好ましくて応援したい男主人公、ヒロインとはどんな人?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:19

    こういう主人公、ヒロイン好き。幸せになってほしいという性格、属性、具体的なキャラを教えてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:30

    「ひたむきで一生懸命」はちゃんとやればなんだかんだで上位に来ると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:53

    他人のために自己犠牲できる主人公

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:39

    なにも恥じることなく相手のことが好きだと公言できる主人公とそのお相手なバカップル

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:32

    ヒロインなら主人公に健気に尽くすとかか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:54

    一途
    自分が傷つくのは厭わないが、相手が傷つくのを恐れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:07

    総じて「相手の視点に立てる」人間かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:09:27

    むやみにマウント取らない主人公

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:20:42

    イキらない、ちゃんと敬語を使う、努力する
    この三つを守ればかなり嫌われにくくなると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:31:27

    自分をちゃんと持っている主人公が好みかも
    価値観とか口調とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:33:08

    これだけは譲れない信念や美学みたいなのをしっかり持ってる奴
    状況に流されるままあっちこっちフラフラしてるようなのは見ててあんまり楽しくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:29:33

    葛藤の末に、誰かのために優しい嘘をつきながら静かに傷ついているような人
    お前らのことだよハロルドとエリカ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:51:02

    勝ったり嬉しかったらめっちゃ喜んで負けたりしたらガチ泣きしたりで真剣に物事に向き合ってるタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:54

    最初大喜利スレかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:08:48

    変に卑屈にならない、ウジウジしない、達観しない、場面に合った言葉遣いができる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:39

    困難に対して挑む勇気があるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:30

    蒼月潮

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:15

    すげえまとめサイトに使われそうなスレタイだなって思ってしまった 

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:54

    聖人でもクズでもいいから何かしら芯は持っててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:17:05

    見ていてどんな行動するか楽しませてくれそうなやつらならなんでもええわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:14:13

    やりたい事が明確
    どうしてやりたいのか、やってどうするのか、どうやろうとするのか、とかが見えていくほど好印象だと思う

    ただ、やりたい事が明確と言いつつやらない理由を探してたり、やりたい事以外に気を回さなくなったりすると悪印象
    やりたい事以外やらないって初志貫徹とか自己実現的みたいな感じで、見せ方次第で捉えさせられるけどツッコミ入れれる人はちゃんと出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:32

    >>9

    メディア化されている作品の主人公はそれと真逆のイキリが多めなのが辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:11

    >>9

    最近はそうでもない気がするけど一時期は敬語使わないやつマジで多かった気がする

    砕けた態度というわけでもなくて常に斜に構えた態度みたいな

    思えば中2的な作品が数多く生み出されてた時期だったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:36:01

    誰かの笑顔のためにどんな困難にも立ち向かって打倒する不撓不屈の鋼の英雄

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:30

    イキってても実力と実績と下地があるなら好き
    チート貰った元ブラック企業戦士とか高校生とかがイキるのは嫌い
    社会に出てたり学生生活送ってた人間が目上の人にいきなりタメ口はうーん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:30

    >>9

    こういう主人公は自分も好きだけどこれが当てはまればよしっていうとまた違うわ

    努力せず天才で傲慢不遜なキャラでも好きだったりするし

    キャラの行動や言葉が「身の丈」にあってるのが大切な気がする

    努力したり敬語使ったりそういう主人公が好きなのはそれが主人公の身の丈にあったそいつっぽい行動ってこと

    悪く言えばそれをしないと主人公の〝格〟的におかしいレベルだからってのはある

    強さであったり才能であったり社会的地位であったり

    もちろんそういう健気さがない主人公も善性だったり筋の通った言動してることが前提だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています