【一応閲注】玲王本人は意識してないだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:17

    まだ努力でどうにかなりそうなサッカーの実力と違って「凪誠士郎が好きになるような人間になること」は努力じゃどうにもならなそうな感じがするからある意味玲王の夢のために一番必要な才能(というべきか分からんけど)は持ってたことがW杯優勝を目指す玲王にとっての最大の幸運だったのでは?って思った

    そして改めて考えるとサッカーとは全然関係ない「凪誠士郎にめちゃくちゃ好かれる才能」がなかったら玲王のW杯優勝の夢は詰んでたという理不尽仕様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:47

    玲王と同じ熱量で凪をサッカーに誘ったり抱き着いたりしても暑苦しいで終わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:52

    凪が玲王に対して(無自覚かもしれんが)好意がなければ凪を勧誘してた他の部の先輩たちみたいに逃げられてたはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:11

    玲王の言葉に心動かされたのは分かるんだけど、ぶっちゃけ顔だろって思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:17

    正直この二人ってサッカーじゃなかったらバスケって他の可能性も示されてる辺りでサッカーよりも二人で夢を叶えるって要素の方が大事なんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:23

    凪にめちゃくちゃ好かれる才能ってなんだ!?
    凪は風呂場で斬鉄にこんな俺に興味を持ってくれたからと言ってたけど凪に興味を持ってくれた人は別に玲王が最初じゃないよね?
    やっぱり顔を含め全てのスペックが相当高い人が声をかけてくれたことがポイント高いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:59

    「凪誠士郎にめちゃくちゃ好かれる才能」←本人がこれ持ってることに気付いてないの本当芝枯れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:04

    >>5

    個人的にテニスのダブルスとかでも良いなぁ思ってたけど、バスケなの高身長以外にもパスを出す競技だからかなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:38

    凪にめちゃくちゃ好かれる才能っていうかその筋で言えば間違いなく希代の大天才

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:46

    サッカーじゃない他の競技でも玲王との世界一の夢を脅かす存在が現れたら本編みたいにすれ違いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:17

    メタ的にみると物語を進めるためなんだろうけど、
    ・玲王と出会う前から玲王のことを知っている
    ・玲王がサッカー部じゃないことを知っている
    ・必要最低限のことしか話さないことが周知されるくらい話さないのに初対面の玲王にめっちゃ喋ってる
    って結構異常だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:09

    金城って野球のバッテリーの関係好きそうなのに2人はバスケかバレーなのすれ違うのはこの2人には必須だからなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:39

    才能って磨けるじゃん
    つまりこの才能を磨いたらもっと凪にめちゃくちゃ好かれるようになる…ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:19

    >>13

    今でさえクソデカ感情すぎてまともに好意をアウトプット出来ずに首痛めてる凪の首が更にムチウチレベルで痛んでしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:43

    玲王最大の幸運も凪の最大の幸運もお互いに出逢ったことだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:21

    >>14

    そ…そこに影響が出るのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:47

    >>1

    凪と出会わなくても玲王はW杯優勝の夢叶えてたと思うのは贔屓目かな?

    玲王は999回失敗しても諦めずにその次成功するための努力と工夫ができる人間だし、環境的にも高校サッカーじゃなくてプロチームのトライアウトとか受けてプロになっていずれは日本代表に…ってことも夢じゃないし

    凪と出会って生まれたのは「凪と一緒に世界一になる」って夢の方で、こっちは「凪誠士郎にめちゃくちゃ好かれる才能」がなければ叶わない夢だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:47

    >>17

    わかるよ

    凪と出会わなくても玲王のW杯優勝の夢は今より困難な道だったかもしれないけど、詰むと断言するほどではないと思ってる

    玲王の夢の実現性より、凪がサッカーを始めない世界戦だとブルーロックプロジェクトの方がどうなってるのか気になる

    凪って序盤は潔の成長エピソードに関わるキーマンの一人だし、その後のU20戦とかも凪抜きでの試合運びがどうなるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:19

    高校のあの環境では1人で結果を出すのは難しかった(だから前日譚の小説で仲間を探してた)玲王に対して両親がどこまで許してくれるか次第な気がする
    小説の段階じゃまだそこまで両親も強く反対してなかったけど大学進学とか将来のことが関わってくる段階になったとき高校で目覚ましい結果を出せてない玲王がそのままサッカーの道に進むって言ったらもっと強引に諦めさせようとしてきてもおかしくはないかな…って思う
    実際客観的に見てもまあ親は止めるよねって状況だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:13

    凪がいても高校サッカー日本一になれたかっていうと疑問だしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:59

    >>20

    関東大会で凛に勝てなさそう


    ブルーロックがなければ潔も県大会準優勝で終わってたし玲王の夢の成就も難しそうだし色んな人の人生変えてるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:36

    映画の台詞だけど玲王自身が凪と出会ったことで俺の夢は始まったって言ってたしやっぱり玲王の夢に対する凪の影響力はでかいんじゃないかな
    小説でも「いくらレオがずば抜けて優秀でもさすがにひとりじゃ勝てる気はしない」「打てる手はすべて打ったけど全国大会へのルートは見えてこない」って言われててるから玲王が自分の実力というより環境要因で挫折しかけてたように思うんだよね
    玲王パパが駄々田高校けしかけるまでもないって判断したら元々駄々田の偵察に来てたアンリちゃんからブルーロックに招聘されるきっかけもなくなって、それでブルーロックに招聘された他の同世代はブルーロックでガンガンレベル上げていくのに対して玲王は最低でも高校生の間はVRで個人練習か周りのレベルが低い白宝で練習するしかなかっただろうって考えるとなかなか厳しいものがあったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:10:01

    >>21

    ブルーロックがなかったらって話はこの漫画の大前提から変わってくるからまた話がちょっと違くない…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:00

    「凪が自分から会話をする気がある」ってのがもう相当難易度高いのになんだかんだサッカーすることを認めさせるまでいくのはたしかに才能かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:45

    >>7

    今んとこ作中人物でも気付いてる人いなさそう

    あえていうなら千切は凪と過ごした時間長くなってきたから玲王と玲王以外の対応が違っていることに気付く、か…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:18:21

    まあ正直ゴリラ顔のムキムキマッチョが同じことしてきたら本気で嫌がりそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:23

    玲王が凪が絡むと様子がおかしくなるのはわりと満遍なく知られてるだろけど
    凪も玲王のこととなると色々様子がおかしいっていうのは気付いてる人ほとんどいなさそうだよね
    キングとオシャ辺りはエゴに察しついてそうだけどキングからしたら普段のこととかどうでもいいだろうし
    オシャは率直に接点が少ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:11

    御曹司が抱き着いてきた
    の時点でなんかこう…ちょっとおかしくなってますよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:05

    >>20

    玲王の夢ってW杯優勝だけど、高校日本一は絶対条件じゃないからそこは別に……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:40:12

    欲しいものは金杯だからな
    これもメタ的にいうとそこに照準絞らないならまずブルーロックの招致に応じてなかっただろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:42:24

    >>27

    玲王がムキムキゴリラならまず馬狼にフッとばされても守らないだろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:52

    潔は分かってるんだろうけど潔視点=作者視点だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:07

    >>35

    むしろ潔視点だと分からないことがいっぱいあったことで本編とエピ凪のギャップが生まれてるんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:55:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:56:59

    >>35

    潔は玲王が凪関わるとおかしくなるのは知ってても逆は全然だしさして興味もないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:01:50

    玲王は凪に会う前からW杯優勝したいっていう軸があって行動してたから正直凪自身のことを好きになってなくても本編の本筋にはそこまで影響はない(もちろん玲王のキャラクター性にとっては大事な要素だから今とだいぶ玲王のキャラが変わってくると思う)けど凪は玲王のこと好きになってなかったらブルーロックに来るどころかサッカーすら始めてない可能性が高いから玲王が凪にめちゃくちゃ好かれる才能?を持ってたことは本編の本筋から見てもわりと真面目に重要なポイントなんだよな…
    その才能が具体的にどういうものなのかはっきり分かってないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:05:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:33

    凪ってたぶん高知能だろうから実際普通の人だろまともにコミュニケーション取れなかったていうのは
    過去にあるんじゃないかなって思うよ
    IQ20違うと会話が成立しないっていわれてるくらいだし
    はじめてまともに話ができたり自分の言うことを理解できた人が玲王っていう側面もあるのかなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:29:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:31:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:31:29

    潔は凪→玲王の感情を少しは知ってるんじゃないかな?
    ライバルリーの潔との言い合うシーンで「玲王ならそんな弱音吐かない」とか「玲王と比べて勝手に理想押し付けんじゃねーよ」とか言ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:50

    >>45

    上手くいってないとは認識してたしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:46:15

    凪は万能の天才だからやろうと思えばなんでもできるし「できたところで結局ああなるんでしょ?めんどくさ」的な先々のことも最初から読めちゃうから大抵の高校生が喜びそうなものに関心がないっぽいんだよな
    だから人生トータルでの快不快、あるいは何気ない幸せな時間とか気持ちのこった言葉とかそういう根本的なものにしか意義を見出せない
    人生の残り時間をこれに使いたい=一緒に過ごしたいと思わせること以上の凪を釣る餌なんか本当はないんだけどwin-win思考のビジネス脳でこれまでやってきた玲王はそんなこと全然わかんないから三億稼げとか言っちゃう

    …でも凪にめちゃくちゃ好かれる才能があることに自力で気づくのってむずくない?玲王前の凪を知るのも玲王には不可能だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:47:35

    >>40

    凄いわかるんだけど

    その凪に好かれる才能って心から凪という人間に対して興味を持ち本気で夢中になっているっていう要素(+それを凪にもわかるように伝えてくる)が大きいと思うので

    やっぱ玲王の好意も不可欠って気はする

    自分自身への興味や好意でなく身長や運動神経への興味関心ならあの先輩たちと同じルートっていうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:53:34

    玲王って心から凪に夢中だし凪への興味もあると思うのにイマイチ理解に届いてないとこがあって
    でも凪が困ってるなら何とか方向性を出せたらと思って自分の持ってる凪情報を引っ張り出して3億って提案して…
    ってそういう風に考えるとなんか胸がきゅっとなるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:55:50

    >>45

    その会話も「玲王としかサッカーしたことない」って凪の返事でああ他に比較対象いなかったんだなで完結する話題というか

    凪が何考えてるかはエピ凪まで徹底して伏せてた作劇の都合上もあって

    本編主人公の潔からはある程度表面上の話しか汲めててないように作ってあると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:52

    凪→玲王の感情なんて読者だって本編だけじゃ分からなかった人がほとんどじゃない?
    だからこそエピ凪で明かされて驚いた人が多かったんだし
    潔視点の本編で凪→玲王の感情はかなり分かりづらくなってるから潔も大して認識してないでしょ、そもそも潔がそこまで凪達の関係性には興味ないだろうし

スレッドは10/15 02:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。