[閲覧注意?][クロス]僕はドラえもん! 君の人生を変えるために、未来からやってきたんだよ、ルルーシュ君!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:22

    「ドラえもん」と「コードギアス」以外のクロスなどもOKです。

    SSやイラストなどもOKです。(自分のつくったものに限ります)

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:35

    ドラえもんがやってくるなら、やっぱり、子供のルルーシュとナナリーが一番危険だった時期なんじゃないかな
    つまり、「死んだことになっていた」あの時期だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:09

    ドラえもんが秘密道具使い放題→コードギアスの世界の歴史がまったく変わっても不思議ではない
    ドラえもんの行動にある程度制限がかけられていて秘密道具の使いたい放題などはできない→大筋は原作に似た感じになる
    こんな感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:06

    >>3

    いや、これは逆かも?

    ドラえもんは、「ルルーシュが『ブリタニア帝国に反逆して最終的には皇帝になってガンガンやりまくってから(表向きは)死んだことになるという歴史の大筋』を変えてはいけないと命令されているとか、そっちなのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:04

    歴史の大筋が変わらない程度にルルーシュとナナリーの状況をよくできるか考えてみた
    なぜかナナリーの目が見えるようになっているとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:46

    問題はいくつかある
    原作だと、少なくともシャルルは(1)ルルーシュとナナリーは生きていて (2)どこでなにをしているのか、本編のはじまるだいぶ前に知っていないとおかしいんだよね
    なにせルルーシュとナナリーは使っているファーストネームも変えていないし、ファミリーネームは実母の旧姓なんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:32

    >>6

    ではなぜもっと早く呼び戻さなかったかというと、たぶんVVあたりが面倒くさかったからなのではないかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:58

    ドラえもんの秘密道具と未来の技術を使えば、ナナリーを健康体にするのはたぶん可能というか、とくに難しくもない
    でも、そのことが歴史に与える影響は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:12

    仮にナナリーの目が見えて足も動くようだと、政略結婚の駒とか、そっちの方面の利用価値がいっきに高まっちゃうんだよねえ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:30

    今思いついたんだけど
    ドラえもんがいるのなら、ナナリーの影武者(?)を作って、本物のナナリーは変装して学園に通うとかいうのも全然可能なんだよね
    これならナナリーの目が見えて歩けもしてなんなら健康優良でもOKだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:59

    いや待て待てドラえもんのお約束、道具の故障の可能性が…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:17

    >>11

    原作でもずいぶん都合よく故障したりメンテナンスが必要になったりするもんね

    あれもなんらかの「調整」の可能性があるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:22

    ドラえもんがいつまで一緒にいられるのかも分からないしね
    原作でもずっと一緒にはいられないことは確からしい
    のび太くんと静香ちゃんが結婚するころにはドラえもんはもう何年も会ってない感じになってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:03:18

    とりあえず、ナナリーの目が見えて歩けるようになるルートは魅力的だね
    それだけでもルルーシュの人生は激変するだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:27

    >>10

    ナナリーのふりをしているのが実はドラえもんだったりして

    本物のナナリーはたまたま拾って同居している娘ってことにして

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:14

    いままでいろいろ考えていたのは秘密道具のあるドラえもんだけれど、仮に秘密道具を一切持ってないドラえもんがやってきたらどうなるだろう?
    まあ、本人(本体?)も秘密道具の一種ではあるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:47:01

    >>16

    ドラえもん本体がどれだけ目立つかによっても違いそう

    でも、子守ロボットとしてそばにいるだけでもぜんぜんルルーシュとナナリーの心の安定度が違いそう

    簡単な料理とかならできそうだし、ナナリーの介護も多少はできるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:20

    >>17

    ナナリー「お兄様。お兄様は、どんな未来がいいですか? 私は、ドラちゃんが喜んでくれるような未来がいいです!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:00:29

    >>18

    歴史が表面的には似たりよったりでも、実は大きく変わっていそうだね、これは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:17:44

    ドラえもんがいれば、ルルーシュもナナリーも少なくとも一時的には子供に戻れるんだよなあ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:31

    ドラえもんとしては、これも「歴史を調整するミッション」のひとつなんだろうねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています