アナスタシアがあれだけのロシア皇帝としての素質持ちになってるならさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:48

    型月世界のこの人はどんだけ凄い事になってるんだろうか……


    ”人類史においてただ唯一の女の大帝”って肩書きは現実ですら相当なのに

    エカチェリーナ2世 (ロシア皇帝) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:43

    ヴィイの設定からしてエカチェリーナも透視の魔眼持ちなんかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:42

    たぶん宝具で自分の宮殿(エルミタージュ)持ってこれるよなこの人
    神秘薄いから流石にそこまでの無法な性能にはならないだろうけど、ロシア皇帝版オジマンディアスみたいな感じの宝具持ちになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:21

    スレ画の代からドイツ人の血の方が濃くなった(そも下手したら息子がロマノフ家の血継いでるか怪しい)から、アナスタシア含めて血筋的にはほぼドイツ人なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:16

    アナスタシアは本人の素質どうこうと言うより最後のロシア皇族バフがエグいんじゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:50

    神秘薄くても強い奴は強いからこの人もまあ大概な性能になってるんじゃないかな
    ねえ李書文

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:03

    「玉座の上の娼婦」だしメイヴちゃんと同じ理論でライダーだったりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:31

    >>4

    いちおう息子の父親とされる愛人は雷帝の妻の方のアナスタシア実家の子孫らしいので……

    ギリロマノフ王朝の血はあるとかなんとか

    それはそうとしてドイツの血がこっから濃くなったのはマジ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:08

    純ドイツ人の女がドイツ人らしい啓蒙思想で国家改造する専制君主やってるのに受け入れられるどころか未だに讃えられてるのロマノフ朝とロシア帝国の歴史知ってたらマジで異質どころか破格よなエカチェリーナ二世って

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:39

    >>7

    今だと愛人300人の逸話はソ連政府が帝政ロシア批判の一環としてネガキャンする為にでっち上げた創作話だって判明してるから、そこら辺を型月のサーヴァントの設定と合わせると召喚されて愛人の話振られたら「いや300人も居ないんだけど!?!?」って突っ込みそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:53

    帝政ロシア時代にクリミアとウクライナを併合したのがスレ画だから現代への影響が何気に桁違いな人やん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:25

    アナスタシアって皇帝としての素質持ちとか言われてたっけ
    ヴィイとの契約やらの魔術師的な方向での素質持ちだったと言われてたのは覚えてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:44

    スレ画は偉大だがソフィアという前身がいなければ皇帝にはなれなかったんじゃないかな
    当時のロシアだと女性皇族は専用部屋に閉じこもって大人しくしてな!という扱いだったので実質ツァーリにまで登り詰めたソフィアは異例中の異例
    スレ画もソフィアは過小評価されてると話していたとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:38

    ソフィアとかエカチェリーナ2世とかももちろんほしいんだがロシア系や北欧系のサーヴァントもうちょっと来てほしいよね。
    今でもまってるよエカチェリーナ2世

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:02

    >>12

    死の間際でやっと契約出来た程度なんで歴代の契約者と比較すると素質はない方、だからサーヴァント:アナスタシアでも魔力と戦闘力の大半をヴィイさんが補ってる

    なので水着ではちょっと霊器フュージョンさせ&皇族契約とは別に新たに水着契約することで更にヴィイさんの出力とスペックアップしてる、魔眼は常時解放状態してる、空想具現化も何時もより多様している

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:51

    >>14

    北欧は北欧神話方面でちょくちょく来てるよね

    ロシア系はニキチ、アナスタシア、イヴァン

    エッセンスだと道満か

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:30

    ラスプーチンに対して何を言うのか物凄く気になる御方でもあるなスレ画

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:54:58

    農民の娘から史上初の女帝にまで登り詰めた超絶シンデレラガールのエカチェリーナ1世
    傀儡になる予定が専制政治を復活させてロシア史の暗黒の10ページとか言われる時代を築いたアンナ
    七年戦争でプロイセンをボコボコに追い込んでフリードリヒ2世を絶望させたエリザヴェータ

    ロシアの女帝はバケモノ揃いだからどんどん来てほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:05

    ロシアが赤くならないと人理存続の危機なので
    英傑だけどアルトリア同様に人理を覆せるほどではないってポジション

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:39

    >>9

    旦那がファンだからって戦争途中で辞めたもんだから大顰蹙の直後に事故死()したが

    女帝は作法も何もかも自らをロシア風に染め上げたからな

    逆ハーレム築いたが政治手腕凄くてスヴァーロフを制御したり、マリアテレジアと鎬削ったマジモンの女帝


    まあ玉座に座る娼婦、とか皇太子の嫁蹴り上げお腹の孫ごと殺したイヴァン雷帝は本来無理だと思うが(鼠蹊部がイイ?…うーん;)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:26

    >>3

    琥珀の間じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています