慮できないタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:57:18

    >>65

    え考慮したとしても高順位なのは変わりませんよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:58:37

    >>64

    なんじゃああの職務怠慢ハゲは

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:02:28

    「破面終盤はダレてなんや見てみいその証拠に死神代行消失編入ってから即順位落としたんや」
    「待てよ消失編も序盤は順位高かったんだぜ」
    「いや聞いてほしんだアニメプロテクトというものがあってね」
    「どっちにしろ低くはないやんけ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:07:24

    おい待てよ。アニメ勢だった俺は当時ワクワクしながら毎週消失編を見てたんだぜ。アニメが一旦終了するから作画や演出に力が入っていたためともと考えられるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:03

    章始めから引っ張ったウルキオラとの決着があれなのは勘弁してほしかったっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:18

    >>70

    こんな勝ち方があるかよ(チャン一書き文字)

    でも最後の最後で心を知れたからマイペンライ

    女ワシは怖いか?

    いいえ怖くありませんよ(女書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:36

    >>70

    あの決着はあれで良かったと思ってんだ

    問題はやね虚化の目立った活躍があれ以降猿空間送りになったことやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:55

    ザエルアポロ戦とか1年くらいやっててマジでダレてるを超えたダレてるだったんだよね
    同時並行で同じく遅延してた筈なのにノイトラパートの方がまだ望まれてたんだよね
    ヤバくない?
    あそこの凄まじいテンポの悪さが丸々長編に適用された結果牛歩になったのが千年血戦編なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:19

    >>72

    死神代行消失編と千年血戦篇でもほぼ出番ないってそんなんあり?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:25

    ここで言われてるパート週刊で読んでるとまじで極楽地獄部屋かと思ったね
    ガキッの1週間は長いんだ悔しいだろうがおっさんとは体感時間の次元が違うんだ

スレッドは10/15 08:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。