サイヤ人と超サイヤ人、超と超サイヤ人2は多分明確に差があるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:16

    超サイヤ人2と3や2とブルーは戦闘力とかの面で言えばあんまり差がない気がする
    あくまでブルーは神の気を上乗せしてるだけで攻撃力上げてるんじゃなくて属性付与みたいなイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:00

    3で瞬殺されたビルス相手にゴッドで戦いにはなるくらいには強化されてるっしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:58

    ニワカすぎんだろ…
    ゴットパワー吸収したノーマル状態でゴテンクス3倒せるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:17

    スーパーサイヤ人3の勝ち試合があまりに少ないのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:49

    そう言うファンもそこそこいるけど公式は明確にブルー>ゴッド>超3>超2>超サイヤ人って認識だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:05

    >>3

    アニオリ定期

    >>4

    それはそう

    神の気を抜いたら超3の方が強いだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:41

    パワーアップ的にはゴッド→ブルーはかなり大きいよ
    要はゴッドの状態で超1になったらブルーになるってだけなのでゴッド+超1がブルーと考えればいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:29

    >>6

    神の気を纏うのがゴッドなのに神の気を抜いたら


    もうお前ドラゴンボール見るのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:09

    原作悟空
    超2→魔人ベジータと互角
    超3→デブブウをその気になれば倒せる
    だから普通に2と3の間にも相当な差があると思うけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:15

    超サイヤ人から変身を抜いたらノーマルが強い

    うーん、頭が悪すぎる文脈だなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:54

    >>9

    でも魔人ベジータもブウをほとんど消し飛ばすまでは出来てたしどうなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:39

    ブウは再生するから防御力は大したことはない
    パンチ一発で死にそうなダメージと穴を開けても平気で突っ込んでくる痛覚なしが強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:06

    >>11

    それは自爆前提だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:20

    魔人ベジータは命捨てた特攻してやっとだろ

    それを比較して差はないってならんわ

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:33

    普通に3と2でかなりの差があるしその3でもアルティメット悟飯より遥かに弱いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:14

    超ブロリー見たらブルーが属性付与なんて感想にはならないだろうし
    原作ちゃんと見れば2と3に戦闘力の差がないなんて感想にもならんと思うんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:23

    通説だと超3は超2より4倍強いって聞くけど
    原作描写を見るに4倍じゃきかない様に感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:26

    超だと通常形態(とノーマル超サイヤ人)が強くなりすぎてその時点での最強形態(ブルー界王拳や身勝手)以外の変身は誤差レベルでしか強くなってなくない?みたいに感じた気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:31

    >>17

    2倍でベジータとリクーム以上の差だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:09

    >>17

    20倍界王拳の悟空と超サイヤ人の悟空の差がだいたい2.5倍だしそんなもんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:33

    >>9

    2と3には明確に差があるだろうけどデブブウ倒せる発言はその後に燃費の悪さが露呈してるから割と怪しいと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:41

    メンドイから色で言うけど金髪はそれほど大きなバフになってない印象は確かに超では受ける
    とはいえ赤となると流石に大幅な強さの上昇と受け取られるから青も同様に隔絶してるよ悟空やベジータ
    ケールやカリフラをかなり一方的に圧倒したりブロリーを相手に余裕を見せたりと赤になった瞬間それ以前とは別段階として描写される

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:03

    超2と超3で4倍も差があるようには見えないんだよな
    純粋ブウを消すための1分フルチャージが4倍ですっていう設定なら割としっくりくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:02

    2倍だとラディッツみたいに複数で戦えばワンチャンあるから複数でも無理なデブブウが3倍でそれを倒せると言い切る超3が4倍くらいなんでねえの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:30:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:03

    >>23

    悟空より強い超サイヤ人3ゴテンクスの攻撃でも肉片が残ったじゃない

    欠片もも残らず消し飛ばすレベルのチャージがいるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:53:37

    超サイヤ人の50倍を鳥山先生が否定してる時点で超2が2倍、超3が4倍ってのは合わんよ

    そもそもフリーザの原作台詞は「君の隠してる力を考慮しても半分の力で倒せる」→20倍界王拳後「なんであいつにあんな力が!!」だから

    20倍界王拳>半分パワーフリーザ>10倍界王拳で、編集が決めた20倍界王拳=半分フリーザが間違ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:58

    悟空(超3)→燃費問題かあるから長期戦は無理とは言え、純粋ブウと一定時間互角にどつきあえる
    ベジータ(超2)→一分の時間稼ぎもできずに殺される寸前

    2でも持久戦に持ち込めば3のガス欠まで持ち込めるならともかく、それを待ってる間に殺されるなら3の方が圧倒的に上位互換だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:29

    >>28

    ベジータは数コマの間に一分以上稼いでるぞ


    ベジータ「ま、まだか…早くしろ!!こ、殺される!!」

    悟空「く、くそ!!もう一分は過ぎてるのにこれぐらいじゃブウは消せねぇ!!」

    悟空「ち、ちくしょう…ちっとも気が溜まらねぇどうなってんだ!!」

    サタン登場

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:51

    神と神でゴッドになった後通常形態も強化されてる描写があったけど
    それ以降変身による差が以前より小さくなってるようには感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:36:03

    ゴールデンフリーザが大したことないとでも言うのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:40:28

    >>31

    習得したばかりのブルーより強かったよ

    使いこなす前だから燃費最悪だったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:43:05

    超サイヤ人50倍を否定する根拠にされてる「今までの10倍」発言をそのまま採用すると10倍界王拳使ってもさっぱり敵わなかった何よりも優先するべき原作の描写と矛盾する上に無理やり理屈をつけようとすると直前の10倍界王拳~20倍界王拳からさらにパワーアップすることだけは確実なせいで超サイヤ人=通常時の100倍~200倍の計算になる大全集以上の無茶インフレが発生するんよな
    こうなると100%フリーザも素の悟空の100倍~200倍相当になって20倍界王拳ごときでダメージ通る訳がなくなってしまう
    連載当時の編集はこの辺もちゃんと計算して超サイヤ人=50倍のパワーアップとしたわけだ

スレッドは10/15 01:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。