色々と新しく設定が明かされてきたからこそ言いたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:18

    こいつ
    なに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:59

    謎が多すぎる初代死神代行

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:58

    この辺にもきっと説明が入るはず…待て、コイツの事とか色々と教えてから行け浮竹!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:04

    虚、フルブリング、死神の三重能力者だからユーハバッハと同格なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:39

    なーんもわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:18

    >>4

    何なら滅却師がないからユーハバッハに操作される危険がなく、虚を持ってるから特攻を備えてもいる

    出力の差を考えなければ割と有利

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:34

    >>4

    それにプラスして人間の力とクインシークロス感のあるペンダントがあるぞ!

    あの……これ下手したら5つあることに……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:50

    他人に力与えたり奪ったりが出来るのがこいつ以外に一護とユーハバッハと霊王くらいしか居ないのも訳のわからなさを加速させる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:56

    よりにもよって「銀」の字が苗字に含まれてることとか触媒が十字架のネックレスなこととかじんわり滅却師要素あるようにも思える
    なにこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:58

    復活後のイチゴがなんか超パワーアップしてたらしいけど
    アランカル編の卍解はグリムジョーやウルキオラに苦戦してたことや

    その後の二刀前の一護がやりあったのがキルゲと刀折ったハッシュぐらいで
    いまいち一護とやり合えたのがどれくらいすごかったのか本編じゃわかりづらい人

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:47

    まあ血戦篇序盤の一護は始解だとアヨンよりは弱いってレベルだから隊長級のレベルを大きく超えてるって程ではなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:39

    >>4

    人間もあるから陛下より上で霊王と同等

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:19

    >>10

    最終章後の小説では霊王宮殿で修行した一護の最大威力に匹敵する月牙を出せ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:52

    死んじまったから器子ではなくなって人間要素は欠けてるのかなそれでもユーハバッハ並だから十分霊王候補だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:46

    能力の授受ができるから不全の性質持ちっぽい雰囲気
    作中の二人はたまたまクインシーだったってだけで他の種族にも出てくんのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:25

    >>15

    滅却師の能力としては真逆な訳で与える能力は霊王由来説もあるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:24

    折られた斬月治ったのは月島さんのおかげだったけどこの人は何したんだっけ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:44

    月島さんを連れて来た……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:28

    割とそれが大事な役割ではある
    銀城が説得しなきゃ月島単体じゃまず一護に協力なんてしなかっただろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:40

    このシーンも大概よくわからん
    月島さんが大人になるくらい時間経ってるのに銀城今と見た目変わんねぇし
    銀城お前一体何歳なんだ……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:18

    年齢の質問が作者NGになる男
    NGするなら描いてよ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:34:34

    もう少し人気があれば話が長くなってたと思うけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:00:50

    >>21

    黒崎兄妹の名前の意味を当てた人がNG出されたんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:03:40

    小説見るにマジなら山爺とか剣八除いた基本的な隊長格は上回ってそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:04:38

    虚の属性もってたっけ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:06:11

    >>25

    それは一護戦見るに確実に持ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:36:13

    銀城は隊長格以上の力を持ってて複数の要素を備えてるのに、藍染や陛下が触れもしなかったのがよくわからないんだよね
    この二人のやりたいこと考えたら研究対象になってもおかしくないのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:38:33

    今のアニメのノリで本来やりたかったこと全部やってついでに設定の開示もする真・完現術編のアニメ化が待たれる…違いますか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:59:39

    こいつ人間としての身体持ったままだったんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:02:07

    この人の斬魄刀どうなったの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:03:52

    >>27

    尸魂界が一護を餌に接触待つしかないになってたあたり、藍染も完全に隠れて行動中の銀城一派を見つけられなかっただけだと思う

    バッハはわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:16:35

    >>16

    仮にポテトの盾がフルブリングなら霊王由来かなってなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:20:55

    >>23

    特定される恐れがあるってことかな?

    つまり名前にすでにヒントが色々出揃ってると

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:27:24

    霊王になる素質持ってるやつは霊王パーツなしでも完現術使えてもおかしくない気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:29:17

    >>20

    外見は28歳なんだっけQ&A曰く

    初代死神代行なんてものが生まれることになったきっかけはなんだったんですか師匠

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:44:45

    >>23

    15がスペイン語 花梨が英語でクインシーっぽくなる的なやつかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:28:01

    >>36

    「イチゴ」「カリン」「ユズ」のくだものーズの名前を日本語以外に翻訳すると明らかに滅却師を示唆する文字列含んでるのが一護(「15」のスペイン語=虚要素含む伏線)と夏梨(英語=完現術素養アリ疑惑が浮かぶ)で遊子にはその文字列がどの言語でも出てこない(=純人間素養のみ)やつだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:14

    アニメでバッハの過去や目的が明らかになってきたし、銀城のことも何らかの形で明らかにしてほしいわ
    家族関係や実年齢すらわからんとは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:35

    >>37

    それで分かるのって滅却師+虚or完現術の素質持ってることで死神の素質の有無は分からないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:19

    小説読んだらこの人の事分かるなら、読んだほうがええんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:54

    こいつに力渡した人どういう人でどうなったんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:44

    小説だと月牙的に一護と四天王扱いされてたな月島さんも栞挟めば相手と同じ修行した効果もあるから一護に挟んだらねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:40

    霊王候補が複数人いるから今のところ安泰でよかったね()!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:52

    >>40

    消失編の一護に負けたのに最終章一護の最大火力の月牙と同じ月牙出せるっていうのが判明するぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:54

    一護の完現術奪っただけでユーハバッハ殺せる威力の月牙うてるようになるの意味わからんし
    そんなパワー持ってるのに死神代行現役時代にたかだた死神相手に仲間守れなかったのも意味わからんし
    そんなパワー持ってるのに消失篇時点の天鎖一護に負けたのも意味わからんし
    そういうパワーバランスだとしたら理論上消失篇時点の天鎖一護でも藍染と石田と静止の銀のサポートあればユーハバッハ殺せたことになるのが何よりも意味わからんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:22:59

    >>43

    一護と織姫の息子のかずい君も霊王候補になりそうだ

    なんか本人が少し怖いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:26:11

    銀城が志波家で修行してたことをなかったことにするんじゃない笑

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:38:52

    >>47

    そこでの修行が一護の真の能力解放と霊王宮での修行の伸びと同じってヤバすぎるだろ

    隊長格全員そこで修行させとけよ笑

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:48

    笑って久しぶりに見た

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:55:15

    >>48

    銀城がこれまで歩んできた道のりはわからん

    が、一護のようにルキアや浦原といったチュートリアルがなく我流でやってきたのだとしたら

    基礎を鍛え直すことで大幅な能力向上は見込める

    そうでなくともあの岩鷲を霊王宮にあげて良いくらいに鍛え上げた実績もあるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:55

    >>50

    一護みたいな真の力解放イベントや霊王宮殿での特別な修行じゃなく、基礎を鍛え直してそこまで強くなれるなら作中最強は銀城だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:36

    >>50

    基礎練レベルが霊王宮クラス+チャンイチの潜在能力解放と同じって事?

    無理に擁護する必要ある?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:53

    ぶっちゃけ普通に最上位層だよ
    小説でもある程度強さは説明されてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:09

    >>49

    おっさんの自演だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:45

    >>50

    勘違いしてるけど岩鷲が霊王宮について行ったのは強くなったからじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:19

    小説がどこまで師匠監修か分からんので
    細かい設定以外(強さとか)は半公式くらいに受け止めてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:57

    >>53

    必要なのは強かなった理由じゃないか?

    いきなり最終一護クラスとは過程がなさすぎ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:05:33

    霊王宮の地図だっけ?
    岩鷲がついて行ったのは

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:13

    消失一護に負ける銀城が基礎鍛え直したら最終章一護に匹敵って銀城ヤバすぎんだろ…
    特記戦力筆頭より未知数だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:08:54

    元々最終一護も原作時点では過程が描かれないままで強いのかどうか微妙って評価だったんだぜ
    銀城も過程が描かれていないだけで強くなってるのは十分にありえるのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:31

    鍛え直したら〜言ってるレスは岩鷲が一護達と霊王宮に行った理由勘違いしてるから無視しとけ
    最近のBLEACHカテ流行のデマだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:10:43

    >>59

    本来の力を使える様になって霊王宮で修行したのに基礎練した銀城に強さ並ばれるとかチャンイチ才能ないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:12:33

    まあクソ強霊圧どもが跋扈する霊王宮で普通にラスダン手前までついて行ってるのは尸魂界篇の岩鷲から見たら考えられない成長ではあるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:13:55

    >>60

    一護は最終章前まではオッサンが抑えてた力の漏れで戦っててこれからはその抑えがなくなるって過程を描かれてたよ

    霊王宮での修行だってルキアや恋次が並みの隊長以上、白哉の始解が卍解並みに成長とかで過程は描かれてる

    何も過程がない銀城と同列に語るのはおかしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:16:27

    >>63

    岩鷲親衛隊とも戦ってなくね?

    唯一戦闘したと思われる石像も戦闘シーンカットだし石像はチャドが相手になる程度

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:18:22

    霊王宮での修行や志波家での修行もしてないのにラスダン手前まで行ったチャドは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:20:04

    銀城の強さの辻褄合わせで岩鷲とチャドまで強さイカれてきて草

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:21:02

    >>60

    原作だけでも全知全能なし陛下と戦闘成立するレベルだし、霊王陛下を当たればワンパン出来る強さなのは分かるやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:21:33

    >>65

    霊圧というのは必ずしも対峙していないと感じられないわけではないんだ

    もちろん距離があればあるほど軽減はされるが

    霊圧が違いすぎると息も絶え絶えとなり歩くことすら困難になるレベルなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:25

    >>66

    織姫もチャドも浦原のもとで修行はしてたっぽいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:29

    強者と戦闘した訳でもなくラスダン手前まで行っただけで成長してるとかよく分からん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:48

    まああの短期間で最終章一護に匹敵するようになった成長速度は謎だけど一護に匹敵できる根拠となるポテンシャルは考察通りならめちゃくちゃある事になるからな…

    しかも尸魂界にバレたらヤバいだろうからマトモに全力振るうことなくずーっと潜伏し続けてたんだろうし完現術編の時は実は錆を落としきれてなかったとかでも全然不思議じゃないわ。

    ただアニメでは一護の覚醒に不入参道なんて特殊な儀式を踏んだしもしかしたらここら編の設定は普通に変えられる可能性はあると思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:23:22

    >>69

    それって藍染クラスだろ?

    親衛隊は能力チートだけどそこまで霊圧高いとは言われてないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:05

    >>69

    最終章一護の隣に入れるほどだもんな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:52

    >>73

    さすがに藍染クラスになると魂魄ごと消し飛ぶ

    尸魂界篇では非戦闘状態の眼帯剣八の霊圧で花太郎が死にそうになっていた

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:57

    最終章はそもそも霊圧への言及が少なすぎてよく分からん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:04

    >>69

    その理屈で言うと志波家や霊王宮殿での修行もないのにラスダン手前まで言ってるチャドはどう説明するんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:26:07
  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:26:38

    そしたら最終章のチャンイチの近くにいる連中ヤバくなるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:27:56

    >>78

    霊王宮殿での修行=志波家での修行=浦原喜助の修行って事?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:16

    モロに一護の霊圧とユーハバッハの霊圧を受けてる織姫はガチでやばいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:39

    浦原の修行でそんなに成長できるならアランカル編でもっと活躍するだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:01

    >>80

    どんな修行があったのかはわからんが

    結果的にそうなっているとしか言いようがない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:30:28

    >>81

    織姫もSS編の隊長くらいの強さにはなってるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:25

    >>69

    つまり弱くても浦原の所や志波家で修行すればいいんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:00

    >>83

    結果的に言いようがないなら無理に辻褄合わせる必要なくね?

    小説はどこまで監修されてるか不明じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:34:56

    織姫にいたっては被弾タイミングに盾展開できる動体視力と反応速度もあって
    未来攻撃でさえなければ防ぎきる防御力もある

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:42

    非戦闘状態の霊王宮修行後のチャンイチの周りにいるメンバー凄くない?
    志波家修行や浦原喜助修行で岩鷲やチャドがそれに耐えられる様になるんだろ?
    藍染の横にいても平気じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:36:42

    >>87

    和尚や山爺や剣八にも対応可能になるんだよな

    守備やサポートで考えると強すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:37:09

    >>89

    霊王陛下に対応してるからその3人くらいなら余裕で捌けるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:36

    >>72

    志波家に不入参道なんて特殊な儀式匹敵する物がある可能性は?

    後前からその実力があったなら尸魂界にバレても問題ないんじゃないか?最終一護は山爺より強いはずだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:49:16

    小説の一文の為にメチャクチャ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:51:20

    >>91

    そんな物があるならルキア救出に使え

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:58:10

    ぶっちゃけ小説で師匠が関わってるのって
    各キャラや世界観の裏設定と話の結末を伝えてるくらいで、細かい描写とかは各作家に任せてると思ってる

    剣八の強さとか含めてめちゃくちゃな要素が多過ぎるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:02:45

    だからこそこの完全監修アニメで明かしてほしいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:05:41

    >>31

    実際仮面の軍勢の居場所の完全な特定も出来てなかったもんね藍染


    鏡花水月も催眠能力でしか無いから失踪した人探しには流石に役立たないし、隊長としての仕事しながら現世で隠れてる人物探すのは難しいんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:25:11

    なんでラーメン食いながら出てきたのかも分からん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:37:30

    >>96

    それこそ副隊長時代のがまだ自由に動けてた感はあるね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:54

    >>9

    クインシーと関係がある事はほぼ確定だと思う


    1陛下と同じく力を奪ったり分け与える

    2名前が銀城で十字架を武器に変える

    3ユーハバッハの城の名前が銀架城

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:38:20

    与える奪うをする時に刺すのは「刺す」という行為が必要だからだと思うんだけど、どうして刺すという形なのかは死神の力を持ってるからその動作になったのか?
    やってる事はユーハバッハなんだけどやる動作は死神の力の剥奪と譲渡のそれなのが気になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:46:54

    この人は滅却師の力の保持疑惑の他にも名前が数字変換できるのは意図的なネーミングなのかというのがある
    0.5なのか95なのかはともかく人間キャラで名前が数字=死神の素養を持つっていう伏線でもあったのか?というやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:55

    銀に城に空に吾

    吾は一護の対にする感じだったとしても
    意味深すぎる名前だ

スレッドは10/17 01:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。