【🎲】キセキの世代をもう一人生やしたい 第3Q

  • 11◆oN0G7Jb/z7/S24/10/13(日) 22:58:13

    前スレあらすじ
    「陽野裕也、文武両道でかつ観察眼もすごい。」

  • 21◆oN0G7Jb/z7/S24/10/13(日) 22:58:26
  • 31◆oN0G7Jb/z7/S24/10/13(日) 22:59:11

    彼のプロフィール(現時点)

    陽野 裕也(ひの ゆうや) 男
    11月17日生まれ、蠍座。O型。得意教科は数学Ⅲ、苦手教科は家庭科。特技は彼女と円満に別れること。
    好きなものはあずきバー、苦手なものは女性の涙・桃井の手作り差し入れ。 家族構成は父、兄(3歳差)、弟(4歳差)。母は離婚。
    194cmの86kg。色黒のタレ目。顔つきは幼め、両耳と下唇にピアスがある。髪の色はオレンジ。
    ポジションはSF。この世界線の帝光中は陽野がスタメン、背番号は9番だった。
    合コンの帝王である。見た目にそぐわず人当たりがよく、男女問わず人脈が広い。
    桃井からは薄気味悪いと嫌われているが、他のキセキとは仲良し。黒子からはベストフレンドと思われてる。
    帝光中時代は灰崎をめっちゃかわいがっていたらしい。灰崎からもそこまで悪くは思われてなさそう。

    能力は『視界封じのカウンター(フレアビジョン)』。
    相手の視野や感覚を錯覚させることで、擬似的な死角を作り出す。これを応用し、ディフェンスを混乱させて自由自在に攻め込むスタイルが彼の真骨頂。
    高速でカットインしながら相手に「複数の自分」を錯覚させたり、1度ボールと自らを見失わせてから完全に相手のブロックをすり抜けるダンクなどが出来る。
    ディフェンス躱しが彼の一番の武器で、例え何人にマークされようがほぼ無敵。
    あくまで錯覚やフェイントに依存しているために、超絶的な集中力を持つプレイヤーには効果が薄く、また相手が動きに慣れてしまうと突破力が落ちること。
    同じキセキの方々はある程度動きの癖を理解しているが、中学から変わってはいるので100%ガードは不可。
    ステータスは 身体能力:8 技術 スタミナ:9 精神力 特殊能力:10 計46/50。

    黒子が帝光中学校バスケ部をやめるきっかけになった111-11事件の時は反対し交代されたので関与していないが、黒子の事情(荻原との)を知ると罪悪感から連絡を絶った。キセキの中で唯一才能によって歪まなかった男。高校は陽泉で、福井との仲が(いい意味で)爆発している。氷室ともすごい仲良し。

  • 41◆oN0G7Jb/z7/S24/10/13(日) 23:00:38

    頂いた支援絵です。ありがとうございます。


    https://ibb.co/KGQqykH


    https://ibb.co/WVRsrY4


  • 51◆oN0G7Jb/z7/S24/10/13(日) 23:01:46

    どうもスレ主です
    前スレ終盤では消えて申し訳ないです
    いつも皆さんありがとうございます!

    3スレ目なのでもっとスムーズに進行できるように頑張っていこうと思います
    よろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:56

    このレスは削除されています

  • 71◆oN0G7Jb/z7/S24/10/13(日) 23:11:52

    ダイスの番号を1個抜かすとかいう初歩的なミスしました スイマセン


    仕切り直します

    前スレの続き、疑問3つ目です

    陽野in陽泉の時の背番号です

    中学編終わってから振るでもいいやつなんですが、スレを見た友人に振れと言われたので今振ります

    既出の番号が4,5,9,11,12なので、6以上15以下の中とします。

    対象となる数字は6,7,8,10,13,14,15です

    dice1d7=3 (3)

    1=6

    2=7

    3=8

    4=10

    5=13

    6=14

    7=15

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:08

    乙です

    【2スレ目の追加設定】
    バスケを始めた年齢は12歳
    バスケを始めた理由はNBAをテレビで見て憧れて
    帝光に入学した理由は幼馴染の虹村(虹村との呼び名は「修ちゃん」「裕也」)に誘われて
    中一の時は、緑間と灰崎と同じクラス
    入部当時から1軍
    陽野が覚醒するのは中1の7月(同格の才能であるキセキとの出会いで、バスケってやっぱり最高におもしれー、で覚醒)
    無冠の五将からは、木吉(高評価),花宮(歪んだ感情の高評価),根武谷(善人過ぎる),葉山・実渕(普通)
    他の一般プレイヤー(逆にこえぇ)
    黒子の才能を赤司同様、初見で見抜く。また、黒子も陽野の見た目ではなく内面の優しさを見抜く。
    一人称は「俺」
    成績は赤司、緑間に続き優秀
    成績の悪い灰崎のことを虹村と一緒に面倒を見ていた
    ケンカの強さは普通より強いけど、ケンカ慣れ自体はしていない感じ(眠れる龍や虎?)
    高校入学以降に眼の能力にも干渉することのできるスキルレベルUPフラグ有り
    家族構成は父・兄(3つ上)・弟(4つ下)で陽野は次男。父と母は離婚。

  • 91◆oN0G7Jb/z7/S24/10/13(日) 23:20:40

    背番号8番ですね。

    消したレス(8を抜かしてた)でもダイスで3が出て 今回も3が出ました

    前スレで3の呪いからは開放されたと思ったのに(´・ω・`)


    疑問4つ目、そして充電の関係で今日最後です(今日も超短くなっちゃいました…ごめんなさい)

    これも友人に詰められたのですが

    灰崎って前スレで学力の数値1になったじゃないですか

    それでもって陽野と、虹村を交えて勉強会を定期的にしたわけですが

    それで灰崎はどのくらい学力が上がったのでしょうか

    流石に頭結構良い陽野と絶対いい方だと思う虹村(しかも両方に頭上がらん)との勉強会で学力が上がらないわけがないと思ったので上がりはします。一応。


    どれくらい上がった?

    dice1d79=67 (67)

    (最大値が出れば80。80だと陽野と同じくらいの学力になります。)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:59

    >>9

    すごい! 灰崎がんばったな!

  • 111◆oN0G7Jb/z7/S24/10/13(日) 23:22:23

    けっこー上がりましたね

    1+67なので68、普通より良さげレベルです

    教え方が上手かったのか 飲み込みが早かったのか …いや両方ですかね


    というわけで今日はここで終わらせていただきます

    明日もよろしくお願いします


    >>8 さん まとめありがとうございます!助かります


    明日こそ マジで明日こそ本編を進行させます そのために12時くらいには浮上できるよう努力します

    おやすみなさい(:3[▓▓]

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:57

    >>11 乙です!

    灰崎頑張ったな〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:48

    >>11

    乙です

    明日も楽しみにしています!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:19

    乙です!!
    3スレ目か…時の流れって早いですね〜
    そして灰崎の成長がハンパない。頑張ったな灰崎、よくやったな陽野と虹村。
    …もしかして灰崎、
    ダイスでは陽野への好感度は超絶普通だったけど
    周りへの好感度が低すぎただけで50って結構高くて
    陽野に結構懐いてる…!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:12

    陽野、キセキの世代のこと名前呼び設定だから赤司のことも「征十郎」呼びなんだよね
    成績良い組でもあるし、白金監督が倒れたり虹村がキャプテン辞任したり各キセキが覚醒し始めた頃の赤司の内心にも気づいててフォローしてた可能性もありそうだね
    同じく青峰の闇落ち化も責任感じそうだしなぁ陽野

    ただその分、赤司の「僕司化」と青峰の「俺に勝てるのは俺だけだ」の拗らせが落ち着いた後、
    その二人に「あの頃のお前らちょっと中二病入ってたよな?」とかネタに昇華してくれそうなのも陽野の強みか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:59:15

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:18:56

    前スレでも出てたけども「皆自分が一番強いと思ってるんだから、最強決めるためにそれぞれ別の高校行こうぜ」みたいに話まとまってた時に聞いてたのか聞いてなかったのか謎だが特に気にせず紫原の行く陽泉に進学してたり、
    みんな何かしら拗れててかつショックな出来事(監督のこと、虹村のこと、仲間止められなかった負い目、黒子の友人のこと、灰崎のことetc)(いやもしかしたら灰崎のことはないかもだが)あった中で精神保ってた陽野のメンタルがマジで強すぎて光すぎる
    前者に対しては「いや皆強えと思うし俺そこまで強さのプライドないが」みたいな感じだったのかもしれんとはいえ
    あんな立て続けにダメージ受ける出来事起こってたのに明るくいれたのがマジですごすぎると思うんだ
    少なくとも頼れる大人とか同年代とか周りにいなかった状況だし… と思うと兄貴が支えてたのかなって
    多分陽野家は全員光属性

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:23

    兄がバスケやってるとなるとその兄の情報も知りたくなってくるな

    今日の更新楽しみです〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:07:51

    陽野と灰崎ってポジションおんなじだけども、色味的にも関係的にも光と影って感じで好きだな

    気になるのは陽野と福井の好感度が両者高い理由
    氷室と陽野の2人もお互いクソ高いけども、才能の差で陽野を毛嫌いしてた氷室(初期数値7)→練習してるの見てるうちに努力してることも知り打ち解ける とかでなんとなく分かるが
    陽野→福井が104っていう限界突破した数値だし、福井→陽野も98ってめっちゃ高いのがきっかけが謎すぎる
    超絶考えたけどいい感じのが「福井が陽野の兄に似てて、陽野が福井を最初からめっちゃ慕ってた」しか思い浮かばなかったよ

    (P.S.灰崎の陽野への懐き度+陽野パワーが側にあるなら他キセキとも原作よりは親密になれたのか 振ってほしいです!!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:11

    主さん規制ですかね?無事だといいんですが…
    取り敢えずこのスレに影響されてアニメを見返しました、このスレの灰崎(成績悪めの可愛がられてるツンデレキャラ(My想像))のイメージが強すぎて本編二度見しました
    こっちではコーンロウにならないことをただただ祈るのみです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:28:00

    今日俺も規制朝から食らってたしな…大丈夫っすかね…

    というわけで心配がてらふと思ったことを考察
    Q.なぜ陽野は誓いの話がありながら陽泉に行ったのだろうか

    考察1=そもそも強さへの執着がない
    あの誓いの元は『キセキの世代と一括りに呼ばれたくない。戦えば優劣がつく、何より自分より上がいる訳がない。自分以外を淘汰して証明しなければいけない』というところから来ていたが、そもそも陽野の人間性を考えるに「みんな俺より強えよ?」とか「いや自分を最強と思うなんておこがましいってw」みたいに思っていた可能性がある。
    その場合『白黒はっきり付けようじゃないか』とか言われても特に関心がなかったと思う。なんならその時点で「あいつらにバスケの楽しさ思い出させてやるぜ!」って決意できてたなら余計に関心ないと思う。

    考察2=淘汰以前にメンバーへの心配が勝った
    もはやタイトル通りだが、陽野が陽泉に入ったのは「敦が心配だったから」である。最強を決めるために別々に進学しようと言っても心配のほうが圧倒的に上だろう。

    考察3=まさかのその場にいなかった説
    …風邪とか、そもそも伝達不足で陽野が来てなかったんじゃね?という説。伝達が来てなかったの方を深読みすると『他のキセキ達も陽野に最強への闘争心がないのは分かってるのでアイツは自由にさせとこう』みたいなのがあったのかもしれないが、そうでなくうっかりミスで来てなかったパターンを考える。
    例えば風邪引いてたとして、誰か教えてあげなかったのか?と思うが、赤司は『あいつなら分かってるはず』とか言うと思うし、緑間は誓いを超絶真面目に考えるタイプだと思うから『あいつにだけ教えないのは不公平』と思いつつも直接伝える機会がなく終わり、紫原は教えようか一瞬考えるが『別にいっか』で終わり、青峰は多分言おうとしたけど忘れ、黄瀬はなんなら分かってないのを逆手に取って『オレの行く学校来てくださいっスよ陽野っち』してそう。

    以上考察でした。個人的にはどれもあり得ると思うし、なんなら全て複合されててもおかしくないと思う。
    別の説ある人は教えて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:01

    >>17

    >>21

    25巻収録の第227Q「黒子はボクです」で語られてるけど、

    そもそも高校の進路が決まった時点では「全員違うところ行こうぜ」という「約束」はしていないよ

    卒業式時にの誓いはあくまで「これからはお互い的同士だ。次は高校の全国の舞台で会おう」だから

  • 232124/10/14(月) 21:46:55

    >>22

    たっ、確かに…((殴

    未熟でした単行本読み直してきます(((

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:36

    スレ最初から見てきたけど
    陽野いいやつすぎるだろ…最終的な結末がどれだけよりハッピーになるか期待

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:46

    スレ主さんやっぱり今日も規制かな?
    何となく9月以降全体的に規制厳しいイメージあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:36:42

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:23:14

    応援してます

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:26:28

    今日復活してくれること期待してます

スレッドは10/15 20:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。