なんか……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:00

    人類側ショボくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:39

    なんか…極東出身多くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:48

    あれっシマキンは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:13

    天界側もおおっ…うんな奴らいるしマイペイライ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:37

    ヘラクレスが神側にいることに違和感があるのは俺なんだよね
    だって半分は人間の半端者でしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:36

    まあ勝ってるからええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:27

    こういうの欧米人なんかが組むカードを見てみたいのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:29

    >>5

    強いからまあええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:56

    なぜ小国日本から四人もでてるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:22

    >>9

    作者がにほんじんだから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:33

    >>9

    他の国が雑魚ばっかだからやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:04

    >>9佐々木小次郎がめちゃくちゃかっこよかったからなんでもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:06

    >>9

    日本に神が多いから選定する時にいろいろその方面でバランスが取られたと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:12

    …Fateのパクリですね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:45

    >>14

    おっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:04

    >>13

    いうてスサノオと釈迦と毘沙門天だけやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:22

    >>9

    作者が世界史苦手なんやちょう理解してくれや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:36

    >>9

    終盤に判明するんスけど天照大御神が神を裏切って人類側についてることが明かされるんスよね

    だから人類側の選定にも天照大神が日本を贔屓したって認めてるんだぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:38

    あれっチャック・ノリスとスティーブン・セガールは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:46

    >>14

    それはドリフターズのことを言うとんのかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:47

    幻の漫画
    バトル漫画のトーナメント展開だけを切り抜いた漫画としてそこそこの数雨後の筍が生えている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:50

    >>16

    釈迦も毘沙門天も日本じゃないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:59

    科学者 女をいたぶってただけの奴 詩人 法家 そして俺だ
    日本以外も大概おかしいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:15

    日本人の漫画だからそういうもんじゃないっスかね?
    喧嘩稼業のトーナメントなんて日本人オールスターっスよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:59

    人類代表側に日本人の割合が多いことは別にいいんだよ
    問題は…その中でも佐々木小次郎と沖田総司で剣士属性被りしていることだ
    せめて違う専門分野のキャラにできなかったんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:06

    すいません 日本人だらけというのを差し引いても普通にチョイスがおかしいんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:10

    >>20

    はい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:23

    >>18

    ふうん 初期の批判を踏まえてうまいことリカバリー設定を付け足していたということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:27

    >>14

    ならどうしてアーサー王とか放っておいて人斬りサークル病弱野郎とか娼婦何人か殺っただけの人殺しが入ってるんだって疑問が入るのは良いんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:33

    実際ヘラクレスVSジャック・ザ・リッパー見た時は
    …ん?…あれ?これアレじゃないか?ってなったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:40

    人間は日本多すぎるし、神はギリシャが多すぎるーよ
    もっとバランス取れって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:47

    頭空っぽにして読むと結構おもしれーよな漫画としてワシからお墨付きをいただいている

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:59

    >>25

    沖田総司はスターシステムなんだ

    だから……すまない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:12

    人間側が色々おかしいがシモ・ヘイヘはどうすんのかだけは見たいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:15

    >>31

    ゼウスがリーダー面してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:20

    ジャックザリッパー…すげえ…めっちゃクールだし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:41

    始皇帝って戦士として強い逸話あるんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:44

    >>31

    うーんゼウスが神々の天下取った設定だからしょうがない本当にしょうがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:57

    >>18

    すみません日本人に限定しても選定おかしいですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:08

    >>28

    うむ…さらに言うとただの殺人鬼や科学者やらイロモノメンバーが入ってる理由も明かされるんだ

    正直この理由に関してはマジでこの漫画読んでて一番驚いたところだから出来れば自分で読んで驚いて欲しいですね…マジでね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:28

    >>29

    お言葉ですがアーサー王よりメジャーだからですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:49

    >>37

    無いよ(笑)

    キングダムですらかなり盛ってる方だけどこの漫画なんか神とタイイチして勝った逸話創作したよ(笑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:54

    >>33

    作者の贔屓……糞

    それだけで萎えるから沖田は出来るだけ無様に死んでほしいのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:06

    >>40

    人類が勝った場合の後も見据えてたのには感服したよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:42

    零福...え?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:47

    ここまでテキトーならルーデルでも入れておけと思ったのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:49

    この漫画はアダムと佐々木小次郎とジャックザリッパーと釈迦戦が面白い…
    ただそれだけだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:54

    ノストラダムスとテスラはただの科学者なのに可哀想じゃないスか?
    絶対負けるしかないと思われるが・

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:01

    >>45

    釈迦のカッコ良さはキレてるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:03

    >>43

    勝手に萎えてりゃいいんじゃないスかね

    お前1人が萎えてたところでなんの問題もないのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:43

    沖田とスサノヲの戦いは中々熱くて好きなんでなんでもいいですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:29

    キー坊はちるらんを読めーーーっ
    そうすればそんな感想出てこないはずなんだっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:30

    >>47

    釈迦戦はね神側の猿展開を釈迦のキャラだけで持たせた魅力的なバトルなんだ

    零福…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:30

    スレ画のガバガバ差は否めないがバトルや展開の熱さはキレてるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:15

    >>27

    ドリフターズの元ネタと言うかアイデアの以下略。が思いっきり「ぼくの考えたさいきょうのサーヴァントを決める大会」だったからパクリもクソもハナから思いっきりパクリなんだよね

    むしろ堂々とパクリだって作者が宣言してんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:29

    アダムとか釈迦とか割とおおっ!となるキャラ解釈ぶっこんでくることがあるから大っぴらに愚弄できない、それが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:14

    この盾持ってるだけの雑魚は…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:15

    猿展開だけどバトルが面白すぎるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:26

    >>56

    やばっ メチャクチャカッコいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:29

    スサノヲ……すげえ
    人類めっちゃリスペクトしてるし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:32

    あれっ
    主人公の魅力は?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:46

    >>34

    異色な戦闘を見たい反面…釈迦が人類側に回った都合で戦闘なしになるんじゃないかという懸念に駆られる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:28

    アダムの闘う理由には普通におおってなった
    それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:55

    >>61

    主人公……主人公……?

    多分ブリュンヒルデの事なんだろうけどピンと来なかったのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:28

    (作者のコメント)
    ワルキューレの二つ名に見合ったキャラ選にするのも楽じゃねぇんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:08

    >>58

    アダム戦でこれ歴史漫画じゃなくてバトル漫画だと気づいたのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:16

    >>65

    おーっ人類側代表の呪術師やん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:57

    このハサミが神器でやねえ……
    それは嘘でこのバッグが神器を生み出す神器でやねえ……
    実はそれも嘘でこの触れたものを神器にする手袋が本当の神器でやねえ……

    手袋で流れた自分の血を神器にして攻撃するのもウマいで!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:13

    >>67

    って異界神将摩虎羅に瞬殺されてんじゃねえか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:09

    >>68

    大怪我してGETした鉄柵で不意打ちしようとしたりブラフが上手を超えた上手

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:34

    ふうん島国のチンピラが王族と同格ということか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:09

    >>61

    これ群像劇のジャンルに入るんじゃないスか?

    ブリュンヒルデは別にそこまで主人公っぽいところないんだよね最初の啖呵を切るとこくらいじゃないスか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:18

    >>71

    肩書の強さと殴り合いの強さが一致するわけじゃないんだ、悔しか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:30

    fgoで義務教育受けた作者?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:11

    スピンオフ全部ゴミなのはいいンスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:13

    >>72

    ブリュンヒルデは末妹と共にリアクション担当だし主人公って感じしないんだアレスと同じ感じなんだ

    まぁ……ジークフリード出てきたらヒロインになんじゃないスかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:23

    主人公っポイメスブタのニチャゎな笑顔がきもいのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:40

    最近クーフーリンが外伝で出てきて驚いたのが俺なんだよね
    すげえ……槍を自分で蹴り壊した破片で逸話を再現してるし……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:49

    よしっそれじゃあ企画を変更して人類側代表に
    孫悟空
    五条悟
    白ひげ
    千手柱間
    を加え入れよう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:54

    戦うラスプーチンって…ま…まさか

    ワールドヒーローズ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:27

    >>58

    ウム……これの後追い作品が結構出てるのも納得なんだなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:35

    >>5

    ヘラクレスと釈迦は元人間ヤンケ問題については作中でも一応説明されてるんだよね

    ヘラクレスは後で人類の助命を願い出るつもりだったし釈迦は普通に裏切って人類側滑りしたのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:40

    釈迦だけは好きっす

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:29

    >>82

    怒らないでくださいね

    そんなに人間が好きなら人類側で出場すれば良いじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:50

    でも人類滅亡は神の全会一致なんです…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:01

    >>84

    他の神がブチ切れそうだし事を起こすまで黙っておくのは正解と思われるが……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:38

    >>85

    細かい粗は気ニスルナ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:10

    >>79

    孫悟空が居るということは神側にも破壊神ビルスやその他天使たちが存在するということ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:08

    >>81

    魔女大戦…神

    何がとは言わんがぶるんぶるんなんや

    東京決闘環状線…神

    格闘ギャグ漫画に振り切れてて

    テンゲン英雄大戦…読ンデナイ読ンデテモ言ワナイ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:34

    強さの説明を歴史にした刃牙って感じだよねパパ
    ガバ理論を突っ込んでくるのも刃牙と同じなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:50

    でもねオレ これに出てくる神々ってキライなんだよね
    だって既に蛆虫である人間に負けた神が出ているのに未だ偉そうでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:01

    正直ストーリーに関してはどんなに擁護しても粗が出る漫画なんや!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:46

    >>85

    しかし… ブリュンヒルデの乱入に半神半人が口出すなヤンケシバクヤンケって言われてたしそもそも投票権が無かった可能性もあるんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:05

    武器さえあれば試合が成立するのに滅亡勝手に決めたり神に勝つのは不可能ってイキってるのは無様っスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:12

    >>92

    そもそもストーリーと呼べる物が大してないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:59

    >>92

    終ワルなんて画力とバトルの熱さと一部の良キャラを楽しむための猿漫画みたいなもんヤンケ 何ムキ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:33

    >>76

    作者シグルド知らないんじゃないっすか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:35

    >>96

    バトルもキャラもショボいヤンケ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:52

    >>5

    それは

    神様否定した釈迦がいることを…

    外様の神様がやって来た客将の名前なままな毘沙門天のことを…

    ワルキューレたちの上司なのに参戦しているオーディンのことを…

    神様バアルじゃなくて悪魔ベルゼブブなことを…


    ツッコミ出したらキリがないと思った、それが僕です

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:53

    >>94

    待てよ、武器だけじゃ成立しないんだぜ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:27

    >>99

    オーディンが選手にいるのはワルキューレ達がオーディンに反旗翻しただけだからそこは別にツッコミどころじゃないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:26

    >>77

    終ワルには致命的な弱点がある ブリュブリュに限らず顔芸出しすぎることや

    顔芸はですねぇ… 特定キャラのみだったり偶にだけやるぶんには演出としてアリだけどやりすぎは普通に不快なんですよ

    零福とかも顔芸でだいぶ好感度下がったんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:53

    でもね オレ人選オカシイヤンケ論ってキライなんだよね
    ありふれた人選したら「普通すぎてつまんねーよ」って言われるでしょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:00

    この世の中でワシがお父さんと呼べるのは
    アダムただ一人や

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:26

    初見の感想としては人選が意味不明すぎてなんかアホみたいな漫画という感覚

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:51

    >>105

    ククク……酷い言われようだな

    まぁ実際熱いアホ漫画だからしょうがないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:32

    >>105

    アホみたいに読む漫画ですよ

    一気読みしてたらいいが落ち着くとツッコミどころが湧いてくるんだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:13

    ストーリーは馬鹿にしながら熱いバトルを楽しむのが正確な漫画ですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:47

    ワルキューレの姉貴の暗黒微笑がきついのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:57

    シヴァvs雷電…糞

    しゃあけどシヴァのキャラ自体はカッコいいわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:24

    あれっあの金ピカハゲは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:00

    >>23

    あわわっお前は人類最強の巨根

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:52

    >>111

    息子ですらセリフほぼなしかつ顔見せ程度の出番しかないのに出せるわけないやんけシバクヤンケ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:22:11

    人選がショボいってこういう作品っていかにこねくり回して盛って偉人を魔改造して強くするかが魅力の一つだと思うんスけど批判になってなくないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:26:03

    へっ何が人選がおかしいショボイや
    皆が納得する人選の創作物なんか存在せんくせに

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:57:03

    >>98

    えっ

    むしろキャラの一見のショボさの印象をバトルで熱くしてる漫画ですよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:15:34

    >>18

    禁断の"寝返り"二度打ち

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:17:14

    そこまで言うならマネモブが考える最強の13人or13柱を教えてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:57:49

    chiffon騒いでパクリって騒いでる奴は豚みたいっすね忌憚のない意見って奴っす過去の偉人を題材にした作品なんて腐るほどあると思うんっすけど…しかも展開さして似てなくないっすか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:58:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:09:39

    釈迦と毘沙門天はダメだろ
    お見事です釈迦ボー、やはり貴方は私がにらんだ通り素晴らしい仏様だ
    あれっ毘沙門天は?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:18:58

    でも…始皇帝戦では歴史から持ってきたとかでもなく捏造エピ連発で
    アダム戦ではクロノスは時間神じゃない方なのに時間操作とかしてたからツッコむの今更ですよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています