偏見だけど二冠馬の会は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:12

    すごく集まりが悪そう
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:53

    皐月賞・ダービー馬の会
    皐月賞・菊花賞馬の会
    タケホープ
    桜花賞・オークス馬の会
    桜花賞・秋華賞馬の会
    オークス・秋華賞馬の会
    にそれぞれ分かれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:04

    クリフジの姐さんがひと声掛けたら、皆駆けつけて来そうなイメージなので集まりは良さそうだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:20

    皐月ダービー勢に故障勝ち逃げ勢が多すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:36

    >>2

    タケホープ「デサイルくん来てくれんか…頼むから」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:48

    メイズイ「俺は絶対行かんぞ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:03

    >>2

    タケホープさん今年こそぼっち脱出できるといいね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:12

    >>4

    故障勝ち逃げとかいうこの上もなく不名誉な称号

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:15

    >>2

    個人会のタケホープ


    会とは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:50

    >>9

    法人だって1人で運営出来るんだし会ぐらいねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:45

    タケホープ君はクリフジさん呼べばええやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:00

    >>2

    それぞれの会何人ぐらいいるんだろうね

    多分皐月賞・ダービー馬の会が1番多い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:13

    タケホープが単身会なら桜花菊皐月オークスの会もあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:32

    ・ウマ込みが苦手なので欠席します byカブラヤオー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:27

    オークス・菊の会もあるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:43

    >>11

    「だってオークスも勝っちゃって実質三冠ですし例の方」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:01

    >>11

    「嫌だ!!!クリフジさん来るとカネケヤキさんも来るし、この二人来ると同期とか三冠とかの繋がりでシンザンさんまでついて来るんだよ!!!肩身狭すぎるわ!!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:40

    >>17

    まぁ嫌がる気持ちもわかる

    パワハラされそうな圧があるし(されんだろうけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:18

    単冠馬や三冠馬と違って中身分かれるもんな
    二冠の

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:20

    >>18

    …と思ったけどそういやタケホープとシンザンって引退後谷川牧場で20年近くお隣さんだったんだっけか

    「ダービー菊花二冠馬会の会員が増えない!!」とクダをまくタケホープを「そのうち来るさ」で流すシンザンのがありそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:31

    ミホシンザン
    三冠馬の会に出席する親父に無理やり連れてこられる

    カブラヤオー
    書置きを残して逃げる

    テスコガビー
    カブラヤオーを追っかけていって来ない

    セイウンスカイ
    釣りに行って来ない

    サニーブライアン
    来るたびにギターで十八番の曲を延々と演奏するので呼ばれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:42

    牝馬の方は結構均等に3種の二冠別れてるのにな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:35:13

    メイショウサムソン
    拒否しても何故が連れてこられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:21

    トサミドリとかはわりと社交的なイメージあるけど気性はどうやったんやろか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:49

    皐月・菊花とかいう数の割に濃い会

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:09

    シンザン「おい、ルドルフの子のテイオーは出席するらしいのに、お前は欠席だと?俺のメンツが立たんだろうが。出ろ」
    ミホシンザン「アッハイ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:23

    >>27

    違う会じゃないですか、と思ったけど元は単に二冠馬の会だったそういえば

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:38

    スレ主だけど二冠馬関連なら自由にやってくれて構わんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:42:10

    >>2

    せんせー、NHKマイル・ダービー馬は二冠馬会に入りますか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:28

    >>30

    作るか…変則二冠馬の会

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:28

    77年間一頭寂しく変則二冠馬の会に居座るトキツカゼネキ.....

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:33

    >>27

    タケホープ「ミホ坊…同居してたよしみだ、オレも一緒に行ってやるから…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:20

    ???「誰ですかダイナナホウシユウって…私はタマサンですよ。タマサーンってね それじゃ」ぱかぱか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:48

    >>32

    ブラウニーがいるから寂しくないよ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:49

    >>33

    ぼっち会から脱出しようとすな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:56

    うわーっ柵破壊テロリストが「俺は変則二冠馬だーっ」って突っ込んできたぞ!息子を呼べ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:46

    皐月・ダービー会 は菊花賞を短くしろとか言って三冠会ともめていそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:37

    >>35

    おい待て騙されるな!クラシック三冠牝馬路線は桜花賞・オークス・菊花賞だから桜花賞と菊花賞勝ってるブラウニーは正真正銘クラシック二冠牝馬やぞ!

    まあぶっちゃけ同期同士だしブラウニーも永遠のぼっちなんで二頭で会作った方がいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:12

    ブルボン「私は運が悪いと思うんですよ もともと長距離向きでもないのに逃げ馬は突っかかってくるし、挙句に同期にあの子がいるんですよあの子 あの子に負けたこと自体は悔いはないですけど」 

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:24

    >>2

    待て、エリ女が世代戦だった時代があるぞ


    その時代エリ女と他の二冠馬居たかは知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:23

    オークス・秋華賞馬の会はチェルヴィニアの歓迎会を開いています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:07

    華麗なる一族の中興の祖、ハギノトップレディがエリ女交じりの二冠馬だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:54

    二冠馬の会の司会はゴルシあたりに押し付けていそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:15

    皐月賞に勝って調子に乗っている演技のために始めたギターに引退後すっかりハマって
    事あるごとに演奏する上にあんまりうまくないのでうるせぇなこいつと思われているサニブ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:31

    ヒカルイマイ「もしかしてサラ系って俺だけ?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:15

    欧州勢「欧州は二冠が常識ぞ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:40

    SSが米国二冠会を率いて乱入してくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:50

    カブラヤオー「嫌だーーーーっ!出ない!出ないから!いーーーやーーーー!」小柄な体が殺人ラップで逃げる
    テスコガビー「…ふっ…待てコラぁ! 今日という今日は逃がしませんことよ!」ゴリウーがドドドドドドと追いかけていく

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:18

    >>26

    ゴルシとシャカとスカイがアレなのは知ってたけどキタノカチドキさんも気性荒めなのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:38

    実は皐月ダービーが多い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:56

    >>39

    実はトキツカゼ・ブラウニーの年は菊花賞とオークスが同日開催なので、

    事実上、『皐月賞』/『桜花賞』→『ダービー』→『優駿牝馬』『菊花賞』の三冠体制なんですよね


    なので、皐月賞馬が菊花賞に行かなかった時点で全うな三冠は無くなってるんですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:40

    >>42

    久しぶりの会員だから楽しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:58

    桜花賞・NHKマイルの会も作っちゃうよー!


    ……あれっ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:57

    >>46

    サラ系は…ね…でも本馬は気性考えてもあまり気にしなそう

    もしかしたら息子に早世したサラ系菊花賞馬がいるトサミドリあたりがちょっと気にかけてるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:08

    >>49


    カブラヤオー「僕に…いや、…この俺様に!競りかけてくるだと!?舐めるなメスブタがあああ!貴様などレイク(スプリンターみたいに)してくれるわーーーーーーーーーーーーーー!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:56

    >>48

    クラシック一回しか走ってない会からメジロマックイーンが召喚されてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:16

    >>56

    カブちゃんはそんな事言わない。泣きながら「ひぇぇ〜!来ないでぇぇぇぇ!!」って言いながら爆速で逃げてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:41

    >>22

    ヒカルイマイ「鹿児島住みなんで行けたら行く(勿論行く気なし)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:25

    スレ画くん 名前がこれで馬主と主戦は父のファン、勿論競走馬時代は偉大な父がちらつく上に三冠馬二頭の直近の後輩だったせいで期待が倍ドン
    種牡馬時代は父のいる牧場で過ごし、種牡馬成績どころか寿命すら父に勝てず、挙句ヒーロー列伝まで生産者表示があるとかいうどこまでも父から逃れられない馬生で笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:18

    >>2

    >>41

    細分化によって悲しいグループが現れた

    牝馬三冠目は纏めて上げようぜクリフジとブラウニーの姉貴もそうすればオークス秋華会と桜花秋華会には入れるし


    皐月+ダービー

    クモノハナ、トキノミノル、クリノハナ、ボストニアン、コダマ、メイズイ、タニノムーティエ、ヒカルイマイ、カブラヤオー、カツトップエース、トウカイテイオー、ミホノブルボン、サニーブライアン、ネオユニヴァース、メイショウサムソン、ドゥラメンテ


    皐月+菊花賞

    トサミドリ、ダイナナホウシユウ、キタノカチドキ、ミホシンザン、サクラスターオー、セイウンスカイ、エアシャカール、ゴールドシップ


    ダービー+菊花賞:クリフジ、タケホープ

    オークス+菊花賞:クリフジ

    桜花+菊花賞:ブラウニー


    桜花+オークス

    スウヰイスー、ヤマイチ、ミスオンワード、カネケヤキ、テスコガビー、テイタニア、マックスビューティー、ベガ、ブエナビスタ、スターズオンアース


    桜花+VC:アチーブスター、ニットウチドリ

    桜花+エリ女:インターグロリア、ハギノトップレディ

    桜花+秋華賞:ファレノプシス、テイエムオーシャン、ダイワスカーレット

    オークス+VC:トウコウエルザ


    オークス+秋華

    メジロドーベル、カワカミプリンセス、メイショウマンボ、ミッキークイーン、チェルヴィニア

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:59

    おまけの変則二冠会メンバー
    皐月+オークス
    トキツカゼ

    NHK+ダービー
    キングカメハメハ、ディープスカイ

    桜花+NHK
    ラインクラフト

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:19

    >>60

    シンザンパパが長生きすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:01

    シンザンはミホシンザンの怖い父ちゃんでありつつ、他馬と酒飲んで息子の話した後の〆で「…だが、あいつは親不孝だきゃあひとっつもしなかったな」と褒めるタイプの父親感ある
    一番ミホシンザンをミホシンザンとして認めてるのが他ならぬシンザン本馬だといい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:21:23

    >>64

    親が認めなくて誰があいつを認めてやるんだ的な考えはありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:01

    ミホシンザンがレースに勝ったときも苦しんでいるときもなにも言わないシンザン
    理由を聞かれると
    「『ミホシンザン』が走ってるのであって『シンザンの息子』が走ってる訳じゃねえだろう、競走馬としての喜びも苦しみもヤツだけのものだし、頼れるのは自分と乗り手だけだ」
    とか答える
    引退して戻ってきたら「お前、頑張ったな」とだけ言う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:34

    クリフジ「参加しなくてもいいですか?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:32

    二冠牝馬が連続で誕生した72〜77年の皆様は、仲がいいのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:31

    牝馬陣は三冠目のレースが時代によって違うから、ジェネレーションギャップを感じることが多そうだな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:32:55

    >>69

    エリザベス女王杯勝ってる:ラモーヌのみ

    三冠後エリ女出てる:スティル、アパパネ、タクト

    娘がエリ女獲った:ジェンティルドンナ

    …ううん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:42:21

    >>69

    「エリ女って4歳牝馬限定じゃなかったかしら?」とか「ビクトリアカップってヴィクトリアマイルと響き似てますね」とか、クリフジ、ブラウニー、スウヰイスーあたりは「牝馬限定の三冠目があるのね」とか思ったり?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:42:40

    >>31

    キンカメとプスカが和やかにやってそう

    あと牝馬版変則二冠の会が人いないのでラインクラフトがちょいちょい遊びに来てそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:16

    牝馬2冠はえらい勢いで出てるのに牡馬の2冠はドゥラメンテ以来出てないんだな
    間にコンちゃんが挟まってるとはいえ70年代あたりのラッシュとは隔世の感がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:19

    >>73

    ここ最近の無敗の皐月賞馬の敗北続きは

    後年ネタになるレベル

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:12

    今年はまだ牡馬二冠馬誕生チャンスあるから…
    去年もそうだった気がするな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:56

    オークス秋華賞出たし、ダービー菊花賞も久しぶりにあるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:59

    >>73

    皐月ダービーの二冠馬が出た時は「三冠狙ってる子に今歓迎会するのは良くないよな…」と遠慮してそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:26

    70年代はアメリカ競馬も○冠馬ラッシュだったし何かそういうタイミングがありそう
    逆に今飽和してるティアラ路線も暫くしたら単冠の流れに戻るかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:10:33

    テイオー「まぁでも年度代表馬は貰えたし。」
    他連中(ギロ!)ヒッ

    ネオユニ「あの勝ち方はないよ先輩…あれは…」
    キンカメ「ま、まぁ…倅は取れたし!その娘もな!」
    サムソン「全てあの3冠馬が悪いんだ…」
    ゴルシ「分かるぜ先輩!三冠馬に囲まれると辛いよな!」
    ドゥラ「どうしてマイル路線の人に獲られたんだろう…」

    テイオー「でも最優秀3歳牡馬、ティアラの子は最優秀3歳牝馬は貰えたでしょ?」
    「「「「まぁそうだけどさ…」」」」チラ

    スカイ「お、お気になさらず…」

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:51

    >>75

    久しぶりの皐月賞馬・ダービー馬の菊花賞参戦は燃えましたね、菊花賞勝ったのが重賞初出走馬だったのも含めて

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:17

    >>79

    テイオーはあの親父の子なのでまず空気読めない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:21:36

    >>77

    メイズイ「こういう会があるって声かけとくくらいはいいじゃねぇか!まだ取ってもいねぇ三冠で歓迎会の準備するよかマシだぞハハハ!」

    セントライト「当時は…その…ごめんよ…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:30:21

    無敗の二冠馬はトキノミノル、コダマ、トウカイテイオー、ミホノブルボン、
    二冠牝馬はミスオンワードとカワカミプリンセスか。どんな会話するんだろう
    (クリフジは、どう扱えばいいのか…)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:45:00

    シンザンが来るまで20年余り三冠馬会でぼっちだったセントライトによる「三冠期待被害者の会」ありそう
    トサミドリ「当時は兄がご迷惑をおかけいたしまして…」
    セントライト「トサミドリばかり後輩が増えていくのが羨ましかったんだ…」
    メイズイ「わはははは(遠い目)」
    シンザン「まったくだよ、この爺さんは」
    コダマ「うちは先生方が冷静だったからまだよかったんだがね…」
    トキノミノル「(黙ってニコ…と笑う)」

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:48:05

    >>84

    ラモーヌ~スティル間の「三冠牝馬期待の会」もヤバそう

    エリザベス女王杯時代は結局出なかったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:50:02

    三冠期待被害者の会の会合と間違えて
    三冠被害者の会の会合に出席してしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:52:26

    ゴルシ「生き残った二冠馬も俺たち二人だけになっちゃったっスね。サムソンさん。」
    サムソン「変則入れれば俺の隣人のプスカいるんだけどな。まさか期待の新人があんな早く逝くとはな…」
    ゴルシ「デサイル勝つの待ちます?これで皐月ダービー、皐月菊、ダービー菊一人ずつで丁度いいでしょ。」
    サムソン「でもお前息子に勝って欲しいんだろ?俺も石橋さんとオーナーには勝って欲しいよ。ついでに有馬も勝って欲しい。」
    とか今は話して欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:57:11

    >>85

    ラモーヌ以前の牝馬ならテイタニヤあたりになるのかな?エリ女は同厩のディアマンテに勝たれてしまったし

    前年のテスコガビーはVCに出られなかったから

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:00:37

    >>2

    デサイル君...

    お前も菊花賞勝ってタケホープ先輩の仲間になれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:07:24

    >>85

    と言っても牝馬は三冠目が一番厳しい時代が長かったから牡馬三冠よりは冷静に見てそうな気はする

    エリ女の時も裏街道のマル外有力馬が出てきたりしてただろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:21:29

    ダート三冠もいずれこんな感じになるのかなあ
    今年の続々と集結してくる流れが好きだったからあの中で2冠以上取ったらほんまもんだよね

スレッドは10/15 02:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。