カッコウって普通にクソじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:22

    自然界は厳しいとはいえ元のヒナがかわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:00

    へっ 人間の物差しで自然を測ってるよあの馬鹿

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:16

    見破られたら普通に托卵先の親鳥に蹴落とされるしカッコウ側も命懸けなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:19

    思うんスけどこれ親鳥は気づかないんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:46
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:54

    すいません
    住みやすい土地を見つけたら元から住んでいる生物の大体を根絶やしにする猿に比べたらマシなんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:05

    >>4

    鳥頭なんや 悲しいけど仕方ないんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:19

    カッコウ 猿 ユーカリそして俺だ
    人間の倫理では許されない生存戦略を見せるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:46

    お言葉ですが托卵も楽じゃないんですよ 親鳥も卵の違和感に気づく個体もいるし
    托卵される前に親鳥に撃退されてるからあまり効率は良くないのん
    おまけに抱卵できる程の体温も持ち合わせていないから遺伝的に托卵を強制されてるんだよね 酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:14

    (カッコウのコメント)
    「自分達の托卵は異種間の生存競争において自分達の種の生存確率を高めるための手段なのに、同種内でガキッを押し付けて揉めまくる毛なし猿どもの思考は俺には理解不能」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:39

    何かが違えば絶滅しててもおかしくない生態っスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:36

    >>4

    嘘か真かカッコウ目の雛は鳥が可愛いと感じる要素が詰まっていて親鳥の理性を働かなくしているという科学者もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:50

    種の存続が一番だから他の鳥類相手でしかやらないし
    乗っ取った巣のヒナがいなくなる分大きくなった後のエサも奪い合いが減って一石二鳥やんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:24

    ユー・チューブだろで見た他のヒナを巣から退場ッさせるシステムが本能と遺伝子に組み込まれてるのを見てゾッとしたのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:34

    しろがね人も愚弄するしな(ヌ ッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:01

    ひたすら他の雛の下に潜り込んで踏ん張りつつ外に押し出すのにドン引きしたのは俺なんだよね
    ろくに目すら開いてないのに何故…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:29

    >>4

    気付かれて卵を捨てられる事も勿論あるんだァ

    ただ失敗率が上がってくると托卵先にする鳥種を変える習性があるんだよね狡猾じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:32

    ちなみにマダラカンムリカッコウはカッコウの中でも珍しく他の卵を落っことしたりせず共生するらしいよ
    しかも意外と体臭が天敵を追い払ってくれる……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:05

    育ての親に完全に任せる…無理
    我が子が自分の種族を勘違いして育つんや

    巣の主の目を盗んで定期的に我が子に会う…本能
    雛に自分はカッコウなんだと認識させるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:23

    >>2

    批判するにはカッコウの相手だからね

    なんつてブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:31

    >>20

    今なんか言ったか龍星

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:48

    抱卵をする=子育ての期間を省く事で他の時間に余裕を持たせるなんて…効率的でシステマティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:34

    人間もやってるからマイ・ペンライ!
    あっ今託してるのは種だって思ったでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:22

    ユーチューブだろで親鳥と色も大きさも違うカッコウの雛が親鳥に餌を強請ってるシーンを見たときはホラーさながらの悍ましさで流石にビックリしましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:51

    >>23

    それ以上は危険や

    実際カッコウスレが建つと高確率で人間に話題滑りするしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:26:03

    >>25

    うーん突き詰めると人間の言えた義理じゃないから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:35:05

    アホみたいな理由で自分の子供を殺したりする毛無し猿の方もカッコウからしたらゾッとすると思うっスよ
    忌憚の無い意見て奴っス

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:35:59

    カッコウの話題を聞くたびに"家庭教師に催眠を掛けられて実の娘より家庭教師を娘として愛するようにさせられる催眠音声"が頭をよぎるようになった それが僕です
    実際に作中でカッコウの話が出てくるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:10:03

    >>25

    それはワシのことを言うとんのかい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:30

    >>29

    雛や卵どころか妻子まで捨て太郎は退場ッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています