まだ覚えている人いるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:36

    このコラボ商品

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:28

    なにこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:09

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:37

    >>2

    何って…ミニ四駆とのコラボやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:07

    セイバーなのにマグナムセイバーじゃないんかいって当時突っ込んだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:31

    ……あの、ミニ四駆って何ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:14

    >>6

    ……知らないのか?ミニ四駆

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:35
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:38

    >>6

    知らないのか!?ミニ四駆!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:43

    >>6

    ミニ四駆はまだ現役だぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:44

    >>7

    >>9

    知りませんよミニ四駆

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:47

    >>11

    レッツ&ゴー!!観なかったのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:37

    ミニ四駆?知ってる知ってる
    って思ってたけどチョロQと混ざって覚えてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:24

    >>12

    ……あの、レッツ&ゴー!!って何ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:32

    調べたらまだ大会とかやってるんだなミニ四駆

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:48

    某ためおじの動画で見たことある気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:24

    ダンガンレーサーとは違うんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:19

    知ってはいてもやった事あるって子はもうだいぶ少なそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:43

    >>14

    ピ○チュウやぞ(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:45

    黒髭が着てるTシャツがタミヤのマークのパロディだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:44

    ミニ四駆は現役では?
    いやまあそれ言ったらロケットえんぴつも現役なんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:03

    やったことは無いけど見た事はある

    おもちゃ屋にコースも置かれてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:05

    明らかにセイバーさんがデッドウェイトでしかないのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:11

    >>23

    てか風の抵抗…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:33

    そんな馬鹿な…シャイニングスコーピオン目当てでスーファミのソフトを買ってない人がこの世にいるなんて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:49

    フロントが重くなったことでインベタでコーナーリング出来るかもしれないだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:43

    このシャーシですら今は旧式だからなぁ
    はやいよ時間が経つの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:58

    あれやろ?ポケサーみたいなやつやろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:28

    こんなおっきいラジコン?みたいなの走らせる場所用意するの大変そうだけど流行ってたの?
    それともスタジアムみたいなの皆持ってた?かなり邪魔そうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:29

    >>24

    ミニ四駆サイズだとねダウンフォースとか空力はあまり関係ないのよ

    むしろ重さで跳ね上がりが抑えられて良いまである

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:12

    あっ龍が如くで出てきたやつだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:15

    >>5

    このマシンはスーパーセイバーjrなのでセイバーではある

    ただしsaber(刀剣、刃)ではなくsaver(救助者=ライフセーバーとかの方)だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:26:31

    ときどきある存在は知ってるが現物は見たことが無い系のコラボ商品

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:06

    ホビーも扱う家電量販店でサーキット設置してるとこもあるからまだまだ現役なんだよなミニ四駆

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:56

    このシリーズってたしか初音ミクとかもあった気がしたけどこれらって公式大会で使えるのかな?

    ルールを見ても使えないとは書いてないが全高70mm以下じゃないとダメらしいからそこでひっかかる・・・のか?
    実際に見たことないからスレ画の高さがわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:12

    >>29

    流行してた頃は大会が沢山あったし自分が住んでたところは近所の児童館とかにサーキットあったりして走らせたりできたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:24

    >>35

    一応通った事例もいくつかあるみたい

    店舗大会によっては搭載必須のレギュレーションもあるからこれはこれで需要あるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:29

    >>30

    それはそうだけど重心高すぎでアンバランスなんですよねスレ画の子…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:14

    >>32

    セイヴァーの方だったか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:55

    コロコロの民だったので一応存在は知ってるけど基本は「へぇい」でしか知らないなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:45:58

    実際今どきこれで遊んでる子供居るんだろうか?ほぼ大人の趣味みたいになってるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:28

    >>41

    その大人が10歳前後の子持ちなら子供もやるでしょうよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:01

    >>42

    いやあ今はベイブレードとかの方が強いかなあ

    フレームからパーツまで組み立てで敷居高いし結構うるさいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:57

    今じゃサーキット置いてあるところも減ってるしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:51

    初代レッツ&ゴーリアタイしてた時にブロッケンGとかレイスティンガーとかの敵のミニ四駆が好きだったんだけど分かる人いるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:17

    ミニ四駆ってこんなキャラがついてるやつあるんだ・・・
    コラボにしても車体をそれっぽくアレンジするだけかと

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:03

    ミニ四駆は定期的にブームが来るから現在でも現役なんだぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:05

    個人でサーキット持とうにも設置するとでかい収納してもでかい更に良いお値段すると子供の趣味にするにはちょっとね…
    F1に比べればリーズナブルなのは事実なんだがそれでもお高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:26

    たまに改造してる人居るから割と覚えてるレーシングミクのやつとかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:58

    種自由見るために遠征して行った109のある、アピタとかドン・キホーテが入ってる複合ビルのコジマ電気でやけに力入ってるミニ四駆のスペース見たな。多くのレーサーによって走り込まれたサーキットにセッティングしてる親子連れとかいた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:23

    >>45

    弟はブロッケンG好きすぎて最初にしゃべった言葉がジー(G)だったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています