フンギャロッ!?あの祠を壊してしまわれたのですかっ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:41

    それは…その…えと…ご…ご友人やご家族とのお時間を…その…大切になさってください…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:30:28

    (あっ…これ助からないんだ…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:30:56

    そう…走ってくるわね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:30

    あの五月蠅いフクキタルが言葉を詰まらせるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:37

    >>3

    沈黙の日曜日を贈られても文句の言えねえ返し

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:42:43

    フクが騒いでくれないとギャグ空間にならないからガチの呪いに見舞われちゃうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:23

    助けてくれー!?マンハッタンカフェー!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:11

    >>7

    残念ですが…フクキタルさんのお言葉通りにするのが最良かと思います…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:57

    こうなったらタキオン!なんか薬ちょーだい!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:55

    >>9

    科学にも出来る事と出来ない事が存在するねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:13:23

    この人にでも相談してみよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:23:27

    >>5

    それは最早ただの是政の墓では

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:55:30

    >>11

    こういういきなり別作品のキャラ出してくる奴って死ぬほど面白くないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:22:03

    (まずいまずいまずい!)
    (遂に親戚一同を集めて生前葬を行うとかまで言い始めましたよー!)
    (冗談でしたなんて絶対に言えませーん!)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:41:21

    カフェ(冗談だとは思っていましたが面白そうなのでノリました)
    タキオン(本当に科学ではどうしようもないねぇ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:44:17

    フクに言われるとその後何事もなく普通に天寿を全うできそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:44

    主人公がそんな感じのこと言われたけど諦めきれずに呪いの人形を引っ張り出して、その後怪異と一緒に人形の餌食になったって話がありましたね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:48

    最期までトレーナー出来なくてごめんな…フクキタル
    後任は知り合いのベテラントレーナーに頼んでおいたから
    ……迷惑とかかけるんじゃないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:54:47

    親戚一同(まあ、病院で何か言われた訳じゃないからいいか。酒飲めるし)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:56:40

    そもそも壊すな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:01

    >>20

    フクがまた勝手に変なもの造ったと思い込んで解体しちゃった説

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:41

    >>20

    祠壊すとか事故じゃまずあり得ないし故意にやるのとかどんだけDQNなんだよって感じで現実味なさすぎんすよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:04

    >>22

    きっと自転車で突っ込んじゃったんだよ…

    ウマ娘?知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:34

    >>22

    ???「トレセン学園までの直線で通行する時の邪魔になるため壊しました」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:44

    >>21

    マートレのものかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:59:47

    >>25

    マーチャン神殿?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:01:18

    >>26

    あー


    マーチャン等に襲いかかるものを代わりに受け止めるための身代わりとしての神殿……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:03:45

    えっ!今日は寿司食べていいのか!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:56

    >>17

    戦時少女の墓か 懐かしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:19

    案外「そろそろ建て替えたいけど自治体とかの予算やら許可やらでないから壊してくれて助かった(壊れたから、といえばそこら辺がスムーズに通る)」とかない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:07

    ◇これはセメダインと言って壊れた物でも直せるんだ。
    ◇知らなかったのか?
    ◇でもちゃんと謝った方がいいんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:40

    助けて三女神!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:15

    なるほど、まぁなによりもまず祠の管理者か持ち主に謝るべきだろう

    (ゲェエエエーーーッッ!!??あの祠は確かちょっと前に私のポエム帳とトレーナーくんのグラビアスクラップノートを隠してた祠ァ!?頼む…!持ち主不明の気持ち悪いナニカとして焼却処分されてくれ…!!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:58:44

    なんだよ、そんなもん気にすんなってなんならゴルシちゃんが一緒に謝ってやるよ

    (ぐぇえええーーー!!??あの祠は確かはゴルシちゃんがなんとなく描いた漫画超合体変形マックイーンキングロボ巨神メジロンのコンセプトアートを隠した祠!?頼む…!誰も気づかないでくれ…!!)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:29:33

    寺生まれのT(トレーナー)さん「破ぁぁぁ!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:51

    >>13

    やめたれw

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:21

    >>34

    ゴルシの仕業なら一気にギャグ展開に持ち込めるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:53

    フクちゃんが叫ばなくなった時はガチで危険…って認識なのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:37

    >>38

    普段うるさい奴が黙るからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:33

    シラオキ様(こりゃとんでもない事しちゃったねえ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:23

    あー...頑張ってね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:13:03

    リッキーも諦めたか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:27:46

    あそこの祠にあった私の機密書類を壊れる前に回収出来て良かった・・・他に色々と知らないノートやら手帳があったんだがどうしたら良いのかなこれは??

    『私とトレーナー君』『ゴルシちゃんの㊙帳』『紅茶ジャンキーの滅ぼし方』『シラオキ様伝』『なぜ姉は私に野菜を食べさせるのか?』『なぜ妹は野菜を食べないのか?』『ブライアンちゃん帳🌸』『ローレルさんのやっつけ方』『掃除の手本』『美味しい㊙店舗帳』『節約魂』『nmmnの危険性』『寮長交換日記』『カイチョーの秘密』『超風水』『一流の料理』『辛い日本食』『ボク流の歌劇史』『憧れの人に近づくには』『ラーメン修業期』etc・・・・

    私が言えたぎりではないがここに色々と隠しすぎだねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:20

    トレちゃん…そっか、そうなんだね

    今からエッチなことしよっかトレちゃん!その、思い出にさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:34:49

    >>43

    内心、宇宙猫になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:44

    >>22

    祠とか神社の本堂って神様に一度ここからどいてもらいますって儀式が必要なんだけどそれを伝達ミスか無知かでやらずに解体ってのはよくある話ではあるんだわ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:30

    >>46


    それで罰すべきなのやらかした下郎じゃなくてちゃんと伝達しなかった管理者の方だろ神様かナニカの人と思わなくもない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:53

    >>47

    そんなもんわかってくれるほど理性的な神様だったら祠に祀られて拝まれたりせんのよ。

    大体の場合力の強い妖怪や自然災害を神として崇め祀る事で荒ぶらないようにしてもらう為のもんだから、デフォルトで自己中なのよ、だから怒らせちゃいけないって決まりで祠を大切にされてるって背景があるのよ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:11:00

    >>43

    なるほど祠を壊したら当たる罰は無断で使ってた㊙ノートがあちこちにバレるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:25

    >>48

    触るものみな傷つけるタイプか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:49

    助かる方法助かる方法と言いますが……その……残された時間をもう少し有意義に使う判断をすべきかと…せめてお昼寝をするとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:06

    臣下よ
    無期限の休暇を課す

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:01

    >>51


    助かる努力が昼寝以下扱いされるって祠一つで一体何しちゃったというの…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:59

    >>43

    ああ、もしかして祠の祟りの正体って何かを隠した人物たちの口封じ…?

スレッドは10/17 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。