役に立たない「特攻」を思い浮かべてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:18

    「人間特攻」を思い浮かべましたね?

    これがメンタリズムです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:58

    さ、サンソン…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:55

    ローマ特攻じゃないんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:11

    >>2

    サンソンの二重の特攻が刺さるのがキャスターのチンピラなのが酷い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:13

    ダーオカ塾!!君も人型特攻をゲットしよう!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:37

    機械特攻……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:41

    >>2

    クソ!以蔵みたいに「人型だからいける」って頭の持ち主だったら……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:57

    アルトリア顔…役に立たない訳ではないけど女性特攻よりは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:10

    いつ使うんだこの特効…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:22

    >>3

    ロムルス単体ならローマ特攻する前に敵が死ぬけどブーディカさんと組めばお手軽60%特攻だぞ

    まあ実用した事ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:02

    >>6

    いうて機械は鯖でも特攻入るやついる。使うかはまあうん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:27

    >>6

    項羽様をボコしてシンで大暴れした俺のアイドルえっちゃんを馬鹿にしたか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:51

    >>3

    コマンドコードで汝はローマ出来るのでむしろ有能より

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:04

    >>10

    地味にドラコーもスキルで保有できるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:52

    >>3

    ローマコマコ付けたドラコーは強いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:25

    イゾーさんの人型特攻が優秀すぎてな
    人特攻もちはマジで可哀想だと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:27

    バソの低レア特効…
    いや銅の雑魚散らしには向いているか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:28

    >>13

    もう…サーヴァント強制受肉コマンドコードを開発するしかない‥

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:20

    源氏特攻とアーサー特攻・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:51

    >>19

    いうてそいつらはストーリーで使ったりするしなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:35

    呪い・やけど特攻
    わざわざ状態異常にするのめんどくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:42

    悪魔特攻って誰に刺さるんだこれ!!って思ってたけど調べたらマックスウェルの悪魔に刺さるらしくてそうなんだ…ってなってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:09

    影鯖特効は絶妙なコレジャナイ感がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:08

    >>16

    可哀想なのはサンソンだけだぞ

    後続の光コヤンも有珠も人間特攻と同時に人の力特攻を持って来てるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:47

    >>3

    コマコでつけて火傷特攻礼装付けてドラコーがさらにツヨツヨになってるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:40

    ギリシャ神話系男性特攻・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:08

    い、一応生きてる人間である下総のお玉と清姫にも特攻刺さるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:42:00

    アサシンクラスであるヒロインXが持つセイバー特攻

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:44

    死霊特攻とかいう初期からいるのにイマイチ刺さりが悪くて目立たないやつ
    ヒュージゴーストがボスのレイドでも出ればワンチャンあるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:36

    >>29

    死霊特攻って大抵他特攻と一緒についてくるからまだいいんでない?

    もしくは術ふやで自力特性付与

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:30

    >>29

    キャスター武則天さんのインチキ宝具があるので

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:02

    状態異常系とローマ悪死霊竜あたりの汝は〇〇!できるやつは一手間あるだけで十分実用性はあるだろ
    他のやつも大体はストーリーの難敵に刺さったりするし
    ギリシャ神話系男性もオデコで安定して仕事がある
    サンソンは本当にどこにも刺さらないし即死も入らない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:11

    完全に敵依存になる回避特攻

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:53

    >>30

    >>31

    てかアレだわ

    スケルトンもゾンビもゴーストも魔性特攻が同時に刺さるからだいたいそっちで良くね?ってなるのもあったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:34

    >>34

    そりゃ魔性じゃない死霊って何って話だし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:57

    >>33

    枠付き回避だと刺さらないところまで含めてかなりサンソンと戦える部類だと思うこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:36

    魅了特攻みたいなそこまでスキルや宝具で持っているキャラ居ないのに確率で弾かれるのはまぁまぁ弱い方だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:10

    枠付き回避はダメですはマジでひでえ
    多分システム処理的に困るんだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:16

    かといって人間特攻をなんか強くすると今度は光コヤンが壊れるっていうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:08

    やっぱエネミーの白枠バフは悪い文明...

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:26

    防御力アップ状態特攻
    相手の行動依存の上に特攻はかかっても防御無視ではないから使いづらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:42

    というか敵の強化状態特攻ってパリスの急所判明特攻とほぼ同義ってのがな…(相手が弱体無効持ってる限りは違う)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:59

    アルトリア顔にプーサー含まれてない理屈は分かるけどなんか納得できねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:38

    最初に浮かんだのはアルトリア顔だったけど人間特攻は納得

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:58:02

    >>7

    サンソンの二重特攻、罪人を厳格に定義し法に則って裁く処刑人の矜持が反映されててフレーバーとしてすごく良いよねフレーバーとしては

    性能としてはクソゴミなので今すぐ汝は悪人できるようにしろ ついでに特攻倍率上げて3ターン全体化しろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:14:34

    >>24

    逆説的にサンソンに人の力特攻つけたら解決・・・?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:23:35

    ローマみたいに人間特性付与のコマコが出るかもしれないし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:43:06

    死霊特攻についてはいつも思う
    サーヴァントも死霊じゃないのかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:03:20

    >>34

    魔性と死霊Wで特攻になってお得

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:09:47

    >>26

    オデコにでてくるからだいたいペンテシレイア活用してるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:38:51

    人間特攻は何故サーヴァントに適用しなかったのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:21:27

    王特攻というシェヘラザードは微妙でゼノビアは結構ありがたい、誰が/どのクラスが持つかも大事だと教えてくれる特攻
    ※シェヘラザードを起用したい殺には王が少なくゼノビアを起用したい剣には王が多い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:23:14

    以蔵さんとナイチンゲールが人型特攻で
    サンソンが人間特攻なの納得はしてない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:24:26

    >>52

    よりにもよってライダーにすら王属性多いと言う

    ヤケクソ強化で王にはそこそこ戦えるけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:25:38

    >>51

    霊なんでね 人間じゃないです

    だったら死霊属性つけてよ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:28:39

    >>53

    人斬り技術と看護師の人体理解は人の形してるならエネミーやサーヴァントにも及ぶけど、処刑人は人間にしか通じませんとか言われてもなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:30:31

    サンソンの特攻はキャラ再現としては完璧だからもっとシンプルに性能盛る方針のが良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:30:39

    ○属性サーヴァント特攻はサーヴァントの文言外してくれと思ったりしたけど他より倍率高かったりするんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:56:17

    ローマ特攻みたいに特定の強サーヴァントの実装で一気に化ける特攻もあるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:21

    えっ!?人属性ってサーヴァントに入らないの!?
    初めて知ったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:51

    >>60

    人属性特攻と人型特攻と人間特攻は全部別だぞ

    人属性はサーヴァント・エネミー問わず入る

    人型は属性関係なくアホみたいな範囲に入る

    人間はサーヴァント以外の一般エネミーの一部にしか入らなくてボスでもキリシュタリアくらいにしか入らない(尚キリシュタリアはキャスター)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:58

    >>61

    ややこしいを超えたややこしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:41

    >>2

    フレーバーとしては好きだからw特攻はそのままで人の力特攻とか加えてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:29:40

    >>56

    処刑を技術じゃなくて社会制度として重んじてる設定だからフレーバー全振りなのはしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:55

    円卓の騎士特攻とかいうフレーバーに見せかけて
    割と出てくる&まとまって出てくるのおかげで強い時は強い特攻
    夏イベで円卓がギミックごとみるみる溶けていって助かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:09:09

    >>62

    まあ人間はそれこそ生きてる人間が対象って事よ

    雑魚敵ばっかりだかな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:48

    アーサーの超巨大特攻でした...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています