ベジータ 貴方ならわかるはずです…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:36:52

    低身長を馬鹿にされるストレスが!


    ベジータ「…いや分からん」


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:24

    ベジータを煽れる立場の人間からしたら身長より強さで煽った方が遥かに効くからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:42

    あんたは身長高い形態もあるでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:08

    DAIMA1話で無自覚煽り食らってちょっとピキっときたけど
    フリーザ程気にしてはいないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:28

    >>3

    最終形態のまま大きくなりたいとか言い出す奴だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:30

    今気付いたんだがもしかしてフリーザ様もM字ハゲなん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:36

    >>6

    ただのハゲじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:38

    >>6

    紫の部分を髪とするならまあM字ハゲと言えなくもないが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:28

    あの形だとU字じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:10

    普通のサイヤ人は戦闘力以外あまり気にしない感あるし
    DAIMAで煽られてムッっとなるぐらい余裕ができたのかもしれない
    それでもたぶん相手が悟空だからってのが大きそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:35

    >>1

    レッド総帥「わかる」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:34:16

    最終形態ならベジータの方が高いんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:35:58

    兄ちゃんはデカいもんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:25:07

    >>10

    言ったのが悟空だからイラついてたけど自分の体格自体は気にしてる様子ないな

    リーチの差で不利になるような闘いはしてないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:53:50

    164cmのおじさんって現代日本だったらどこにも居場所ないんだけどドラゴンボール世界じゃそうならないのはやっぱり筋肉ムキムキなのが大きいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:08:38

    そもそもフリーザ様、勝手に気にしてるだけで誰もバカにしてないじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:13:24

    >>15

    164cmでも筋肉ムキムキの世界一の大企業の娘婿だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:18:05

    原作最後の天下一武闘会でベジータチンピラに絡まれてたし、舐められる事自体はあると思う。舐められたら殴ってるだけで

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:32

    「「我らは宇宙最強の一族なのだから多少身長が低いくらい気にする必要もなかろう」」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:02
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:42:58

    身長気にするわりに仕事中は第一だったんだよな
    パワーがあり過ぎるらしいから面子よりも物壊さない事に気を使ってる有能なのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:49

    >>21

    それやると最終形態を知っているであろう親族から「お前なんで変身してんの?」って言われるからじゃね?

    見栄張ってる事を知られたくないタイプに思える

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:25

    まあこういうクリリンみたいなことをちょくちょく言われたらイライラするのもわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:00:07

    >>23

    クリリンに関しては全形態見てるし一回串刺しにしてるのにこれだから鋼メンタル過ぎる

    フリーザじゃなくてもむかつくだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:13

    >>21

    パワーがあり過ぎて制御出来ずに体を壊してしまうからだよ


    例えるなら時速300キロまでなら耐えられるボディに時速400キロ出せるエンジンが入ってるようなもん。リミッター付けないとアクセルの加減を間違えただけで一気に空中分解する

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:49

    >>16

    チビと話してた部下を殺したって作中で言われてるじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:43

    >>23

    さりげなく見た目は小さくて弱そうという事を肯定してるピッコロさん草

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:04

    フリーザの身長を30cm大きくしてくれ!って
    本人に確認せずに願ったらどうなるかな?

    犯人探しでもするかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:55

    >>28

    例えばフリーザ軍の下っ端が

    「フリーザ様が身長気になさっていたからコルド大王様より大きくしてもらおう!」

    って世界のどっかにあるドラゴンボール亜種的なものでフリーザの身長2m超えとかにしたら直接褒めはしないけどめっちゃ気に入られる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:47

    >>29

    あくまで「部下が勝手にやった事だから仕方なく受け入れてる」って体に出来るからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:58

    >>23

    元気玉の後真っ先に二人を仕留めたのはこれが聞こえてた説

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:09:51

    ベジータは身長で煽られたら苛つくだろうけどそれをコンプレックスにしてるとかは作中描写上だと無さそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:19:09

    >>14

    スーパーヒーローの模擬戦だったりスパゼロのベジータ伝ブウ編Ifだったり、格闘戦に限った技量は体格の不利がある上でベジータ≧悟空なのが制作サイドでも共通認識になってる節あるよね

    やらかすのは大抵ヤケクソ気功ぶっぱに走っちゃった場合だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:02

    >>31

    ピッコロが悟空を庇って撃たれたのってアニオリだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:03:38

    低身長ってよっぽど顔よくないと人生生きづらそうだよな
    165cm辺りはギリギリセーフだと思うがそれ未満はな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:29:06

    >>32

    まあ単純に悪口に対しての真っ当な怒りであって身長を特別気にしてる感はあんまないよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:54

    >>35

    それも地球の価値観で、味方でコンプレックスあったのがクリリンか


    ベジータの場合は長身の父王ナッパラディッツより自分の方が強い

    空中戦が得上手いのでリーチの不利が出にくい

    地球の女へのモテ願望もない・浮けばいいので高所に届かず困ることもないと身長気にする理由なさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:48:24

    ゲームだとベジータはMハゲの方はキレる描写あったんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:16

    >>37

    玉石混交の軍団に頭領として姿を見せる必要がある分コンプレックスの自覚→それを刺激される機会が必然的に多くなるフリーザに対して

    ベジータの場合子供のころからサイヤ人の生き残り3人で小隊として纏められてたわけだし、その構成も比べる方が間違ってるレベルの巨漢ナッパと体格は平均寄り(ややデカめくらい?)だけど戦闘力が論外なので下手な軽口とかまず叩けないラディッツだし

    そもそも低身長を馬鹿にされるような環境で育ってないんだよな

スレッドは10/15 03:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。