【ネタバレあり】ジョーカーの続編のミュージカルパートってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:23

    批評されてるけどなんやかんや自分は色んな意図が読み取れて好きだわ

    特にジョーカーとハーレイがデュエットで歌う時なんか大体アーサーは噛み合ってないもしくは歌わないときが多くてこの時点でリーとは相容れないってこの時から示唆されてたかもしれないって思ったし

    それにハーレイが10分に1回ぐらいミュージカルするせいか終盤アーサーの「歌うのをやめろ」や「話を聞いてくれ「は首がもげるほど共感した

    ぶっちゃけ今までで映像化されたハーレイ・クインの中でも一番に印象に残った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:23

    今回は妄想パートと現実パートが分かりやすかったな

    リーとデュエットやってる時はほとんど妄想だったよな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:21

    ガガ歌うめぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:16

    >>3

    演技も中々良かったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:10

    ガガと歌うからホアキンはすごい緊張しただろうね
    ホアキンと演じるからガガはすごい緊張しただろうね
    という監督の狙いすごいわほんと豪華だよこの作品

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:25

    >>5

    まさか大スクリーンでグラミー賞受賞のレディ・ガガとアカデミー賞主演男優賞のホアキン・フェニックスとのsex演技が見られるとは思わんかった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:47

    >>6

    ホアキンって確か結婚してたよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:14

    妄想世界じゃ大体ハーレイが歌ってるってマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:06

    めちゃくちゃ金と才能を結集して丁寧に作ったアーサーいじめでしか無いと思いつつも
    ミュージカルパート良すぎてもう一回見に行きたいわ……つれぇわ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:30

    >>9

    でもゲイリーとのシーンは良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:46

    正直好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:31:21

    つまらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:00:11

    >>12

    タフカテにもいたなぁ?オメェ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:09:44

    >>13

    「つまらない」「金返せ」

    今作のジョーカースレ、大体これいるんだよね。 

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:12:32

    >>14

    なんか作中でアーサーがジョーカーじゃない発言を晒した後に裁判を途中離脱したハーレイ達みたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:25:02

    >>15

    実際ハーレイ達みたいにジョーカーは存在しなくなったって失望した人は作中でも現実でも多かったと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:53:57

    1のレスだけ見たらファンスレだけど「どう思う?」ってスレタイだからそりゃ否の意見も来るさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:06:08

    >>17

    否の意見が来るのは分かるよ


    問題は>>12のレス時間あたりにタフカテ含めて全てのフォリ・ア・ドゥスレにつまらないや金返せみたいな保守しか目的がなさそうなレスが来ることなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:23:35

    ジョーカー2関連の過去スレ見ても殆どで金返せくん現れてたの草
    動画まとめ用に保守しつつそれに対しての反論待ちとかなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:28:06

    >>19

    アニメや漫画ならともかく洋画のスレってまとめられたことあるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:17:10

    見てよかったとは思うんだけどもう一回見るとなるとミュージカルパートは絶対苦痛

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:22

    見てないけどシカゴ(2002)が元ネタかな


  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:05

    本作見てきたし、結構好きだけど、この作品タイトル、アーサーじゃね?ってなる
    アーサーが大好きだから別にいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:26:57

    >>1

    意図的に苦痛にしている部分はあるんだろうけど内容と相まって単純に退屈なんだよなあ。


    似たような感じのダンサーインザダークは退屈しないで見れるからその辺は演出の妙だと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:27

    >>3

    そらガガやもん。だから歌メインなミュージカルにしたんだろうなぁ。

    まぁミュージカル多すぎて意見は否定しないが。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:49

    ミュージカルは良いところもあったが、ないほうが良い部分もあったし、単純に長くて多すぎたと思う
    少なくしたら批判意見も減ったんじゃないかな
    脱走のときの二人は普通に好きよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:08:17

    役者が好きな人は楽しめたんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:33

    >>15

    そこは製作陣も狙ってると思う

    前作の悪のカリスマジョーカーが好きだった人に水をぶっかける話

    前作のジョーカーが好きだった人と、まさしくドラマで見たジョーカーが好きになった大衆とリンクさせてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:50

    >>14

    「エンタメじゃない」も追加で

    個人的にはミュージカル部分だけで10000エンタメパワー有ったから感覚というか

    住んでる世界が違うんだろうなと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:48

    これがエンタテインメントって作中で歌ってたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:57

    サブスクで見てるとしたら残り時間を確認しまくるタイプの視聴感があった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:47

    文化的資本が貧しい人はミュージカルを退屈に思うんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:13

    >>23

    ジョーカーは悪のカリスマじゃなく、悪のカリスマを演じてる弱いアーサーだったっていうのは好きだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:05

    >>32

    文化的資本とか関係なくミュージカルとしても面白くなかったぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:08

    >>32

    ミュージカル映画がそもそも苦手な人に向かってそうやって見下すのはやっぱ品がないわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:42

    ミュージカル苦手だけどグレイテストショーマンとレミゼラブルは楽しめたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:04
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:00

    ミュージカル映画のミュージカルパートって、ストーリーを進めたりキャラクターの深掘り目的で作られてるから、

    明らかに意図的にストーリーを停滞させてる本作のミュージカルパートは退屈に感じて当然というか、

    むしろ>>29>>32みたいな人の方が的外れというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:51:33

    >>36

    ミュージカルで最後まで起きて観られたの今のところその二つだけだわ

スレッドは10/15 12:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。